後輩に携帯の壁紙を勝手に変えられた。元の画像が見つからずイライラしながら「なんで勝手に変えるんだよ」と言うと「パスワードかけない方が悪いんですよww」と笑いながら返された

引用元:その神経が分からん! part285

185おさかなくわえた名無しさん2011/12/08(木) 17:07:15.61 ID:Xx/VeynN

普段携帯にロックかけてなかったんだけど、それをいいことに後輩が携帯を勝手にいじって壁紙の設定を変えやがった。
変更前の壁紙は電車の時刻表で自分なりにカスタマイズして作ったやつ。
乗り継ぎスムーズにいくようにいつもその壁紙にしてたから、変えられると困る。
壁紙再設定しようとしたら画像が多すぎて見つからなくて再設定できなかった。
そのことで「壁紙見つからない」「なんで勝手に変えるんだよ」ってイライラしながら後輩に言ったら
「壁紙くらいでwwww」
「つかパスワードかけない方が悪いんですよwwww」
「自作なんでしょ?PCに画像残ってないんですか?それでまた設定すればいいでしょww」
「ちゃんといらない画像とか削除して整理しましょうよwww」
と、笑いながら返された。
パスワードかけてなかったのは確かに危機感が薄かったなと思うけど
だからって人の携帯勝手にいじっといてこの言いぐさとか本当神経疑うわ。




186おさかなくわえた名無しさん2011/12/08(木) 18:17:24.49 ID:U+oVdiLP

「お前が何気に消した画像の猫、あれ撮った3日後に
車にハネられて死んじまってなぁ…もう撮れないんだよ。

そうだ、お前、向こう行って撮って来てくれよ。」
真顔で言え。




192おさかなくわえた名無しさん2011/12/08(木) 20:35:43.54 ID:sBaL5RYn

会社で業務上使ってる携帯以外
持ったことない俺
そんなトラブルないから
安心
安心



安心・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うぇ~ん
il||l●| ̄|_il||li




14 COMMENTS

匿名

個人的な電子媒体を勝手にいじったり消去したりしても、今の日本じゃ罰する法律がないみたいね。

返信する
匿名

※1 世界的に見ても携帯電話の壁紙を勝手に変えたのを罰する法律なんてないよ。

返信する
匿名

後輩の携帯貸してもらって弄ればいいじゃん
どうせロックかかってるけど床に思い切り叩き付ければいいじゃん
渡した方が悪いんだよ無用心で

返信する
匿名

他人のもの勝手に触るとか泥棒かその予備軍だからFOかCOしたほうがいいよ
次は間違いなくなんか盗まれるぞ

返信する
匿名

こんなん、昔からイジリの定番じゃん?
昔のガラケーと違って端末に保存する画像の数も増えたし、ロックがデフォになったりして、あんまやらなくなったけどさ。

返信する
匿名さん

そもそもその行為の何がおもしろいのか純粋にわからない。それをやって後輩は少しでも楽しめたのかな。意図的に人に迷惑を掛ける事が楽しかったの?

返信する
匿名

※1、2
携帯の壁紙を勝手に弄った事そのものについてはそうだろうけど、この報告者の場合その壁紙が乗り継ぎとかをスムーズにする為に改造した時刻表であった訳だから、それを後輩の所為で紛失してそれで何かしら実生活に影響が出たとしたらそういう方面で損害として請求はできそうよね

返信する
匿名

普通にプライバシーの侵害に当たるので民事の対象になるんだが。
それを会社の総務に報告すればまともな会社なら懲戒解雇になるぞ。
要は人の財布勝手に中身見るのとやってる事は変わらない。

返信する
名無しさん

高校生だけど普通に友達の壁紙エロ画像に変えたりやられたりしてるわ。。ロックバレても使い慣れてるのをいきなり変えて自分が分からなくなったら嫌だから変えてないわきっと友達も

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)