中学生時代のある日、いきなり「お父さんとお母さん、離婚してもいい?」と聞かれた。どっちも選びたくないと思ってた。どう返事したかも覚えてない

引用元:今までにあった修羅場を語れ 3

608おさかなくわえた名無しさん2013/06/07(金) 12:33:07.23 ID:wiLStcPk

私の中だけでの修羅場。
中学生の頃だったと思う。もうかなり記憶が曖昧だけど。
ある日、ストーブの前でいきなり「お父さんとお母さん、離婚してもいい?」と聞かれた時。
言ったのが父だったのか母だったのかも思い出せないんだけど、
離婚してもいい?って言葉だけはハッキリ覚えてる。
どっちかとふたりだけの時に言われた。返事をしたかどうかも覚えてない。
ただ、腹の中で(どっちにも付いて行かない。どっちかとか選びたくない)って思ってた。
その後、一言二言何か言われた気もするけど、何となく有耶無耶に終わった。
母だったかなぁ…。
確かに、喧嘩は多い方だったと思う。7歳年上の父がよく母をからかってはキレさせてたし、
たまに大きな声で言い合う喧嘩をして、終わると母が私達姉妹の部屋に来て愚痴を垂れてたし。
でも、離婚を考えるほどとは考えたこともなかった。普段はそれなりに仲よかったし。
妹には話してない。離婚もしてない。




609おさかなくわえた名無しさん2013/06/07(金) 12:48:46.86 ID:wiLStcPk

もうひとつ。
父には頻繁に遊びに来る友人がひとりいて、家でよく一緒にお酒飲んでた。
来るのは当然夜。ご飯前だったり後だったりとバラバラ。
陽気で気さくなおじさんだったので、私達も結構好いてた。
おじさんが来ると燻製とかのお酒のおつまみが出て、それを食べられるのも楽しみのひとつだったw
ある日いつものように遊びに来てて、私達姉妹は2階の自分たちの部屋でゴロゴロしてた。
ヤボ用で下に降りようと階段に出ると、階下のキッチンでしゃがみ込む母の姿が。泣いてるようだった。
え?何?と思ってると、おじさんがやってきた。慰めてたのかなぁ、覚えてない。
それで何故か、ふたりは不倫してる!?それともおじさんは母が好き!?って思って内心焦りまくりwww
今考えると、何でそんなこと思ったのか分からんが…。
性懲りも無く夫婦喧嘩して、母が泣いてキッチンに移動→おじさんが仲を取り持ちに行った
って考えるのが妥当かなー。
これも多分中学生の頃。一瞬のうちに変なこと想像して修羅場ってた。馬鹿だ。
これも妹には言ってない。




613おさかなくわえた名無しさん2013/06/08(土) 11:53:09.60 ID:FL7qUdEo

ちびまる子のひろしとやまちゃんの関係が浮かんだ、やまちゃん嫌われてたんだね




611おさかなくわえた名無しさん2013/06/08(土) 03:50:49.27 ID:UT+olads

そりゃおじさんとあなたのお父さんがウホッな関係だったんだろうね。




612おさかなくわえた名無しさん2013/06/08(土) 09:48:59.37 ID:TpJw/x8r

ウホッ?




610おさかなくわえた名無しさん2013/06/08(土) 00:12:47.52 ID:6oC6G8yN

何だかこう取り留めのない話をされて
最後に「…という夢を見たんだ」と言われたようなそんな気分さ。




8 COMMENTS

匿名

しょーもない。幸せな人生だったんだな。
それはそれで全然かまわんが修羅場スレなんかにくんなよ。

返信する
匿名

普通に修羅場だろう。親から相談された子供の方は。
もう嫌だ離婚だと言いながら、離婚が面倒でナアナアでくっ付いているだけの夫婦。
日本中にいくらでもいそう。

返信する
匿名

※3 この話しの場合は、なあなあでは無く娘の気持ちを察して尊重してるだけだよ。
※5 愚痴じゃなくて、娘の意志を確認しただけ。これで娘が肯定してれば即離婚してた。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)