ファミレスで席を立っている間に来た料理を隣の泥にパクられてた「これはあいつが注文したものでしょ!なんでうちが払わなきゃならないのよ!」




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ180】

987名無しの心子知らず2012/05/28(月) 11:22:11.36 ID:+XZxbQxk

埋めがてら、日曜にあった飯泥話を。

いわゆるファミレスに一人で入ったんだけど、結構ガラガラだったんだわ。
で、案内された席のはす向かいがなぜか家族集団。
(子供がパパママ言ってたので確定)
まだ小さな子供が三人と大人が三人(父、母、婆)で、特に子供が走りまわったりで結構騒がしかったのに誰も注意しない。
他にも空きがいっぱいあったのに、この時点で変えてもらわなかったのが悪かったと思ってる。

セットメニューを頼んで、とりあえずサラダバーとドリンクバーと小説で時間をつぶし、その後もう一度サラダバーとドリンクバーを取りに行き、さらに数分。
この時点で15分ほど経過してたけど、メニューが来ない。

と思ったら、店員がやってきて

「失礼ですが、そちらのご家族様とお連れ合いですか?」

と聞かれたので「違います」と答えると、「ちょっと失礼します」と、いつの間にか刺さってたレシートを持ってった。
そこから5分ほどでやっとメニューがきたんだけど、その時は「なんか忘れられてたかな」程度しか思わなかった。

だけどそれ食ってる間にはす向かいの家族が席を立って
「ああやっと静かになるな、飯は一人で静かに心豊かに食うもんだ」
と思ったら、なんかレジで騒ぎだした。

ママが「何で頼んでないものまで払わなきゃならないのよ!」
と抗議して、店員の反論は声が小く聞こえない。

しかしオバハンが
「これはあいつが注文したものでしょ!なんでうちが払わなきゃならないのよ!」
余りに声大きいのでレジのほう見ると、しっかりこっち指さして睨みつけられてる。
その方向には俺しかいない、そして周りの客もこっちをちらちら。

なんかレジでぎゃんぎゃん吠えてたけど、一分もしないうちにおっさん(店長?)が出てきて、何言われたのかそのまま支払して帰ってった。

「こんな店訴えてやる!もう来ないわよ!」と捨て台詞残して。




988名無しの心子知らず2012/05/28(月) 11:23:47.80 ID:+XZxbQxk

怒られたので分割。

その後そのおっさんが各テーブルを回り、俺のところにもデザートのメニューを持ってきて
「先ほどお騒がせしたお詫びによろしければお好きなものをどうぞ」と言ってくれた。

ふと気になって
「なんか俺指さされてましたけど何か?」と聞いてみたけど
「ご迷惑をおかけいたしました」とだけ。

「もしかして俺が席立った間に持ってきた料理を持ってったとか?」と聞いたら、 なんかすごく言葉を選びながら
「こちらの気が回らず申し訳ございません」みたいに行ってきたので、おそら間違いなかったかと。 まあ、普通レシート置かれるのって料理が全部届いてからだからね。

結果的には特に損害あったわけじゃない(むしろ得した)し、何も解決したわけじゃないけど、まさにありえない ものを見た思いだった。




989名無しの心子知らず2012/05/28(月) 11:39:57.07 ID:Ei8Bl24B

人間の所業とも思えんな…。乙でした。




991名無しの心子知らず2012/05/28(月) 11:52:52.16 ID:y5sQJaZd

>「何で頼んでないものまで払わなきゃならないのよ!」

要するに、987が席を立った隙にテーブルに置かれた料理をブン取ってウマーするつもりだったんだな、そのバカママは
なんかもうこの国は日本じゃなくなったのかも知れない、油断も隙もありゃしない




993名無しの心子知らず2012/05/28(月) 12:08:43.62 ID:l36EjJN6

テーブルのものをとったのか、
連れだからこちらに置いて、と言ったのかわからないけど
前者なら、気づいた店員がいたってことだよね?
皿の数や、持ってったところを見たとか…
その場では注意しないものなんだろうか。




997名無しの心子知らず2012/05/28(月) 12:37:08.03 ID:TfExWrrl

実害がなくてなりより。
1人でファミレスに入って、スープバーに取りに行く時ってトラブル多いよね。
スレチになるけど、私は料理が半分以上残っているときにスープを取りに行ったら
離れてる間に片付けられて、席に戻ったらすでに他人が座っていたことがある。




990名無しの心子知らず2012/05/28(月) 11:42:01.41 ID:mUr+1rLv

おちおちお一人様もできないとは…




【画像】日本で一番多い看板wwwwwwwww
妊娠10週、義理弟の披露宴最中にまさかの大出血。 大事無かったもののトメの無神経な言葉に一気に距離を置きたくなりました。
大学ぼっちなので多目的トイレに住み着いてたら怒られた
ゲーセンのマリオカートでカップルに乱入するの面白すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
彼の姉が子供を堕ろしたことについて、彼が別に何とも思っていなさそうで引いた
引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ180】

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>1憶測厨乙

俺も10年くらい前、池袋のレストランでやられた事あるよ
犯人はチーマー()笑的なカッコした男3人組
奥と、前菜プチブッフェを取りに行ってる間に、オーダーした食べかけの揚げドーナツ盗まれた。

店員が新しいの持ってきてくれて、事情教えてくれた
店員は思った以上に客の事観てるもんだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>3
って事は、よくある事だから注意してるんじゃない?
ファミレスバイト経験者にアンケート取ったら面白いかも。

返信する
名無しのふよふよ速報。

オレなら身長くらいの高さの植木鉢で頭を殴打してやるのにな?大きめの虫を潰す感覚で。

返信する
名無しのふよふよ速報。

注文していない物に払う必要はない、激しく同意するよ。

でも、注文していない物を食べるなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

飲食店で客が立ち歩くのって意外と目立つのよね
で、店員もよく見てる
ドリンクバーとかあるところだと特にね

返信する
名無しのふよふよ速報。

創作か中韓系と思いたい。生粋の日本人の言動とは思いたくない

返信する
名無しのふよふよ速報。

バイト長くしてたけど、これは聞いたことなかった。
無銭飲食(長く居座って散々飲み食い)や食い逃げ(すきを見て逃走)は
あったけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほんとに日本の話なのかこれ・・・
泥ババアの子どもが不憫すぎる

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここの記事大半が釣りだろ
こんなマジキチ会ったことねえよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
似たような経験があるからまんざら作り話とも言い切れない気がするな俺は…

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちょっとトイレにとかちょっとサラダバーの間にというのはよくある話。
カバンや貴重品でなくてよかったな。

※12
社会経験なさすぎ。
飲食で働くと一回や二回はこういうトラブルに遭遇するよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)