上司『社員同士の親睦を深める為に花火大会に行きましょう』新人女「」私「個人的な歓迎会は控えて下さい」私はふてぶてしい中堅社員になった結果…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板64

353名無しさん@おーぷん2018/07/30(月)16:41:52 ID: ID:0Ot

書類整理をしていたら、課長代理からチョイチョイと手招きされたので、「お呼びですかー?」と寄ってった。
そしたら、「俺の代わりに処理しといてくれ」と封筒を渡されて私ポカーン。
中身は郵便局の振込用紙。
肝心のお金も「立て替えておいてくれ」で渡されず。
奥さんに頼まれたらしいが勝手が分からないからといって、面倒になって部下に丸投げする上司よんじゅーななちゃい。
知るか昼休みにでも行け。
を、破れかけのオブラートに包んで封筒を突き返したところ、フーヤレヤレのジェスチャー付きでこう返された。
「おまえ可愛くなくなったなぁ~。新卒の時はあんなに可愛かったのに」
アッハイ私の可愛げがなくなったのは大体アンタのせいですね。
歓送迎会の後4次会まで連れ回して、いかがわしいお店にまで連れ込んで、お店のお姉さんだけでは飽き足らず私までまさぐろうとした阿保上司。
「これは私らの仕事だから」とお姉さん方が庇ってくれなければどうなっていたことか。
20そこそこの乳臭い小娘が胸元やパンツに手を突っ込まれるのはトラウマものですよ、未遂だけど。
歓送迎会といえば、何故か氷とポットの置かれた長机の側に配置されて、「そこでお湯割りでも作ってろ」って放置されたなー。
あれっこれ新入社員の歓迎会じゃないの?男の子達はご飯食べてるけど?(女は私だけだった)ご飯?最初に通された刺身は食べたよ!
おかげさまで今では立派なふてぶてしい中堅社員になりました。
お茶汲みを命令されても笑顔でスルーできます。
新入りの男の子に「ゴメンちょっとこれ課長代理に持って行って」と湯呑みをパスして、上司に渋い顔をさせるのが密かな趣味です。
お茶汲みは新入社員の仕事なんでしょ?なら問題ないよね。
女にやってもらわないと意味ない?知るか。
女性社員はアンタの癒し要員でなければ、雑用係(プライベート込み)でもないんだよ!
あと、どさくさに紛れて自分の昇進課題を私にさせようとするな!

強めに言い返しても特に反撃がないと分かって、最近はストレスフリーです。
入社直後も嫌なものは嫌だと言えていれば…とそこだけ後悔してます。




354名無しさん@おーぷん2018/07/30(月)16:56:38 ID: ID:h7J

>>353
いや、そういう経験があったから今のあなたがあるんだと思うよ(いかがわしいお店に連れ込まれた事は他人事ながら許せないけど
それより後3年で半世紀迎えるヤツが全く成長してないってもうね。そいつが吸ってる酸素すら勿体ないわ。




356名無しさん@おーぷん2018/07/30(月)17:40:13 ID: ID:GF5

>>353
立派な47歳児ですね。




359名無しさん@おーぷん2018/07/30(月)21:26:22 ID: ID:0Ot

>>354
お返事ありがとう!
男性主体の職場だからか、どうしたって女性社員は色眼鏡で見られたり、性的に嫌な思いをすることが多々あるんだ。
私の後にもたま~に女の子が入社してきたんだけど、その内1人は転職するって辞めちゃって、残る1人を守っている最中。
今年入ったばかりの子で、「親睦を深める為」と称して、花火大会にしつこく誘われているところを保護したばかり。
しかも誘ってたのは既婚の筈の主任だったし。
1対1で親睦云々とか聞いて呆れる。
個人的な歓迎会は控えるよう申し送りしてた筈だけど、まるで聞いちゃいない。
ようやくコンプラ室が設置されたから、今後は意見や苦情が通りやすくなるといいなー。

一番いいのは辞めた子みたくさっさと転職することなんだけどね。




18 COMMENTS

匿名

あっちの方も「たまやー」って言わせたかったのかな?
まあ苦労が絶えない人と察する

返信する

無駄に長いと言うか、読みづらいと言うか、読みたくないというか
もう少し簡潔に頼む

返信する
匿名

コンプライアンス室が出来る規模の会社で女の子は1人~とか
妄想も大概にせぇよ

返信する
匿名

※3 
コンプライアンス室が出来る規模の会社なら部署が複数あるだろうよ
コイツのいる部署は現在2人。元は3人だろよ
穿った観点で妄想しないで普通に妄想しろよ、普通に

返信する
名無しのふよふよ速報。

腹が立つ
退職後に熟年離婚されろ
セクハラが骨まで染み着いた47歳児

返信する
匿名

※5
横から失礼。
言いたいことは完全同意だけど、穿った見方っていうのは的確な意見を褒める時に使う言葉だから、あなたの使い方は誤用だよ。

せっかくまともな意見言ってるんだから、言葉には気をつけた方がいいと思う。

返信する
匿名

頭の悪い文章は我慢してやるが、内容が稚拙すぎる
そんな会社辞めればいいのになんで生き残ってるの?行く場所ない無能なんだから大人しくお茶汲みしてろよ劣等種が

返信する
匿名

うわぁ…男社員と同じような気持ち悪い連中がコメ欄に湧いてるね。劣等種とか本気で言ってんの?やば(笑)
男であることだけで持て囃してもらえた時代は終わったよ
性別関係ない個人戦になるとお前らの価値なんてゼロに等しいだろうよ

返信する
匿名

※5
複数部署があって課長代理がいてって規模の組織で新卒の下半身まさぐろうとするとかありえないって言ってんの
零細企業ならわかるけどさ
しかも2018年で中堅って事は30年前とかじゃないでしょ

返信する
匿名

そういう話身近で聞いたことある?
よく知ってるなぁよっぽど酷い連中と付き合ってるんだな
セクハラなんて90年代にはすでに問題になってて
まともな企業なら発言にすら気をつけるようになってるのに飲み屋でお触りねぇ
複数部門あってちゃんと今もコンプライアンス室作ろうっていうレベルの企業じゃ聞いたことないけどな

返信する
匿名

米13
新入社員はせっかく入れた職場を簡単には辞めたくないという気持ちがあるし、うまく丸め込まれてるもんだよ。
お前が思ってるより浄化なんてされてねーんだよ

返信する
匿名

どんだけ底辺企業の連中と付き合いあるんだよw
実際そんな話聞いたことあんの?
設定がおかしいって言ってんだよ
零細企業の土建屋とかなら分かるけどさ
自分が底辺にいるからそれが当たり前って話か?

返信する
匿名

スカッとジャパンの腰を折る話が受け入れられるわけないだろ
カイシャは極悪で女の子()は虐げられてて
中堅まで育ったアテクシが成敗してやったんだよ
素直に拍手喝采しとけ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)