大家が「ガスのチェックに回ってます」というので家に上げたら、クローゼットや寝室の中を覗こうとした。→「止めてください、失礼じゃないですか?」といったら…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

293名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)13:14:02 ID: ID:lo2

転勤族なんだが、以前ある賃貸マンションに住んでいた時の大家が気持ち悪かった。

契約後に挨拶に行ったとき「きれいに使ってくださいよ」って言われて
その時は特に気にならなかったんだけど、3LDK100平米の広さの割には<夫婦のみ歓迎>だとか
<幼児お断り>とかの条件があったから少し神経質な大家なのかなと思った。

ちなみにうちは40代夫婦ふたり暮らし。大家さんは70代ぐらいの男性。

で、引っ越しを終えて一ヶ月ぐらいした時に、朝8時半ごろに突然大家が訪ねて来て
「何かご不便はありませんか?僕はこの時間にこの辺りをウォーキングするのが日課なので
何かあったら遠慮なく声を掛けてください」って言われて、その時は真面目な大家さんなんだなと思った。

更にそれから2ヶ月ぐらい経った頃に、又8時半頃突然やってきて
「廊下側の窓の桟の角から結露の水が廊下側に酷く流れてるけど、部屋の中どうなってますか?」って言ってきた。

でも大家さんが指摘したその窓は、確かにうちの玄関の横だけど隣の家の窓。

なのでそう告げたら「え?お宅じゃない?どれ、ちょっと見せてください」って言うのね。

「いやいや、図面見れば分かるでしょうし家の中片付いてないので」と断った。
(隣家は共働きで留守だった)

断ったのに「ちょっとだけ」「いえ困ります」
「少しだから」「すみません」と押し問答になり、
この時に初めて大家に対して不信感というか、気持ち悪いと思った。

が、こんなの序の口。




294名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)13:14:09 ID: ID:lo2

その後、今度は「ガスの状態をチェックに回ってます」と言ってきた。

考えてみれば大家がチェックするというのも可笑しな話だが、
マンション内で何かあったのかもと思ったし、
相手が間違いなく大家だったのでうっかりチェーンを外してしまった。

するとまっすぐキッチンに行って、舐め回すようにって表現がぴったりなぐらい
キッチン中を見渡して、そのままリビングに行った。

なんだなんだ?と思って見張っているとクローゼットを空けようとしたので
「止めてください」って言ったら、今度は寝室のドアを開けようとした。

「ガスのチェックって言いませんでしたか?いくら大家さんでも失礼じゃないですか?」
って言ったら「以前無茶苦茶な使い方をされたことがあったので
時々チェックすることにしてるんですよ。これからも時々やりますよ」って言われた。
それで夫と相談して、大家に内緒でシリンダーを交換した。

退去時に元にもどせばいいし、
何か言われたら大家の許可が必要だって知らなかったことにしょうって。

それに変えたことを指摘されたら、それは合鍵使って鍵穴に差し込んだってことだろうから
大問題になるしって。

そして速攻パート探して家にいないことにした。

その後一度だけ夜9時頃やってきて、何かのチェックをするから入れろって言われたけど
夫がいたので対応してもらった。

「家内に、キレイに使ってるかどうかチェックするって言ったそうですけど
そういうのは退去時にやって下さい」ってちょっと凄んだら来なくなった。

あんな気持ち悪い大家さんは初めてだった。

もしかしたら何か別の目的があったんじゃないだろうかとすら思ってしまう。




295名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)13:16:35 ID: ID:YTc

覗きか下着とかの窃盗か…




296名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)13:49:40 ID: ID:SYR

盗撮かなと思った




297名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)14:02:40 ID: ID:lo2

40代のおばちゃんの下着・・・盗撮・・・

自分で書いてて悲しくなったorz




298名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)14:17:25 ID: ID:YTc

70代からしたら十分ヤングな奥様に見えたんだよ




299名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)14:53:49 ID: ID:lo2

>>298
ヤング?(゚∀゚)




300名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)15:07:15 ID: ID:KcP

泥棒家主かもよ
留守になったら、あらかじめ目をつけておいたものを盗む奴
いずれであれ、速攻で逃げるべき危険人物だ

出入りの折には、十分気をつけて!

うちは、盗人家主だったので、用心にこしたことはないよ




301名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)15:09:09 ID: ID:KcP

ああっ、盗人家主の被害者だったと言う意味だからねっ

うちが盗人だったんじゃないからねorz




302名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)15:10:38 ID: ID:KcP

ああ、過去形のおはなしだった・・・・
もう、布団に入って寝ちまおう




303名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)15:29:47 ID: ID:lo2

>>302
いやいや、ありがとうw
今度似たような家主がいたら(そんなにウヨウヨいても困るけどw)

気を付けるよ。




304名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)16:26:27 ID: ID:phl

>>301
わかってるよw
誰も疑ってないわよww




376 COMMENTS

匿名

特に実利的な目的があるわけじゃなく、相手のことをなんでも把握していないと気が済まない距離なしオバサンが大家になっちゃったパターンかな

返信する
匿名

※1 70代ぐらいの男性ね。
生活にゆとりがあってイレギュラーな出入りが少ない家庭を狙っての100平米に子無し指定ってところかな。泥棒っぽい。

返信する
 

その『以前滅茶苦茶な使われ方した』ってのがどんな事なのか聞けば済むだろ。
度を越した行為だけど場合によっては数百万レベルの被害受ける可能性あるわけだし。夜逃げみたいな事されたらほぼ泣き寝入り。神経質にもなるだろ。
賃貸契約の内容確認してなさそうだけどシリンダー勝手に変えるのは大抵アウトだろ。緊急時とか鍵をどうやって開けるの?
報告者の思考はあまりにも幼稚。

返信する

米3
数百万の被害があろうが、夜逃げされようが、大家が貸主の家に入っていいという理由にはならない。もちろんシリンダーを無断で交換はやってはいけないが、罰則はないし「知らなかった」で済ませられる。夫婦で住んでるんだから緊急時なんて滅多にない。大概の緊急なんか携帯にかければ済む。そしてシリンダーを交換したことがバレたのなら、大家が勝手に入ろうとした証拠になるから、向こうの方が立場がヤバい。全部スレの中で説明してあることだけど、これらを読んでも納得できないならお前の思考のよほど安直で幼稚に思えるわ。シリンダー交換しなければ、常に大家が無断侵入するかもしれないという恐怖を感じながら生活をしなきゃいけないんだぞ?無断でシリンダー交換ならさほど経費もかからず、キチガイ大家から安心を勝ち取れるんだから大正解。これが大人のやり方だよ。

返信する
 

※4
契約書が全てだよ。
契約に違反して罰則はないってアホだよ。
賃貸契約で勝手な鍵の交換を認めてる契約なんざほぼ無い。あるとしたら水漏れ、ガス漏れ等の被害を全て請け負う前提。数百万どころか下手したらマンションそのものの弁済だから億の話になるレベル。
日本は法治国家。法律無視した自分勝手な持論で大丈夫とほざく行動の何処が大人なんだか。

返信する
匿名

※3
シリンダー変えるのが違法かどうかの前に大家が無断で入るのは緊急時以外は不法侵入だぞ
大家は賃貸業をしてるだけで一度貸し出せば借りた人間に占有使用の権利が移るし
その権利を移すことに対して家賃を払ってるんだから
大家が自由に出入り出来るなら何に対して金を払ってるのかわからない
無茶苦茶な使われ方したのが仮にホントだとしても
もう誰にも貸さないか敷金を上げればいいだけの話

返信する
 

※4
契約違反は知らなかったでは済まされないよ。
未成年のガキならともかくとてもじゃないが大人の行動ではない。
退去時戻せば良いってのは管理者に許可を取ったときの話。スレの説明間違ってるのにそれを前提にされても困るだろ。
契約違反て退去や罰則金支払うのの何処が費用がかからないなんだよ。

返信する
 

※4
ガス漏れ等緊急を要するに事案では大家の侵入は認められる契約が一般的だよ。何を言ってるの?
言ってること全て的はずれだよ。

返信する
匿名

※6、7
契約違反なのは分かるけど、緊急でもないのに何度も人の家に朝の8時からズカズカ上がったうえ、家の中を勝手に開けてみようとされれば警戒もするけど…?

返信する

米7
予想してたけど、やっぱり説明しても分からない幼稚なやつだな。

契約に罰則がないっていうのはアホ??
少なくとも賃貸契約に「罰則」という言葉は存在しないんだが。あるのは「従うか」「解除するか」のみ。

アホまでいうのであれば具体的に「罰則」の内容を教えてくれ。
無断でシリンダー交換をした場合の罰則は何??
家賃を支払わなかった罰則付きは何??

「契約書」とは互いに約束を守るという内容があるだけ。
契約を破ったら、契約を守るように法が促してくれるが、プラス何かしらの制裁(罰則)を加えることはない。そんなことしたらそれこそ法律違反。

家賃の未払い場合、未払い分の家賃と延滞金を払わせることはできる。しかしそれ以上のお金を払わせることはできないし、逮捕もできないし、強制退去もできない。(ちなみに強制退去ではなく、契約書の条文に従って契約解除権の発動はできる。)

同様に、無断でシリンダー交換した場合は、バレた時点で無断ではなくなり契約は守られたことなる。それ以上の賠償金や懲罰などはない。大家はせいぜい「次からはこのようなことが無いように」と注意するくらいしかできない。

退去時に戻せばいいってなんの話?俺はそんなこと言ってないし、そもそもそれはシリンダー交換の話とは別の話だ、スレを10回読め。まじ文盲かよ。仮にシリンダー交換の話だとしても何も問題もないがな。賃貸契約に罰則なんかねーし。「無断で交換したから罰金払ってね」って話にはなりません。なるというならその条文を具体的に教えてくれ。

ガス漏れや火事が発生し、その時にシリンダー交換のせいでスムーズに対処できず被害が拡大した場合は、たしかに拡大した分の被害額の支払いをすることになりえる。お前はこのことを言いたいんだろうし、間違ってはいない。しかし「夜逃げされることもあるから神経質になる(だから家に侵入するのは仕方ない)」と言ってる時点で何も知らないガキが能書き垂れてるなと感じたわ。だから幼稚な思考はお前と言っただけ。挙句に「罰則」という全く意味不明な言葉を使ってることから、何も知らないキッズということが確定した。意見をいうのはお前の自由だが「知ったかぶりレベル」の知識で、他人を「思考が幼稚」と言ってんじゃねーよ、と言いたかったのよ。お分かりかい、知ったか君。人には人なりの考え方があって、少なくとも今回の報告者の行動も間違ってない。お前は自分の意見が100%正しく、他の意見は間違ってると決めつけた言い方をしたは今後ヤメな。

返信する

無断でシリンダー交換して「知らなかった」で済まされないというなら、他にどんな罰則とやらがあるのか具体的に教えてください。

返信する
匿名

大家が入れるのは緊急時だけなのに、単にチェックだと言って回ってて元栓以外もジロジロ見てるのを緊急時扱いして擁護してる奴は何なんだ
明らかに漏れてる匂いがするんじゃなきゃドアの外から「元栓確認してもらえますか?」って言って終わりでしょ
住居侵入はオッケーだけど、シリンダー変えるのは重罪扱いだなんてバカらしい

返信する
匿名

※10 罰則なのか知らんけど、とある地方の管理会社が運営している賃貸物件で勝手にシリンダー交換したのバレると管理会社規定のシリンダーへの再交換費用徴収と数千円だけど罰金取られるとこあったよ。
でも、こんなんは異例だと思う。

返信する

米9
はい、具体的な罰則が言えないなら、お前の発言力ゼロだからwww
お前の頭の中だけの常識と張り合う気は無いよ、知ったか君。
契約違反があれば具体的な罰則があるんだろ、大人だったら答えな。まさか妄想で偉そうに語ってたわけじゃねーだろ??人のことアホとか言ってるんだからソースだせよ。
逆にソース出せば謝るよ。なければもう黙ってて妄想君。

米13
数千円ならそれは単なる鍵交換費用であって、罰金ではない。正直に言って交換しても最初から交換費用は管理会社に支払い、管理会社つての業者に鍵交換する契約になっているはず。管理会社を通さず、勝手に居処の知らない業者に頼んで鍵交換したのだから、管理会社としてはもう一度正式に鍵交換をする義務がある。(実際はボッタクリ価格だけど、一応実費として請求される)

返信する

米13
あー、ごめん。よく読んでなかった。それが本当ならかなり異例だな。管理会社の勝手なマイルールだと思う。もちろん契約に載ってるとも思えないが。支払う義務もなさそうだが、当人同士で納得できるなら払うのも自由よ。

返信する
匿名

性的な目的だと思うわ
ジジイの性欲はタチが悪い
絶対こいつ下着盗んでるよ
70代は40代くらいが一番好きだからな
自分で書いててキメェと思った

返信する
 

※10
先に言ってあるじゃん
契約違反って
債務不履行は国家権力を使っての強制執行対象だぞ。※13がいってる様に契約に罰則が盛り込まれてるならその罰則のみだけど。
※11
本文よく読もうや。違法な侵入はしてないぞ。
大家が疑惑があるグレーだとしても報告者の方はブラックな行動なんだよ。
グレーな行動ならまずは真偽を確かめるのが先。
ここでよくまとめられる不倫でも証拠集めって口酸っぱく言われてるだろ。侵入理由の確認が第一だろって話。

返信する
匿名

というかそもそも※欄でのレスバトルの論点おかしくない?
>何か言われたら(つまり許可が必要だったのだと解ったらその時点で)大家の許可が必要だって知らなかったことにしよう
ってだけで、そもそも「勝手に鍵を変えてはいけない」ってこの大家と報告者が取り交わした契約の内容にあったなんてどこにも書いてないじゃん
てか寧ろ知らなかった事に出来るって事は契約書の中にはそんな内容書いてなかったって事じゃないの?
だったら契約違反がどうだの罰則がどうだの罰金がどうだのって以前にそんな契約交わしてないって事じゃん
そしたら後は良識と公序良俗の問題でしょ?だとしたらこの場合大家の方がおかしい事してるんだから報告者悪くない、でFAじゃないの。馬鹿らしい

返信する
匿名

※19
賃貸っていっても家賃払ってる間は借りてる人の家、その時点で大家に非常時等の特別な理由無く好き勝手する権利は無いだろ
いつから、どんな理由があれば日本は勝手に家宅捜索して良い国になったんだ?
警察だって家宅捜索の際には裁判所の手続きとか経て許可証みたいなの貰わなきゃならないんじゃなかったっけ?
この大家、明らかにそんな捜索権無いよな?てか最初はガスの点検とかっつって騙して入ってるよな?
普通に考えてさ、女性が一人でいる所にだよ?いくら70代の爺さんつったって男が嘘ついて侵入とかそっちの方がヤベーだろうよ

返信する
匿名

シリンダー変えるなんて、壁紙変えたら敷金から幾ら引きますねーと同レベルの話なのに
そんな程度で契約不履行だのお前の方が悪いだのってアホかよ
大家が入ったのは緊急性が認められない場合、住居侵入っていう刑事罰と占有妨害禁止で民事でも訴えられるのに
シリンダーの方が重大に見えるのは自分もモラハラセクハラ窃盗大家だからか

返信する
匿名

元スレにもあったが、大家がガスの点検という時点でおかしい。
ガス工事の資格を持っていない人間が点検しても意味がないからね。
大家自身がプロパン屋でも兼業していない限り、単なる口実にしか思えないわ。

返信する
 

※21
論点がズレてるのはあなたですよ?
契約を交わしてなければ知らなかったで済ますと言う発言事態しない。やってはいけないと確信してるから知らなかったで済ますと言う考えに至るわけ。そして大家の行動を度が過ぎてると言ってるし。
契約違反を悪くないって方が馬鹿らしいわ。
※22
だからよく読めよ。侵入は同意の上だしガスの点検もやってるから嘘ではない。報告者の発言で解るのは勝手にシリンダーを変えたって事だけ。
※23
壁紙と玄関のシリンダーが同じわけねーだろ。頭おかしいぞ?それとよく読めよ。不法侵入してないぞ?
後残念だが俺は不動産経営はやってないな。

返信する
名無しさん

なんかむちゃくちゃ必死なのいるけどまじで大家さん??
なんでそんなにムキになってるのか全くわからないんだけど、ほえー気持ち悪い大家もおるんやな気をつけようとしか

返信する
匿名

※25
報告者の発言からわかることはシリンダー変えただけなんて言うなら
シリンダー変えることが契約違反かどうかなんて確定ですらねえだろアホ
あと、元栓見る許可取ったらついでにクローゼット寝室見るのは全く問題ないって
どんな神経してんだよモラハラおっさん
自分の感覚でオッケーだからって世間でもオッケーに違いないとか言ってんじゃねえぞ

返信する
匿名

※25
>するとまっすぐキッチンに行って、舐め回すようにって表現がぴったりなぐらいキッチン中を見渡して、そのままリビングに行った。
>なんだなんだ?と思って見張っているとクローゼットを空けようとしたので「止めてください」って言ったら、今度は寝室のドアを開けようとした。
おい、いつどこでガスの点検やってんだよ。書いてある情報から判断する限りでは明らかにやってねーぞこの大家
つかガスの点検って業者とかがやるもんであって自分で勝手にやって大丈夫なのなんてガス警報器の交換位なもんだろ
つかこの大家(70代男性)がかつてそういう所に勤務してて実際に経験者とかで本当に点検できる奴だったとしてもおかしい所ありすぎ。なんでガス設備点検でクローゼットや寝室開ける必要あるんだよ
これで「実際にガス点検もしてたからおk」なんて言える方が頭おかしすぎ

返信する
 

ん?誰がクローゼット見るの大丈夫とか言った?
いい加減ちゃんと読んでからレスしてくれよ。ずっと言ってるけど全員言ってることをずらしてレスしてる。
※28
一般的に鍵を勝手に付け替える事を認めてる賃貸契約は無いって前に言ってるよ。確定でないなら大家に対する疑いも一切確定されてないんだよ。自分で自分を否定してることになるよ。
※29
キッチン見てるのをガス点検やってないと断言出来るのがすごいな。大家がおかしいと疑い事は否定してないよ。よく読んでね。
※26
言ってないことで批判されたらイラつくだろ。

返信する
匿名

※31
貴方の書いてる事読んだ人の全員が全員、貴方からすればズレたレスしてるっていうなら、寧ろズレてるのは貴方の物の考え方とか感性とかの方ではないでしょうか…?

返信する
匿名

※32
だからちゃんと読んでからレスしてくれよ。
言ってないことを突っ込まれたらズレてるとしか言えん。
契約違反を悪くないと言うバカは論外だしシリンダー交換は不動産で大家に秘密で交換OKのアパートかマンションありますか?とでも聞けばどれだけ常識はずれか解ること。

返信する

「契約違反は悪くない」とは言ってないな、少なくとも俺は。
「無断で交換はいけないが罰則はない」とは言った。それに対してお前は「契約違反して罰則がないのはアホだよ」というデタラメな情報を言ってる。
その程度の知識の奴が、報告者に「思考が幼稚」と発言してる。
人に暴言吐くのなら、もっとしっかり勉強しな、知ったか君。
お前が一部正しいことを言ってるのは俺は認めるけど、実際にお前のコメントに大多数の人がマイナス評価をつけてるのも何故なのか考えろ。お前を擁護するコメントないじゃん。

返信する

デタラメな情報をさも常識のように語り、さらに人を幼稚・アホ呼ばわりするお前の発言力はゼロだから。誰もお前の言うこと信用なんかしないよ。

返信する
匿名

シリンダーなんて鍵無くしたから防犯のために自分で業者に頼んで変えちゃう人はいくらでも世の中にいる
大家に緊急時に困るって言われても合鍵渡してお終いなことがほとんど
血相変えて元に戻せなんて怒る大家は極少数(というか聞いたことない)
ある程度友人がいて学生生活社会人生活してたら鍵変えた知り合いなんて数人知ってるはずだが
とんでもない重犯罪に感じるっていつからニートなんだよ

返信する
匿名

※31
ズラしてるのはお前だろ
最初ガス漏れは数百万の被害がありうるから侵入は妥当って完全擁護してただろ
その後批判されまくって微妙に路線変更してグレーって言い換えたけど、
結局クローゼット見たとしても侵入自体は非難はしてない
女性が怖いと感じて何か対策しなきゃと思ったのに数千円の実害が出たシリンダーに比べたら大したことないだろって言い切ったくせに
ボロクソに言われる度に何度も意見変えてんじゃねえぞ

返信する
匿名

※36
目が腐ってるんでしょうか?
度を越した行為とハッキリ書いてるのを完全擁護ととらえるのが貴方の常識ですか?何度もよく読めよと言ってるんですが何時になったらいったことをねじ曲げるバカな行為をやめてもらえるんでしょうか?
※35
この報告者は鍵を大家に渡したと思ってるんでしょうか?
まるで状況が違うのを理解出来ないんでしょうか?

返信する
匿名

※33
>契約違反を悪くないと言うバカは論外だしシリンダー交換は不動産で大家に秘密で交換OKのアパートかマンションありますか?
だからさ、一体どこにこの報告者が大家と「大家の了承を得ずに鍵交換しない」という契約を結んだって書いてあるの?
普通に考えれば勝手に変えた上に黙ってるってのは普通は無いよ?普通はね?
でもね、明文的にそれが禁じられていると確定している訳でも無いのに「契約違反だ!」って言ってるのはおかしいよ?それが解りませんか?
それに貴方、キッチンを見渡した=大家は一応ガス点検したって言い張ってるみたいだけど、それはおかしいね
有り得ないよ?キッチン全体見渡しただけでガス点検しました、だなんて。ガス点検の手順知ってる?明らかに知らないでしょ、貴方
だからそんな事言えるんだろうけど、知りもしないのにそういう事言うもんじゃないよ

返信する
匿名

※39
うん。だから明文化されてるのは『退去時に元にもどせばいいし、
何か言われたら大家の許可が必要だって知らなかったことにしょうって』でシリンダーを交換したことだけ。
前にも書いてるけど大家の許可が必要だと知ってるからこそのセリフ。契約になければもとに戻せばいい。だけだろ。いや、戻せばいい。ってのも不要か。
ガス点検に関しては前半の批判が丸々ブーメランですよ。
報告者はガスの点検をやってないと明文化してない。それを否定して自分の都合の悪いことは書いてないじゃ筋は通らない。
人の話をろくに聞けない、常識もない奴しかいないのか。
赤信号皆で渡れば怖くないって感じになってる事にいい加減気付けよ。
お前らがアパートとかに住んで上の階から水漏れがあり大家に報告したけど勝手に鍵を変えられてて対応遅れて運び出せなかった家具等がおじゃんになっても大家に無許可で鍵を変えるのは防犯上仕方ないよね。って笑って許すのか?これがガス漏れなら被害はもっとひどくなる可能性あるって理解してシリンダー勝手に変えるのが大したこと無いってほざいてるのか?

返信する
匿名

うわあ、まだやってる…自分こそ人の話をろくに聞けない、常識も無いって解らないとこうなるんだね。こわいこわい

返信する
匿名

気持ち悪い大家もいるんだなー位に思ってコメ欄きたら
熱いレスバトル繰り広げられてて斜め上すぎる

返信する

長文きもい言ってた奴が発狂して長文連投しだしましたよwww
ガチ受けるw 論破されて悔しくて悔しくてたまんねーだろうなーwww
お前、そんな性格してたら友達いないと思われちまうぜwww
まあ、自分の妄想で勝手に創り上げた虚言を、一般常識としてドヤ顔で語るレベルだから、友達なんか居るわけねーなw

返信する

不登校が治って友達が1人でも出来てからネットに書き込みな。。無知で無礼の自覚が奴はリアルでもネットでも迷惑がられる。

返信する
匿名

結局最後までまともなレスをする奴が出ないんだな。 
※43
最後に頭のおかしいあなたにレスを返してやるよ。
言ってないことを非難することを論破と言うんですね。
いきなり長文と何度言っても読もうとしないクズに噛み砕いて説明するのを同レベルと思う時点で異常だよ。

返信する

はいはい、で、お前は「契約に罰則がないと言うのはアホ」と言ってたけど、はよ具体的にどんな罰則があるのか答えてくれよ、脳内常識野郎w

返信する
匿名

※40
ブーメランてそれ、自分の事だよね
なんでどっちも「明文化されてないけど報告者の書いてる事から読み手からはそう読み取れる事」でしかのに、貴方が主張する「大家と報告者の間には『大家の許可なしに鍵を変えない』という約束が成立している」が通って他の人が主張する「大家はガス点検作業をしていない」は通らないの?
しかも、貴方の主張の方は「そうでなければ報告者はあんな書き方しない!」しか根拠がないのに対してガス点検の方は「そもそも大家がガス点検という時点でおかしい。資格を持っていない人間が点検しても意味がない」「キッチン全体を見渡しただけでガス点検とかおかしい」と具体的な疑義があるのに

返信する

正直言うと、お前は概ね間違ってない。ここのコメ欄にはむしろお前以外の方が誤解している奴の方が多いな。

だが俺の「無断で交換はいけないが罰則はない」というコメントに対し、お前は「契約違反して罰則がないのはアホだよ」とデタラメなことを平然と言ってしまった。これがお前の敗北。こうなるともう誰もお前を擁護しない。コイツはデタラメな上に何故か偉そうと思われる。曲解した解釈でお前の文を読まれる。「罰則がなくても守るのが大人だろ」と言うべきだった。お前は人に物を信じさせようとしたいがために虚言を使った。それがバレてしまい、完全に信用を失ったってこと。もう二度とソースなしで常識語るんじゃねーよ。ガキが。

返信する

学校のクラスに1人くらい、中途半端にしか勉強してないくせに目立ちたがり屋でお節介に人に勉強を教えたがる迷惑な野郎がいるだろ。まさにお前。心当たりあるんじゃね?だいたいすぐにハブられる。自分がなぜ嫌われてるかも気付かないコミュ下手ボッチ。

返信する
匿名

※48
人の話を聞いてないから言うだけ無駄だと思ってたからスルーしてたけどちゃんと読んだみたいだから。
罰則金は損害賠償の言葉の綾だ。すまん。
で無茶苦茶な長文の突っ込みだが、まず知らなかったですむとほざいた事をスルーしての長文なのでほぼ読み飛ばしてた。
契約解除はその通りだがその後のバレた時点で違反にならないってどこのワンクリック詐欺ですか?知った上で放置した場合は違反にならないが放置されなければ違反だ。
家賃の下りはなんで出てきたのかよくわからん。
退去時元にってのは貴方が本スレのと言ってたからそこから持ってきたもの。シリンダーと無関係とほざいてますが本文10回読めって言葉を丸々お返しします。
損害賠償を罰則金と言った事は謝罪するがそれ以外は的外れ。
一番言いたいのは報告者がキチって事だから意味が真逆になったりする類いではないと思うけど。
それからソースを求めるなら時系列的にまずは『知らなかったですむ』と断言したことをソース付きで説明してからだろ。
それと契約違反の違法行為って定義を決めなきゃ何とも言えんぞ。
契約違反は例えたら不倫と同じ。
○法○条○項(号)の様な文面はない。が、裁判で責が認められれば不倫なら慰謝料、契約違反は損害賠償の支払いを命じられる。これを道徳と断言されたらもう価値観の違いとしか言えんけど。

返信する
匿名

言ってないことを非難する頭おかしい奴等ばかりなので揚げ足取りされないように※50の訂正
×報告者がキチ
○報告者の方がキチ

返信する
匿名

※50
で、一体本文の何処にこの報告者一家と大家との間に交わされた契約内容に「鍵を変える際は大家の許可を要する。無断で変えた場合は罰則が科される」という内容の物があったと、そのまま明文化されてないまでもそういう取り決めがあったと明確に示されている内容があったんですか?
>退去時に元にもどせばいいし、
>何か言われたら大家の許可が必要だって知らなかったことにしようって。
↑は「現状では鍵を変える事に対して許可が必要かどうかは判明していない状態だからこその台詞。退去時に元に戻せば良いというのは原状復帰の原則に基づくものだろう」とも言える台詞である訳でして、
それを「大家の許可が必要だと知ってるからこそのセリフ。」と断定しているのは貴方の他に根拠も無い勝手な妄想に過ぎない。
で、「こう言ってるって事はそういう契約があったに違いないんだ」という決めつけ以外にその説を支える根拠はありますか?でなければ勝手に妄想で報告者の方が契約違反をしているキチと叩いてる訳で、貴方こそキチガイですよ

返信する

頑張って勉強をして偉いと思うが、そこまで言って「すみませんで済むと断言できるソース」を求めるのはアホ。お前、「挨拶をしても犯罪にならないというソース」を出してください。
犯罪にならないことにソースはありませんし、必要もないです。犯罪になるか、ならないかの議論の場合は、犯罪になる方がソースを出すルールよ。法も「○○したら犯罪」とは明記してあるが、「○○したら犯罪ではないです」とは書かない。そんなことしたらきりがないし。もっと勉強して。俺は今のは大学で習った。
損害賠償に言い直したね、俺はそれを待ってた。じゃあ、なおさらお前の負け。シリンダー交換を黙ってやることになんの損害が生じるの?「何かしらの事故」がなければ損害賠償は生じない。イコール黙って交換すること自体はごめんなさいで済まされる。そして若い夫婦暮らしなら火事でもガス漏れでもする可能性が少ないからこその作戦。そりゃ万が一その通りになった場合は損害賠償は起こり得るが、クソ大家のために大金を払って引っ越したり、監視カメラを取り付けるよりは、費用はかからないから、上手い作戦だと言ったんだ。
ちなみに火事の場合は損害賠償請求はできない。リスクは確かにゼロとはいえない。しかしお前の主張していることは数%のリスクを大袈裟に取り上げ、「思考が幼稚」と一蹴した。

返信する

途中で切れた。今言ったことは全て米4のこと。お前は数%のリスクをあたかも100%のようにほざき、報告者を罵倒した。だからお前は攻撃対象にされてんのよ。少なくともお前は概ね間違ってないとは俺は認めてるよ。ただ擁護するのを間違えると周り全てが敵になる。書き方の問題。お前も意見を主張するならばまずそもそも悪いのは誰かをはっきり明記しないと。今のお前は些細な報告者のミスを増悪化し、大家のミスは何もなかったかのように擁護するスタンスにしかみえない(本当はお前も大家の方が悪いと分かっているのに)。だからみんなお前を「嫌う」。それを知っときな。お前は「このスレにはまともな人間は誰もいない」といったが、10対1じゃまとももじゃなくても10の方がまともになるんだよ、嫌われ者。

返信する

米50
民法でもいいよ、契約違反の場合な。勝手にシリンダー交換されたことに契約違反だ!といって裁判して勝ったとしても、なんも慰謝料も取れないの分かるだろ。損害がないんだから。
しかも民法を持ち出すなら、世の中全てのことが損害賠償の対象だぞ。例えばお前だって俺に裁判を求める権利はあるからな。でも実害が認められなきゃなんの問題もないだろ。シリンダー交換もそういうこと。おっけ?

返信する
匿名

※52ー54
だからそれは丸々ブーメランだよ。
契約に書いてないと言う事実はない。それを断言して相手には妄想っていってるんだよ。そして鍵の無断交換を認めてる物件は一般的に極少数。この状態で自分に対してなら断言してる方がおかしいだろ。リスクは数%ではなく8割りがだよ。管理者に鍵をわたさないのは不信感どころの話ではない。
誰が悪いか?報告者だと言ってるぞ?
前にも行ったが赤信号皆で渡れば怖くないってのが現状。悪事を数の暴力で変えようとしてるんだよ。
で、最初に言ってる知らないですむに関しては?

返信する

米50
長文書いたのアップできなかったようだ。再度書き直す。
「ゴメンで済まないというソースを挙げろ」だったな。
バカかお前。犯罪にならないソースなんかあげるわけねーだろ。
お前「挨拶は犯罪にならないソース」挙げられるの?
憲法から刑事の法律全てにおいて
「○○をしたら犯罪になる」とは記されてるが
「○○をしたら犯罪にならない」とは記されない。
当たり前だろ。キリがないからな。
あえて言うなら「シリンダー交換を勝手にしたら犯罪になるとは法律に記されていない」ということがシリンダー交換してもゴメンで済む理由(ソース)です。理屈分かる?

返信する

というわけで、以上のことから、ゴメンでは済まないと言ったあなたが、そのソースを挙げる立場なのよ?あなたが挙げられなければ、ゴメンで済みます。おっけ?

返信する

米50
俺の文章、ちょくちょくアップできない。
長文書いたのアップできなかったようだ。再度書き直す。
「ゴメンで済まないというソースを挙げろ」だったな。
バカかお前。犯罪にならないソースなんかあげるわけねーだろ。
お前「挨拶は犯罪にならないソース」挙げられるの?
憲法から刑事の法律全てにおいて
「○○をしたら犯罪になる」とは記されてるが
「○○をしたら犯罪にならない」とは記されない。
当たり前だろ。キリがないからな。
あえて言うなら「シリンダー交換を勝手にしたら犯罪になるとは法律に記されていない」ということがシリンダー交換してもゴメンで済む理由(ソース)です。理屈分かる?

返信する

テスト

米50
長文書いたのアップできなかったようだ。再度書き直す。
「ゴメンで済まないというソースを挙げろ」だったな。
バカかお前。犯罪にならないソースなんかあげるわけねーだろ。
お前「挨拶は犯罪にならないソース」挙げられるの?
憲法から刑事の法律全てにおいて
「○○をしたら犯罪になる」とは記されてるが
「○○をしたら犯罪にならない」とは記されない。
当たり前だろ。キリがないからな。
あえて言うなら「シリンダー交換を勝手にしたら犯罪になるとは法律に記されていない」ということがシリンダー交換してもゴメンで済む理由(ソース)です。理屈分かる?

返信する

米50
長文書いたのアップできなかったようだ。再度書き直す。
「ゴメンで済まないというソースを挙げろ」だったな。
バカかお前。犯罪にならないソースなんかあげるわけねーだろ。
お前「挨拶は犯罪にならないソース」挙げられるの??
憲法から刑事の法律全てにおいて
「○○をしたら犯罪になる」とは記されてるが
「○○をしたら犯罪にならない」とは記されない。
当たり前だろ。キリがないからな。
あえて言うなら「シリンダー交換を勝手にしたら犯罪になるとは法律に記されていない」ということがシリンダー交換してもゴメンで済む理由(ソース)です。理屈分かる?

返信する
匿名

※55
結局、貴方が言ってるのはそういう事だよね。こんな非常識な事する大家よりも、その大家が不当に侵入してくるのを予防する報告者の方が非常識だし悪いって
しかも「報告者の言い方からしてそういう契約を交わしてる筈だ!契約違反だ!」って決めつけて報告者が契約違反してる、だから報告者の方が非常識で悪いって叩いてるよね
確かにそういう契約を結んでないとも書いてない。だけど、結んでるとも書いてないよね。
結んでるという根拠がちゃんとあって、それを基に叩くなら妄想じゃないけど、※56でも言われてるけどちゃんと「そういう契約を結んでる」と明確に示すソースってか根拠を示せないなら、契約違反してるってのは「お前がそう思うならそうなんだろうな。お前の中ではな」レベルの言い分の域を出ないってか結局貴方の妄想だからね?だから妄想で叩いてるって言うんだよ?解る?

返信する
匿名

※57
だから逆だよ。一般的に認められない鍵の無断交換を契約に無いと言うならそのソースを提示するべきだろ。なんで自分の価値観が当たり前って前提なの?不動産行って聞いてみな。鍵の無断交換を認めてるアパート・マンションありますか?って。他人に妄想と断言するからには契約にないってソースがあるんだろ?それを提示してくれ。
大家の行動は非常識。だけど管理者に許可無く(それどころか管理者を閉め出す)為の行為は更に非常識だといい加減理解しよう。大家の行動が疑わしいならしっかり調べてしかるべき対応を取るのが常識ある行動だとは思わないの?
本スレでの大家が室内に入った流れをよく読み直しなよ。
不当な侵入はしてないから。それこそ貴方の妄想だよ?
自分のレスが筋通ってないことに気付いてね。

返信する
匿名

※56
知らなかったとゴメンは意味合い違うけどな。
貴方が言いたいのはバレなきゃ問題ではないしバレても証拠がなければやはり問題ではないって犯罪者のごとき理論って事でしょうか?
そういう事なら理解してやれなくてすまないとしか言えない。

返信する

米50
長文書いたのアップできなかったようだ。再度書き直す。「ゴメンで済まないというソースを挙げろ」だったな。バカかお前。犯罪にならないソースなんかあげるわけねーだろ。お前「挨拶は犯罪にならないソース」挙げられるの?
憲法から刑事の法律全てにおいて「○○をしたら犯罪になる」とは記されてるが「○○をしたら犯罪にならない」とは記されない。当たり前だろ。キリがないからな。あえて言うなら「シリンダー交換を勝手にしたら犯罪になるとは法律に記されていない」ということがシリンダー交換してもゴメンで済む理由(ソース)です。理屈分かる?そんなのちょい法学を勉強すれば習うわ。法は「○○してはダメ」はあるけど、「○○するのは良い」という許可する文言はない。常識な。同じく「○○が存在しない証拠」も挙げる必要はない。

返信する

米50
何度も投稿してるんだが、アップできなかったようだ。再度書き直す。
本当は米56の前に載せた文章なんだが。わけわからなくなってしまって悪いな。
「ゴメンで済まないというソースを挙げろ」だったな。
バカかお前。犯罪にならないソースなんかあげるわけねーだろ。
お前「メシを食べても犯罪にならないソース」挙げられるの?
憲法から刑事の法律全てにおいて
「○○をしたら犯罪になる」とは記されてるが
「○○をしたら犯罪にならない」とは記されない。
当たり前だろ。キリがないからな。その程度のことを知らないのか。
あえて言うなら「シリンダー交換を勝手にしたら犯罪になるとは法律に記されていない」ということがシリンダー交換してもゴメンで済む理由(ソース)だわ。理屈分かる?

例えばお前が誤認逮捕された場合、警察に「誤認と主張するならやってない証拠出せ。出せないならお前が犯人な」と言われて納得できるか??
ということで、ゴメンで済まないソースを出すべきなのはお前の方、さあ出してくれな。というかこんな幼稚のことまで説明させんなや。

返信する

何回やっても書き込まないな。単純に書く。
「知らないで済むソース」について。
そんなものは存在ないし、証明するものではない。
例えばお前が冤罪で誤認逮捕された場合
「やってない証拠を見せろ。できなきゃ有罪な」って言われて納得するか?
それと一緒。

刑法は「これをしたら罰する」とは記されているが、「これをしなかったら無罪」という書き方はしない。当たり前だよな。例えば「挨拶しても無罪です」なんてわざわざソースを記さなきゃいけないなら、スゲー大変なことになる。よって許されないと主張する側がソースを提示しなければならない。法学を少しでも学んでいれば常識。「知らないで許されるソース」を俺に提示してみろと言ってる時点でお前はマジお子ちゃま。

おっけ??ほんとその程度も知らねーのに、ドヤ顔で勝った気になるなよ。

返信する

米59
米56は前に書き込みがあるんだわ。表示できてないけど。
俺は決してバレなきゃいいと言ってるわけでなく、バレてもそもそも何も損害はないだから賠償することは生じない。シリンダー交換して普通に生活するだけなら。
ただ「シリンダー交換によって、何かしらの事故が生じた時スムーズに対処できなくなり、他人の損害を拡大させてしまった場合」、賠償責任を負う可能性は確かにゼロではない。でも若い夫婦が住んでいて、そんな状況は思いつかない。火事の場合は賠償責任はないし。水漏れ、ガス漏れは鍵がなくても外の元栓締めればいいだろ。
そんな中でお前は「勝手にシリンダー交換したら

返信する

(1/3)
米59
米56は前に書き込みがあるんだわ。表示できてないけど。
俺は決してバレなきゃいいと言ってるわけでなく、バレてもそもそも何も損害はないだから賠償責任は生じない。シリンダー交換して普通に生活するだけなら。

返信する

(2/3)
ただ「シリンダー交換によって、何かしらの事故が生じた時スムーズに対処できなくなり、他人の損害を拡大させてしまった場合」、賠償責任を負う可能性は確かにゼロではない。でも若い夫婦が住んでいて、そんな状況は思いつかない。火事の場合は賠償責任はないし。水漏れ、ガス漏れは鍵がなくても外の元栓締めればいいだろ。

返信する

(3/3)
そんな中でお前は「勝手にシリンダー交換したら大抵はアウトだろ」と言ったが、確かにアウトではある。契約違反だからな。でもだからといってそれで報告者が罰せられたり損害賠償する可能性はほぼない。「知らないかったで済まされる」ってわけ。

返信する

「幽霊は存在するのか」というテーマで「存在する派」「存在しない派」の2つのグループが議論をする。この時、証拠を提出しなければならないのは「存在する派」。それを提出できなければ「存在しない派」の勝ちになる。分かる?だって存在しないものの証明なんか実際に不可能だろ。仮に世界の隅々までチェックできたとしても。
これと同じで「知らなかったでは済まされない派(有罪派)」「知らなかったで済む派(無罪派)」でどちらかが正しいのか議論する場合、有罪派が証拠を提示しなければならないことを刑法に定められている。有罪派が証拠(ソース)を提出できなければ、無罪派の勝利。

返信する

管理者の不信感について。
まず不信感では何の損害賠償もない。「不信感どころじゃない」って主張してるけど、だから不信感以上に何があるってんだ??お前は肝心なところが言えてない。具体的に罰金あるの?賠償責任あるの?それを聞いてる。それすらまともな答えないのに8割方リスクあるって言ってのけるのすげーなお前。
不信感で不利になるって例を敢えて挙げるなら「2年後に賃貸契約が更新されない」というリスクはあるな。それは痛いかもな。でもそれ、どちらにしろシリンダー交換以外のキチ大家への対策といったら、あとは引っ越しくらいしかねーし、結果オーライで構わねーんじゃないか。

返信する
匿名

めんどいからレスは※あでいくね
※あ
いつまでもシリンダー交換を軽く見てるけど契約解除による余分な引っ越し費用、新たな物件に対する敷金礼金等、何も起こらなくても数十万レベルの余分な出費を強いられるんですが。何か起こればはね上がるのは貴方も理解してるし。契約違反による解除だから短期間でも礼金の返金は高確率で望めない。そして自分を批判した連中が言うようにおかしな大家の行動の予測として壁や床のキズを理由に業者入れて敷金で不足分を損害賠償請求って可能性も十分に考えられるんだよ。まともな大家なら無いけど大家がズレてるのはあなた方の方が必死に書いてるよね。
契約違反を軽く考えすぎ。
そしてそれらを知らなかったで済ますって事は証拠がなければって※59 につながる。
こっちもひどいから二重投稿になってたらすまん

返信する

まとめていいか?
俺はお前の主張が概ね間違ってるとは思っていない(3回言った)
俺:「契約違反しても罰則ないからいいじゃん」
お前:「契約違反するのは大人のすることじゃない」
感性の問題だし、どちらかというとお前の方が大人だよ。
ただ、お前はさらに「契約違反したら賠償責任がある」と主張した。
それは大きな間違い。俺はそこを突っ込みまくってるわけ。
あとその程度の半端な知識で報告者を「思考が幼稚」と暴言吐いてるのが気に入らなかった。

10回読めの下りは、すまん謝るよ。確かに俺の方だわ。

返信する

米69
今度は契約違反で借家から追い出された場合か。
現実の話をするよ。
その程度(シリンダー交換)の契約違反程度で、借家から追い出すことはまずできない。
もっと酷い家賃未納でも、契約書では2ヶ月未納で契約解除できると明記してあるのに関わらず、数年間未納でも住居者の命が優先されるので追い出すことは難しいんだ。これは賃貸契約のトラブルの中でもよく聞く話。
一度部屋を貸し出しした以上は、少なくとも契約期間終了まで家主が好きなタイミングで追い出すことは困難。例え借主が酷い奴(大犯罪者、契約違反者、キチ宗教者)でも。第一は人間の命を守らないといけないから。そしてそんなに簡単に追い出すことができるなら、大家の言いなりにならなきゃいけなくなるだろ?たかがシリンダー交換で追い出すことができるなら、ありもしない理由をつけて追い出すことも容易になってしまう。
んで引っ越しの費用は数十万と言ったが、先にも言ったが、どちらにしろシリンダー交換をしないなら、あとは引っ越ししかキチ大家から身を守る手段がねーんだからかまわないだろ。キチ大家に当たった時点で数十万の出費は避けられないってことだな。
お前、賃貸アパートから引っ越しした経験ある?壁や床のキズは明け渡し日に本人同伴で確認するんだよ。

返信する

「契約違反を軽く見過ぎ」と言ってるが、罰則はないし、損害賠償責任も滅多に起こらないことは説明した。あと契約違反程度で契約期限前に追い出されることも現実にはないことも説明した。お前は「大家が不信感を持つどころじゃない」と主張したが、不信感だけでは損害賠償責任は生じないし、不信感以上に何があるのか、お前は具体的に提示できていない。
今の話し合いの論点は「契約違反が軽いか否か」でいいのか??であれば俺は「軽い」を主張するよ。まだ契約違反によって具体的になにが軽くないのか分かってないからな。具体的にあげてもらっていい?同じことの繰り返しでもいいからさ。

返信する

お前の言ってることは間違ってはないが、いちいち大袈裟なんだよ。嘘レベルで。「立ちションは犯罪!」と言ってるのと一緒な感じ。確かに立ちションは軽犯罪であり本来は警察に逮捕されるが、実際はよほど悪質じゃない限りその場での注意で終わる。それをお前は「いや逮捕されれば少なくとも書類送検される!」「家や職場にも連絡が行き、家庭崩壊、職を失う!」「ションベンかけられた家主から恨まれて殺させてしまうぞ!」と騒いでいるのとおんなじ。そんなわけねーだろ、ってこと。シリンダー交換の件もな。

返信する
匿名

※58
やっぱりズレてるのは貴方の方じゃない。「無断交換を認めないとは明記されていなかった可能性、つまり契約書等に書かれていなかった等して明文的に無断交換を禁じられていなかった可能性もある」と推測で言ってるのであって「無断交換を認められている」なんて断定して誰も主張してないよ?
それに対し、貴方は「無断交換を認めないという契約は存在する。報告者は契約違反を犯している」と推測ではなく断定している。だから断定の根拠を示せと言われている
『あ』さんも言ってるけど、「でも普通に考えて鍵の無断交換はマズいよ。そこは報告者側も対処としては非常識過ぎる」とかなら正しいと思うよ?だけど契約違反かどうか断定するのは間違ってる。そういう事を言ってるんだよ?

返信する

えーと、これまでの説明でまだお前は「勝手にシリンダー交換することは契約違反で知らなかったでは済ますことのできないこと」と主張しますかね??そして「勝手にシリンダー交換することは借家を追い出されるくらいヤバイこと」とか「シリンダー交換は損害賠償請求されること」と主張を続けますか??まずないから。「立ちションしたら逮捕されて人生が狂ってしまうほどの痛手を負う」のと同じくらい、まずありませんから!残念!

返信する
匿名

こんなまとめになんで81コメもあるんだよ
大家もあんまり調子に乗ってると物件晒すぞ

返信する
匿名

契約において信頼を壊滅的に破壊する出来事は契約解除に値するだろ。
※81
最初から読み直した方がいいよ。報告者は悪くないと断言してあるレスあるぞ。悪くない=認められてるだろ。認めてないのを悪くないと断言するのはおかしいぞ。
なんでここまで鍵の無断交換をした事を悪くないっていい続けてるのか。頭おかしいだろ。
※80
立ちションは犯罪だぞ?嘘でも大袈裟でもなく。結局途中で言ってるバレなきゃ(証拠がなければ)犯罪じゃないって思考だったって事だな。
大袈裟だろうが悪いことは悪いといって何が問題ある。
問題なのは悪い事をやってるのに常識人ぶってる方が遥かに問題だろ。
※83
はい。貴方の発言は脅迫罪に該当する可能性があります。

返信する

ヤベーなこの恥知らずは。何の弁明にもなってない。
勝手に話をすり替えて自分が正しいとかほざくなよ。池沼かよ。
今までずっと「量刑」の話をしてたんだろが。アホか。
無断でシリンダー交換は良いか悪いの話は一切してない。
悪いことは悪いに決まってんだろ。誰も良いとは言ってない。

お前は「知らなかったでは済まない。契約違反は軽くない。損害賠償請求をされたり、強制的に引っ越しさせられて費用がかかるから、軽く見るな」って主張だろ。
何勝手に契約違反の良し悪しの話にすり替えてるんだ。

大袈裟に言ったら悪いわ。しかもお前は嘘つきレベルの大袈裟。
何か悪いことすれば全て極刑になるんだろうなお前。
何が無断でシリンダー交換して損害賠償されるだ?
何が無断でシリンダー交換して強制的に引っ越しになるだ?
デタラメぶっこてんじゃねーよ、脳内ソース野郎が。
バカジャネーノ?そんな話が実際あったら超笑えるわ。
「俺、勝手にシリンダー交換したら賃貸から追い出されたよ」とか言っちゃうのお前w

立ちションの例を挙げても理解できないお子ちゃまかよ。
大学の学生規則には「非社会的態度をとった学生は退学になることもありえる」とある。じゃあ立ちションをしたら退学?信号無視したら退学?学長に「ぶん殴るぞ」と言ったら退学?量刑の話な。良し悪しじゃねーよ。
「立ちションしたら、退学になったw」とか言うのお前w面白いな。
つーか、今までの自分で主張しまくっていた話の論点を完全にすり替えてるなんてマジヤバイ。コイツ池沼だわ。

返信する

いきなり論点変えてきて、しかも俺の主張まで勝手に変えて、自分の正しいとほざくなよ。
◼️俺の主張をはっきり分かりやすくもう一度端的にいうぞ。【犯罪は悪い。バレなきゃ良いなんて俺は全く思ってない。ただ悪いことをしてもそれが軽微ならお咎めを喰らうくらいで済む。要は「(契約違反を)知らなかった」って済まされる。】
◼️今までの話の論点は【無断でシリンダー交換した場合、「知らなかった」ではすまされるか、否か】
はい、反論があるならどうぞ。すまされないと主張するなら具体的にどうすまないのか挙げてください。
1番最初の話に振り戻りましたけどw何コイツwww

返信する

話の論点を変えた時点で、お前は完全敗北者だよ。「私はもう反論することができません」と言ってるのと同義。というか素直に自分の間違いを認めることができないなんて敗北者以前にただのクソ。ていうか池沼。今までの自分が主張している論点を平然と変えるなんて恐ろしいくらいガチの池沼。誰も(お前も含め)契約違反が良いとか悪いとかの話は全くしてないのに。してたらコピペしてもらって良い?俺が見逃したかな。

返信する

俺、一つ持論を持ってる。「根拠もなく自分だけの勝手な思い込みを常識と混合して人に語るヤツ(脳内ソース野郎)は、彼女ができたことがない」
今まで何人もみてきてコレ外したことないけど、お前も間違いなく彼女できたことないと断言するわ。

返信する

「信号無視したら退学になるか否か」
「無断でシリンダー交換したら賃貸アパートから追い出されるか否か」
信号無視したら下手すりゃ事故って死人が出るよね。これはもう逮捕して退学にするしかないよね。うんうん。お前の住んでる国はヤバイ。勝手にシリンダー交換くらいで住む家を追い出されるのか。大変だな。
お前の周りの人間は、立ちションも信号無視もしたことないの??そいつらみんな通報しておけよ。犯罪者なんだから逮捕してやれ。

返信する
匿名

※90
というか、そもそもレスバになってるのかって感じだわ
全部読む気はしないけど、※84以降を読む限り”あ”って奴に反論してる奴は、”禁じられていない”という事は”許されている”という事では無いって事も解らない馬鹿のようだし
“あ”って奴は奴で、明らかに軽犯罪である立ちションと、契約内容に無断での鍵交換を禁じると明記されているのでもなければなんら問題無い行為である鍵交換を同じに扱ってるし、どっちも馬鹿だろ

返信する

米92
ゴメン、頑張って何回も読んだが、何が言いたいのかサッパリ理解できなかった笑笑 ゴメンね、バカだってのは分かった!

返信する
匿名

※93
ごめん、本気で…頭可哀想なんだな、君…契約違反がどうのこうのと言ってる奴の方が大概アレだと思ってたが、君も大概だな…ごめんな…うん…好きに続けてくれ

返信する

米94
うん、せっかくだけど、君のコメントに付いた低評価が全てを物語ってるということで!笑笑

返信する
匿名

※94
ようやくまともな人が居た。
大概なアレと思われてる片方です。あんまり好きに続けてくれってのは言わないで欲しいな。
途中で何を一番に言いたいかハッキリと断言してるのに読まずに何度も読み直したって嘘つく犯罪者思考の人が叩きたいだけでアラ探ししてるんだから。自分はめんどくさい人間で売られたケンカはかう主義なので飽きてこのスレ見なくなるまではレスがあれば返すから。探すのが面倒になってたけど人気記事のまとめにきたし。

返信する
匿名

※90
確かに気持ち悪いよな。なんでここまで鍵を勝手に変えるのを悪くないってしつこく言ってるんだろ?
契約とかの話以前の問題で悪いことだろうに

返信する

勝手に「鍵シリンダーを変えることは悪くない」と主張してることにするのやめてくれない??誰もそんなこと言ってませんので。ただアホが「鍵シリンダーを変えたら、タダじゃ済まない。賠償責任があるし、家から追い出される」とほざいてるので、ウンコだなだと思った。というか自作自演乙。

返信する

米96
偉そうだけど、俺に何も言い返せてないんだけど。さっさと「勝手に鍵シリンダーを交換すると、どんな賠償があるのか」を具体的に答えろ。本気で「アパートから追い出される」と主張するの??お前の住んでる国だけだよ、そんなアホの笑笑

返信する

《まとめ》
アホ「報告者の思考は幼稚。鍵シリンダー交換をして知らなかったじゃ済まない」
俺「勝手に鍵シリンダー交換は悪いことだが、罰則はない。知らなかったといえば済む」
アホ「契約違反して罰則がないというのはアホ」
俺「実際に罰則を挙げろ」
アホ「罰則じゃなくて損害賠償でした。水漏れ、ガス漏れしたらどうする??」
俺「被害が拡大したら確かに損害賠償されることもあるが、滅多にない。あっても数パーセント。というかそんな状況が思い浮かばない。水漏れ、ガス漏れは鍵がなくても外の元栓締めればいいだけ」
アホ「数パーセントではなく8割方。大家は不信感どころの話じゃない。追い出されたら礼金(敷金のこと?)戻ってこなし、引っ越し費用がかかる。契約違反を軽く見るな。」
俺「8割方と言ってる根拠は?不信感以上になんの損害があるのか具体的に言え。シリンダー交換くらいでアパートから追い出されるとか、どこの国の話だ。キチ大家から身を守るために、シリンダー交換以外での対策は引っ越しくらいしかないから、引っ越し費用がかかるのはどちらにしろ構わないだろ。契約違反は実際は軽い。知らなかったで済まされる。済まないならどのような賠償があるのか教えろ」
アホ「シリンダー交換は悪くないって言ってるやつキチガイ!頭おかしい!」
俺「悪くないなんて言ってないけど…。シリンダー交換して知らなかったじゃすまされないというなら具体的にどんな賠償があるのか説明して」
アホ「シリンダー交換は悪くないって言ってるやつキチガイ!頭おかしい!」(エンドレス

返信する
匿名

※98
自分で何度も知らないですむって断言してるんですがそれは。
※99
最終的に追い出されるよ。大家に意図的に黙って鍵を変えてるんだから。これを知らないですむ。で済ますには意図的に大家に鍵を持たせないと言うことを偽れば可能。つまり嘘つき。途中で言ってる犯罪者の思考。それよりは自分がいかに法を無視した発言してるか振り返った方がいいよ。日本は法治国家です。貴方はどこの国の人ですか?

返信する

米101
やっと少しだけ話が進んだな。「知らないで済む」イコール「悪くない」という意味ではないということを再三はっきり伝えてます。立ちションして逮捕されないのと同じ。法治国家は罪の大きさに比例して罰則があるのを知ってるのかって話。お前が「シリンダー交換をするとタダじゃ済まない」と言ったことに「大袈裟でデタラメなことを言うな」とツッコミをいれた。
私の質問「具体的にどのように済まないか」へのあなたの答えは「最終的にアパートから追い出される」ということ良いですか?それは要は「契約期限による契約解除」のことですね??
最初の話から随分主張が変わりましたね笑笑
最初あなたは罰則→賠償→強制退去→途中契約解除でしたよね笑笑
俺が突っ込るたびに意見を変えまくってる時点で、お前は負けだろ。
自分が正しいと主張してるけど、俺がツッコミ入れらたびに修正してる分際で偉そうにすんな、カス。しかも「契約期限による契約解除はあるかもしれない」っというのは俺が教えたことだろ笑笑
お前の「タダじゃ済まない」という主張は、結局は「契約期限による契約解除をされるリスクがある」という程度ですか??それシリンダー交換をしてもしなくても元から大家・借主の権限ですので。笑えるな、このカスは。
何度も言うが、良いか悪いかの話じゃなくて、じゃあ悪いからなんの罰則があるのかを聞いてる。道徳の話は一切してません。

返信する

話が進まないから犯罪者の思考なのは間違ってないのは認めるとしようか。(本当は全然違うが)
はい、それで、じゃあ犯罪(シリンダー交換)をせずに、このキチ大家から家に勝手に入ってこないようにする具体的な対策を教えてください。

返信する

お前の「知らないじゃ済まされない」という意見は、論破されたってことで良いですか?どう済まされないのか罰則→損害賠償→強制退去→違反での解除→期限による解除、とコロコロコロコロ意見が変わってるし。見事にお前の意見が弱まっていくが笑えるw 契約期限による解除なら俺も賛成w だいたい俺がお前にアドバイスしたことだしw うん、お前の最初の意見が変わって最終的に俺の意見に移ってることに気付いてる??「期限による解除」は最初から両者にある権利だから「知らないじゃ済まされない」とことにはならないよねwwwもう論破でいいでしょ。コレw
犯罪者思考が云々は別の話だ。ではこのキチ大家への具体的対策を教えてください。

返信する

犯罪者思考の話ならば。
俺はあえて言わず、他の奴らがずっとお前に言い続けてるが、キチ大家が「ガスの点検と嘘をついて家捜しをし、これからたまにやるからねと言ったこと」は明らかに虚偽報告による家屋侵入に当たるのだが。お前は「不法侵入してない。グレー」と頑なに擁護してるのはなぜ??大家擁護してる時点で犯罪者思考はお前も同じだろ。

返信する

ごめん訂正するわ。
犯罪思考は俺もお前も同じだろといったが、全然同じじゃないわ。
「シリンダー交換」についてはあくまで契約「人と人との約束」にすぎない。だからと言って破っていいわけではないが、あくまでキチ大家の不法行為に対する自衛手段。
一方大家の「虚偽報告による家捜し」は不法行為であり、犯罪。シリンダー交換をするきっかけにもなった。お前は俺のことを「シリンダー交換が悪くないっていうのは犯罪思考」と言い罵ったが、それよりもお前の主張する「虚偽報告による家捜しはグレーで不法侵入ではない。シリンダー交換は明確なブラック」と間違いを言ってるし、お前は主張は、犯罪思考というより、犯罪そのものですが、それについてお答えください。

返信する
匿名

※107
どうして自分の都合の良いことはなんの確認もせずに事実として扱って人には妄想と言えるのか。ガスの点検が嘘とどこに記載してるの?そして部屋に入る際に許可とってるんだけど何を見てるの?頑なに擁護とか頭わいてるだろ。バカな報告者がなんの確認もしてないからグレーとしかいえないって内容前に書いてるからな?何回も読み直したってのはやっぱり嘘でしたか。
で全く話は進んでないんだけどね。
大家が気に入らないなら出ていくしかないだろ。何を言ってんの?賃貸で居住権をもってもアパートは報告者の資産ではないからな?資産の所有者に無断で尚且つ管理をする者を阻害する権利なんざ存在しないからな?何を勘違いしてるのか。根本的におかしいぞ。
もう高校も夏休み終わるんだから宿題やれよ。

返信する
匿名

後ついでに大きな勘違いについて。
契約内容にこだわってるけどそこがずれてるからね。
一般的に勝手な鍵の交換を認めている賃貸物件は極少数。聞いたことはないがこれは幽霊の証明になるので。
これが前提になり契約書にかかれてないから勝手に変えていいってのはアメリカの都市伝説の犬をレンジにかけて死なせてしまったから訴えるのレベル。ここでよくまとめられてるキチママが自分のルールを相手に強要するのと変わらないレベルって気付こう。少年法で保護されてるガキならともかく責任持つ大人同士では通じない話だからな。

返信する

米109
はい、まずガスの点検は大家の仕事ではありません。それにガスの点検と言ってタンスの中を開けているのですが言い訳できないだろ。「嘘」以外になに??
借主が侵入許可を出したのは、大家が借主を騙したからです。これを「虚偽報告による不法侵入」といいます。立派な犯罪です。

米110
それは、俺のコメントではないので何も言うことないです。敢えて言うならお前が正しいと思うよ。

「大家が気に入らないなら引っ越ししかない」www
その言葉を待ってたw とうとうソレ言ってしまいましたねwww
じゃあ、シリンダー交換で追い出されるのと何が違うのwww 結局は自分で出ていくか、期限切れで引っ越すしかねーじゃんwww お前は「報告者の思考は幼稚」と言っておいて、結局「自ら家を引っ越す」しか能がねーじゃんw 引っ越し費用かかるのは変わらないけど??www それだったらシリンダー交換をして居続ける方が、必ずしも引っ越しとは限らないし、費用も掛からんし、賢いと思いますがwww

返信する

完璧な嘘を頂きました。もっと民法を勉強してください。脳内ソースで発言するなよ、カス。

アホ【賃貸で居住権をもってもアパートは報告者の資産ではないからな?資産の所有者に無断で尚且つ管理をする者を阻害する権利なんざ存在しないからな?】

賃貸で居住権を持ったら、所有権は一時的に借主のものになります。よって『どんな理由』があろうとも大家は借主の許可なく敷地内に入ることは許されません。「特例として、緊急時は侵入は可能。ただし警察などの第三者の付き添いが必要」。あくまで特例だから。正当防衛と同じ。「特例」の意味を知ってる??「本当は犯罪行為だけど、今回ばかりは罪は見逃しましょう」という意味だからな。

返信する

【資産の所有者に無断で尚且つ管理をする者を阻害する権利なんざ存在しないからな?】
↑部屋を貸し出した時点で、家の管理は大家ではなく借主になります。しかし所有権が大家に戻る際に部屋がボロボロになってた場合、修繕費を請求する権利があります。しかし、所有権が借主にある間は、大家は管理を主張し、敷地内に入ることは許されません。そうでなければおちおち賃貸アパートで生活できません。
お前、さっきから大家の犯罪行為を認めてばかりだけど、犯罪思考だよね、ソレw

返信する

お前の主張は「大家がガス点検を理由に家に入って、ガスの点検ではなくタンスを開けた」こと自体は、大家は嘘を付いたという確証もないし、家を管理するための大家の権利だから問題ない、ということですか??
実際に自分が同じことを大家にやられてもいいってことですか??
うん、訂正する。俺は「お前は概ね間違っていない」と言ったが、大間違いのアホだ。徹底的に叩きのめしてやるから、返答してみそ。

返信する
匿名

結局まるで人の話を聞かないんだな。ガス点検ってガスの何を点検するかわかってるのか?何でこう揚げ足とりすら出来てないのに得意げなんだろうな。ガス管、ガス漏れ、検知器、細かく挙げれば点検に該当する行動ってのはいくらでもある。元栓が緩んでないかってチェックも点検だ。これらを報告者が全く確認してないのをお前は妄想で侵入と断言してるんですが。自分で以前に人には勝手な妄想としつこく言って自分は勝手な妄想で他人を叩くわけですね。クローゼットに関しても何故開けようとしたのかすら確認してないんだからな?
何度も言ってるが報告者の話で無断で侵入した事はない。
出てくれって言われれば出てもいる。これをねじ曲げて犯罪と言ってるのは君なんだよ。

返信する
匿名

後、自分で引っ越すのと店子の責任による契約解除はまるで意味合い違うからな。
自分で引っ越す場合も大家の行動が原因と認められるなら費用の請求が認められる場合もあるし、逆もしかり。
それとこれも勘違いしてそうだから言っておくが、鍵を無くして大家と連絡つかずやむを得ず鍵の交換を行い事後報告するのと報告者のケースは全く別の話だからな?

返信する

苦しすぎる言い分だな。
どこの世界にクローゼットにガス関連のものが入ってるんでしょうか??
「ちなみにクローゼットの中にはガス探知機はありません」とそこまで明記しないと理解できないの?アスペ??お前ん家のクローゼットってガス探知機が設置されてるの??
意味合いが違う?意味合いの違い程度だったの??
そもそもお前の最初の主張は「無断でシリンダー交換をしたら知らないじゃ済まされない。罰則がある。賠償責任がある」でしょ?。意味合い以上のものを提示していただけますか??意味合い程度なら「知らない」で済む範囲ですが。「自分で引っ越す場合も大家の行動が原因と認められるなら費用の要求ができる。」←なぜ今更??これがお前の主張なら、なぜ最初にこれを主張しなかった理由を述べなさい。どうぞ。

返信する

◼️「勝手に鍵シリンダー交換することは契約違反。バレて大家の心証が悪くなれば次回の契約更新が断られてしまう可能性がある。そんなことするくらいなら自ら引っ越した方が良い。大家責任が認められれば引っ越し代を取れる可能性がある」
↑最初にこう言えば、俺も他のやつもお前に賛同してたよ。というかもうこれは俺の意見とほぼ変わらん。お前が論破されるたびに主張を変えていった結果だな。

◼️「勝手に鍵シリンダー交換したら知らなかったじゃ済まされない。罰則がある。損害賠償請求される」
↑お前の最初の主張はコレな。まさに意味合いが違うよね?というかここまで違うと全く別の意見だよね???これはどういうことか説明して。

返信する

あと、お前「礼金が返ってこなくなる」と言ったが、敷金・礼金くらい知っとけ。お前が言いたいのは敷金の方な。礼金は何をしても大家の取り分なので帰ってきません。

ちなみに敷金とは保証金であり借主のお金。一般的には修繕費に当てられる。どんだけ借主が悪かろうが、家主に借主の保証金を奪う権利はない。「勝手にシリンダー交換したから没収ねw」と言ったら、大家の不当請求に当たります。そのくらいも知らないで常識語るのやめてください、クソだから。

返信する

ガスの元栓が閉まっているか否か、ガス漏れ、探知機のチェック、どれも大家が家に入り込んで点検する必要なし。どうしても大家が気になるというなら、借主に言って借主がチェックすればいい。ちなみに普通ガスの元栓なんか常に開きっぱなしなんだけど笑笑お前一人暮らししたことないのかね?開きっぱなしでなんの問題があるの??揚げ足取ってるのはお前。キチママみたいにキチガイなことを言ってるのもお前だ。ついでに俺は過去に賃貸アパート10件近く借りてるけど、大家がガス点検なんか一度もなかったんですが。ガス点検のために大家が家に入り込むなんて非常識もほどがある。お前の国にとっては常識なのかね?

返信する

サンドバッグタイムは終わったようだ。というか最後の足掻きはマジで酷い。子供もねじ伏せられない。屁理屈にもならない。単に喚き散らしている日本語がまともに使えなくなった精神異○者のようだったわw

返信する
匿名

自分の主張がすでに※4から大幅に変わってる事に気づけないかわいそうな子は最後までかわいそうなままなんだな。
余分な出費を強いられるのは十分な罰則だよ。
最初からも何もそこまで話が進まないほどひどいイチャモンつけ続けて何を言ってるの?って話だ。何度も読み直したと嘘ついてないで読み直しなよ。書いても言ってもないことを持ち出してお前はおかしいと言うのが前半の流れ。
そこから話を進めようにも細かい揚げ足取りで自分の都合の良いことしか言わない。最後は犯罪を悪いと言えば大袈裟とワケわからん事を言い出す。学生っていっても高校生ならそれなりの常識持たないと恥ずかしいぞ。

返信する

米124
①俺の主張が米4から今と何が変わったののか具体的に言え。
②余分な出費とは?引っ越し費用のこと?シリンダー交換しなくても自分から出ていくしかないんだから、どちらにしろ引っ越し費用がかかるのはやむを得ないこと。お前が自分自身(米109)で言ってるよね??もしかして、大家責任で引っ越し費用貰えると本気で主張する??俺とお前の意見が「ほぼ」同じになったと言ったが、僅かな違いはココ。現状ではで大家から引っ越し費用を出してもらうのは無理です。少なくとも「何度注意しても大家が繰り返し勝手に家に入った。次入ったら引っ越し費用を出してもらうと警告と約束をした。」くらいのことはしないとね。ガス点検と騙して一回家に入ったくらいで数十万の引っ越し費用を出して貰えると本気で思ってるんだから、お子ちゃまだよね?笑笑
①②両方について答えなさい

返信する

③「書いてない、言ってないこと」持ち出したとは具体的に言え。あればきちんと謝る。
④「犯罪は悪い」ことは否定してない。ただ「契約違反に罰則がある」とか、「契約違反は軽くない」とか、嘘つくなよ。それは大袈裟で嘘だろ。仮に俺が「万引きは死刑です」と言ったら、お前も「大袈裟な嘘はやめろ」というだろ?今のところ契約違反をしても「契約期限切れによる契約終了」するだけ。しかもこれはシリンダー交換関係ない、単なる自然の終了であり、なんの損害じゃない。「知らなかったで済まされる」と言ったのはコレ。

返信する

⑤お前の途中で主張(米76)では、契約途中でも家から追い出される旨のことが書かれてますが、それは今の意見「契約更新が困難」と違くないですか??それともお前の意見は「シリンダー交換すると、契約途中でも家から追い出される」と主張するか??
俺は細かい揚げ足とりなんか一切してないわ。というか細かい揚げ足取られないようにしろや。
③④⑤についても返答ください。

返信する
匿名

①※118の最初から~
次からは気を付けてですむと話していますが?だからこそ鍵の無断交換を悪くないと思ってると話してる訳ですが。
②だから報告者がバカでキチって話だろ。で、ガスの点検が嘘はお前の妄想と説明してるが人の話をまるで聞かないのに人には答えろってどこまで常識ないの?
契約の自然と終了ではなく報告者有責の契約解除だぞ?
過失ではなく意図的にやってるんだぞ。契約ってのは相互の信頼の上に成り立つ。故に信頼を破壊する行為があった場合その行為を理由に契約は解除される。報告者が挙げた大家の言動と報告者の行動を結びつけてどうなるかわからないならバカとしか言いようがない。

返信する
匿名

大した内容でもないまとめによく130近くもコメ出来るなこの”あ”と大家のバカ2名
こいつらの無駄に長いコメに全部マイナス入れといたけど

返信する

あ、もういいです。コイツ頭のおかしいヤツだw
マジで大家の行動は問題ないと思ってるw
これが裁判になって大家の行動が問題ないと判決が出たとしよう。
日本中で大家は「ガス交換」と言えば、家に入ってクローゼットまで物色し放題になる。
まあ、いいや、お前はサイコパスだ。俺とは全く感性が違うからいくら話し合っても折り合い付かないわけだ。
お前は「ここには誰一人まともなヤツがいない」と言ったが、そりゃお前がサイコパスだからそう感じるんだよwww

返信する

宗教と一緒だな。お前のトチ狂った世界ではお前の考えは間違いなく正しいよ。ただそれが一般人の考え方とは違うし理解されないだけ。
お前の名言「ここにはまともなヤツが一人もいない」←正にこれがお前がサイコパスを象徴するセリフだったんだな!スゲー感動した!
ゴメンね、一般人の俺ごときが、サイコパス様とこんなにまだ関わり合ってしまって!理解してもらえなくて不愉快だよな!ガチでごめん!

返信する
匿名

全部読んだが大家擁護の奴は確かにサイコパスですね。大家の何が悪いのか理解できないなんて。「人殺しは何が悪いの?」と一緒で根本から思考が壊れてる。気持ち悪い。何言っても無駄ですよ。

返信する
匿名

大家擁護なんて居ないんだけどな。
※130
全く人の話を聞いていないわけだ。
大家を入れてるのは報告者。問題にしてる点がズレ過ぎなんだよ。
報告者の行動としてはどういった点検であるのかとその必要性を説明させて正統性がなければ断ればいいし、正統性があっても前もった連絡、自身の都合(旦那在宅時等)を話し合うのがまともな対応。こういったまともな流れをすっ飛ばして勝手な鍵の交換とやってはいけないことをやってるわけ。
テストだったら後で呼び出しくらうレベルの誤答。それを大正解とほざいてるからな?
大家の行動に関しては何度も言ってる様に報告者がなんの確認もしてないからグレーでしかない。私に対して言ってる“妄想で非難”してるんだよ。だからブーメランなんだよ。
これは別の奴だけどちょっと謝るね。鍵の交換と壁紙の同レベルを否定したけど壁紙の勝手な交換も大家(オーナー)次第では大問題みたいだね。すまんね。

返信する
匿名

※129
大家じゃないけど俺の事だと思うからそこはハッキリと。
大家は居ないと思うよ。
とりあえず鍵の勝手な交換が大人として大問題って事だけ理解してもらえれば後はバカで問題ないよ。

返信する
匿名

大家サイコパスはバカじゃねーの。実際俺は鍵交換して大家にバレても何も問題なかったよ。逆に「なんで知ってるの」と聞いたらだんまりだってわ。しかもずっと今でもそこに住み着いてますが。 追い出されるとか賠償払うとか、お前こそいい加減自分の妄想から目を覚ませや。これ実例。妄想じゃないわ。というか女子なら普通勝手に交換するのね。

返信する
匿名

都内で複数の物件を持っている管理者です。シリンダー交換が分かっても退出時に交換費用を払ってもらえば終わりです。それ以上は請求することはできません。もちろんそれを理由に退去させることはできません。

返信する
匿名

ネットで調べると勝手にシリンダー交換をするのは契約違反だという記事がたくさん出てるが、それでペナルティはひとつも出てこない。〝あ〝の言う通り。もちろん引っ越しの時に鍵を戻さなきゃいけないが、所詮その程度。なんか大袈裟な奴(サイコパス)が湧いてるが実例一つも挙げられないんじゃ、お前が妄想止まりだよ。何が〝大〝問題なんでしょうかね。シリンダーに親でも殺されたのか。

返信する
匿名

※134
何でもいいから実例あげなきゃ、所詮はお前の妄想だよね。少なくともこのコメ欄には誰もお前を信じちゃいない。シリンダー交換でそんなに〝大〝問題になるのか意味分からんからな。立ちションで実刑喰らうのと同じくらい信じられないよ、お前の話は。

返信する
匿名

※136.137
話の前提がおかしいよ。問題なのは故意に資産の所有者のマスターキーを使えなくしてる点。
それから何で知ってるのと言われて黙るバカな管理者はそうそういない。何度と言ってるがは恥の上塗りする前に不動産でちょっと質問してみろって。
最後のシリンダーにって言葉お返しするわ。嘘をついてまでどうして勝手なシリンダー交換を悪くないといい続けるの。

返信する
匿名

前提は〝勝手にシリンダー交換するとどのくらいのペナルティを喰らうか〝だろ。お前のいう〝大〝問題というくらいの実例はあるの?妄想でしょ?そうそういないってのもお前の勝手な妄想。お前が一人で言い張ってるだけだし、少なくともここにはお前に共感できる人は一人もいないのも現実。〝大〝問題と言ってるくせにペナルティの実例の一つも挙げることができてない。ちなみに俺は元不動産だが俺の話なら納得するのか?

返信する
匿名

俺が元不動産に勤務していたことを信じるという前提で。
鍵交換は契約違反だが違反されても別に大家は困る理由がない。逆に〝困る〝というと〝なぜ?泥棒する気?〝という疑いを持たせる。よって正直好き勝手にやってもらって構わない。というかその程度を気にする奴は部屋を貸すことはしない。※136ではないが実際に一人暮らしの若い女性は当たり前のようにやってる。もし何か損害が出たらその時に保証して貰えばいい。今までそんな事案は聞いたことないが。そんなことよりも入居者は大事な収入源なので些細なことで追い出すことはしない。
大家がガス点検で家に入ることはない。ガス業者に頼むことはある。そもそも契約中は大家は入居者の部屋に入ること自体が業界じゃタブー。トラブルしかないから。しかも予告なく抜き打ちで家に入るなんて社会人としてありえない。クローゼットの中はガス点検に関わるものは100億パーセントない。俺目線で言えばこの大家の行動はあまりにも不自然で嘘をついて家に侵入したようにしか見えない。(俺目線じゃなくてとサイコパス以外全員そう思ってる)
サイコパスの意見と〝あ〝の意見だが、どちらも※3※4から〝契約違反は悪い〝としている点は同じ。ただ〝どのくらいペナルティがあるか〝というと、引っ越しの際に元に戻して貰えば全く問題ないので〝あ〝の言ってる方が正解。少なくとも〝知らなかった〝って言われればそれ以上のペナルティをすることはない。大家としては入居者にきちんと家賃を支払ってもらえば文句なし。毎月引き落としがあれば些細な問題があっても契約は更新される。

返信する
匿名

※138
大家がシリンダー交換を知ったということは大家はマスターキーを使って無断で借家に侵入しようとしたということだろ。だから〝知った理由〝を聞かれたら黙るしかない。そのくらいも理解できないのか。それはサイコパスとかアスペルガーとか言われても仕方ない。

返信する
匿名

SNSで性犯罪歴の前科持ちの大家がやってる賃貸に入っちゃって
自分が入居してる間に別の被害者が出てそこでその事実を始めて知って
速攻で逃げた女性の話見て
うわああああああ(でもネタじゃないかなーチラッ)って思ったけど
この発狂ぶり、ホンモノだし実在するわこれ…

返信する
匿名

SNSで知らずにせい犯罪の前科持ちの大家がやってる
「女性向けの」賃貸住宅に入っちゃって
入居してる間に、その建物で被害者が出て(もちろん加害者は大家)
それでその事実を始めて知って速攻で逃げた女性の話見て
うわああああああ(でもネタじゃないかなーチラッ)って思ったけど
この発狂ぶり見て実話だろうなって信用したくなった

返信する
匿名

※142
だからその知らなかったってのは嘘を付く前提だろ。
報告者はハッキリと故意で有ることを明言している。貴方や他の連中が大したことないと言ってるのとは状況が違う。女性の鍵交換のほとんどは前住居者の侵入やその時にスペアキーを作られた心配に対しての物と言う理由によるから大家に報告してなくても注意で済む。業界で働いてたんなら故意、悪質で有ることが別枠扱いなのは知ってるだろ。スレの報告者の書き込み見せて問題ないと言うなら何の仕事してたの?ってレベルだぞ。
で、鍵変えたのがわかるのは泥棒しかないと思ってるが本当に働いてたのか?水漏れらしき音があったり異臭等の問題で店子に連絡して一定時間折り返しがなければ入る事は有るぞ。この手のトラブル起こす常識知らずはそこそこ居るぞ?

返信する
匿名

後、大家の行動についてだが業界で働いてたなら聞いたことはないか?礼金詐欺(語弊はあるがあえて)とか
流れは
店子から敷金礼金を受け取り店子入居→少ししたら些細なトラブルを理由に様々な監視(ごみの分別、騒音等)→店子退去で部屋が空いたら次のターゲットを呼び込む
この場合クリーニングとかの業者からリベート貰ったりして水増し請求とかもある。

返信する
匿名

※137に書いてある通り。たかがシリンダー交換に故意とか悪質とかない。交換費用出させて終わり。めんどくさ。逆に※146は何を根拠にそんなことを言ってる?お前の勝手な妄想だろ。
※147そんなことを知ってるがなんだと言うんだ。たかがシリンダー交換で大家が借主を過剰に追求する行動をしたらそれこそ礼金搾取だと言われるわ。

返信する
匿名

水漏れの音も異臭の話も全くないから泥棒目的だろ。勝手にストーリーを書き加えて無罪とか言われても。サイコパスやばいな。

返信する
匿名

※146>業界で働いてたんなら故意、悪質で有ることが別枠扱いなのは知ってるだろ。
知らん。初耳。お前の妄想話を業界の常識みたいに言われましても。
シリンダー交換はシリンダー交換。たかが知れてる。シリンダー交換されても大家は何も困らないいうてるだろが。
┐(´_ゝ`)┌ナンナノコイツ

返信する
匿名

例え水漏れだろうが異臭だろうが、その時に損害を賠償させれば良いので。何も起きてない単なるシリンダー交換では鍵交換費用しか請求できない。〝あ〝が言っている通り。お前の間違い。きっぱり断言してやったよ。

返信する
匿名

もう150コメも超えたんだから、いい加減にその辺にしておけって…
言いたい事は分からなくないが、必死過ぎてせっかくの知識がただのトリビア合戦になっているじゃねえか
まともな知識と解して見てる奴の方がよほど少ないぞ

返信する
匿名

※84>契約において信頼を壊滅的に破壊する出来事は契約解除に値するだろ。
見過ごすことができない。これが一番ありえない。大家の一方的な契約解除にはそれにあたる充分な理由が必要。シリンダー交換程度では当たらない。居住者は多額の礼金・家賃を支払って安定・安心した居住スペースを大家から買っている。

返信する
匿名

「とんでも理論」だな。※3の言っていることは全て自分の勝手な思い込みであることを肝心の本人が理解してない。

返信する
匿名

サイコパスの言ってることは「私的制裁」または「過剰賠償」だから違法。シリンダー交換されたら元に戻すことは請求できるが、それ以上のペナルティを大家が行う権利は一切ない。事故が起きた時に全て賠償させればいいんだからシリンダー交換されて被害が拡大しようが関係ない。人が死ぬような緊急なことも別に大家が責任持つわけじゃないしな。

返信する
匿名

※147は昔ヤクザがしていた有名な高回転狙いの礼金搾取。お前自滅してどうした?それこそがシリンダー交換で契約解除できない根拠になってる。詐欺で訴えられるからな。

返信する
匿名

※150
業界のなんのお仕事をされてたんでしょうかってレベルだな。
故意・悪質な行動に対しては過失の場合と異なる対応になるのは常識だろうに。働いてた期間が短かったのか運良くキチに遭遇しなかったのか。
それにこれは不動産に限らず何処の業界でも同じだと思うけどな。
どうしてそこまで頑なにやっちゃいけない悪いことをたかがといい続けるのか。
※152
まともな人は君子危うきに近寄らずだろうからスルーするだろうね。
そんな状態でコメント間隔とか考えもせず気持ち悪いレス返してるバカが居るしね。
正直ふよふよの管理人はなにやってんの?って言いたいレベル。
※153
だからそこが間違い。ただのシリンダー交換出はなく資産所有者のマスターキーを故意に使わせなくする目的のシリンダー交換。これは報告者がハッキリと書いてるからな?
それこそあり得ないレベルで見過ごせないぞ。
十分な理由が必要なのは大家も店子も等しく同じなんだよ。
報告者の書き込み読み直しな。報告者は確認をせず勝手に行動。大家の行動については報告者が確認しないため実際がどうかわからない。
この状態で大家をサイコパスだなんだと批難しやってはいけない事を確実に書いてる報告者を批難すれば妄想と言うのがずっと言われてる事だからな。
もう少し客観的に見ろよ。

返信する
匿名

※3はいい加減ソース挙げればいいだろ。自分の思い込みだけの情報をソースなしであたかも常識のように語ったって誰も信じてはくれないぞ。これだけ必死に訴えてるんだからもちろん何らかの確実な根拠はあるんだろう。挙げられないならお前の話は単なる妄想でしかない。ネットで検索しろ。鍵交換の問題はたくさんでてくる。ただし俺が調べた限りでは「速やかに大家に報告しなければならない」「退出時に鍵交換費用を支払わなければならない」とは出てくるが、それ以上のペナは出てこない。

返信する
匿名

これだけバッシングくらって自分の思い込みと一般常識が全然違うってことにいつになったら気付くのか。そもそも※146は人から聞いた話なのか?テレビか?ネットか?新聞か?答えられないならお前の言ってることは単なる脳内妄想でしかないからな。

返信する
匿名

不動産屋に聞けと言ったくせに、不動産屋本人が答えたら、今度は自分の意見と違うからって不動産屋は偽物扱いかよw

返信する
匿名

ここまで※3のことを誰一人も擁護してくれないし全く信じてくれなかった。それは一つの確実な事実。しかも管理人を名乗る人物も複数人いる。それでもサイコパスは「俺は正しい。他の連中は全員間違ったことを言っている」と言い張るにはちょっと無理があるとは思わないのか。これが裁判ならコメント欄だけで十分な状況証拠になるしお前は敗訴だよ。お前が少しでも正しいのならお前を擁護する意見が一つくらいなければおかしいのだが。

返信する
匿名

「常識だろ」「決まってるだろ」「知ってるだろ」と常識のように断定するからには、何かしらの根拠があるはずなのに全く提示されない。常識のはずなのに誰からも共感得られない。おかしくね?そこまで断定してるからにはいくつか事案が発生あるはずだが、ネット検索しても全く出てこない。大家が入居者を立ち退きさせるのに正当事由が必要。しかも正当事由はよほどのことがない限り得られるのは困難」というのはたくさん出てくるがね。シリンダー交換くらいじゃ正当事由になりそうもないけど?

返信する
匿名

・ネットからの引用
「 建物賃貸借において、大家さんが一方的に契約を解除するためには、入居者に契約上の義務違反があることが必要です。さらに、契約の解除が認められるためには、単に入居者に契約上の義務違反があったというだけでは足りず、入居者の契約上の義務違反が、今後賃貸借契約関係を継続するのが困難と言えるほど、大家さんと入居者との間の信頼関係を破壊するようなものでなければなりません。」
報告者はシリンダー交換がバレたら「知らなかった」と答えれば良いといっている。お前は故意は悪質だから信頼関係を破壊すると主張してる。まず「知らなかった」といえば故意にならないよね。故意かどうかは大家は判断できないもの。仮に故意であったことがバレたとしてもそれが「契約関係を継続するのが困難」とは言い難いよね。「次から気をつけます」って言えばいいからな。「信頼関係を破壊する」というのは第三者からみても同感だと言えるレベルじゃないとな。ここのコメ欄はお前以外全員が「契約関係を継続するのが困難というほどの罪じゃない」っていう認識だけど。

返信する
匿名

ネットからの引用
「入居者が警察の捜査を受けた、暴力団員である、危険な活動を行った宗教団体の信者であるというだけでは、入居者に契約上の義務違反がありませんので、契約を解除することはできません。大家さんからすると、強い不安感や嫌悪感があるかも知れまんが、それだけでは契約を解除する理由としては不十分なのです。」

返信する
匿名

ネットからの引用。
【大家がガス点検で家に入ろうとすることは違法という根拠】
「建物の賃貸借契約を締結して物件の引渡しを受けた賃借人は、当該物件について「独立の排他的占有」を確保できることになります。つまり賃借人には、契約の範囲内で自由に賃貸物件を利用し、また、他人が勝手に賃貸物件に入ってくることを防止・排除する権利が認められるということです。

このような権利を有する賃借人に対し、無断で賃貸物件に立ち入った場合には、法律上、不法行為(民法第709条)に基づく損害賠償請求を受けたり、住居侵入罪(刑法第130条)に問われて逮捕・起訴されるなど、民事・刑事の法的責任を追及される可能性があります。

これは自己の権利を実現するために行った場合であったとしても同じです。

法治国家においては、自己の正当な権利を実現するためであっても、相手方の意思に反して強制的に行う場合には法的手続によらなければならないとされています。これを「自力救済の禁止」と言います。」

返信する
 

「契約書」って、「お互いにこの文書に書かれていることに同意した」という証拠でしょ。「契約書に書かれていないこと」に対しては「契約違反」とはならない。自分は「シリンダー交換してはいけません」とピンポイントで明記されている賃貸契約書なんて見たことない。。。
「原状回復」については書かれてるけど、「原状回復」なんだから退去時に原状回復すれば問題なし。

返信する
匿名

※169
同意。俺も実際の賃貸借契約証書を見たが、禁止行為の中に「シリンダー交換」「鍵交換」についてははっきりと明記されてないな。「(承諾を得なければ)その他現状を変更すること」に含まれるといえば含まれるだろうが、明記してない限りは「知らなかった」ということも十分可能だよな。どちらにせよ契約証書に明記していないということはシリンダー交換はさほど重要ではないということだな。

返信する
匿名

契約解除を施行するためにはまず契約違反じゃないとダメ。しかも単なる契約違反ではなく契約解除に足りうる重大な契約違反でないとダメ。それは裁判で両者の言い分を聞いて判断される。裁判では大家より居住者の生活のほうが優先されるのが日本裁判ルール。よほどのことがない限り大家の正当事由とは認められない。以上がネットに書かれていた情報な。
サイコパスは報告者のやったシリンダー交換は正当事由になると主張しているが、なんでそんな些細なことが正当事由になりえると思えるんだ?その根拠は?嘘をつくと重大な契約違反になるのか?裁判になれば「大家がキチガイだから仕方なく黙って交換した」といえるしどう贔屓目に見ても大家が勝てるとは俺は思わないな。少なくとも俺がネットで調べた限りではシリンダー交換で契約解除された話は一切載ってないな。

返信する
匿名

お前が自信を持って主張してるんだから、ネットで具体的に「シリンダー交換で契約解除になった例」を見つけてこいよ。さも常識のように語る以上、判例一つくらいはネットに載っているはずだろ。あと知りたいんだが、お前が「常識」と言った根拠はなんだ?どこの情報だ?

返信する
匿名

※161
>批難しやってはいけない事を確実に書いてる報告者を批難すれば妄想と言うのがずっと言われてる事だからな。
報告者を非難していることを妄想とは誰も言ってない。報告者は契約違反をしているがたかだかシリンダー交換のことを「大問題」「契約解除されるに決まっている」と大袈裟でデタラメなこと言ってることに非難している。「あ」も※4で言ってただろ。「契約違反はいけない」「けど罰則はない」と。何度説明しても分かってないのはお前。さっさと「シリンダー交換が【大問題】」という根拠は何か示せ。

返信する
匿名

サイコパスは自分がなぜバッシングされてるかすら理解できてないから説明してやるよ。
議論テーマは「無断でシリンダー交換はどのくらいのペナルティなのかついて」。お前は「大問題で契約解除に値する」と主張。他の奴らは「たかだかシリンダー交換で契約解除になるわけないだろ」と言っている。もう話は※4で解決しているのにグダグダと謎持論をあたかも常識として語っているからずっと同じことでバッシングされてるんだよ。バッシングされたくなければ「シリンダー交換は大問題で契約解除に値する」ということをネットでいいから検索して証明できるものを見つけてこい。探せば探すほど自分の間違いに気付くだろうがな。

返信する
匿名

こんばんは。頑張って全部読んだよ。何にも進捗してなくてワラタ。
お前は自分が反論できなくなると「報告者は悪いことしてるのに!」と全く関係ない話を持ち出す。何度目だ。もう二度とその話を振るな。報告者はたしかに悪いことしてると何度も言ってるが俺は。少なくとも勝手にシリンダー交換することは褒められることではない。その点はお前と同じ意見だ。米3の時から議論テーマは「シリンダー交換はどのくらいの問題なのか」だ。悪いことをやったかどうかの話は結論付いてる。シリンダー交換は「知らなかったで済む」のか「契約解除されるか」の議論をしている。そしてそれについてお前は一度たりとも自分の発言について根拠を示すことができていない。周りの連中も誰一人お前に賛同しない。そこを突っ込まれるとお前は「報告者は悪いことしてるのに!」と同じことをほざいてごまかして逃げる。そしてまた同じ議論を繰り返す。恥を知れ。さあ、理解したら話を進めようか。お前が常識だと言っている「契約解除ができる」と言った根拠を示せくれ。
テーマについては米34米77米85米98米100米102のラス2行米108米126④を参照しろ。今俺が説明したことが嘘じゃないことが分かる。

返信する
匿名

サイコパスいってる連中がキチガイでワロタ
がんばって全部呼んだけど感想は『あ』って奴が成りすましてキチガイのごとく難癖つけてるだけだろ
167とか知らなかったと言えばいいってうそつきだってことやろ本スレで大家を入れない為って内容はっきり書いてるから167の前半正に当てはまってるしww
自分で叩いてる相手のソース出してやるとかお人よしwww
しかも あ は散々マイナスついてるから嫌われ者と言ってるのに自分にマイナスついてるのに消えない嘘つきwww
いい加減にしろってみんな思ってるよwww
※3途中で一点じゃん
報告者がクズって シリンダーの度合いにこだわってるのお前だけだよ
悪いことなのになんで親の敵のごとくきちってんの?

返信する

こだわるも何もシリンダーの度合いしか話ししてないのだが、俺は。
度合いの部分は完全論破ということでよろしいかサイコパスくん。

返信する

A「ションベンは死刑」
B「ションベンは悪いことだけど死刑は嘘だろ。死刑の根拠だせ」
A「ションベンは悪いことに決まってるのに!度合いにこだわるのはおかしい!」
↑今までの話の縮図な。これどう見てもAがサイコパスだろ。

返信する

俺は「シリンダー交換は悪いこと」と散々明言している。最初は※4で。なのになんでまだお前は「シリンダー交換は悪い!」と主張してくるのか意味不。まさに米181状態。俺はずっと度合いの部分しか文句言ってませんが?なんていいからさっさと契約解除になる根拠を示しなよ。ネットにたくさん判例が出てるから探せ。常識なんだろ?一つくらいはシリンダー交換で契約解除になった判例があるはず。常識レベルなら。

返信する

A「ションベンは死刑」
B「ションベンは悪いことだけど死刑は嘘だろ。死刑の根拠だせ」
A「ションベンは悪いことに決まってるのに!度合いにこだわるのはおかしい!」
B「だからションベンが悪くないとは言ってない。しかし度合いの部分は嘘だろ。嘘を認めるか、死刑の根拠だせ」
A「ションベンは悪いことに決まってるのに!度合いにこだわるのはおかしい!」←エンドレスリピート
話が全く通じない。

返信する

訂正する。死刑より重罪のほうが分かりいいな。
A「ションベンは重罪」
B「ションベンは悪いことだけど重罪は嘘だろ。重罪の根拠だせ」
A「ションベンは悪いことに決まってるのに!度合いにこだわるのはおかしい!」
B「だからションベンが悪くないとは言ってない。しかし度合いの部分は嘘だろ。嘘を認めるか、重罪の根拠だせ」
A「ションベンした上に嘘で人を騙した!重罪になる!」
専門家「ションベンはションベン。重罪とかそんなのないから」
B「はよ重罪の根拠だせ」
A「ションベンは悪いことに決まってるのに!度合いにこだわるのはおかしい!」

返信する

どうするの?度合いの部分は嘘だと認めるのか?
サイコパスは「(絶対に)契約解除になる」と譲らないんだが、俺がネットで調べてる限りでは「判例では余程のことがない限り大家からの契約解除は認められない」と出てる。さあ、どうするの?

返信する

度合いお前と俺は一体何を言い争ってんだ?俺は一言も「シリンダー交換は悪くない」と言ってないんだが。勝手に言ったことにして批判されましても笑

返信する

度合い以外に、お前と俺は一体何を言い争ってんだ?俺は一言も「シリンダー交換は悪くない」と言ってないんだが。それどころか「シリンダー交換自体は悪いこと。同意してる」と明言している。勝手に言ってないことを言ったことにして批判しないでくれますかサイコパス君笑

返信する

米179
散々「シリンダー交換をしたら罰則食らう、損害賠償がある、契約解除になる
」と言っといて、今更、度合いの部分は言ってないと主張するのか。反論できなくなったからって言ってない風に持っていこうとするなよwサイコクズだなw
マイナスのことについては気にするな、お前よりはマシだと思ってるよ。根拠ないけど。

返信する
匿名

自分を否定する意見が全部俺と思ってる辺りちょっとアレな感じなんだが。
契約解除については※167が何故か前半で言ってくれてるぞ。
そして知らなかったと言うと言うことは嘘を付く前提ってことだ。ここでよくまとめに挙がるキチママがトイレットペーパー盗んでバレなければいい。賢いアテクシってのと同レベルなんだけどな。
報告者は故意であることを明記してるのに嘘をついて誤魔化すって算段なんだろ?犯罪者の思考をしてるとは思わなかったから気付かずにすまんね。
※64辺りで言ってるんだから肯定してくれたら終わってたんだよ?

返信する

「報告者の思考は幼稚。シリンダー交換をしたら罰則食らう、損害賠償がある、契約解除になる。」まで言っておいて、今更「度合いについてはこだわってない」ってwww
つまり、度合いについてはもう反論できません、触れないでください、勘弁してくださいと言ってるようにしか思えません。
違うなら、じゃあ今からでも度合いについて反論してみろ。「シリンダー交換ごときで契約解除になる」根拠を出せ。

返信する

米189おっけ。誤解が解けて何より。
じゃあ度合いについては今からでも話し合おうか。
米167前半だけ読んで、後半はスルーってどんだけ都合いいのお前w
信頼関係を壊すほどに値するかは裁判で判断されるのに。そして余程のことでない限り大家の言い分は通らないことも米172に書かれている。
まずネット検索した限りではシリンダー交換による正当事由が認められたケースは見つけられない。でもお前は「契約解除になる」と断言したよね?その根拠は何?なんで断言したの?それとも「可能性がある」の間違いか?

返信する
匿名

※192

スルーしてないけど?
報告者は大家のマスターキーを使わせない為にシリンダーを交換した。これは報告者の書き込みから解るよな?で、大家のマスターキーを使わせない為の正当な理由はない。
報告者が勝手に大家が無断で侵入すると妄想してるだけ。
それを知らなかったと嘘を付くって犯罪者の思考って言ってるわけなんだが。ありのままに話せないと理解してるから嘘を付くんだろ。

返信する

米193
はあ。それで、お前はどうして「契約解除になる」と断言したのか、その根拠を示せ。お前以外はその程度のことで「立ち退きはできない」という意見なんだが。

返信する
匿名

※194
無理にレス返さなくていいよ。最初の方で散々得意気に言ってたマイナスは今お前の方が多いんだけどな。
こっちがため息つきたい気分なんだけどな。
何度同じことを言わないといけないのか。根拠は親切な167があげてくれてるって前も言ってる。
慈悲深い大家なら許す可能性も無くもないが報告者が書いた大家の言動に加えてお前が散々ほざいてた大家はどんな奴だ?自分が言った事を忘れるな。

返信する

米195
レスを返さない=根拠のない妄想だったって認めることになるんだが。レスを返さなくていいよの意味が分からん。全然ダメだろw 成りすましくんか?w

返信する

今まで散々アホなレスしといて、確信が迫ると「無理にレスしなくていい」とか言う都合の良すぎるフォロー登場www 成りすまし濃厚www
あとマイナス評価はお前一人で頑張ってつけているのもミエミエ。乙!
まあ、成りすましかどうかはどうでもいいけど、ここで根拠を示せないなら、お前はただの妄想常識クソ野郎だから。あ、大家の性格は最悪の設定で全然構わないよw ちなみに俺は弁護士に依頼して今回の報告者のケースはどうなるかすでに確認済みです!笑笑

返信する
名無しのふよふよ速報。

なにこの長文のキモい糖質軍団w
大谷と大差ないキモい奴が集まっとるやんけw

返信する
匿名

※200ゲットすみませんw
そして※195の成りすまし説、間違いないっしょw
「※194 無理にレスを返さなくていいよ」に続く長文が「お前」になっていて超不自然すぎ!これじゃ急に※194に説教が始まってるよw
2人の間に差しコメしてるなら「お前」じゃなくて、一度は「あ」って言わないと意味が分からないよ!これじゃまるで3人じゃなくて2人で話をしているようだよ!(そもそも文体も改行も全く一緒なのは内緒だよ!)
冷やかしコメごめんね!気にせず進めてね!w

返信する
匿名

※195
無理にレス返さなくていいよ。以降の内容と文体がまんま当事者のソレなんですが・・・。とても第3者が考えるような内容じゃないよね。
「散々得意げに言ってたマイナスは」
→第3者はそんなこと気にしないと思うが
「こっちがため息をつきたい」
→何故かため息つかれたことにイラついてる第3者
「何度同じことを言わないといけないのか」
→お前は言ってないだろw
「前も言っている」
→お前は言ってないだろw
本当に第3者ならもっと違う言い方になると思うよw

返信する
匿名

追記(成りすまし決定的証拠)
「無理にレスを返さなくていいよ」
→レスを返すことが無理なのをなぜか把握している第3者

返信する
匿名

※167はどう読んでも退去させるのはなかなか難しいという意味としか受け取れないがなんでこれが根拠になるのか分からん

返信する
匿名

※195がサイコパスの自作自演でないなら※195なんか無視してこれから根拠を主張して反撃が始まるはずだよ!※195はレスをするのが無理だと誤爆しちゃってるようなものだけどw

返信する
匿名

怖いしこのコメ欄
初めのコメからもう20日近くも経ってるのに未だ東大阪のビニール紐みたいに増殖してるし、いつになったら完結するんだよ

返信する
匿名

何がなりすましなのか。頭いかれてるな。167が根拠と言ってるのを以前答えてるのにまた、同じレスしてるから返せないなら無理にレスしなくていいよ。って話なんだが。
167で契約解除に至る流れが理解できないなら本当に頭というか日本語が理解できてないレベルだぞ。小学生からやり直した方がいいレベル。
しまいには弁護士に相談とか嘘をつくし。

返信する
匿名

※207それなら「同じ質問に返さなくていい」言わん??不自然w文体が一緒だからサイコパスの方が違う方が分からないw名前つけてwまあ同一人物乙なんだろうけどw

返信する
匿名

大家擁護※は全てサイコパスだと思っていた。。。
本当にどこからどこまで別人?完全に同一人物だと思っていた。。。
今読み直しても区別が付かないよぉ。。。
そして209の※が凄くヤバイ!

返信する
匿名

※207の”後付け屁理屈言い訳”がまるでサイコパスのやつのそれと一緒。アンド※209がスゲーヤバい!w

返信する
匿名

はいはい。結局自分が間違ってたから反論出来なくなって話をそらしたいんだね。別に無理にレス返さなくていいからもう黙っときな。
報告者がキチで鍵を変えるときはちゃんと大家に報告しましょうって事でまとめだな。

返信する
匿名

216はどっち??
サイコパス本人??サイコパスじゃないけどサイコパス本人⁇www
自演バレ野郎がよく恥ずかしくもなく登場できるなーwww
完全敗北お疲れ様です!www

返信する
匿名

※216報告したら鍵交換した意味ないですよwww
自演様お疲れ様です!
まだコイツ自分の失態に気付いてなすw www

返信する
匿名

コイツまじでどうにかしないとヤバーイwww
お前の大敗とかいうかもう自演バレがヤバイwww

返信する
匿名

お前の話は※4で完全論破してるから!それよりやばくね?というかお前どっちのつもりで書き込んでるのか名乗れよw紛らわしいんだよ自演バレしてるんだからさwww

返信する
匿名

何どさくさに紛れて勝利宣言してんだこいつw
サイコパスは*207とは別人で*193以降から何も発言してないっていう設定のはずだろw
お前は根拠を出さなくていいことになってないですからw
勝利宣言する前に根拠を提示しろバロスw
もう自分でゴチャゴチャなっててクソワロスwwwwwwwwwww
そして本当にミスに気付いてなくてテラコワスwwwwwww

返信する
匿名

そして、二度とサイコカスの姿を見たものはいない。
完全に敗北したったからなwww自演バレはヤバイwww
今世紀最大のサイコカスを見たw

返信する
匿名

これ偶然かも知らないが あ さんが誘導してるっぽいのが凄い。なりすましへの。ガチなら凄すぎる。なりすましが言ってはいけない言葉が出てしまってるw

返信する
匿名

さすがにここまでしつこかったサイコパスでも自作自演が暴露されたら恥ずかしさいっぱいで何も書き込みできないだろうな。南無。マジ糞餓鬼だった。

返信する
匿名

そもそも別人とも言ってないのに勝手になりすましと騒ぎ出すキチが何を言ってるんだか。
※225
設定もなにもなりすましは否定してるんですが?
正直ID表示してほしいわ

返信する
179

うわ、キモイな 
まだ あ の一派が粘着してるよww
特に他人装ってないのになりすましって考えが出る事がやべーわww
浮気してる奴が浮気を疑うのと同じww自分が成りすまししてるからなんだろうなwww
167が根拠にならない証拠も出せてないしなww
弁護士に確認とかうそついた あ が出てこれなくなってお友達に頼んで粘着かなww

返信する
匿名

167は大家の言い分が通ることはほとんどないという意味だぞ。日本語も読めてないのはお前wとなりすましというお前www
そしてまだ自分の失態に気付かないのヤバスwww
IDって www もうマジ無理w サイコカス www

返信する
匿名

このコメ欄いつまでやってるの?
お前らにこの大家の案件関係ないから何を語っても無駄な時間だろ

返信する
匿名

※236
いや全くもっとな感想だが、実はこいつら250コメ目指して未だに論争を繰り広げる気でいるんじゃないかと思ってる
見にくる度に内容がどんどん狂気染みてるもの

返信する
匿名

※236
風が吹けば桶屋が儲かる的な感じだが賃貸使う転勤族からしたら報告者を悪くないってキチは見逃せないんだよ。

返信する
匿名

※240
残念。※237は俺じゃないな。だから無理にレス返さなくていいから。報告者の行動が間違ってたって気付いたんだろ?話そらしてまで叩こうとしなくていいんだぞ?

返信する

お、サイコカスはまだいたのか。良かった。
弁護士に相談したことを報告するつもりでいる。結果から言えば俺が正しく、サイコカスは全然的外れであるんだが。
なんでさっさと言わないかというと、サイコカスの謎理論(米167みたいに)で勝手な解釈をされるのが嫌だというのと、「相談したのは嘘だろ」とほざくのが目に見えているので。実際嘘呼ばわりしてるし。その対策も木曜日に弁護士に改めて相談するよ。まあ既になりすまし行為がバレてしまった時点でサイコカスの発言力はゼロなんだが、サイコカスはとりあえず自分の「シリンダー交換は契約解除になる」という根拠をネットでいいから拾ってこい。できなかったらお前の言ってることは妄想ということで言い訳できないととりあえず確定させてもらうぞ。その上で俺も木曜夜に弁護士から聞いた俺が正しいという根拠をコメントしてお前にキッチリトドメ刺すわ。ちなみにお前弁護士にキチギイ呼ばわりされてんぞ。東京はね、相談料払えばいくらでも弁護士が説明してくれるのよ、田舎のお馬鹿ちゃん。

返信する

お前が自ら「話を逸らさない」と言ったことは助かるわ!
お前は米4から話逸らしまくって、今でも根拠を出すのを逃げまくってるからな!木曜夜まで待ってるからはよ提示しろよ。自作自演で「根拠なんか提示しなくていいよ」なんて言うなよ!面白すぎるから!w あと米167は全く根拠になっていません。むしろ俺が正しい根拠だし!w 日本語理解してね!

返信する

論点をずらす、主張を変える、主張を変えてるのに変えてないと言い張る、根拠を言わない、黒を白と解釈して自分が正しいと主張する(米167事件)。マジで頭おかしい。サイコカスとは的を得た呼び名だな。
お前の主張は「無断でシリンダー交換をすると契約違反になり強制解約なる。無駄な引っ越し費用を出すことになる。それは立派なペナルティ」で間違いないな??無駄な引っ越し費用云々はお前の最初の主張にはなく、明らかに後付けで修正されたものにしか感じないけど、まあそれでいいよ。どちらにしろ有り得ないから、お前の話は。ちなみにその話は誰からか聞いたのか?テレビとか雑誌とか新聞とかネットに載ってたのか?お前がいくら「常識だろ」と言い張っても、お前が勝手に作り上げた常識なんか世間じゃ通用しないよ?

返信する
匿名

※243
※167の勝手な解釈はあなた方なんだけどな。勘違いしたまま弁護士費用だしたのかな?とりあえず弁護士の
相談で大家の行動と報告者の行動を嘘偽り妄想なく言ってるのかな?そしたら間違いなく証拠を集めましょうが弁護士の対応。弁護士は自分の発言に責任を持たなきゃいけない事を理解してるから報告者の書き込みだけでは情報不足だから断言することはない。故に弁護士に相談が嘘か相談内容が嘘かのどちらかしかない。

返信する
匿名

※245
後付けに感じるのはあなた方の理解力の無さを把握しなかったのが原因だからそこを言われたらなんとも言えない。報告者の書き込み歪曲と賃貸で無許可の改築等禁じる内容が契約書に書いてある常識をここまで否定し続けるとは普通思わないからね。
大家の行動の裏を取らず大家のマスターキーを意図的に使えなくするための鍵交換を行った報告者。報告者の書き込みで断言出来るのはここだけ。この前提をいつまでも受け入れてないから話は最初っから全く進まない。

返信する

お前が本当は提示しなきゃいけない根拠をいつまでも出さないから、俺が提示しなくてもいい側であるけど代わりに根拠出してやるって言ってんの。つーか、お前は最初「契約違反して罰則(損害賠償)がないのはクソだよ」と言ったよね?まるで全ての契約違反が罰則(損害賠償)があるに決まっているような言い方。だんだん自信なくなって「引っ越し費用は余計な出費」とかひ弱な意見に変えちゃってる。まあ、どっちでもいいよ。お前はグダグダ言ってないで自分が常識とほざいた根拠でも探してこい。脳内妄想根拠と言われる前にな。

返信する

証拠を集めましょうっていうのは裁判を起こされた場合な。今回は単なる法律の相談。今後の勉強のためにということで依頼。相談料を払って快く承諾してもらった。安心しろ、弁護士にこのネットを全て読ませてから回答させてるから。お前はキチ○イということは本当に言っていた。おけ?

返信する

報告者の書き込みだけでは情報不足だから断言することはない。故に弁護士に相談が嘘か相談内容が嘘かのどちらかしかない。
↑本当に妄想だけで常識語る奴だな。どこで知った知識?コレも。お前の妄想で決めつけた常識は世間じゃ通用しない。「本当の事件しか弁護士は相談にできない」という法はないので。きっちり弁護士事務所まで言ってこの件は大家が訴えた場合どうなるか聞いてきたぞ。

返信する

例えば罪状なら禁錮○〜○年と明確に答えられるだろ。大家がシリンダー交換した場合契約解除できるか、過去にそのようなことがあったのかこのサイトを見てもらって聞いた。可能性の有無なら弁護士は答えられるだろ。1%でもあったらお前の勝ちにしてよかったんだがw お前の主張していることは立ちションは死刑と同じ確率らしいよw 要は許容範囲外行為。あとで説明してやるからw 木曜の夜まで待てや。

返信する
匿名

※あ
どうでも良いけど、よくもガチか嘘松か分からないまとめサイトのコメ欄だけで、金使って弁護士事務所に出向いて確認する気になるな…
その行動力だけは素直に凄い
流石にここまで来るとサイコ大家VS”あ”の勝敗が気に入ってきたな

返信する

あと2日。勝敗自体は米4で決まってる。俺はサイコカスがうんこみたいな「とんでも理論」を振りかざして追い詰められる様が楽しくてやってるだけだよ どんどんアホな悪あがきしてて面白いわ。

返信する

米250
だいたいお前が「弁護士が断言することはない」と言ってるが、お前がなんで「契約解除になるのは常識」みたいなこと言えるわけ?その根拠をさっさと示せよ、弁護士認定キチ○イ。

返信する
匿名

※248
最初に脳内妄想してるのは君なんだけどな。
大家の行動を証拠なしに全て悪と決めて発言してるのが※4。
間違いだらけの認識で自分は全く根拠を出さずに証拠を出せはキチガイだよ。
自分の発言が自分勝手な常識と妄想ってことにまずは気付いた方がいい。で、1%のって本当にバカだろ。大家の行動が不確定要素だらけなのに100%断言するバカな弁護士は居ないぞ。※246の発言が丸々当てはまるからな。
わざわざ数レス返せるのに木曜日まで待てってその日に弁護士に相談するのかな?わざわざお金払わなくても無料で相談出来るとこもあるからね?※247の前提で話せばいかに君がズレてるか解ると思うよ。

返信する

米255
あーはいはい、お前の謎理論はどーでもいいから。無料でやってもらうのは裁判の可能性がある場合だから。今回のは裁判じゃなくて、ただの教えてもらっただけ。要はお遊びに付き合ってもらった。そんなことにプロの弁護士を無料で使うのは申し訳ないから、こちらから相談料を提案しただけ。向こうも「それならば」とガチで相談に乗ってもらったよ。というか無料相談ができるのを知らなかったのはおまえのほうじゃん。少なくとも米246の時点では。頑張ってネットで相談したんだね!笑笑
お前があんましアホだから楽しくてね。5回分の相談料を前払いで支払ってるの、こっちは。せめて使い切らせてから報告したい。今のお前のバカ発言にも言及するよう頼んどくよ!

返信する

米247がどうしたの?お前は「立ちションしたら死刑」にできると思ってるの??お前が主張していることはそれと同じw

返信する

弁護士だって「立ちションで死刑になる可能性はゼロかどうか分からないから答えられない」なんて言い方すると思ってるの??断定できることは断定するよ。懲役○年から○年という言い方もあるし。ゼロならゼロと答えられる。お前の主張のことだかな、ゼロとは。まあ楽しもうぜ。お前の死刑宣告を。

返信する

お前は人のことガタカタ言ってないで、はよ自分が言ってることの根拠述べろよ。ウゼー。俺は準備が終わったからちゃんときっちりトドメさしとてやるから。お前は弁護士認定キチ○イなんだから、もう。

返信する

米255
弁護士が断定できないことを、お前が断定してるのおかしくね笑笑
超矛盾www
ただ弁護士だって100%あり得ないことは断定するよ。お前の主張のことだがな。

返信する

俺のことどれだけ訳わからんツッコミ入れても、お前の意見が正しいとはならないぞ。お前のやることは自分の意見の根拠を明らかにすること。お前の言ってることは「どこから知った知識なのか」を示せよ。木曜の夜までに。

返信する

米255
俺の根拠は概ねネットにも出てるんだが。プラス弁護士相談した結果を根拠に追加するよ。反対にお前の根拠は未だ提示されてない。

返信する

あと1日。さっさと根拠を示さないと、お前の話は全て脳内妄想だと認定してもらうことになるが。偉そうに「常識」という割には1つも根拠がないんだよねー。おかしいねー。

返信する
匿名

嘘をつきまくって埋めて逃げる作戦か。最初っから大家の行動を証拠なしにむちゃくちゃ言ってるわけなんだがその根拠は一度足りとて開示されてない。無駄レス連投する暇があるならさっさと弁護士に相談した内容を挙げろよ。嘘偽りなくな。どう相談したかからだからな?お前のキチガイじみた妄想を相談しても意味ないからな?
>弁護士が断言出来ないこと
本当に救いようがないバカだな。
報告者の書き込みで確定してるのは報告者が意図的に大家のマスターキーを使えなくする目的でシリンダーを交換したことと何度も言ってる。確定したことだから断言出来るんだよ?君の妄想とは訳が違うの。報告者がとるべき行動は大家に不信感を持った後、確認をしなきゃならないの。だから君が※4で報告者の行動を大正解とほざいたのが大きな間違いね。いい加減現実見なよ。

返信する

米265
まだ根拠言えてないな。「無断でシリンダー交換すると大家は契約解除をすることができる」という根拠。はい、やり直しw
ちなみに弁護士がいうには「0%」な。

返信する

米265
ほんとアホだ。報告者の発言を元に検証するのが前提だろ。「報告者が嘘をついてるかもしれない」なんて言ってたらこの世の全てが検証不可能だ。警察官が嘘をついてる、裁判官が嘘をついてる、場合も考えなきゃならなくなるわ。ほんとまじアホ。なんか今まで意味不明なことばかり言ってると思っていたが、やっと分かったわ。お前って「議論の仕方」を知らないなんて小学生以下だぞ。小学2年までに習うはずだが。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
問題「A君がB君の目の前での大事なゲームを盗みました。B君はそれを警察に通報しました。A君はどのような罪に問われるでしょう」
答え「B君が嘘をついているかもしれないから、A君は100%悪いなんて言えません」
と答えるのかサイコカスは。さすが弁護士認定キチガイ。話の前提から否定したら、何も議論なんかできませんが、分かってます??笑笑

返信する

ちなみに上の例題を今回の議論の流れに合わせると、
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
報告者「A君がボクの目の前での大事なゲームを盗みました。それをボクはA宅から勝手に奪い返しました。ボクはどのような罪に問われるでしょう」
キチガイ「奪い返した?!盗みは犯罪!死刑!」
俺「正当な理由とは言え、盗みは確かに犯罪。だが死刑は嘘だろ。」
キチガイ「盗みは犯罪なのに!犯罪じゃないと言ってる奴キチガイ!」
俺「盗みは犯罪じゃないなんて言ってない。死刑は嘘だろと言ってる。死刑の根拠を言ってみろ」

キチガイ「報告者が嘘をついているかもしれないから、A君は100%悪いなんて言えません。それが根拠」←超絶意味不明。
俺「それ報告者が死刑になる根拠じゃないよね?」←今ここ。

返信する
匿名

※268
頭おかしいの?誰が報告者が嘘を言ってるかもしれないって言った?二回ほど読み直した嘘をついてるがいい加減キチンと読めよ。見当違いも甚だしい。ハナから議論にはなってないよ。議論どころか会話も成立してるから怪しい。
暴投した球を拾ってこいって言ってるようなもんなんだぞ。まずはお前が暴投しないようにならないと会話のキャッチボールは成立しない。
なにかと死刑と出すが契約解除と死刑が同義とかそれこそ頭おかしいからな?お前が一番大袈裟だろ。しかも自分の都合のいいようにな。

返信する

米270
うーん、弁護士もお前のこと何言ってるかわかんないって言うんだよね。数人の弁護士に聞いてるんだが。
んで、さっさと根拠示せよ。「無断でシリンダー交換すると大家は契約解除をすることができる」という根拠。どこから得た知識かな?

返信する

米270
よかった。立ちションで死刑はないということは理解できるんだ。
「限度を超えて有り得ない」という意味では同じだよ。シリンダー交換で契約解除とはね。んでさっさと米266に答えてくだちゃい、うんこパスさん。

返信する

弁護士がそんな相談にのるはずがない、ありえない。証拠を集めるというとか全くお前はマジ嘘つきだよな。

返信する
匿名

クズは自分だと自覚した方がいいよ。
無駄レス返す暇あるならさっさと弁護士に相談した内容挙げてよ。お前が相談した内容からな。
契約解除については167が挙げてくれてるって何度も言ってる。それを否定する根拠を挙げず違う違うとダダこねてるのがお前。
で、報告者が嘘を言ってるかもしれないって誰が言ったの?二回も“何度も読み返した”って言ってるんだけど。どれだけ嘘を積み重ねるの。
ROMってる人もキチガイじみた発言にうんざりしてるんだから無駄レスしてないで弁護士に相談した内容挙げろよ。クズ。

返信する

米167のどこがシリンダー交換すると契約解除になると書いてあるの??文盲。これだけで何回もやりとりさせるな。日本語理解しろ。とロムしてるやつ、全員思ってるよ。米233参照しろ

返信する

いや、実はさ、弁護士がいうには、俺とお前のどちらかが正しいかというと100対0どころが、100対-100くらいでお前の負けなんだわ。というか俺もまさか「そんなことになるんだ」ってくらい意外。多分、お前は信じられないと思うよ。俺も相手が弁護士じゃなかったら嘘くさいと思う結果だった。今から内容をまとめるから、深夜になる。簡単に言うと、大家のしていることは侵入罪確定、そして、日本中の賃貸契約書に普通に書かれている「違反したら契約解除になる」とか「期限による契約解除」はその契約自体が違法で無効。大家が借主を追い出すには、示談するしかない。借主が「出ていかない」と主張して家賃をきちんと払っていれば、一生追い出されることはない、とのことです。

返信する
匿名

※277
大分前に弁護士に確認した見解をのせるだけだろ。無駄レス返すより手っ取り早い。何故それを深夜なのか。散々人をサイコパス呼ばわりしてるんだからその時点で確定なんだろ?なんでそれを挙げないで新たに相談する必要があるの。主張に一貫性がないのはお前の方だぞ。

返信する

弁護士にサイトの記事(コメ欄含め)を全て見てもらいました。実際は質問形式で答えてもらったんですが、それを全部記すと大変な量になるので簡略しています。できるだけ忠実に書いています。この文章は弁護士に最終確認してOKをもらっているので以下の内容は改ざんなどしてません。
———————–
シリンダー交換はやっては絶対ダメです。しかしそれにより部屋を追い出されることはありません。大家が契約解除をしたい場合は裁判所に申請し「相当な迷惑をかけた」「信頼関係が破壊されている状況」でないと認められません。今回の件は「一般的にそこまで至らない」という解釈になります。普通の弁護士なら裁判を引き受けもしませんが、裁判をするのは大家の自由です。だたし大家の勝ち目はありません。0%と断言していいです。信頼関係が破壊された状況とは家賃3か月以上未納の場合はそれに相当するというのが判例です。その他では認められたことがほぼないです。少なくとも今回のケースは追い出されることは100%あり得ません。弁護士として断言します。ただし退去時の現状回復は原則なので交換したシリンダーは引っ越す際にもとに戻さないといけません。たまに「大家の方が偉い」と勘違いする人はいますが、大家より借主の方が全ての形で法に保護されています。日本で一般的にある賃貸契約書ですが、借主に不利な条文は全て無効です。契約書によく書かれている「賃貸人の契約解除権」という条文は全て違法で無効です。また一般的な契約は大体2年更新となっていますが、それも無効です。借主は一度部屋を借りたら、家賃を払い続ける限り、部屋から追い出されることはありません。一生住み続けることができます。大家が追い出したい場合は、実質的には示談するしかありません。大家は裁判を起こすことはできますが、それは「家賃未納3か月以上」以外では認められたケースは少数です。と以上のことから無断でシリンダー交換をしたくらいで契約解除は100%無理です。※3の人と※4の人のどちらが正しいかと聞かれれば、100対0どころか100対-100ですね、※3は完全に間違っています。※4の「契約違反は知らなかったで済む」というのは決して褒められたことではありませんが、正解です。契約違反をしても借主が不利になることは何ひとつありませんから。ガスの点検については、許可を得たといっても、本当にガスの点検の必要性がなければ違法です。仮にそこはクリアしたとしても、「クローゼットを開けた」ことは間違いなく違法になります。だってガスとなんも関係ないでしょ?クローゼットには下着も入ってるし現金を保管している人もいる。盗人といわれる行為ですね。クローゼットを開けた瞬間、犯罪確定です。罪状があります。住居侵入罪、私的領域侵害(プライバシー侵害)、窃盗罪実行の着手(窃盗罪未遂)は確定です。言い訳できませんね。ガスに関係しているものがクローゼットに入っているわけない。なのにこの件に関して※4の人はなにかよく分からないことを言っていますが、間違っています。以上です。※4が今後も執拗になにかコメントするなら「自分で弁護士に聞いてみろ」と言ってください。どの弁護士に聞いても同じ答えが返ってきます。

返信する

ついでに質問:ネットのコメント欄を読んでこの人(サイコカス)はどう思います?

弁護士の回答(これは録音したものをそのまま文章にした):何が悪いことか無知で独自の価値観をもっていますね。世間とは違う価値観。こういうキチガイは法廷でもたまにいます。ご自身の意見に固執し、それが常識だと思い込んで譲らない。裁判で負けても「裁判が買収されている」「裁判官の理解力がない」「自分は間違ってない」と言い張り自分の過ちを絶対に認めない。この人のコメントですが序盤は言いたいことが理解できますが間違えだらけ、後半は全く支離滅裂です。しかしご自身はなにもおかしいとは思ってないですよね。苦笑です。人間像ですが、小学生時代は中くらいの成績、しかし自信過剰で協調性がないため、友達が一人もいなく、中学生以降は引きこもり、現在社会人なら仕事が長続きせずニート生活かフリーターでしょうね。だから本当の意味の常識を知らない。そして同世代の人と自分がどんどん差が開いていることに気づくことはできない。小学生のころの自分しか知らないため「自分は優秀、他人は見下す」という気持ちのままでしょう。と、人間像についてはあくまで私個人のプロファイリング、推測です。気にしないでいいですよ。あてずっぽうです。人との関わりがほとんどないので、常識については数少ない知識から捻りだすしかなく、結局は間違った答えに行き着くことが多いです。文字通り世間知らずですから。しかし彼にとってはそれが全てなのですから、他の人に間違いを指摘しても、絶対に認めないでしょう。対策は相手にしないこと。相手にしても間違いを認めないキチガイですから。だって裁判の結果も「嘘」というような連中と同じですよ、これ。何を言われても【以上が今回のケースにおいての弁護士の見解の全てです。気に入らなかったらどうぞご自身で弁護士に聞いてください。どの弁護士に聞いても同じ答えが返ってきます。キチガイの意見は的が外れているしいちいち相手にできません。どうぞお引き取りを】と繰り返し答えてやりましょう。

返信する

番外編(大家になりすまして他の弁護事務所に無料相談の電話をした)
A事務所「なんのご相談ですか」
俺「今、賃貸アパートで部屋を貸している大家ですが、住人を追い出したいと思っています」
A事務所「なにか理由がありますか」
俺「住人が勝手にシリンダー交換をしてその報告がないです。」
A事務所「はい。それで?」
俺「著しく信頼を失いました。これ以上、私の部屋に住んでほしくありません」
A事務所「はあ。それだけですか」
俺「すごく態度が悪い人です」
A事務所「分かりました。あとで連絡します」
(数時間後)
A事務所「俺さんですか」
俺「はい」
A事務所「賃貸トラブルの件で連絡しました。結論から言いますと、その程度のことで契約解除はできません」
俺「でも契約書には契約違反で契約解除になると書いてあります」
A事務所「あなた、子供ですか?そんなことでは無理です。納得いかなければ裁判で申請してください。絶対に負けますが」
俺「1%も勝ち目ない?」
A事務所「はい、100%負けますね」
俺「すみません、ありがとうございました」
結果:他の事務所も100%という言い方でした。

返信する

ごめん、米281のクローゼットのくだりと最後、米4ではなく米3に訂正。打ち間違い。
あと「定期契約」であれば、期限切れによる解約は合法。書き忘れすまん。しかしほとんどの一般的な賃貸契約は定期契約ではない。定期契約だと家賃格安になる。

返信する
匿名

※284
勝利宣言おめでとう。
でも、客観的に言ってさ、弁護士の言を借りなければロジカルに説明しきれなかったのに、
粘着し続けて自分の主張をかたくなに通そうとし続けたお前も相当サイコカスだわ。

返信する
匿名

※281
まず前提が間違ってるな。こないだも確認したが故意に大家のマスターキーを使えなくする目的でのシリンダー交換。これは以前にも過失と故意は別と説明してるが聞いていない。
そして弁護士がそこを見落とて100%と断言することがあり得ないんだよ。要は大家にお前は信用できないって言ってるようなもの。それを信頼関係が破壊されることは100%ありません。ってほざいてるわけだぞ。
それから住居侵入罪は家に入れてもらう理由以外の行動を行った証拠を出さなきゃならない。そしてこれも何度も言ってるが報告者は全く確認を行っていない。
弁護士名乗るにはあまりにもお粗末。
嘘をついたところを指摘されたらお引き取りと言えばすむと思ってる。この人をどう思いますかってのは丸々君の自己紹介だよ。
君がお引き取り下さいだ。

返信する
匿名

後ついでに言っておくと契約解除されない方法は報告者が謝罪すること。謝罪した場合は信頼関係構築の意志ありとして100%不可能となる(何度も重ねると無理)
弁護士なら必ずこっちの話をする。ノーリスクだもん。日本の場合は。
お前は報告者の行動を大正解とほざいてたからこの話は出来なかったけどな。

返信する

米285.米286
米281〜284が【今回のケースにおいての弁護士の見解の全てです。気に入らなかったらどうぞご自身で弁護士に聞いてください。どの弁護士に聞いても同じ答えが返ってきます。キチガイの意見は的が外れているしいちいち相手にできません。どうぞお引き取りを】

返信する

米3、米4について俺の意見はどっちという説明は一切してない。「ネット論争になっているこの2人の意見はどう思うか」と聞いた。恥ずかしくてこれ自分ですなんて言えなかった。

返信する

弁護士に全部読ませてるのに、なぜ前提がおかしいのか?笑笑
お前の前提がおかしいんだよ

返信する

証拠がなければいいの?犯罪者思考だね!警察が調べれば指紋くらいでるだろ。「報告者は確認してない」ってクローゼットを開けたとタイトルにありますが。報告者が何を確認するんだ?お前こそ自分の言ってることを弁護士に確認しろ笑笑。なんでもいいから弁護士に聞けよタコ。俺を嘘つき呼ばわりする前に。

返信する

お前は同じ話の繰り返し。弁護士の話ですら同じ主張を被せる。まじキチガイ。弁護士になんで聞かないんですか?電話で無料なんですが。

返信する
匿名

※826-892
お引き取り下さい。
証拠がないことをいいことに知らなかったで済ますことを正解とほざいてる犯罪者が※4の発言なんですが。
君が発言してることは全て君の自己紹介ですよ。
それから弁護士に相談と嘘ついてネットにあった奴をつぎはぎしてるのはみっともないよ。
クローゼットは何故開けたか?を確認してないって話。バカらしくても確認が必要なんだよ。弁護士なら当然解る話をキチガイの君が理解できずホラふいてるだけなんだよ。
更に言うと君は弁護士に5回分の相談料を先払いしてると書いた。
最初の確認と昨日で二回。後三回あるのにその相談を放棄するお引き取り下さいって発言はない。
あまりにもずさんな嘘。
弁護士としておかしいと指摘してる点を残りの相談でキチンと答えてもらえませんかね?答えきれないならお引き取り下さい

返信する

米294
じゃあお互い引き下がるってことで笑
弁護士に相談したのを嘘と決めつけられるなんて流石弁護士認定のキチガイ。お話になりませんねw 無料で弁護士相談ができるのになぜしないのか。不思議。それだけで俺の嘘かどうか確認できるのに。
米281〜284が【今回のケースにおいての弁護士の見解の全てです。気に入らなかったらどうぞご自身で弁護士に聞いてください。どの弁護士に聞いても同じ答えが返ってきます。キチガイの意見は的が外れているしいちいち相手にできません。どうぞお引き取りを】

返信する

5回既に終了してるんだよ。アホか。別物件も相談してもらってた。弁護士として疑問って笑 疑問はお前の脳みそだわw お前が金払って聞けよ、なんで人頼みなんだよ。信用しないくせに。マジクソ。
米281〜284が【今回のケースにおいての弁護士の見解の全てです。気に入らなかったらどうぞご自身で弁護士に聞いてください。どの弁護士に聞いても同じ答えが返ってきます。キチガイの意見は的が外れているしいちいち相手にできません。どうぞお引き取りを】

返信する
匿名

他人には証拠を根拠をとキチガイじみてるのに自分の都合が悪いことはスルー。
キチガイのお前が反論できなくなって見苦しいレス返さなければ俺はレスする必要無くなるよ。
5回使わせてねってほざいたのは何処のどいつだよ。最後まで嘘つきだったな。

返信する

自分の都合の悪いことなんか一切ないわ。お前の意見は弁護士が全て読んだ上で答えた。弁護士の見解とお前の意見は全く異なっただけのこと。仮に俺がまた弁護士にお前の意見を言っても同じ答えが出ると思うよ。そして俺がそれを伝えてもお前は信じないじゃん。何度もいうけど、自分で弁護士に聞けよ。電話すら掛けられない引きこもりか?ちゃんと5回使ったよ。なんでそれを避難されなきゃいけないのか意味不明。お前のために使うもんじゃねーよ。自分で聞けよタコ。
米281〜284が【今回のケースにおいての弁護士の見解の全てです。気に入らなかったらどうぞご自身で弁護士に聞いてください。どの弁護士に聞いても同じ答えが返ってきます。キチガイの意見は的が外れているしいちいち相手にできません。どうぞお引き取りを】

返信する
匿名

※298
弁護士としておかしな発言を挙げてるのにスルーして何を言ってるんだか。
木曜日以前もそうだし大分まえから言ってる報告者の行動は意図的に大家に対して行った行為という部分を完全に無視してる訳なんだけどな。信じないじゃんって人の話をことごとく歪曲して自分の都合のいいようにしてれば信じるわけねーだろ。何度も言ってるよ。

返信する

弁護士に聞け。なんで俺に聞くの?俺の意見じゃないんですが。無料でいくらでも弁護士に電話相談できますが。ここで書き込んでも弁護士は答えてくれませんよ?笑笑
【米281〜284が今回のケースにおいての弁護士の見解の全てです。気に入らなかったらどうぞご自身で弁護士に聞いてください。どの弁護士に聞いても同じ答えが返ってきます。キチガイの意見は的が外れているしいちいち相手にできません。どうぞお引き取りを】

返信する

信じるわけないのに、なんで俺に弁護士に確認しろって言うのかが完全意味不。矛盾してるな。自分で弁護士に確認すればいいやん。

返信する

米299
じゃあ俺に聞かないでくれます?弁護士の見解なんで弁護士に聞きましょう。俺が弯曲してるかどうかもそれしか確かめる方法がないんだが。俺に聞いたって答え出るわけねーだろ。それくらい理解しろアホ。

返信する

弁護士としておかしな発言、といってるのがおかしいわ。お前何目線なんだよw 弁護士相談の存在すら知らなかったくせにw こんなことに弁護士が答えるわけない〜、証拠を集めましょうと言うはず〜とかほざいてたよねw 世間知らずが恥ずかしいなw お前の言うこと間違いだらけじゃん。お前、弁護士の何を知ってそんなこと言えるの? 弁護士資格でもお持ちなのかしらw なにがおかしな発言だよw まあ、俺は弁護士のことは何も知らないので、おかしいと思うなら自分で弁護士相談に電話して確認しろ。それしかねーし。はい、タコ〜。

返信する
匿名

サイコカスは本当に引きこもりなんだろうな。「ありえない」「常識に決まってる」というやつに限って常識を知らないし自分が出鱈目で嘘をついている自覚すらない。自覚がないから自分と違う意見を受け入れならない。本当の意味で世間を知らないから。

返信する
匿名

お前が聞いた弁護士知る分けねーだろ。バカじゃないのか?
弁護士の相談は依頼人の利益(損失の場合は最小に抑える)のアドバイスをするものなんだよ。故に争うなら証拠は必ず必要になるから相手の不利な行動の証拠を集めろというのは当たり前の発言。
お前が弁護士に確認と嘘ついたからおかしなところを指摘してるだよ?君は何度も証拠を根拠をとほざき続けて自分の時はそれを放棄するの?まともな回答せずに誹謗中傷してるだけのクズなんだよ。
弁護士の発言ってのはネットに転がってる“一般的な”質問のまとめ回答のつぎはぎ。報告者のケースと前提が違ってるんだよ。君は最初から前提を全く理解せずに居るから弁護士の発言としておかしくなる事を理解出来ないんだろうね。
キチガイのテメーがお引き取り下さい。

返信する

俺の証拠は、ネット、ここでのコメ欄、弁護士の確認。全てお前の意見は否定され俺の意見は肯定されてる。弁護士の確認が嘘というなら、お前が弁護士相談に行け。どの弁護士も同じ答えがでると言ってる。前にも言ったが、俺の主張はどれか弁護士には言ってない。このサイトを見てもらって答えてるんだから、「今回のケース」以外になんなんだよ。米281に書いてあるが。反対にお前の意見は根拠も証拠も味方もいない。ネットにも書かれてない。お前が言い張ってるだけ。間違いを指摘されてるのに自分の意見を主張し続けてるのをキチガイ言われても当然だろ。俺とお前は違う。俺はちゃんと根拠も証拠も提示した。それでも不足があるなら、あとはお前自身が弁護士に聞けよ。俺が嘘ついてるならすぐにバレるだろ。あとお前が「お引き取り下さい」っていっても負け犬の捨て台詞にしかなってないぞw

返信する

この発言自体がお前の妄言。弁護士にそんな一切ルールないので。どこから得た知識かな。妄想でしょ?お前の勝手な決めつけを常識と履き違えてるんじゃないよ。だから弁護士にキチガイ言われるんだよ。自覚しろ。カス。

>弁護士の相談は依頼人の利益(損失の場合は最小に抑える)のアドバイスをするものなんだよ。故に争うなら証拠は必ず必要になるから相手の不利な行動の証拠を集めろというのは当たり前の発言。

返信する
匿名

※305
ギャーギャーうるさいな。とっくに負け確してるし、誰もお前の主張を信じてないのが分からないか。

返信する
匿名

※305
一般的なことなら「シリンダー交換で契約解除はできない」と認めるんだな。じゃあお前の負けだ。お前は最初に「契約違反に罰則がないのはアホだよ」と明言してている。どう考えてもそれは「契約全てにおいて如何なる場合でも違反すれば罰則がある」というニュアンスに他ならない。今更、個別で判断されるから、今回のケースは違うなんて苦しい後出しの言い訳。
俺も知り合いの弁護士に確認してみたが、今回のケースだって十分に「一般的なケース」に入るってよ。お前は負け。悔しかったら、お前も弁護士に確認してみろ。犬みたいに吠えてんなよ、証拠を持って来い。

返信する
匿名

※281の弁護士は「どんな理由があろうとも大家から契約解除はできない(家賃未納以外)」と言ってるのに、なぜ今回のケースは契約解除ができると言えるのかが謎。俺も後でできたら弁護士に聞いてみる!どうもサイコカスは自分じゃ聞けないチキンみたいだから!いつになるか分からないけど。

返信する
匿名

だいたい弁護士でもない奴が、なぜ今回のケースは一般的なケースと違って契約解除できると判断できるのかが謎。正に支離滅裂。

返信する
匿名

※306
なら聞くからお前が相談した法律事務所と弁護士の名前を出してくれ。ネットに挙げるときに確認してると書いてるからコンプライアンスは問題ない。

返信する

米312
言いたいことは分かる。しかし残念ながら、俺の顔、名前、住所は弁護士に直接会って教えている。コンプライアンスに問題ないの意味がサッパリ分からんし。そして今後もこの弁護士とは別件でお世話になる約束をしている。お前が同じ質問すれば、俺が隠してることもバレるので恥ずかしいからアウト(くだらないネット論争の当事者であること)。お前がありもしないこと吹き込まれても嫌だし。ただ「どこの弁護士に聞いても同じ答えが返ってくる」と保証されてるから、お前が自由にネットで弁護士を選べばいい。それで何の不自由もねーだろ。逆に俺が指名した弁護士をお前に教えても「口裏合わせした!」と反論するだろうからなお前は。お前が自分自身で弁護士を探すのが確実でベストだと思うが。お前以外でもここでロムってる奴が弁護士に聞いてもいいが、自作自演と言われればそれまでだしな。

返信する

訂正
×お前がありもしないこと吹き込まれても嫌だし。
○お前が弁護士にありもしないことを吹き込んでも嫌だし。

返信する

米281が本当に自作自演でないかの確たる証拠は出せない。ただ「2年更新も法的には無効で一生住み続けることは可能」というくだりの文章は俺も嘘だろと感じるくらいだ。とても俺が自作自演で思いつく言葉ではない。かつ、お前の意見を完全否定する文章でもある。家賃未納以外にほぼ追い出さないということなのだから。ほぼといってもお前の主張はそれに当てはまらないから勘違いするなよ。

返信する
179

まだキチガイの あ がしつこく粘ってるのかよww
くだらないネットのってスレ見せたって言ってたくせになにいってんだよww
弁護士に聞けよって言って都合が悪いと逃げるww
※3(多分同じ奴だよな?)には証拠だ根拠だ騒いでこれかよww
素直に弁護士といえば黙ると思って嘘ついてすみませんって謝ればいいのに
法って切り口かえるとまったく別の解釈になるんよ
法を教わる初期に聞く尊属殺人の件とかな
賃貸の話なら資産譲渡による契約の無効とその特例による契約継続とかも
だから弁護士の行動は依頼人がどういう目的なのかを確認した上で目的にそった対応を行う
これはこのまとめでよくある不倫でも復讐、絶縁、慰謝料等で対応が変わるとわかるだろ
なので弁護士の台詞として確認を行っていない段階で100%はないって※3の奴の発言は正しいよ
ちなみに※315のすみ続けるってのは大家の資産譲渡に対する特例にあたるもので家賃を払い続ける限り可能なんだよ。今回のように大家をないがしろにしてなければ

返信する
匿名

※317あー、出た。サイコパスが究極に追い込まれると必ず登場する謎のフォロー。もっとも成りすましの可能性が高いのはお前だと自覚できてない。サイコパスがせっかく意を決して弁護士に連絡するいったんだから邪魔するなよ。みんなの邪魔。逃げるも何も弁護士に聞かなきゃ信用できない話だからそういうこと言ってるんだが。ここでグダグダ言ってても拉致があかないのに。消えてね、空気が冷えるから。バイバイ。サイコパスはコイツの成りすましじゃないなら、もちろん弁護士に聞くんだよな。

返信する
匿名

※317「根拠を出す必要がないよ」の次は「弁護士に聞く必要はない」ってか。随分虫のいい成りすましフォローだな。当然、※317がサイコパスの成りすましじゃないなら、サイコパスはきっちり弁護士に確認するんだよな。※312で公言したんだし。これ以上長引かせたくないんだからビシッと決めてやれ!サイコパス!※317のふざけた真似を無視して弁護士に相談しろよ!みんなお前に期待してるんだからな!

返信する

米317
これマジ空気読めないやつきたわ。一番クソ。まず俺は弁護士にどの主張か伝えてません。ゆえに弁護士はどっちの味方もできません。弁護士にこのサイトは見せてるが、俺は「傍観者(ロム)」という設定で説明している。弁護士とは今後も付き合う予定なので実は傍観者じゃないということをバレるのは俺の都合上良くない(恥ずかしいから)。弁護士と言えど100%ありえないことはありえないと断言する。弁護士はこのサイトを全て読んだ上で判断し回答している。その結果が100%サイコカスの間違いと断定した。この説明でも納得ができないならサイコカス本人が弁護士に確認するしか方法がない。
↑全て何度もサイコカスに説明してるんだが。丸々サイコカスとお前が同じ勘違いしてますが大丈夫ですか?サイコカス本人ですか?と言われますよソレ。米179も丸々サイコカスと同じ勘違いしてましたねお前。え?もしかして同一人物の成りすましフォローですか??こんだけ綺麗に勘違いが一致しまくるなんて同一人物ですよね??w

返信する

何はともあれ、サイコカスは「弁護士に聞く」と明言したし、実行してくれれば話は終わるはずだから、みんな黙って見守ってようか。

返信する

確たる証拠もないのに成りすましと決めつけたらいけないね。ゴメンね。違うならさっさと弁護士に聞けよ、タコ。

返信する
匿名

※322
本当に自分の都合いいようにねじ曲げるな。
弁護士としておかしいところとして指摘したのに全く回答せずに弁護士に聞けとほざくからお前が相談した弁護士におかしなところを確認するって言ってるのに。どういう頭のつくりしてんの?お前が聞くなとかほざいてただろ。
100%と言っといて判例は少ないって言ってるのも追加な。
少なくても判例がある場合100%なんて言わないぞ。
依頼を受けた弁護士として問題ある発言だから日本弁護士連合会に報告してしかるべき処罰をしてもらう必要もあるから所属の法律事務所と名前を言ってくれよ。

返信する
匿名

後弁護士を勘違いしてるな。弁護士の主張が全て同じになることなんて非常に希。明記された法ですら解釈の違いで争われる。
まともな弁護士ならスレ見ただけで100%の断言はまずあり得ない。だからお前が相談した弁護士でないと聞く意味はないだよ。

返信する

米324.米325
お前が弁護士に確認しないなら、お互いにここでずっと自分の主張を言い続け合うだけで結果はでないな。
お前がおかしなところと感じることも含めてどの弁護士に聞いても同じ答えがでると言ってる。判例が少ないなんて全く言ってない。ちなみに「シリンダー交換での裁判は聞いたことはない」とは言ってた。「そんなの受けるまともな弁護士はいない、勝ち目がないことを依頼主に伝える。でも裁判するのは大家の自由」という回答してた。
大体、判例が少なくて弁護士が答えられないから、弁護士でもないお前がなんで「今回のケースは個別で判断すれば、契約解除になるケース」って断言したの?その根拠は??一度もその説明がないよね?超矛盾。
キチガイ言われたのが悔しいならどうぞ好きにすれば?俺がお前に教える義理はない。
「今回のケースではどの弁護士でも同じ答えが返ってくる」と何回でも言ってるが。
米309が弁護士に聞いてみてくれたが、お前の感想は??
大体自分の主張が正しいのかも弁護士に確認もできないのかな?弁護士に電話したって笑われるのがオチなのが分かってるから?なんなら俺が金払ってやってもいいぜ。お前は匿名で電話かけるだけで対応できるように俺が計らってやることが可能。互いに捨てアド使ってやりとりすればな。ネットにある相談口をお前が選べよ。相談したい日時もな。もちろんお前が相談した内容は俺にも報告がいくようにする。互いに嘘はいえないだろ。コレすごい俺からお膳立てしてやってるんだが、これ以上逃げんや。

返信する
匿名

あさん
無理でしょ。サイコパスは弁護士に相談したら自分が間違いだって言われるのが分かってるから行動しないんだよ。クズだよクズ。サイコクズw

返信する
匿名

サイコクズへ
お前が弁護士相談しなくて逃げるならお前の負けだ。ここで吠えてるだけの犬。いくらこのコメ欄でわめいてもお前の言ってることの証明にはならない。俺も後で弁護士に確認してみる。結果が気になるからな。

返信する

米327
自分で確かめることは拒否するくせに、俺が弁護士に相談したのは嘘だと言ったり弁護士はそんなこと言うはずがないとか決めつけるクソ野郎だからなw どーしようもないね(´・Д・)」

返信する
匿名

某現役法学部です。さっと読んだだけですが、この程度で大家が借主を追い出すことは不可能です。誰かのコメントで「大家をないがしろにしなければ」とありましたが、そもそも仮にないがしろにした場合なら追い出すことができるなんてしたら大変な事になります。大家の気分次第で借主を追い出すことができる事になります。住処を追い出された者はどうやって生きていくのでしょうか?死ぬかもしれません。以上により法は人命を守るため、大家に退去の権利を一切与えていません。大家の権利があるように書かれている契約書は多いですが、実質無効です。「あ」という人が弁護士に言われた通りです。ただし家賃未納の場合は話が変わります。家賃未納だと今度は大家の生活が困難になります。故に判例では家賃未納3ヶ月以上に関しては、大家の強制退去の主張を認められます。シリンダー交換とか、不快な思いをさせた程度では、生命を脅かす強制退去に相当するとは考えられません。強制退去は人命に関わることです。それと同等の罪を犯さない限り「強制退去に相当な正当事由」とは認められません。果たして、サイコパスさんの主張で、報告者が人命に関わるほどの罪を犯したことになるのでしょうか?裁判はそこを基準に判定を行います。まずは無理でしょうね。以上、私のゼミ教授にも確認した内容を書かせていただきました。

返信する

米331法学部の学生さん
ありがとう。かなり俺の信憑性が高まった。
弁護士に聞いた話そのままでした(´・Д・)」

返信する
匿名

※326
だからねじ曲げるなよ。確認するからお前が相談した法律事務所と弁護士の名前を言えよ。逃げてるのはお前だろ。
※331
人の話を聞かないガキだな。契約解除で即退去なわけねーだろ。あ と同じく話を都合よくねじ曲げるなよ。
話をずらしてくるから元に戻すぞ。そもそもの発端はやってはいけない行為をしている報告者の行為を大正解とほざく※4のキチ発言。

返信する

米333
リアルで付き合ってる人をお前に教えるわけねーだろ。お前自身、自分の意見を肯定してくれる弁護士を探せや。まあトチ狂ったお前の意見の味方してくれる弁護士は皆無だろうけど。お前もそれが分かってるからできないんだろ。
なるほど、大正解といったところが気に入らないのか。確かに悪いことだからお前のその点は正しい。認める。しかしお前のその後の「報告者の思考は幼稚」「契約書が全て。違反して罰則がないっていうのはアホ」「知らないじゃ済まされない」「契約解除される」は完全に無知発言だし誤り。報告者に暴言吐くにはお前の方が短絡的。しかも333で「契約解除で即退去なわけーねだろ」といってしまったな。じゃあ、シリンダー交換しても特に罰もないってことだよね??まあ「大正解」は不適切発言と認めるが、罰もないなら、引っ越し費用だすよりシリンダー交換代で済ませたほうが悪い意味だけどお利口だという話。悪い意味になるけど「これが大人のやり方(米4)」。真面目で正義感の強いお前は馬鹿高い費用をだして引っ越しすればいい。俺はそんなアホなことしないけどね。鍵交換すれば数千円で収まるんで。もともと発端は大家のキチ行動だからな。確認も何もキチ以外ないだろ。クローゼットを開ける正当な理由なんかねーよ、あるなら言ってろよ。

返信する

「大正解」のくだりは米77の時点で不適切だと認めたつもりだったが、分かりづらかったな。感性の問題。
お前「法に遵守することが大人」
俺「ズルをして得を取るのが大人」
どちらかが正しいといえばお前の方が正しいと思うよ(米77)
それは認めてる。俺のは推奨するものじゃないな。弁護士も「シリンダー交換は絶対やってはダメ」と言ってる(米281)
ただしやったとかはいえ、報告者になんの罰もないことも間違ってない。その点はお前の間違え。要は「知らなかったで済まされる」ということ。この世に仏様がいたらお前の味方するだろうね。おけ?

返信する

というか、前提の話は悪い悪くないの話じゃなくて「度合」だったはず。(米182あたりで何度も何度も言ったのに)
前提は「シリンダー交換して大家は追い出すことができるか」だろ?
いつのまにか「大正解というが問題」にすり替えても。いつも前提や論点をずらしてのはお前だよ。今回もキリがないからとりあえず大正解云々の話に付き合ってやったけど。前々からそれについては俺が認めて決着ついてる。というか米4で俺が「シリンダー交換は悪いこと」と言ってる。
んで、結局、本来の前提の話、「度合」の部分はお前のいうことはデタラメと認めたってことでいいんだな。例え大家が嘘つかれたり不愉快な思いをしたからと言っても「契約解除には至らない」。そもそもお前「知らなかった」というと大家が激怒するの勝手に確定にしてるけど、申し訳ないように言うに決まってるだろ。仮に激怒したからって契約解除は不可能だがな。「信頼関係が崩れる」のは精神的なことじゃねーんだよ(法的解釈)。実際に具体的な損害(金品の損失)がともわないと裁判じゃ認められない。いくら大家が不愉快になっても、それを具体的に第三者が分からないなら、ダメだってこと。これが法的解釈。

返信する

最後書き直し
いくら大家が不愉快だと訴えても、それを具体的に第三者が分からないなら、ダメだってこと。これが法的解釈。明確なものがないものは裁定材料になり得ないと言うこと。でないと大家が訴えたもの勝ちになってしまう。だが明らかに第三者がどうみてもこれは精神的苦痛と認められる場合、物的損害がなくても判例に照らし合わせて考慮されることもある。(例:浮気の回数など)

返信する
匿名

いつの間に論点が「大正解といった」になったの?
ホントサイコクズは最後までサイコクズだな。
しかも最後は「契約解除は即退去になるわねーだろ」ってw
全く意味が分からないんだけどw
コイツは何が言いたいのでしょうねw

返信する
匿名

論点が大正解なんて初耳なんですが
言い返せなくとメチャクチャなことを言い出すサイコーカス

返信する
匿名

契約解除は即ち退去してもらうことなのだが。日本語ヤベーヨな。自分で言っといて。自分で自分を否定すれば終わりやな。というか最初から論破されてたからな。ここまでただ言い張ってただけで長引いた。ほんまアホな奴だった。「なわけーだろ」とほざく奴ほど嘘くさいんだよな。もう出てこないでほしいウンコカスは。

返信する
匿名

5chの怖い話もこんな口調だよね
マジレスしてる奴はなんでも信じちゃう純粋ちゃんか?

返信する
匿名

※342
そんなことわざわざ書き込む方がキモいわ…
しかも真夜中に。友達いなくて病んでるだね。

返信する
匿名

私の祖母よりこの大家とサイコパスと”あ”が死んでくれる方が良かった
誕生日と逝去が同時ってなんの因果だよ

返信する
匿名

※348
お前の祖母は本当に可哀想だな。命日にこんな書き込みする孫がいるとは。恥ずかしくて浮かばれやしない。

返信する
匿名

自分の契約書を確認したけど鍵やシリンダーに関する記述はないな。
退去時に取り換えるからその時鍵代を請求するとかは今まであったけど。
あと鍵を落として新しく付け替えても管理会社や大家には何も言われなかったよ。

返信する
匿名

※350
サイコパスが言うには「鍵交換はいけないことと知らなかった」と大家に弁明すると大家に嘘吐き確定され、激怒されて、契約継続するための信頼関係を著しく破壊した行為となり、裁判を通して契約解除が認められるというだってよw今回のケースはそうなるとのこと。弁護士でもないくせにwでもホンモノの弁護士の見解は全く異なり全否定される。それに対しては「弁護士は100%なんて断言するはずがない。このケースは個別に判断しなきゃいけない」とか矛盾を言っちゃうw 弁護士が断言できないことをなぜお前がこのケースについて「契約解除される」断言しちゃうのかしらねwって感じです。

返信する
匿名

サイコパスは、弁護士は味方になる方を擁護するに決まってるって言ってるが、無理なものは無理と味方にも言うよ。その上で依頼者はそれでも依頼するか諦めるか弁護士を変えるかの選択はあるだろうが。弁護士だって確実なことには100%無理というわ。で、なければただの無能弁護士だろ。あ のいうことが真実ならサイコパスの敗北だな。真実かどうかは各自で弁護士に聞けば分かる事。反対にサイコパスは何の根拠も証拠もないからな、完全敗北だろ。妄想根拠乙。

返信する
匿名

※348お前んとこのババアの死とコメ欄の連中と何の因果があるの??一家総出で消滅すれば良かったのに。とりあえずお前は子孫残せないのは確定だろうがw

返信する
匿名

サイコパスさんは弁護士に相談に行って、その弁護士が「あ」さんの弁護士と同じ事を言うもんで「俺の持論(笑)が正しいんだムッキー!!」って言い争ってて書き込み出来ないに4ペリカ

返信する
匿名

これだけ自分の主張を言い続けて結局根も葉もない妄想発言だったと論破されるのダサすぎね?学生にトドメ刺されて出なくなったな。サイコパス。いやウンコパス。

返信する
匿名

普通、ガス点検なら事前に連絡するだろ。大家なら抜き打ちで入っていいなんてならん。サイコパスは奥さんに許可を得ているから問題ないとほざいてるが、許可得ても後で正当性がないとなれば立派な不法侵入罪確定だよ。まあ、サイコパスはもうここをみてることはないだろね。最後まで付き合うみたいなことを言ってたが、結局は負け犬の逃亡で終了w

返信する
匿名

ウンコカスは、あ の雇った弁護士の連絡先聞いてどうするつもりだったんだ。ネット上のやりとりなんか「ウンコカスなんてしりまちぇーんwww」で済まされちまうぞ。相手にされねーよ。本当に頭悪すぎ。あなたはサイコパスじゃありません、本物のウンコカスです。

返信する
匿名

サイコパスを全く同意見であり擁護している書き込みに関して、サイコパス自身は何1つ返答もしてないんだよね。やっぱり自作自演だから?こんな不利な状況の中で貴重な支持者を完全スルーするとか普通あり得ないよね。

返信する
匿名

引きこもり野郎は自分が無知であること自覚してほしい。見てて不快。なんでこんなに自分の意見が正しいと思えるのか不思議でしょうがない。やはり引きこもりの感性は常人とは違う。正にコメ282の弁護士のセリフそのまんまだなサイコパス。本物の基地外だよ。

返信する
匿名

※360
それ俺も思ってた!やはり自演で言いたいこと全て言っちゃうから、いちいち自分に返答しないもんなんだよね!寒いわ!

返信する
匿名

今日ここ初めて見たけどなんかすごいなw
ネット上の議論ごときで粘着して刺傷事件に発展したのあったじゃん
そういう人種も世間には存在するから下手に面白がって構わないほうがいいと思うわ…

返信する
匿名

大丈夫だろ。このウンコマンは脳みそは狂っているが、万引きすらしくじる低脳だよ。こいつにできることは、せいぜいネットで粋がって勘違い発言を繰り返すことと、家庭内で暴言・暴力をするくらいだよ。どう見ても引きこもり生活長そうじゃんw

返信する
匿名

ここまで常識ズレした主張を続ける奴はガチ基地外。もう二度とネットに書き込みしないでね サイコカスお前のことだよ。引きこもりと言われても仕方ない。はい、ウンコー(^^)

返信する
匿名

サイコカスに足りないものは、無知の自覚www
お前は自分が思っている100万倍の無知野郎だよ

とりあえず引きこもりから脱却しようwww

返信する
匿名

以降、サイコカスの思い出をどうぞ

あ さんの「はあ、だからなに?」という溜息のセリフに赤の他人であるはずの第三者が異常なくらい過剰に反応し、成りすましがバレたサイコカス。

返信する
匿名

不動産屋に聞けよ、と言っといて
不動産屋が完全否定したら
「偽物」呼ばわりしやがる
しょうもないサイコカスw

返信する
匿名

根拠を示さないといけない場面に追い詰められると「そんなことする必要がないよ」というあり得ないフォロー野郎が登場する、どう見てもご本人様の自作自演お疲れ様のサイコカス。しかも何回かあったなw

返信する
匿名

根拠を示さないといけない場面に追い詰めると「そもそも論点が違う!」というのもサイコカス。お前が論点ズラしてるだよ、うんこやろう。結局、最後もそんな捨て台詞とともに完全逃亡w

返信する
匿名

弁護士にキチガイ認定されて「問題があるから協会に報告しなきゃいけないから弁護士の連絡先を教えろ」というサイコカスw
ネット上の話なんか相手にされる訳ないことすら気付けない低脳。
大体弁護士に喧嘩売ってもお前みたいなチンカスが勝てる訳ないだろ。

返信する
匿名

常識とは聞いたり見たり調べたりして確立するものだ。要は「どこで知ったのか」を答えられなきゃならない。それができないなら、単なる妄想主張。それを本人が自覚できないから厄介なんだよな。こういう勘違い妄想で常識を語るやつは100%友達もいない(俺の経験上)。学年で1人はいる無能のくせに周りをなぜか見下し、頼んでないのに自ら勘違い意見を主張するでしゃばりで嫌われるタイプw

返信する
匿名

今週のジャンプに「根拠なしの俺様理論」というタイムリーなセリフがあった。それを=常識と本気で思い込んで人に騙る奴ほど嫌われるやつはいない。

返信する
匿名

自分だけが正しい、ここのコメ欄の連中は全員間違ってる、とても異常、とかほざいてたどこぞの非常識うんこ野郎はどこへ行ったのかな??自分は正しいから正々堂々と最後まで付き合うんじゃなかったのかなかな??結局逃亡終了雑魚かよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんと読んでもサイコカスがサイコカスすぎてヤバいな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)