婚活パーティーの主催者『バイトしない?』私「はい」主催者『参加者より目立っちゃダメよ』→すっぴんにユニクロ上下で行った結果…。

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その17】

429名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)11:50:33 ID: ID:g1y

他の人に比べたら大したことない修羅場だけど。

×年前、隣町で地元民の婚活パーティーのような催しがあった。
主催の議員さんの奥さんが私母と仲が良かったため、ちょうど夏休みで帰省していた私に
「手伝いのバイトをしないか」と声がかかった。
当時大学生で、ちょっとでもお金が欲しかったのでOKした。
当日「参加者女性より目立っちゃ駄目、地味な格好で来なさい」と言われていたので
すっぴんにユニクロ上下で行った。
やることと言えばテーブルと椅子の搬入とか、参加者に名札を配布するとか飲み物の用意とか
至って楽なバイトだった。
でも参加者でもない私がなぜか参加者男性に目を付けられる羽目になった。
向こうが私に目をつけた理由は
「チャラチャラ着飾っていない。若い。よく働く」という物だった。
当然だけど参加者女性はおしゃれしてきてるし、結婚適齢期~ちょっと上くらいだし、参加者だから働くわけがない。
その時点で「いや言い分おかしいだろ?」と思った。
第一相手は20歳近く上だったし父親と大して歳変わらないしで、そんな目で見れないので
パーティが終わるまで忙しいふりして逃げ回った。
でもそれが逆効果で「骨惜しみしないでよく働く女だ!」と思われてしまった。
帰り際も待ち伏せされて携帯番号を聞かれたけど
「彼氏います!(嘘)携帯持ってません!(嘘)彼氏(嘘)以外眼中にないから無理です!」と叫んで
議員さんの奥さんの車に飛び乗って帰った。




430名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)11:50:43 ID: ID:g1y

3~4日して家で留守番していたら、チャイムが鳴った。
親から宅配便が届くと言われていたから、クロネコだろうと思い開けたら(実家はインターホンがない)
その男性だった。
なんで家知ってんだ!いかん!すぐドア閉めなきゃ!と思ったんだけど体が動かなくて、
声だけは出たので「ウワー!」とか「ウギャー!」みたいな声で絶叫した。
たぶん楳図かずおの漫画みたいな顔をしていたと思う。
そしたら相手が声でひるんだというか、ゲッという顔をした。
その顔を見たら「いける!」という気が湧いてきて、体が動くようになった。
男性がドアの隙間に足を入れて閉まらないようにしているのが見えたから
「ウワー!ウワー!」と言いながら脛を蹴った。
男性が足を引っこめた隙にドアを閉め、裏口まで走って、サッシを開けて
庭で草刈りをしていた裏の家のおじさんに「知らない人が玄関にいるー!怖いー!」と叫んだ。
おじさんは鎌を持ったまま駆けつけてくれた。
男性はまだ玄関にいたので「お前どこのもんだ!名を名乗れ!住所言え!」とおじさんが問い詰めた。
よその家からも野次馬が集まってきて、男性は逃げた。




431名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)11:50:55 ID: ID:g1y

その後議員の奥さん→議員さん経由で正式に苦情を入れてもらった。
なんで私の実家を知ったかというと、別の議員さんの親戚(高校の同級生の母親)が教えてしまったらしい。
キューピッド()のつもりだったという。
男性「すまないことをした。面と向かって謝りたい」私「お断りします」
…と断ったはずなのに、後日またやって来た。
上記の「別の議員さん」が「謝罪くらい受けてあげて」と言って連れてきてしまった。
この時は親がいたんだけど、母親「帰せ!」父親「謝罪くらい」と意見が割れて、父親が家に上げてしまった。
結局父親の判断が間違いで、男性はトイレを借りるふりをして私の部屋を物色したので完全に出禁になった。
私は予定を前倒しして帰省を切り上げ、アパートに帰った。
その後しばらく、夏休みに帰省するのはやめてGWや秋の連休に帰るようにした。

何年かして結婚し、いくらなんでももうOKだろうとお盆に帰省したら
例の男性から書中見舞いのハガキが来ていてビビった。
まだ毎年届くらしい。
おしまい。




432名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)12:16:25 ID: ID:cKd

>別の議員さんの親戚(高校の同級生の母親)が教えてしまったらしい。
>キューピッド()のつもりだったという。
こいつも基地外だね
我が子と同い年の子に、自分と同世代の爺を斡旋?
頭わいてんじゃないのか

気をつけてね
未だに諦めてないっぽいし、向こうは基地外だから何やらかすかわからないし




433名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)12:26:26 ID: ID:uqt

侘びに上がってトイレを借りるのも非常識だよな
家内物色なんて警察に突き出してもいい




21 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

つきまといはともかくその場にいるJDが人気を掻っ攫うのはそらそうだろうとしか思わん、呼んだやつがアホだわ
婚活してる男は婚活してる女にしか勃たないとでも思ってんのか

返信する
匿名

その男は飲食店の店員さんが甲斐甲斐しく働いてたらいちいち惚れるのだろうか

返信する
匿名

むしろ男の見る目が良かったという話に思えないでもない
着飾っただけの中身空っぽの女よりもずっといい
結婚相手は装飾品やラブドールなどではないのだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

田舎だと女は結婚出来たら幸せだと本気で思ってる老害はいる
20歳離れてようが男の性格がクズだろうと女は結婚出来るならありがたく思えとマジで思ってる奴がいる
しかも善意で勧めてくるから疲れる
アラフォーなんて金が無い世代なんだから誰も結婚したく無いし
金ないなら同世代と普通に結婚するよ

返信する
匿名

※1
若い女が好きなのはわかるが、婚カツパーティでスタッフ狙うやつとか頭おかしいやろ…運営側もそんなん想定してへんわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
制服姿でスタッフ然とした立ち振舞の店員と上下ユニクロのすっぴんで知り合いの手伝いしてるJDとじゃ話が違うな
婚活までするような女に飢えた男がビジネスの匂いがしない若い女に世話されたら「あーこんな女の子と一緒に暮らせたらな」って妄想も抱いたっておかしかないと思うわ

返信する
匿名

別の議員さんの親戚とやらは
どうやって自分の子供の同級生だと特定したんだ?
それに主催の議員が正式に苦情を入れて苦情先の議員がその後やらかしたのに
主催の議員がそれをスルーしてるのも何でなんだ?
母親と仲が良いんだから知らないはずないし

返信する
匿名

娘に不純な思い抱いてるやつを、いくら謝罪したいからと家にあげる父親が意味不だわ。謝罪の名目で娘に何するかわからんやろ。

返信する
匿名

父親も、危機感ないね。
頭おかしい男を、謝りたいって行ってるからって家に入れるか?
こえーわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)