毎朝6時に家を出て深夜1時に帰る妻「一緒に居る意味がない、楽しいことが何もない、もう別れよう」←妻の為にと思って私がやっていた事全てが気に入らなかったようです

引用元:【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 322【必須】

630p10163-ipngn4201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ◆GUrUOJmHBk 2015/08/09(日) 16:14:43.49 .net ID:

とりとめないですが、相談させてください。

◆現在の状況
離婚して欲しい、今月中に決めて欲しいと言われています。
◆最終的にどうしたいか
離婚したくありません。また仲良くしてずっと一緒にいたいです。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
28内勤。500万弱。
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
23居酒屋正社員。300万強~?
◆家賃・住宅ローンの状況
アパート月12万。
◆貯金額
自分は150万くらい。妻は不明。
◆借金額と借金の理由
なし。
◆結婚年数
付き合って半年で同棲して、さらに半年で結婚。今は結婚から半年。
◆子供の人数・年齢・性別
なし。欲しい。
◆親と同居かどうか
別。
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし。
◆離婚危機の原因の詳細
妻は、一緒に居ても楽しくないしんどいだけ、一緒に居る意味がない、どうせ幸せになれないし子供もできないから早く別れたい、と言っています。
私は妻が今でも大好きですし、幸せにしたいと心から思っています。
たしかに以前よりも楽しいということは減りましたが、まだやり直せる、やり直したいと思っています。
客観的に見てどうなのかやアドバイス等あればお聞きしたいです……。

続きます。




631627 ◆GUrUOJmHBk 2015/08/09(日) 16:15:41.09 .net ID:

結婚するまでは、別れ話も数回あったものの、居心地が良く結婚後もやっていけると思っていたのですが、結婚してすぐに妻が毎朝6時に家を出て帰るのが翌1時すぎという激務になり、
話をするのも無理そうなほど疲れていて、私は家事を全てやって妻が帰るまで起きていましたが、当然夜の営みもなく、一緒に寝るだけという生活になりました。
この時から一緒に居る意味がない、楽しいことが何もない、もう別れよう、死にたい、どうせ幸せにはなれないしなりたくもない、何も興味が無い、と言い出していて、
私は仕事のせいでこうなっていると考え辞職や通院を勧めましたが、病気かどうかなんてどうでもいい、これが私だから気に入らないなら別れろと言われる状況でした。
どうしても拉致があかないので、妻に内密に妻の上司へ連絡して処置を検討してもらいましたが、それが上司の言動から妻にばれ、こそこそと勝手なことをして、はじめから信頼も信用もしていないがもう一切信用できない、と言われてしまいました。
私はいつも素直に誠実であるよう努めていて、妻に対して…以外でも嘘は本当に必要な時にしかつかないのですが、信用されていない、もうしないというのはかなりショックでした。

結局会社側がどうしてもというので比較的楽な所へ異動になりましたが、今も所謂過労死ラインは普通に越える生活をしています。
家事、というか洗濯と片付けと掃除とゴミ出しだけですが、これらは今も私が全てやっています(ほぼ毎日定時退社なので)。
異動しても忙しいのはわかっていたので辞めさせたかったのですが、少しはましになれば良くなると思っていました。夜の営みも多少はできるようになりました。




632627 ◆GUrUOJmHBk 2015/08/09(日) 16:16:17.53 .net ID:

しかし、休みが増えても2~3週に1度は別れたいと言う状況が続きました。
私は、私が悪い所は改善するから何が嫌なのか言って欲しい、溜めないで、遠慮せずに要求して欲しい、と言っていましたが、何かひとつ嫌なことがあると要求せずにすぐに別れたいと言いだす状況になっていきました。
君が変わる必要はない、お互い変わるのはしんどいし大変だしもっと合う人がいるはず、君が私の為と思ってやることが全然私の為になってない、性格が合わない、合わないから子供もできない……と言う感じです。
その度に、俺は変わるから何が悪いか、何が望みなのか言ってくれとお願いして聞き出し、それを実践していましたが、できないことを責められることもありました。
例えば妊活として、する前後の日はおなぬーを我慢している、最近はずっとしてないと話したことがあったのですが、生理期間だったので一度したところ、それが嫁にバレて嘘つき、やるつもりもないことを言うな、裏切りだ、と罵られたこともありました。
私は子作りに影響しないからと思ってやってしまった、裏切りに思えても仕方ない、すまないと謝りましたが、妻は納得していないようでした。(おなぬー自体は仕方ないと思っているようですが、私の行動に対して)

ただ、言うことが毎回違い、混乱することも多くありました。
例えば、仕事の日は話すのもしんどいと言うので控えめにして体調を気遣っていたら腫れ物扱いするな、
普段通り話すようにしたらフーンなどの反応、今日どうだった?と聞いても普通、としか言わない、
もともとよく話す方だったのですが話しても興味がない、話したくない、私のしんどさがわかってない、
というのでまたそっとしておいたら話もしないなら一緒にいる意味が無い、といった感じです。
こう言ってたけどどうすれば良いの?と聞いてみると、別れてくれればいいって何度も言ってる、と怒られます。
最近では、帰ってきてすぐ漫画を読んでいる妻にお風呂溜めてあるから温かい内に入ったら?と声をかけることがあったのですが、
後日、自由時間が僅かしかないんだからやりたいことがその時しかできない、風呂なんて言われなくても入るし漫画を読んでるのなんて見ればわかるのに何なの?もう君がやること全部イライラするから別れてくれ、と言われました。




633627 ◆GUrUOJmHBk 2015/08/09(日) 16:16:46.44 .net ID:

ちなみに以前あまりにもイライラするというので生理前云々という話をしたら、関係ないと言われました。
大体別れ話は生理2週前~生理の時にされるので、関係あると私は思っているのですが……。
今もその期間中ですが、昨日はそうじゃない時もいつも別れたくて仕方ない、とまで言われました。

なお、何度か出ていますが子供ができないとは言っても、タイミングが取れたのはまだ2-3回しかありません。
そんなすぐに結論を出すのは早いと私は言っているのですが、妻は昔望まぬ妊娠をして堕ろしている為、相性が良ければすぐ妊娠する→君とは相性が合わない、と考えているようです。
また、願望は強いのですが、相手は誰でもいいからとにかく早く子供が欲しいといった感じでもあります。
生活が生活なのでそれも原因だと思うのですが、今の状況で仕事を辞めてくれとも言いづらいです。

上記のようにいつも喧嘩というか、別れる別れないと話をしていてとても良いと思えなそうなものなのですが、妻は話が終わる度にもうちょっとだけ頑張ろうとしてくれて、その期間はとても楽しく幸せなのです。
この期間がある度に妻が好きだと再認識しますし、幸せにしたい、2人でなりたいと思うんです。
その為の努力なら何も惜しくない、このまま少しずつやり直せたら……と思うんです。
今もそう思っていますが、先日結婚指輪を返され、話している最中に私の指輪も外されてしまいました。
妻は、私はもう諦めているから離婚したい、今月中に決めて欲しい、要望にはできるだけ応える、と言っています。
本当に悲しくて、もうダメなのか……と絶望する気持ちと、まだ諦めたくない、まだやれるはずという気持ちがあります。
別れた時のことを考えると涙でぼろぼろになります。
外的要因を排す為に本当は話をするのは生理がきてからにしたいのですが、あと数日先延ばしにすることすら難しく思えます。

……こんな状況なのですが、如何でしょうか。
自分で書いてみて、多少客観的に見ると、なんだかすごく難しいような気もしてきました。
ちなみに私の両親には話をしていて、私の好きなようにすればいい、それに賛成するとは言ってくれています。




635名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/09(日) 16:42:31.59 .net ID:

付き合いはじめてから2年経ってないんだろ
合わなかったんじゃないかな




636名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/09(日) 16:43:22.41 .net ID:

嫁まだ若いようだけど、堕胎経験あるとなると前回より妊娠しにくくなってるんじゃないかね
病んでるから言い分がおかしいってのもあるかもしれん
支えたいってのもわかるが、共倒れになる前によく考えたほうがいいぞ




637名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/09(日) 16:50:33.92 .net ID:

んー相談者が無神経?




638名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/09(日) 16:53:26.61 .net ID:

してあげてる、やってあげてる感が押し付けがましいんじゃないのかな




639名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/09(日) 17:08:33.13 .net ID:

嫁さん、働き過ぎで鬱状態なんじゃね?
一番いいのは心療内科に行くことだろうけど、ストレートに言っても逆ギレされそうだし…
離婚してもいいけど、その前に一緒に病院に行こう。病気だったら治ってから考える、なんともなければ離婚してもいい。
っていう賭けに出たてみたら?
鬱だったとしたらそれ相応の覚悟は必要だけど。




640627 ◆GUrUOJmHBk 2015/08/09(日) 17:09:47.12 .net ID:

ありがとうございます。
私が無神経かどうかは、私にはわかりかねますが……周囲からそのようなことを言われたことは一度もないです。
自分で言うと気持ち悪いですが、周囲からは優しい、気配りができると言われることが多いです。
ですが、望みじゃないと言われた時から、私は世間一般の優しいを提供しているだけで、
妻にとって嬉しいことではないのでは……と悩んではいます。
元々私は怒ったりイライラするということがほとんどないのですが、ある時女友達をなだめている時に
どうせこんな気持ちもわからないんだから話にならない、嫁もそう思ってんじゃないの、と言われたことがありました。
これが嫌だったんだろうなあと想像することはできますが、気持ちまではわからない……と思わないでもないです。
そういう優しさの押し付け的な部分は、あるのかもしれないです。
家事や気遣いを、俺はこんなにやっているのに、と責めたことは一度もありません。
ただ話をしている時に、君のサポートができることも嬉しいけど、こんなの要らない?何も意味ない?
と聞いたりしたことはあったので、それがしてあげてる感を出していると言われるとご尤もかもしれません。

生理云々は、距離あければ良いと思ってるんだったら無駄だから別れて、と言われたので、
俺にも考える期間が欲しいし、関係ないかもしれないけどいつもこういう話になるのは生理前だから
そっとしておいた方がいいのかな、と思ってただけだよ、と話した感じです。
その後私から生理云々に触れたことはないです。
今回も、妻から生理前だからと思ってるかもしれないけど関係ないから、と言われました。




641名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/09(日) 17:16:49.65 .net ID:

「もう諦めているから離婚したい」と言われたら、もうほぼ無理だな

なんかさー、お前さんの文章読んでも「幸せになるために頑張る頑張る」と言ってるだけで、どうやって実現させるかの具体性とかビジョンが全くないよね

奥さんがもうちょっと頑張ろうとしてくれて幸せな気分になってるのは、お前さんだけに思えるけど。奥さんはクタクタでもう終わらせたいのに、お前さんが泣いてすがるから仕方なく続けてきた、という感じ

そのうえ、お節介にも奥さんが頑張っている世界(職場)に口を出したりして。
その前にお前がしっかりしろよ、と奥さんはいいたいんじゃないの?

これからどうやって幸せな将来を築くつもりだい?具体的にプランがないんだったら離婚してやれよ。奥さんまだ23だろ?可哀想だ




643名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/09(日) 17:20:54.02 .net ID:

激務で薄給なのに専業主婦という世の中の独身女が喉から手が出るほど欲しがる逃げ道すら捨てたくなるくらいだからよっぽど627が嫌いになったか男が出来たかじゃん




644名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/09(日) 17:28:04.21 .net ID:

奥さん、>>630のことが生理的に嫌いになった感じだよね。
仮に浮気をしていたとしても、それは致命的な理由ではなさそう。




1 2 3 4

31 COMMENTS

匿名

長い。くどい。目が滑る
完全に冷めてる彼氏に対して「頑張るから尽くすから嫌な所があったら直すから別れないでえ~」としがみついて逆に足引っ張るくそ鬱陶しいウザ女のテンプレみたいな男だな

返信する
匿名

理不尽な八つ当たりに耐え「お前が何もかも悪い」を肯定し刷り込み続けたら、あら不思議。
「悪漢とは離婚だ」に進化した。…不思議でもないな。

返信する
名無し

このくっそ長い文章みてるだけでこの男にイライラするんだが。こんな感じで空気よまずに疲れた嫁さんに構って構ってしてるんじゃないか。

返信する
匿名

何度も別れたいって言うようになったらもう無理だよ
さっさと離婚したほうがお互い楽になる
俺はそうしたわ

返信する
名無しさん

激務が終われば生理的に受け付けないキモ男がベチャベチャ話かけてくる家
絶望しかない

返信する
匿名

※1 別れる時なんてこんなもんだ。
こういう状況で別れ切り出されてスパっとあーそうですかって言える奴の方が少ない。
要するに、捨てられる側の反応としてはこんなんなる方が普通なんだわ。
で、おまえみたいな思考で別れようとすると相手も意地になって余計拗れんだわな。ハッキリ言うと馬鹿なのはウザ女とかじゃなくてオマエ自身ってこった

返信する
匿名さん

1時帰宅6時出勤とか頭がおかしくならない方がおかしい
報告者がどうとかの前に妻は精神が壊れかけてると思う
楽な部署に移ったといっても過労死ラインを越えてる状況なら何の改善にもなってない
休みが取れる所に転職してしばらく生活しても尚妻が別れたいと言うならそれはもう激務のせいじゃなく報告者が原因 性格が合わないだけかもだけど

返信する
ななしこ

米6
生理的に受け付けないならそもそも結婚すんなよと。
こういった馬鹿は大抵女なんだよな。

返信する
匿名

奥さんは居酒屋勤務なのに、専業主婦とか>>643は何言ってるんだ?

言うことや気分がコロコロ変わるうえにマイナスなことしか言わないあたり、
奥さんは鬱になってると思うから、まずは通院を勧めて欲しい。
報告者は優しそうだけど、鬱の時には親切をうっとおしく感じられる。

返信する
匿名

奥さん鬱だよね
で、毎日激務から帰ってきたら「待っていたよ」的なスタンスの鬱陶しい男がいて、コミュニケーション取ろうとしてくるんだろ
地獄じゃねーか

返信する
ななしこ

米12
かたや過労死ライン超えてるのに年収三百万。かたや定時で年収五百万。しかも、旦那は家事を全部してくれる。俺だったらこんな状況馬鹿らしくなって、とっとと専業主婦になって家計をやりくりするか、転職するけどな。この馬鹿馬鹿しさが分からないあたり、この嫁は正常な判断能力を失ってる。
その上で、心配してくれる身内を鬱陶しい男としか見れなくなったら、そいつの先は破滅しかないかもな。
まあ、所詮は他人事。別にいいんじゃね?

返信する
匿名

朝6時から深夜1時まで働き続けることが第一おかしいだろ。
離婚してもしなくても病気しそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

> 専業主婦という世の中の独身女が喉から手が出るほど欲しがる逃げ道

最悪オカマ脳発言
世の中の女はそんなこと考えてねーよ
その辺の女より女々しいオカマさん

返信する
匿名

これ、奥さん完全に精神やられてるから、一緒に今の生活潰すかわかれるかのどっちかやろ、別れるのも救いだと思うぞ一緒に添い遂げるのも愛の形だけどな、、、奥さんに何かを求めるのは無理だぞ

返信する
匿名

1回別れて奥さん的に落ち着いてからじゃないと修復はなさそう。現状じゃ相談者が何しても奥さんはイヤに感じるでしよ

返信する
匿名

働く身としては奥さんの気持ちが分からないでもない。
でも別れたら確実に後悔するやつだわ

返信する
匿名

居酒屋で朝6時に出て何すんだよw
仕込み一人でやってんのかよwww
飲食店つってもそこまでブラックじゃねえよ。
え、ないよな?
東京の居酒屋って朝から開いてんの??

返信する
コロ助

その妻にはもったいないくらい報告者は良い物件だな。
妻の方は離婚した時気付くと思うぞ。世の中手取り年収500万定時帰宅の男がどれだけ優秀か。んで家事もやってくれるわけだ。妻は顔立ちは良いんだろうが務め先考えるとバカなんだろうなぁ。

返信する
匿名

まずは問答無用で仕事辞めさせればいいと思うけどね
もしくは強制拉致で一週間旅行に行くとかね
離婚になってもそうする

返信する
匿名

まず行くべき所は労基だろ。

旦那と別れようが、精神科行こうが、その労働環境じゃ無意味。
話は嫁の会社潰してからだ。

子どもいないんだし、旦那に500万年収あればやっていけるでしょ。

返信する
名無しさん

※22
その感想も不思議なんだが、この奥さんの激務は沢山の選択肢がある中で自分が選んだ結果な訳じゃん?
ブラックで使い潰される人って激務に耐える以外選択肢がねーからそうなっちゃうのよ
この奥さんは仕事辞めても食えるのよ
子供もいないし貯蓄はあるしまだ若いし旦那がいて働いてんだし、居酒屋なんだから別にスキルアップを目的にしてる訳でもないだろう
加えて全部ほっぽって逃げ出しても、旦那はケツを拭いてくれる程マメしいのよ
なのに激務に耐えるのは、そこから得られる大事なものがあるから、だろう
君も支えてくれる伴侶がいて、抱えるものなんて何にもなく、いつでもケツ捲れるのに激務に耐えなきゃならん理由があるのか?
どんな理由なのか良かったら教えて欲しい

返信する
匿名

> 専業主婦という世の中の独身女が喉から手が出るほど欲しがる逃げ道
決めつけるなよ気持ち悪いな
仕事したい独身女だっていくらでもいるわ

返信する
匿名

※23
東京都心の居酒屋は昼定食をやってるところが多いから朝から仕込みがあっても全く不思議ないと思う。

返信する

ブラック企業が未来ある若い夫婦を破壊したケースを目撃しとるんやぞ
これを自己責任論にもっていく人間が多いのは悲しい話やね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)