つまらない喧嘩をして、旦那が迎えに来てくれると思い実家に帰った→旦那は迎えにこず、両家の親を巻き込んで結局離婚する事になって今更ながら後悔しています…

引用元:離婚を後悔してる人

1離婚さんいらっしゃい2010/02/27(土) 14:24:47 .net ID:

つまらない喧嘩で私が実家に帰ってしまい離婚してしまいました。

夫が迎えにくるとは思ってたんだけど、迎えに来てくれなかったorz
結果、私の実家と旦那の実家の両親まで巻き込んでしまい、
もう手がつけられない状態・・・
離婚の話や責任問題にまで発展させてしまった。

まだ旦那を愛しています。自分の幼稚さに気づいて死にたい。

同じような境遇の方いらっしゃいませんか?




3離婚さんいらっしゃい2010/02/27(土) 15:55:01 .net ID:

3

>>1
いつまでも恋愛気分じゃ、結婚生活はやっていけません。
迎えに来ないって事は旦那ももう呆れてたんだろうね。
旦那が可哀想だと思うよ。
責任は自分でとりなよ。




4離婚さんいらっしゃい2010/02/27(土) 16:20:25 .net ID:

素直に謝れなかったの?
私は結婚したことに後悔してるけど。
離婚はもっと早くすればよかったと思っている。
さあ第2の人生だ




712010/03/01(月) 16:36:58 .net ID:

カメレスですいません。

>>4
結婚を後悔というのは良い表現ですね。
でも、後悔してるのは離婚のほうです。




6離婚さんいらっしゃい2010/02/27(土) 17:15:48 .net ID:

こちらの非を糾弾して謝る隙すら与えず、一方的に離婚を言い渡す相手もいるからね




712010/03/01(月) 16:36:58 .net ID:

>>6
私もそんな感じになりました。
完全に離婚の事しか頭に入って無く、いっぱいいっぱいになってしまいました。


あぁ私はバカだ・・・。同じような人がいて復縁した方がいるなら方法とかないですか?




8離婚さんいらっしゃい2010/03/03(水) 22:11:13 .net ID:

至らないところ直しますからといって謝るしかないだろ

もちろん万が一戻ったとしても しばらくは居ずらいというか厳しくされるだろうけどね




9離婚さんいらっしゃい2010/03/04(木) 11:12:35 .net ID:

謝れない変なプライドあるのが×女
頭悪いんだよ




10離婚さんいらっしゃい2010/03/04(木) 11:39:19 .net ID:

悪い事したと思っても謝れない人格じゃあ一緒に居たくないわなw




12離婚さんいらっしゃい2010/03/04(木) 13:45:50 .net ID:

>>1
俺が似たようなパターンだな。
実家に帰って別居してしまった時点でダメだろう。
第3者を巻き込んだ時点で取り返しのつかなくなるパターン。義父・義母・嫁・姑問題になるからね。

旦那と取引がしたかったのだろう?
旦那が迎えにきて謝らせる代わりに旦那の至らないところを直してもらう。とか。
たぶんこれ以外でも言うこと聞かない旦那に対して、両親や子供、
友人とかあらゆる事象をダシに使ったのでは?
旦那は見透かしてるよ。

このスレッドも旦那にこのスレッドを読んで戻ってきてほしいんだろ?取引したいんだろう?
そして、たぶんそれも旦那に見透かされてる・・・

どうしたいのかは自分で考えるしかないのでは?




19離婚さんいらっしゃい2010/03/05(金) 15:22:02 .net ID:

>>12
取引かぁ。俺もよく取引されたなぁ。
俺の場合は、病気が取引だったよ。「●●症候群」っていうのを何個も持ってた。

都合が悪くなると、「私●●症候群だから」といって逃げられ、
しまいには「●●症候群はあなたのせい。だからあなたのこの部分を直して」と言ってくる。
俺から見たら、●●症候群になったのは嫁の生活態度なんだけど、それを言うと怒り狂う。
「私は病気でこんなに辛いのにわかってくれない!」、こんな感じ。
看病してる俺も辛いのをわかってほしかったなぁ。




14離婚さんいらっしゃい2010/03/04(木) 14:58:00 .net ID:

>>1ってさ、旦那を馬鹿にしてるよね。
ちょっとスネれば直ぐに私の御機嫌取りして謝ってくれるはず、って完全にナメてる。
そういう性格だから離婚に至ったんだって自覚も反省も見られない。
未だに自分は被害者だという妄想に取り付かれたまま他人の忠告にも聞く耳持たず…
子供は親権ごと旦那さんに渡して、>>1は独りで生きていくのが良いと思う。
これ以上誰かに迷惑をかけないためにも、子供の健やかで明るい未来のためにもね。




162010/03/05(金) 00:22:58 .net ID:

厳しいけれどやさしい言葉ありがとう。
すこし元ダンナに正直に連絡してみようと思います。




17離婚さんいらっしゃい2010/03/05(金) 12:30:08 .net ID:

後悔する気持ちはわかるなぁ。

戻りたい、戻りたくないを繰り返し。
離婚して良かった、悪かったを繰り返し。
やり直せる、やり直せないを繰り返し。
愛しているのか、愛してないのかを繰り返し。

悶々と矛盾した気持ちを抱えてます。
この気持ちを感じることを後悔と呼ぶんでしょうね。




18離婚さんいらっしゃい2010/03/05(金) 12:44:24 .net ID:

何をしても、精神的な優位性を保ちたい女っているよな。
プライドが高くて、女尊男卑、旦那より私は凄いと思っている。
あるときには女の子なのに、って言葉を使い。あるときには男女平等を訴える。
そして、狡猾で意地汚い。

1の旦那は別れて正解なのだと思うよ。一生その女の奴隷になってしまう。




302010/03/06(土) 12:43:19 .net ID:

みなさんありがとうございました。
連絡して素直に話したら許してくれました。
すぐ籍いれるかわからないけど今後のことを考えて
新しく再出発します。

今後は変に欲をだすのではなく、日常を守っていきます。




32離婚さんいらっしゃい2010/03/06(土) 15:25:04 .net ID:

そうか復縁するの?
同じ失敗繰り返さないようにね
おめでとう




33離婚さんいらっしゃい2010/03/06(土) 16:21:23 .net ID:

復縁できて良かったね。
確かに籍入れるのは慎重になったほうがいいかも。下手すりゃ×2だからね・・・




36離婚さんいらっしゃい2010/03/07(日) 17:23:34 .net ID:

離婚届けも取引だったんだろうね。
まだみてたら、同じ過ちはくりかえすなよ。




21 COMMENTS

匿名

針小棒大なタイプは一度愛想尽かされると終わりだけど、許してもらえてよかったね
2度目は多分ないから気をつけた方がいいかも

返信する
匿名

そのつまらない喧嘩がどんなものかわからんとなんとも言えないんだがな
つまらないと思ってるの報告者だけの可能性あるし

返信する
匿名

こんなつまらないことで、と主張するやつは、
その1件だけだと思ってるから救いようがない

大抵そこに至るまでの不満が積もって、その件が
破滅のトリガーになっただけというのを理解してないんだよな

返信する
匿名さん

一々実家に帰るってのは一種の脅しだからな
私の気に食わないことをしたらいつでも実家に帰ってやるからな!っていう脅し
夫婦関係に脅しがあっていいわけないでしょ

返信する
匿名

これだけ短絡的で自分じゃ事態をどうにもできないなら案外これも旦那の手の上かもね

返信する
匿名

もう別れる!と感情的に言ったら本当に別れる事があるから絶望感とか後悔する気持ちがわかるな
他人を試す行為は絶対に駄目だね

返信する
名無しのふよふよ速報。

キモい人間関係
旦那復縁すんなよ
せっかく別れられたのに
しんどいぞ絶対に

返信する
匿名

自分でケツ拭けない奴は2度と結婚するべきではないと思うが
こんな女を放流されても困るのもある

返信する
匿名

5
そう。そして
「怒る」と「絶縁する」がイコールになってるひと多いよなと。なんども話し合って、感情的にもなって、それでも絶望的に分かち合えないとき疎遠になるのがコミュニケーション。「あれもこれも許せない、でも一切相手には伝えてない。察して欲しかった。もうブロック」はコミュ障やで。

↑こういうのRTしてる奴な
相手が折れてるのを当たり前だと思ってるし「エスパーじゃないから言わなきゃわからない!」なんて言うが、
言ったら発狂したり被害者ぶってネチネチ引きずられたりめんどい過去があるから言わないのにな

返信する
匿名

9
試し行為はボーダーがするからマジで困るわ
本人が感情のコントロール出来ないからまた苦労するのにな旦那

返信する
匿名

※7 まぁ、そんな悪くとるなよ。この報告者みたいに拗ねてるだけだって場合もあるんだからさ。
いーじゃん、結婚してても初々しい恋愛での痴話喧嘩みたいなのもアリだと思うぞ~。

返信する
匿名

なんでそんなガキみてーなことやっちゃうかな
相手を試す行為が許されるのは学生までだろ

返信する
匿名

死ぬ気がないヤツ程すぐに死にたいと言う
最初のレス書き込んですぐに死ねば良かったのにな

返信する
匿名

つまらない喧嘩に親を引っ張り出してくる子って、嫌われたよね。
子供時代もそんなんだったの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)