私が病気や怪我をするのを絶対にゆるさない夫→ぎっくり腰を痛がる私に「あれだけ言ったのに。太ってるせいだ」

引用元:【ちゃぶ台返し】夫婦喧嘩の火種【飛び散る茶碗】2

653名無しさん@HOME2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN 0.net ID:.net

私の夫も妻(私)が病気になるのを許さない人だわ。
健康でない妻は腹が立つらしく、決して「大丈夫か?」とは言わない人。
先日、夫の布団を畳んで押入れに入れる拍子に、私のぎっくり腰再発。
「ぎっくり腰で動けない、何もできない」っていうと、
罵る罵る。
「お前が太っているせいだ、あれほど気をつけろと、
オレがいつも言っているのをきかないからだ!」
痛がる私にいつも以上に怒る怒る。
私が元気で、家事全般やれる時は機嫌がいい。
働けない奴隷に用はないんだな、と思う。
その癖、自分だって私と同じくらい太っているのに、
夜の晩酌の〆にラーメンやチャーハンを私に作らせる。
夫曰く、「自分は60歳になったら早死にする家系だから、
太く短く生きるんだ。酒も煙草も辞めるつもりはないからな」
そんなに早死に覚悟してるんなら、高いトクホのコーラ買わせないで欲しいけど。
それを言うと一層怒り狂うのが目に見えてるから、心の中で呟いてる。




654名無しさん@HOME2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN 0.net ID:.net

>>653
チャーシューみたいな息の臭いデブジジイに一生こき使われるの気の毒

でもプンプン怒るのは多分
あなたに健康でいて欲しい(ちゃんと自分が死ぬまで介護してほしい)からだよ。その裏返し。




655名無しさん@HOME2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0.net ID:.net

は?ただのモラハラじゃね?




656名無しさん@HOME2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN 0.net ID:.net

夫が公約どおりに60までに早死にしなかったら、
その時妻はどうするんだろうな。




7 COMMENTS

匿名

こういう人って自分が具合悪いと病院きっちり行くから、60になっても死なないよ。ソースはうちの父親

返信する
匿名

晩酌の締めにラーメンとかチャーハン?寝る前に?
ほっといても10年内に成人病発病しそうだわ

返信する
匿名

嫁を「家事やってくれる便利な道具」としか見てないんだろ。
だから道具が勝手に故障して俺様に迷惑かけやがって!と不愉快になる。
人として見てないんだから、モラハラ以下だと思うぞ

返信する
匿名

夫はクソだけど
そことは別で晩酌の〆にラーメンやチャーハン食べる自堕落な人と同じ位太ってるってのはどうなんだ?

返信する
匿名

60になっても死ななかったら「60までに死ぬって言ったよね?契約不履行で違約金をください」とプゲラすればいい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)