身重の時に義理の実家にいったらみんなビールやらワインやら飲んでた。少しはいたわってほしい

引用元:∞∞ 妊娠22週〜31週までの奥様 109 ∞∞

233可愛い奥様2018/07/21(土)19:55:46.97 ID: j4Rqg31N0.net

ノンアルで思い出した、愚痴です
この前義実家に一泊した時に自分用のノンアル買っていこうかと思ったけど「色々買い込んであるから何も買ってこなくていいよ」と言われたので用意して下さっていたら悪いので買わずに行った
夕食時、みんなはビールやらワインやら飲んでいたけど私の飲み物は用意されていなかった、「そのお茶で大丈夫かな?」って聞かれて行く途中に飲んでたペットボトルのお茶飲んだ
食事も夫には次々に色々勧めるのに私には何も言わない、魚とか肉とか夫とには綺麗な切り身で私のは切れ端
妊娠中でお腹すくけどお代わりもしづらい雰囲気でお腹すいたので早朝に一人でコンビニ行ってこっそり食べた
嫌われてるのかな!?




235可愛い奥様2018/07/21(土)20:08:11.61 ID: dkZ64qaB0.net

>>233
切れ端はないわ。軽いいびりじゃない。飲み物も普通用意しててくれるし、食べれない物ないとか聞いてくれるよー。




236可愛い奥様2018/07/21(土)20:09:31.45 ID: k58Y4qMO0.net

>>233
単に気遣いの無い義実家なんじゃない?
妊娠してから態度変わったわけじゃないんだよね。でもその感じだと初めて義実家で食事したってこと?
あなたも変に気を遣わず、これ頂きまーすとか食べちゃっていいのかもw
これからはノンアルとか飲みたいものは自分で買っていくほうがいいかもねー




237可愛い奥様2018/07/21(土)20:10:55.70 ID: i3HjkQ/I0.net

>>233
私なら生まれても孫に合わせないわ




238可愛い奥様2018/07/21(土)20:25:41.20 ID: +LZd8KF+0.net

>>233
無神経な人っているんだよね。性格というより誠実。
私のとこの義実家も結婚前の顔合わせの時の印象が悪すぎてトラウマになって全く会ってない。救いは夫が私の言い分諸々認めてくれたことかな。




240可愛い奥様2018/07/21(土)20:40:24.77 ID: EqKkEW610.net

>>233
というかそれ見て旦那さんが何も言ってくれたりフォローしたりしないのは辛いね…




241可愛い奥様2018/07/21(土)20:50:14.28 ID: j4Rqg31N0.net

>>233です
私が図々しく期待しすぎなのかなと思っていたけど同情してもらえて嬉しい
義実家には何度も行っていたけど妊娠前だったから私も一緒にビール飲んでいたし食事のことも少し気になっていたけど気のせいかなと思ってた
妊娠中だから少しはいたわってほしい気持ちもあり今回はハッキリ辛いと感じた
余計なストレス感じたくないのでしばらく距離を置こうと思います、聞いてくれてありがとう




242可愛い奥様2018/07/21(土)21:29:04.66 ID: 4RiRFA5g0.net

>>241
卵焼きにしても魚にしても女は端っこで男は見た目の良い所で更に1品多いだとか
全般的に男を立てるみたいな家庭はあるね
嫁さんが気に入らないんじゃなくて本当にそう言うご家庭なのかも知れんよ
だとしても距離を置きたいよね、嫁だからって何でも下に見るご家庭と付き合ったら
事あるごとに腹を立ててしまうだろうしさ




250可愛い奥様2018/07/21(土)23:51:39.54 ID: vmOQnKbC0.net

妊婦の嫁に気を使わず食べ物の切れ端寄越すって酷い…
妊娠中ってただでさえナイーブになっちゃうのに
お腹の子は娘確定なんだけど、この子が将来旦那実家でそんな仕打ちにあったらたまったもんじゃないわ
スレチになるけど旦那が嫁実家に行くときはお客様待遇なのにこの差はなんだ




251可愛い奥様2018/07/21(土)23:59:30.69 ID: T7TK0hA70.net

自戒も込めて
義実家の態度については言えるうちに言っといた方がいいと思う
小さな芽は摘んどかないと後々もっとしんどくなるから、冷静にさらっと




254可愛い奥様2018/07/22(日)01:03:34.95 ID: UcbcyBy20.net

前にまとめで似たような話あったな
残飯みたいなおかず出された人は黙って旦那の皿と入れ替えて食べて
古くなって黄色く変色したご飯出された人は釜から直に炊きたてごはんガツガツ食べたらしい




258可愛い奥様2018/07/22(日)06:45:37.67 ID: VRPy29dm0.net

>>241です。最後にします
>>242さんの言うような感じだと思います、あからさまな意地悪じゃなくて気にしなければ気がつかないレベルなんです 毎回そうだから流石にわかってきた
料理して人数分取り分けるとちょっとした不公平ってでるじゃないですか、その一番良い皿を夫に、一番良くないのを躊躇なく私にって感じです
あ、でもステーキが夫だけサーロインって事もあったw
大皿料理は決して勧めてきません、夫と義父にはどうぞーって言うのに!そして夫が「もういらない」と言うと私には確認せずにさっさと下げられます
とにかく夫のことが大好きな義母なのでそうなるんだと思います でも私の実家に夫が来たらこんな扱いは絶対しないのにな
夫は全く気が付いていないです、些細なことではあるので言い方難しいですね…でも私だけモヤモヤしてるのもアレなんでタイミングみて伝えてみようと思います
本当に同じ妊婦のみんなに同情してもらえて嬉しかった、どうもありがとう!




12 COMMENTS

匿名

うちもこれある
実家では旦那はちゃんとずっとお客様扱いなのも一緒
ただ実家義実家同じくらいの距離なんだけど最近は義実家だけ積極的には行ってないや
義母孫ラブなんだけどね
孫間でもえこひいきあるからね
行きたくないわ
なんなんだ本当に
アホなんかな

返信する
匿名

読めば読むほど下品な義実家(義母)だね。
そういう家柄は変わらないし、アホを相手にしてると同じレベルに落ちちゃうから、義実家行く前は自分だけたらふく食べてお腹いっぱいで行けばいいよ!
相手にせず、全然応えてない素振りを見せるのが一番いい。
旦那しっかりしろ、と思うけどママンにずーっといい子いい子して育てられてきたんだろうから、異常さには気付かないと思う。
この子ほんとに良く我慢してると思う、えらいよ。
負けるなー!

返信する
匿名

食べ物で嫌がらせする奴って、下卑てるなーと思う
嫌がらせじゃなくただの無神経ってパターンだとしても、お客さんへの気遣いゼロの食卓なんて普通の感覚あったら作れんよ
それが当たり前に育てられたのか、鈍感なのか、気づかない夫はバカだね

返信する
匿名

孫に会わせなくていいんじゃない?
この義母だと会わせても不安しかないよ。勝手に病院来そうだけど

返信する
匿名

飲みかけのペットボトル、しかも持参のやつで大丈夫ー?とか失礼だねw
飲み物くらい出しなよ

返信する
匿名

今なら「わー美味しそう!写真撮ってあげちゃおう!…あなたのが1番豪華だから撮らせて!」とか天然装えばいいのかな?
「そうか…?」とか言われたら「そうだよー!だってあなたは跡取り、私は嫁だもん!そりゃ豪華よ〜」みたいな?
それで「そうか、そうか」ってなるアホ旦那なら知らん

返信する
匿名

嫌われてるんだから行かなくていいじゃん
義理実家もそのほうが嬉しいと思うよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)