親友が俺のばあちゃんにオレオレ詐欺をしてた。親友『金を取りに来ました』祖母「はい」親友『足りねえぞ!』→病院で事件が判明し…

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

939名無しさん@おーぷん2015/01/18(日)20:37:55 ID: ID:nKB

幼馴染兼親友が俺のバーチャンにオレオレ詐欺まがいをかましていた事。
幼馴染Aは子供の頃からうちのバーチャンに可愛がってもらってた。
そのAがバーチャン家に何度か押しかけて
「(俺)に金を貸した。返さないから代わりに立て替えて返してくれ」
「(俺)が事故を起こした。(俺)の使いで来たから金をくれ」
とその度金をむしりとっていた。
バーチャンはAの嘘だと知りつつも、孫のようにかわいがってたAちゃんが
お金に困ってるなら…とずるずる渡していた。
俺に話してくれればよかったのに、俺とAの仲が悪くなるのを恐れて黙っていた。
発覚したのはAがついにバーチャンに暴力をふるった事から。
バーチャンが出した金を「足りない」と怒ってビンタしたらしい。
バーチャンは倒れて机の角で肩を打ち、数日我慢したが痛みがひどくなって病院へ。
そこで打撲と顔の腫れ等を指摘され、病院から警察へ通報。
発覚して近所中を巻き込む大騒ぎになった。
うちとA家は家族ぐるみの付き合いだし、両家の親類も周りに多く住んでる。
うちのバーチャンがAに怪我させられた、となって
A家+親戚が数珠つなぎに何十人も謝罪に来た。
さらに暴力だけじゃなく金まで取ってたことがわかって大パニック。
A本人は逃亡してたので、俺が友人間に根回ししまくって
情報もらって4日後にフーゾク店前で捕獲。
A、泡嬢に貢いでましたorz

うちはA家の了解もとって被害届を出した。
知りあいだからとなーなーで済ますにはやることが悪質過ぎる。
バーチャンが「自分のせいで(俺)ちゃんとAちゃんが仲たがいしてしまった」と
落ち込んでるのがやるせない。




941名無しさん@おーぷん2015/01/18(日)21:20:15 ID: ID:VvV

>>939
最低最悪なヤツだな
被害届は絶対に取り下げるなよ




942名無しさん@おーぷん2015/01/18(日)21:29:40 ID: ID:EyC

おばあちゃんにビンタして金を奪うとかただの強盗やん




943名無しさん@おーぷん2015/01/18(日)21:41:18 ID: ID:llT

>>939
>バーチャンは倒れて机の角で肩を打ち、数日我慢したが病院へ

うわぁ…孫のためにと思っても我慢しきれないほど痛かったのに
何日も我慢したんだな
Aとは縁切りした方が良かったんだよって正面切って説明してやれよ




21 COMMENTS

匿名

だから老人を一人暮らしさせたらいかんのよ
思考力と判断力が衰えて危ないからな

返信する
匿名

にしても悪質だなぁ
オレオレ詐欺ってのも赤の他人相手だからやってるってのが多いだろうに、お世話になった人にするもんかねぇ

返信する
匿名

金は天下の回り物なわけで
親友なんだしこれぐらいげんこつで許してやれよ

返信する
匿名

ガキの頃から世話になってる人相手に
よくぞこんな仕打ちが出来たもんだな、人間のクズだわ

返信する
匿名

山に生き埋めにしてやりたいレベルのクズだなAは
Aの半分の家系の血筋は大丈夫か?

返信する
匿名

強盗致傷が成立してるよね。
万引き犯が逃げる途中に店員ともみ合って転ばせちゃった、みたいなケース以外は一発実刑だ。

返信する
匿名

親友が金に困っているのに助けない薄情なクズ
親友が優しい婆ちゃんを殴るくらい困っているんだから
六文銭を餞別に渡して船に乗せて永遠にお金に困ることがないようにするのが人情ってモンだ

返信する
匿名

そんな奴が親友だったなんて凄いな
友達だったときに片鱗すら見せなかったのだろう
大詐欺師になれるわ、そいつ

返信する
暇つぶしの名無しさん

このお祖母ちゃんが幸せに長生きできるように祈っとく。
痴呆でこの事だけ忘れられたらいいんだけどな。負い目に感じないよう大事にしてあげてほしい。

返信する
匿名

※12
かなり重い認知症じゃないと後見人なんて付けられないよ。
今日の日付や今の居場所、100-7の計算が判らないとかのレベルなら診断書だけでも審判が下りることがあるけど、
そういうのは何とか判ってて判断力だけ低下しているパターンだと、精神科医による鑑定書が必要になって5~10万円。
その他、手続を始める前に手数料や郵便代等として家庭裁判所に何万円か預けなきゃならない。

返信する
匿名

※10
残念ながら六文銭~の意味が伝わっていないようですね。なので補足を。
六文銭とは別名『冥銭』ともいい、三途の川の渡し賃として、タヒ者を埋葬する際にともに埋葬するお金のこと。Aを避難する側の発言が、前部の皮肉った発言で逆の意味に取られているようです。評価された方々には、その点を含めて再度の評価をお願いしたいと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)