陣痛が始まり夫に電話「病院いくね」→夫「何で行くの?」私「タクシーだよ」夫「3000円もったいないから帰るから車でいこ」

引用元:旦那に対する大いなる愚痴

969名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)17:47:39 ID:???

先週第一子を産んだ。
平日夕方、旦那がまだ仕事帰って来てない時間に規則的な陣痛がズンドコ始まって、産院に電話したら、
「その間隔ならもう来て」と助産師に言われたので、旦那に電話して「もう産院行くことになった。
痛いけど頑張る。あなたも病院に直接来て」と伝えた。

そしたら、「何で行くの?」と。
「タクシー呼ぶよ」と言ったら、「うちの車で行かないの?」だと。
「は?運転なんか危ないからタクシーで行くよ」と言ったら、「じゃあ俺すぐ帰るから」ですって。

旦那の職場からうちまで特急電車で30分くらい。
ドアツードアで早くて一時間くらいかな。
「タクシー呼んで病院まで行ったらタクシー代3000円くらい掛かるからもったいないから、俺運転するよ」
ですって。
ですって・・・ 電話ぶっち切ってタクシー呼んだ。
産院には「夫の立ち合い希望しません。ちょっと今家庭で色々揉めてるんで分娩室入れないで下さい、
赤ん坊も近づかせないで下さい」と頼んだ。
旦那はふてくされてその後見舞いにも来ないが、お願いだからこのまま一生ふてくされててほしい。




970名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)17:55:27 ID:???

>>969
出産時の恨みは一生引きずるというけど、これは確実に引きずりそうだね…
いつか笑い話にできるといいけど

出産おめでとう




971名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)17:57:08 ID:???

>>969
旦那、馬鹿すぎる…
待ってる間にお産が始まったらどうなっていたか
無事出産よかったよ おめでとう




9729692015/11/16(月)18:13:31 ID:???

ありがとう・・・
お産は無事出来ました。でもお産の途中で赤ん坊の心拍が一時期弱ったり大変だった・・
旦那は特別堅実というかケチな人でもなかったのに、何であそこでタクシー代3000円程度だけケチろうと
思ったのかわからない。

本当は旦那と話し合いすべきとわかってるんだけど、腹が立ちすぎてどうも無理。
旦那は謝る気ゼロなSNSメッセージ送ってくるし。
「お産は結局二時間掛かったんでしょ?(産院受付で聞いたらしい)じゃあ俺帰ってからで間に合ったよね(知らん)。
立ち合い出来ないとか言われてすごい傷ついた」とか、
とにかく「俺は傷ついた。今後はもっと俺の意見を尊重しろ」みたいなことばっか送ってくる。

私や赤ん坊が健康なのか無事なのか、どうしてるか、体重や性別はどうなのか、などの質問は一切無い。
もう終わりかなー
でも子供がいるからどうでもいいや。




976名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)19:01:41 ID:???

>>972
旦那さん、自分がやらかしたことを
この期におよんでまだ気づいてないんだ
アホだ、アホすぎる




982名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)20:33:05 ID:???

>>972
出産おめでとう
あなたが大変なときに自分を優先させるような旦那さんとは、さすがに距離置いて正解だね
えらいと思うよ
ほんとしっかりしてる




977名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)19:04:34 ID:???

>>972
心の底から乙を伝えたい
旦那さんのお母様とか、周りの出産経験者の方とかは今回の話をご存知なのかしら
未だにその調子だと誰も指摘をしていないご様子…




978名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)19:07:30 ID:???

>>977
立ち会わせてもらえなかった!ひどい嫁!ぼくちんカワイソス!

ぐらいしか言ってないんじゃないかしら




979名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)19:10:40 ID:???

>>977
孫うまれたことまだ知らなかったりして(;´Д`)




973名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)18:38:54 ID:???

離婚材料送りまくりワロタw




974名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)18:48:41 ID:???

陣痛と出産の不安の中、1時間待てといわれて待てるかーヽ(`Д´)ノ




975名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)18:51:13 ID:???

材料揃いすぎてw




980名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)19:33:16 ID:???

出産おめでとー
それにしてもひどい話だ…




981名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)20:22:06 ID:???

ものすごーーく好意的な見方をすれば、旦那もテンパるあまりワケわからないことを言ってしまった…
ってことはないか
その後も不貞腐れてるもんな




983名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)20:41:59 ID:???

退院したらどうするんだろう
ただでさえ離れててもメールでそんな事言われるくらいだから顔を合わせたら余計ストレスたまって出産後の身体と心にはきつい…




984名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)20:46:44 ID:???

夫が馬鹿なのは言うまでもないけど妻も頭に血昇りすぎじゃないの?
産後でカリカリしてるのは分かるけど落ち着きなよ
子供が可哀想




985名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)20:50:27 ID:???

>産院には「夫の立ち合い希望しません。ちょっと今家庭で色々揉めてるんで分娩室入れないで下さい、

赤ん坊も近づかせないで下さい」と頼んだ。

なんだかな…。




986名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)20:51:41 ID:???

賢明だと思うよ
出産時の妻と子供の命よりも金を優先させたんだから




990名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)21:36:20 ID:???

どうせ旦那乙って言われるだろうけど、立ち会い拒否はないわ。
不倫してたとかならわかるけど。




992名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)21:41:00 ID:???

立ち会っても1時間以上経過した時「ほら俺が帰ってからでも間に合ったじゃん」
とか言いそうじゃんこの旦那




993名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)21:54:53 ID:???

立ち会い拒否絶賛なのが全く理解できない。
まぁここは大いなる愚痴スレなんだから、離婚で良いんじゃない?
産まれてきた子供が可哀想。




997名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)22:22:38 ID:???

全然ヒスでもなんでもないし
命かけて産むんだからそれくらいの権利はあるっしょ
がんばって離婚離婚




1000名無しさん@おーぷん2015/11/16(月)22:29:18 ID:???

1000ならみんな幸せ




70 COMMENTS

匿名

いつまでも3000円引きずって母子の容態気にしてる様子もないし
そういう人間と寄り添うのすげぇ怖いわ

返信する
匿名

夫も無神経なら妻も無神経だろ
自分が腹が立ったからって理由で自分の子供の利益を損ねてんじゃねえ
両親とも頭に血が上りやすくて子供は可哀想だがさぞお似合いの二人なんだろうよ

返信する
匿名

こんなことで離婚してるからそりゃ離婚率高くなる
母子手当出すのも馬鹿らしい

返信する
匿名

旦那の3000円のケチを批判しているが
お前はその3000円を理由にお産の立ち会い拒否してるやないか
キチガイ度は嫁の方が上だろこれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

出産は珍しい事ではないけど異常事態ではあるって認識薄い人多いな。
その少しの時間で子供に障害や最悪命を落とす危険だってあるのに
立ち合い程度が利益って笑わせるわ。

返信する
匿名

3000円がネックだと思ってるやつはガイジ
どう考えても金より母子の容態優先。
それが10kだろうが0.5kだろうが同じ。

返信する
匿名

逼迫した状況でもなく、単に妻から「病院から来てくれとあったから今からタクシーで行くよ」と電話で伝えられて、旦那が「自分がもうすぐ帰るから送っていく」と言った瞬間ガチャ切り。旦那が病院へ行くと、立会いも許されず、子供にも近づけない。これは妻がちょっと基地ってる。どの程度の救急が必要な状況なのか伝えた後、タクシー代云々があったなら分かるが、ガチャ切りじゃあそのあたりを説明してないでしょ。母子の状態なんか病院から聞くだろうし、旦那からその話題が無いから「子供や奥さんの事気にしてないんだ!最低の人間だ!」って解釈するのもかなり自分勝手。結局その程度で頭に血を上らせて子供を自分ひとりの物扱いするあたりがアホとしか言いようが無い。

返信する
匿名

立ち会い拒否批判してるやつ絶対子供いないだろ
陣痛てメチャクチャ痛そうなんだぞ、頭痛でイライラすんのと訳が違う

返信する
匿名

※4
ちゃんと読んだのに3000円が拒否した理由だと思ったの?
初産で不安の多いであろう妻の気持ちを無視、さらに陣痛の間隔から今から来いと言った助産師の言葉を無視し母子の安全よりも3000円を取ったその人間性から拒否したんだよ
ちょっと危うい思考だからあなたに大切な人がいるから気を付けた方がいいよ

返信する
匿名

*6
批判するなら969くらいちゃんと読め
臨月で病院に来いと言われてるから行くのにどうして逼迫してないと思うのか
危ないからどうしても自分が送っていきたいと言ってるわけでもなく、3000円がもったいないとしっかり言ってる。
そんな状況で3000円くらいケチってる奴なんかと一緒にいたくないわ

返信する
匿名

いつまでも3000円引きずって母子の容態気にしてる様子もないし
っていうけどこれ母側からの語りだからでしょ
緊急なんだからそれは出すべきだということを伝えないでガチャギリして立会拒否するなんて流石にやりすぎ、こんなので自分は被害者だのGJだのおかしいでしょう。

返信する
匿名

3000円で沸点突破しすぎw
無視して先行くまでは理解できるけど、その後の立会い&面会拒否って。
1度の過ち(3000円)で夫婦関係凍結するって、今までどんな関係築いてたんだろ。冬場の朝の水たまりに張った氷より薄い信頼関係だったのかな。
互いに初めての出産なんだから、どんなに大変なものかわからない状態でしょ?
出産の恨みは怖いっていうなら、これから一緒に育てていこうっていう最初の立会いにも参加させてもらえなかったら、そりゃ旦那さんも恨むだろうよ。ふたりで立会い出産に決めてたんだろうし。
タクシー代がもったいないとは言ったかもしれないけど、一緒に行きたい、大事な妻子を自分が連れて行きたいという気持ちもわずかながらあったのかもしれないよ。
でも、そんなの関係ないくらい、普段の信頼関係が希薄だったんだからしょーがないね。離婚だね。

返信する
匿名

※6
ちゃんと文章読んだの?旦那さんはタクシー代勿体ないからってはっきり言ってるよ
すぐ帰る発言だって会社にいるのか帰宅途中かで話が変わってくるしな

返信する
匿名

げ、間違って10に+しちゃったよ。
こんな残念な頭の夫なんかいらないと思うわ。熟年離婚の原因アンケートに出産育児期の夫の無神経という理由が相当数あるのにね。

返信する
匿名

出産前は本当にドキドキもんだからな。
夫がのんき過ぎ。陣痛来てから数分で産まれちゃう人だっておるのに。結局二時間掛かったんだから俺のが正しいとか結果論で言うのは良くないな。嫁もガチャ切りじゃなくて「急いで来いと言われた」と一言加えてればバカ夫さんもふて腐れなかっただろうな。陣痛中にそんな余裕無いけど。

返信する
匿名

※11
今すぐに来てくれって病院から言われてるのに?
ドケチ旦那を待ってる間に破水して母子ともに危険な状況に陥ってたらどうするの?それに比べれば3000円なんて安いもんじゃない。
そんな事もわからないのに、立ち会えなかったのがショックだとか意見を尊重しろだとか頭おかしいと思わない?
現に、お産中に心拍下がって危なかったじゃん。
普段から関係が薄かったんじゃないよ。バカな旦那の考えが一瞬にして相談主の旦那への気持ちを薄くさせたんでしょ。そんな旦那なら願い下げだわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

出産まで二時間しかないのに、一時間待たされて車で病院に更に時間かかってって…間に合ってねーよ
しかも万全の状態でも心拍怪しくなったならまじで危険やん
三千円以下の妻子の命ってどんなだ

返信する
匿名さん

30分待って自家用車で行って、車の中で破水したら、その場で車停めて、ぶちギレながらシートの掃除を始めそうな旦那だな
で、間に合わず車内で出産になって、血まみれの赤ん坊と胎盤見て気絶しそう
産まれた後も車どうすんだ、クリーニング高いんだぞとしか言わなくて、子供の葬儀で同じ事を言い続けそう
そんな男いないと思うだろうけど、タクシー代が勿体ないからって、産気付いてる嫁さん待たせて、飲み屋から帰宅
飲酒運転で足止めくらって車内出産した、同僚の元旦那さんだから、実在するんだよ
妻子の命より数千円を優先するバカな男は、ひとりじゃなかったんだな
※欄にも結構わいてるし

返信する
匿名

どっちもどっちだわ。
相手の立場になって考えられないガキふたりが親って
子供がかわいそすぎる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
>1度の過ち(3000円)
って見る場所おかしいと思うよ。
うっかり損害を出したんじゃなくて命のかかった状態で病院に行かせないようにした事が問題なんだからさ。

返信する
名無し

男って出産はうまく行くものって思ってるよね。仮に夫の車で車内出産したとして、奥さんが大量出血したり白目むいて痙攣起こしたり、赤ちゃんが全く泣かなくても、「タクシーは贅沢だからこれが正しい」って思うのか?何が起こるかわからないこらこそ、病院の指示を聞けよ。

返信する
匿名

これは旦那がバカ
ただ※7の頭痛とは違うってのは違和感。私は頭痛で動けなくなって救急車呼ばれたよ。頭おもいっきり殴られたかと思うほど痛かった。群発頭痛でもなく、原因不明なので偏頭痛かもしれないで終わったけど
最近知り合った人で男性でも同じ経験ある人いるし
群発頭痛って言われる自殺する人がいるほど酷い頭痛もあるから
簡単に頭痛と違うってのは書いてほしくないな

返信する
匿名

結果的に2時間かかったってだけで万が一の事態が起きなかった確証なんてないのにな
3000円惜しさに我が子が最悪の結果になったらどうするつもりだったんだろ

返信する
匿名

男でも20年以上生きてたら出産の大変さくらい耳に入るだろ。ましてや自分の子供なら産婦人科から説明受けるだろうに

返信する
匿名

2時間なんてめちゃくちゃ早いほうじゃん
旦那待ってたらあっという間に陣痛のピークだったはず

返信する
匿名

タクシーで3000円なら20分くらいの距離?
ちょっと外に出ればタクシーが捕まる場所か
呼んですぐ来てくれる環境なら30分もあれば病院に着いて
出産準備ができるんだから、まぁバカ旦那の戯言無視で
タクシーで行くわな。
結果として無事に出産できたからまだいいけども
病院に着いて二時間後に産まれたってかなり早いお産だし
ちょっとの間の急変で大変な事になる可能性だって十分にある。
いまの男子には妊娠出産がどれだけ大変で、どういうリスクがあるのかを
中学か高校くらいでトラウマになるぐらいしっかり教えてやってもいいと思うね。
こういうバカ旦那は撲滅してほしい。

返信する
匿名

※20
良くない良くない
その場合の即帰るはタクシーを呼んで到着するであろう時間、多く見積もってせいぜい10分
30分かかる時点でお互い病院直行一択

返信する
匿名

初めての子供の誕生直後って、立ち会いがあろうがなかろうが夫婦にとって感動でいっぱいのひと時だよ。そういう一生に一度しかない瞬間を、くだらない喧嘩でダメにするのは馬鹿げてる。
旦那がダメ男なのは確かだが、どういう点がダメだったか、どうしてほしかったか、メールとかじゃなくて顔を合わせて冷静に話し合うべきだよ。でないと赤ちゃんがかわいそう

返信する
匿名

多分この旦那、出産をちょっとややこしい便秘くらいにしか思ってないとおもう。「妊娠は病気じゃないからw」とかドヤ顔で言ってくるタイプだな。

返信する
匿名

旦那さん、男のくせにロジカルな思考ができないのかな?
緊急事態が3000円で解決するならクッソやすいんだがなあ

返信する
匿名

※11
子供が生まれてくるというのに一度の過ちで済ますとは
これだから独身童貞は困る

返信する
匿名

簡単に離婚しろ離婚しろって言う人は結婚したことないし子供も産んだことない人だと思う。
新生児抱えてシングルマザーになるってどれだけ大変なことか分かってない
冗談でも笑えないわ
報告者も旦那も自分のことしか考えてない。親になるなら赤ちゃんが幸せであるにはどういう行動が正しいのかよく考えてほしい。

返信する
匿名

>「お産は結局二時間掛かったんでしょ?じゃあ俺帰ってからで間に合ったよね」
こういう結果論語る奴は漏れなく馬鹿。仕事もろくにできない
所謂「産んだ覚えの無い長男」になる前に捨てといた方がいい

返信する

なんか旦那が沸いてますな
赤ちゃんが旦那の心の狭さを炙り出してくれたと思って、
そして離婚するなら養育費は赤ちゃんの為にきっちり搾り取って欲しい
健やかであれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

もちろんちゃんと判断できる男もいるのは知ってるけど、初めてのことでパニックなってたんじゃない?普段そんなケチなことは言わない人て書いてるし
気付いてないなら教えるしかないと思うけどね
それでも変わらないなら、離婚突きつけたらいいよ

返信する

こんなんで離婚材料になどならん。
むしろ産まれても会わせない方が罪は重い。
まぁどっちもどっちのお似合い夫婦。

返信する
匿名

マイナス伸びてるコメント子供どころか奥様彼女もいないだろ。陣痛始まったら今産まれちゃうかも知れないし半日苦しむかもしれない。子供産めない男は特にその辺は必要以上に理解してやれよ。

返信する
匿名

初産のわりに陣痛の進みが早いと思う
経産婦とどっこいかそれ以上に早い
だから産院もすぐ来てってなったんだと思う
3000円ケチって何かあったら10倍以上の出費もザラだぞ妊娠出産で3万いきなりかかる案件は割とある

返信する
匿名

お産の時、助産師が電話で陣痛の様子を聞いて「まだ来なくていい」ってのが何時間もあって、ギリギリになってから「すぐ来て下さい」ってなるからね。
それに、分娩が始まってから赤ちゃんが出るまで初産婦なら30時間、経産婦でも15時間までは正常範囲。2時間ってのは超早い部類だな。
こういうのは普通、産科の「父親学級」「両親学級」みたいので習うはずなんだが・・・

返信する
匿名

必要があって水分やら電解質やら緊急に点滴で入れて貰ってたら、「点滴なんてお金かかるし勿体無いから今すぐ止めろ。今から(数十分はかかる所にある)スーパーでポカリ買ってくるからそれ飲め」とか言いそうな馬鹿旦那だな。家族の命より金か。殺す気か

返信する
名無し

わかるよ、怒る気持ち。
私も2児持ちだし。
ご主人も出産に待ち合わせもらえなかたったんだし、そこはもうおあいこだおわりにしようよ。
せっかく子供も生まれたんだし、離婚は踏みとどまろうよ。
この先もいろいろあると思う。
夫婦なんていろいろぶつかり合っていくもんだし。
どうか仲直りして欲しい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那擁護してるカスも妻擁護してるカスもりょうほうごみやろ

子供が一番可哀想だわ こんな仲の悪いゴミ夫婦の元に産まれるとはな…

子供に罪はねえのに

お前らは結局視点がごみなんだよ 自己中心的なところはこの夫婦と変わらねえな

返信する
匿名

初産で到着して二時間程度で産まれたんだから早く来て正解
途中で破水しなくて良かったね
心拍停止もあり、実際危なかったと思うよ
バカ夫を待ち3000円ケチって障害残ったり最悪な事にならなくて良かったね
母ちゃんナイス判断

返信する
匿名

旦那が苦しくて病院連れて行ってってなったら、診療費勿体ないからまずは薬飲んで様子見て(^_^)って言うべし。

返信する
匿名

出産のこと知らない人多いんだなぁ。楽観的なのは良いことだけど命が掛かってることだから慎重になりすぎるくらいで丁度良い。絶対大丈夫なんてことは絶対無いから、こういう旦那に言い負かされて悲しい事案になる人が現れないことを祈るわ。

返信する
匿名

男に妊娠出産の辛さや詳細はわかるわけないから学校で教えてよ
共働きがデフォルトな時代に女だけの妊娠出産を理解されないとキツイ
女ですらツワリの辛さも入院レベルの人は普通の人に理解されないし出産も想像つかないんだから教えていこう、積極的に

返信する
匿名

女ども大歓喜で男叩き潰すコメントしまくり、+押しまくりで笑えた笑 やっぱふよふよのがるちゃん化が止まらない笑

返信する
匿名

会社から家まで1時間、家から産院までタクシー3000円の距離、産院駐車場から産科までの徒歩、脱衣、分娩服へ着替え、内診、点滴やNSTの装着、足元で赤ちゃん取り上げの準備
ざっくりこれだけ、2時間以上かかるじゃん
ましてや産まれる直前は陣痛がつらすぎて堪えるか叫ぶかしがみつくかいきむしか出来ない
こんな夫がいたらお産に集中できないよ
立会い拒否して当たり前
当てつけじゃない、母子の安全のためだよ

返信する
匿名

お産に比べたらなんでもないことなんですが、主人に生理痛で苦しんでいる時にそんなに辛いわけないだろって軽く言われたの思い出した…。投稿者の旦那様は妊婦の不安がわからないんですよね。自分のことじゃないからピンとこないだろうけど、嘘でも奥さんを丁重に扱う姿勢をみせられるくらいの余裕やずる賢さが欲しい。やっぱり男と女は決してわかり合えない部分があると思います。

返信する
匿名

これはムカつくなぁ。
旦那が勉強不足なんじゃないの?陣痛タクシーって事前に登録するし、第一子の時も里帰り中だったけど、親がちょうど居なかったから使ったし。高位破水して陣痛タクシーで病院行ってから、本陣始まって3時間で産まれたわ。初産でも早い人は早いし何が起きるかわからないのに、タクシー代勿体無いってなんだよ。その言葉がイライラするわ。こっちは初めての事で不安とか痛みとか色々なもの抱えてる時に勿体無いって言葉が良く言えたなと思うわ。
その後の2時間かかったから間に合ったとか。妊娠の事色々勉強しとけ。

返信する
匿名

※54
まあこれに関しては旦那が擁護のしようが無い程に悪いからね。しょうがないね
叩いてる奴も居るが、立ち合い拒否やらも当然の処置だと思うよ
命に直結する場面で「金が勿体ないから~」とかぬかす馬鹿だし
生来の守銭奴ならそれでもまだ言動の理由自体は理解できるけれど、
そうですら無い以上、突発的に発生する、理解不能で予測不能な
害、というかキチガイと理解して排除するより他に無い

返信する
匿名

この旦那は男からもフルボッコだろうと思ったらそうでもなくて驚いた。
この母親を批判するやつは絶対子供作らないでほしい。

返信する
匿名

何もしてない旦那さんでも
「立ち会いしないで」っていう妊婦はいるけどなぁ
産む人が決めることでしょ?

返信する
匿名

すごいイライラした
出産を甘く考えすぎ…例え赤ちゃんの心拍弱くなって危なかったことを教えても
タクシーで間に合ったよねって言いそう

返信する
匿名

こんなくだらない事とか子供がかわいそうとかコメントしてる人の多さにビックリ
妻子の命を三千円以下に見積もり、その自覚をいまだせず、産後の嫁を労らない上に謝罪もしない、どころか文句垂れてストレス与えるだけの糞の方がよっぽどくだらないし、子供に不利益を与えるだけの存在になるのが目に見えてるのに、それがわからない人がこんなに多いのか。恐ろしい
冷静に諭してあげるべき、みたいなコメントしてる人も、状況理解出来てる?と思う
これを説明しなきゃ察せないオツムの弱い旦那じゃ、これから相当苦労するだろうね。

返信する
匿名

こめ欄の前半にアスペが居るな。
3000円になんであんなにこだわってるんだろ?お金じゃなくて旦那の言動が問題だと言うのに。
義両親に報告して旦那の味方になるなら子供に取ってマイナスでしかないから離婚も視野に入れて考えた方がいいよな。

返信する
匿名

妻子の生死がかかってるときに3000円ケチろうとするアホは子供なんて作ろうと思うな
もし自分が倒れて息絶え絶えのときに「あと1時間まってくれ!」とか言われたらどうよ!?
しかもその理由が金って…
立ち会い拒否も正しいと思うよ
だって命かけて出産してる時にこんなやつの顔みたらストレスで産めるもんも産めないよ

返信する
匿名

※64
しかも普段からなにかと出費を惜しむ守銭奴でも無いらしいし、妻子の生死がかかってる時に限ってそんな3千円をケチったってのがもうな…
アホとかいうどころでなく、何か人間としておかしいところがあるとしか思えんわ

返信する
匿名

マイナスいっぱいついてるコメはこれで離婚離婚言ってるのを揶揄されてるのに3000円がーって言ってるのは妻側の問題点や離婚煽ってるやつの問題点は見えてないんだよな

返信する
匿名

※66
※10は内容的に現※5に対してじゃないか?
先に投稿された※が後に投稿された※より反映されるのが遅れて※番号がズレるのは割と良くある事だよ

返信する
匿名

子供産むのって今は医療発達して病院がきちんとしてるからそういう意識低いかも知れないけど
本来は母親と子供が同時になくなるかも知れないイベントだからね
結果論でいえばまだ間に合ったかもしれないけど
自宅で産むとか車の中で産むことになったらどれだけ大変で
色々な人にお世話にならないといけないか
そんなことも分からない奴が父親になったらいけないよ
親に教育してもらうか離婚しかないやろ

返信する
匿名

優先順位がつけられない脳の病気なのかな
あと物事の状況を判断できない脳の病気?
離婚はむしろ産まれたてでする方がよいよ、子供も父親わからないし
1歳過ぎたらもう父親認識して求めるからね、育てば育つほど離婚しにくくなるよ
クズだと思いながら生活続けるのも結構辛いよ・・・うちのことだけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)