「家業を継ぐから地元で一緒に暮らそう。10月にお見合いがあるからそれまでに考えを決めてくれ」と言われ、悩んだ末「別れる」と答えを出した結果…

引用元:その神経がわからん!その14

675名無しさん@おーぷん2015/12/11(金)18:39:39 ID:hTF

恋冷めスレか迷ったけど、やっぱりコッチかなと思ったので投下。

付き合って1年と何ヶ月か、私27、彼30。
年内一杯で退職して地元に帰って家業を継ぐという彼に
夏頃プロポーズされてたんだけど、どうしても決心がつかなかった。
その頃まだ付き合い始めて1年過ぎたばかりだったし
“(彼との)結婚”について現実感がなくて「はい」とは言えなかった。
何度も話し合って結婚はまだ考えられない、
東京と名古屋なら(地名はフェイク)新幹線でそう遠くないし
地元に帰れば遠距離になるけど、縁があれば続くんじゃないかと言ったが
その後も心機一転家業を継ぐ時にはパートナーと一緒に始めたいと
会うたびに説得され、私は私で自分の気持ちを伝えると平行線だった。
仕事の上で、やっと単独で担当を持たせてくれるようになったばかり。
入社以来何かとフォローしてくださりながら育ててくれた先輩に
今辞めるのは申し訳なさ過ぎるし、ずっとやりたかった今の仕事が面白い。
それに一年やそこらの付き合いで一生を決められないと言った。




676名無しさん@おーぷん2015/12/11(金)18:39:53 ID:hTF

で、平行線のまま10月、見合い話があるからとにかく結論を出せと言われた。
結論を出せと言われても私の気持ちは何度も話しているし、
自分の自営に対する意気込みは伝えても
私の仕事に対する気持ちは全く理解してもらえないことに
苛立ちを感じていたので、別れを切り出した。
「別れる」が私の結論。
そしたら彼、「女が仕事仕事って言ったところで結婚や子供を諦めて
仕事だけに生きるなんて惨めなだけだぞ。きっと後悔する。
今がおまえのターニングポイントだぞ。俺の言う通りにしろって」だって。
結婚も子供も諦めるなんて1?も言った覚えないのに。

自分の気持ちを押し付けるだけで、結論出せと言いながらこの言い草。
自分の判断間違ってないわと自信が持てた。
「私の事はいいから見合いしなよ。結婚できるチャンスだよ?」って言ってやったら
舌打ちされて去って行ったけど後悔はしない。
この日、完全に彼への気持ちは冷めてたし。
見合い話ちらつかせて結論出せなんて卑怯だと思った。




677名無しさん@おーぷん2015/12/11(金)18:40:06 ID:hTF

そして先週、メールがきた。
「お見合いをしてみて、やっぱりお前しかいないと改めて思った。
やり直したい。遠距離でもいい。待つから」だって。
「なになに?見合い断られたの?」って返したら音信不通になった。
まさかの図星w(←別ルートで確認)
そして昨晩、彼の母親だという女性から電話が。
「息子とのこと、真剣に考えて貰えないだろうか、
息子はあなたしかいないと言っている、どうか息子の気持ちを汲んでやって下さい」って。
「彼とのことは終わった事です。既に気持ちはありません」と断って切った。
そのあと彼からのメールがいくつも来たので読まずに着拒した。
ますます自分が出した結論が正しかったと思った。
マリアナ海溝並みに心の底から断って良かった。




682名無しさん@おーぷん2015/12/11(金)19:54:18 ID:k2R

>>677
ナイス判断




687名無しさん@おーぷん2015/12/11(金)20:47:43 ID:8bh

>>677
この手の話し自体は、事例が多いけれど
大抵は泥沼の報告ばかり。
しかしあなたの場合は危険回避の直感が素晴らしいな。




681名無しさん@おーぷん2015/12/11(金)19:10:38 ID:h0t

>>677
そのロミオメールすっごく気になるw




680名無しさん@おーぷん2015/12/11(金)19:01:07 ID:6Xi

>>676

膿家の暗部はおそろしい…




683名無しさん@おーぷん2015/12/11(金)20:18:00 ID:lS5

悪徳セールスマンとかもそんなだよね
「今決めないと無くなっちゃいますよ!」

逃げ切れたなら良かったが、忘れた頃に突撃されるかも知れないから身の回り気をつけて




679名無しさん@おーぷん2015/12/11(金)18:49:20 ID:iYl

まさにターニングポイントw
深入りしなくてよかったね




13 COMMENTS

匿名

女が仕事をやめて 男にあわせるのがあたり前と思ってる
どのような育て方をしたら こういう男性に育つのか

返信する
匿名

交際期間については人それぞれだからわからない。
ただ、こういう男は長く交際したところでこういう男なままってだけ。

返信する
匿名

男は言うまでもないが、こいつも大概かな
付き合ったのが1年ちょっとだけというが、27にもなって何を言っているのやら
自分はする気無くても相手は結婚前提に考える年齢だぞ
男が糞に書かれているから隠れ蓑になってるだけじゃないか

返信する
匿名

※4
まー確かに男女逆なら叩かれる案件かもな言われてみれば
妙齢の相手との結婚先延ばしにしようとして、急かされたら「じゃー別れる」ってのは男がやったら間違いなく批判案件だもんな

でもこれに関しては男もクソだったんだから結果的にとはいえ英断だったとしか言えんやろ

返信する

実際は彼が家業継いで見合いもうまくいって自分だけ取り残されたんだろうなあ

返信する
匿名

 ※6
意味もなく先延ばしにしてたなら批判されるだろうけど
「実家を継ぐから仕事辞めて新幹線の距離の転居をしてくれ、という条件付き」
という点をなかったことにしちゃダメだろ

返信する
匿名

※2 母親は専業主婦で父親はしっかり稼いでて妻子へ愛情そそいでいて子供が両親を尊敬してる家庭。

※9 無かったことにしなくても変わらないよ。
おまえはどうしても元彼を悪者にしなきゃ気が済まないんだな。
なんだよ条件付きって。そんなんお互い条件あるに決まってるやん。
「仕事続けたいから家業継ぐの諦めてコッチに住んでくれれば結婚するかもしれない」
これが報告者の条件だ。
お互いの条件があわないから別れたんやん。あほか、おまえは。

返信する
匿名

そもそもそんなのと付き合ったことの方が驚きだけどな?
やっぱり多少おかしい方がいいのだろうか?
ネット上の話を聞くたびに思う

返信する
匿名

※10のほうこそ、
どうしても報告者を悪者にしなきゃ気が済まないように見える

返信する
匿名

※10そもそもこれどっちが悪いとかの話じゃないから。あの時ああやって判断して良かったという話だから。ちょっとズレてるね君。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)