彼女の父親『娘には取引先の優秀な息子との縁談の予定がある』俺「え!?」彼女父『君は彼に勝てる所が一つでもあるか?』俺「」中卒の俺は…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板63

193名無しさん@おーぷん2018/07/07(土)01:27:32 ID: ID:A8d

彼女の親に別れるように言われてしまった。
俺35歳、彼女は26歳。出会いはゲームでのオフ会。話があって毎日が幸せでした。
ある日デートした後、彼女の家まで送り届けてたら父親が出てきて、彼女が家に入ったのを確認してからその場で「娘と会うのはやめてくれ、娘には取引先の息子との縁談がある。」と言われた。
びっくりして固まってたら「息子さんは27歳、大学出(有名)で、親の会社勤めとはいえとても優秀。優しく休みの日はボランティア活動もしており将来会社を継ぐのが決まってる人だ。君は彼に勝てる所が一つでもあるのか?娘を幸せにできますか?」と言われた。
会社聞いたら地元じゃ知らない人いない企業でCMバンバン流してる所。
彼女はこの事を知ってるのか?と聞いたら「君から別れを切り出してくれ」だと。
元々家族ぐるみのお付き合いをしてたようで集合写真をみたけど、すらっとした好青年。
彼女長身だから並ぶとバランスが凄くいいの。

自分語りになるけどさ、俺は施設育ちで中卒で働きだしてずっと同じ会社で働いてるぐらいしか取り柄がない。
身長も170ギリギリだしちょっとぽちゃなんだよ。
もうスライムと竜王ぐらいの差があるの。
彼女が初めての恋人で…舞い上がってたのかも知れないけどさ。
釣り合ってないとは思いつつ、このまま彼女と結婚して家族になるんだなと思った矢先だから本当につらい。

なにより「勝てる所が一つでもあるのか?」で何も答えられなかったのが本当に情けなくて…別れた方がいいのかなぁ。




194名無しさん@おーぷん2018/07/07(土)01:43:10 ID: ID:0Oj

>>193
しょうがないそれが自分の人生!
過去の積み重ねが今だもの

とはえいえ彼女に聞いてみたら?

こういうことも考えられるよ
→あなたが勝手に降りたことで彼女が男性不信になる
→婚約者そのものがそもそも彼女を好きではない
→御父さんが勝手に言ってるだけで彼女が乗り気じゃない

そのうえで、忠告だけど
むりくり彼女と結婚したとして今後の人生で永遠に
その婚約者と比較されるけどメンタル大丈夫?
幸せにできそうもないとか関係なくその男に俺は勝てる!
って自信を持てないなら無理案件だよ




196名無しさん@おーぷん2018/07/07(土)02:15:56 ID: ID:weZ

>>193
君にはいい縁談があるんだってね
父親に別れろって言われたから別れよう
断ったら取引先無くすかもしれないから 必死だった
その縁談は父親の会社の為ぽいけど頑張ってね

でいいんでね




200名無しさん@おーぷん2018/07/07(土)05:44:48 ID: ID:M22

>>193
こっちから別れを切り出さなくてもいいんじゃね
聞かされたことをそのまま伝えて結論出るまで待ってると言えば




197名無しさん@おーぷん2018/07/07(土)02:49:18 ID: ID:A8d

比較されるメンタルもなければいくら考えても勝てる所が見つからない。
というか、俺が女だったら俺とは付き合わないし、その男を選ぶと思う。でも別れたくない。




198名無しさん@おーぷん2018/07/07(土)03:27:02 ID: ID:KqJ

>>197
彼女に全部話せよ




199名無しさん@おーぷん2018/07/07(土)03:27:14 ID: ID:0Oj

>>197
今は突然のことで別れたくないって感情でいいと思うよ

で、実際このまま付き合ったとして
「でも俺は劣ってるから」ってイジケて彼女を傷つけたりしない?
永遠に彼女を笑顔でいさせる努力できる?

彼女のためじゃなくて自分のために。
なんいしろ今のままだと御父さんの狙い通りだねw




201名無しさん@おーぷん2018/07/07(土)05:56:37 ID: ID:3Cu

ウト、トメ敵に回すとマジ面倒。
嫁さえ嫌になる。
別れたら良い。婚約してたならいくらかもらえ。




208名無しさん@おーぷん2018/07/07(土)12:37:07 ID: ID:KkS

>>193
彼女の親は卑劣だな
自分が「あの男と別れろ」って言いたくないから、無理やり193を悪役に仕立て上げようとしてる
全部彼女に伝えればいいよ
その上で彼女がイケメンを選んだなら、所詮その程度の女と割り切れ




21 COMMENTS

匿名

なんで相談者の立場しか考えられないんだろう。
親の立場で考えれば35にもなってゲームなんかやってる中卒の男に娘をやれるかよ。
嘘ついてでも別れさせるわ。

返信する
匿名

ゲームが趣味の女が有名どころの企業で働いている人と結婚出来ても、女が頑張らないとすぐ離婚されそうw

返信する
匿名

中卒の中古オナホを押し付けられるボンボンとかww
今のうちにガバガバにしとけww

返信する
匿名

まあ娘が10歳も年上でゲームのオフ会なんか行く中卒と付き合ってたら心配になるのもわかるわ

返信する
かな

イッチは当然別れたくないだろうし
親は当然何もかも低スペの男なんかと娘にくっついて欲しくないだろうな
でも結局一番大切なのは付き合ってる彼女の意思だろ
まぁこのまま結婚しても彼女の両親とつきあっていかなきゃならんとなると無理ゲーだけどな

返信する
匿名

彼女を幸せにする その一点のみ勝ってみせます!
くらい言えばよかったんじゃね

返信する
匿名

別れないで婚約できたとしても、結婚式にかける金額や呼ぶ人数でまず揉めるよ。
「家柄」が釣り合わない結婚は本当に大変。

返信する
ななし

※5
家柄が合わないって分かってて結婚するなら、式もそれなりに工夫するのでは…?
プランナーさんがどうにかしてくれるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
嘘ついてでも別れさせるにしても、悪役をそいつに頼むのはせこすぎるわ

返信する
匿名

中卒でずっと同じ会社で働いて35歳って
それなりな立場にいるはずなのに、このメンタルは何なん?

返信する

※2
だからって、取引先の優良物件あてがってあわよくば…ってのにもろ手をあげて賛成は出来んけどな。
娘に内緒で別れさせようとする辺りも親としてどうかと思うわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)