銀行からおろした20万円がバックから紛失。義姉『私が盗りました』義両親「勘当だ!二度と帰って来るな!」→悲しい結末に…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その19】

100名無しさん@おーぷん2016/10/12(水)11:39:05 ID: ID:tBQ

(フェイクあり)同居嫁なんだけど、5年前に帰省してきた義姉にお金を抜かれた。
ある支払いの為に銀行から下したばかりの20万円、銀行の封筒に入れたままバッグから抜かれた。
帰宅したのが昼過ぎで、翌朝気が付いた。
義母や義父には落としてきたんじゃないか?って言われたけど、帰宅後そのバッグを洋服ダンスにいれて
その時にバッグの中から携帯を出す時に封筒は目にしてたから絶対落としてない。
その日旦那は半月近い出張で留守だったし、まさか娘(中3)がと一瞬思ったけど
うちの娘は不思議なぐらい物欲がなくて、何かを強請られたこともなかったからそうも思えず。
義父母はお金に困ってる人でもないし・・・と思うと自然と帰省中の義姉に搾られた。
義父母もそれを察して義姉を問い詰めたら白状した。
実はそれまで私は知らなかったんだけど、義姉は何度か義父母にお金の無心をしてたらしい。
義姉の旦那さんは結婚当初は高給取りだったけど、色々あって転職して収入が激減して、
でも生活水準を下げることが出来ず(ほとんど友達との見栄の張り合いの交際費)借金を作り、
二度義父母が返済したけど三度目(その時の帰省で)で断って叱りつけたらしいのね。
それで私のバッグから抜いたみたい。
朝方、義母と「支払いあるから銀行行ってくる」って話してたの聞いてたらしいの。
その件があって義父母が恐ろしいほどに激怒して「勘当だ!二度と帰って来るな!」って。
以来、一度も帰ってきたことなかったんだけど、義母はこそっと連絡取り合ってた。
たぶん、少しぐらいのお小遣いは渡してたと思うけど、私は気付かないフリしてた。
その義姉が昨年、自ら命を絶ったのよね。その時初めて知ったけど、旦那さんとは離婚してて
3人いた子供は全員旦那さん側が引き取ってた。
義父も義母も、抜いたお金が同居嫁のものだったから立場上あんなに激怒したんだろうなと思うんだ。
もし同居してなかったり、親のお金だったりしたらまた違ってたんだろうな。
夫は夫で、自分がいない間にあった出来事だから色々やりきれない思いがあるみたい。
私は・・・何をしたわけでもないのに、された側なのに、なんかいたたまれない。




102名無しさん@おーぷん2016/10/12(水)16:32:03 ID: ID:8rE

>>100
ぶっちゃけ迷惑かけられる前に死んでくれてよかったんじゃないの
旦那の馬鹿げた理由の借金をとめることもできず、
親に何度も尻拭いさせ、その上盗みまでやる、もう末期だよ

たぶん他のとこでも盗みや万引きやってたと思うよ
発覚して犯罪者にでもなられたら犯罪者の身内になってしまう
100は離婚すりゃ縁を切れるけど、子供は犯罪者の身内ってレッテル消えないし




101名無しさん@おーぷん2016/10/12(水)15:59:30 ID: ID:QJx

>>100
自殺する人は生きてるのが辛いから自殺するわけで
生きる辛さ>>>>>>死の恐怖
の時に自殺が出来る。
残された人は普通に
現世の苦しみから卒業できて良かったですね。
お疲れさまでした。
ぐらいに思っておけば良いんじゃないかな。




14 COMMENTS

匿名

105は借金したのは旦那の見栄って読み取ってるみたいだけど離婚して一人になった後も借金してるみたいだから義姉の見栄による借金なんじゃないのか。

返信する
匿名

元旦那さんに親権行ってる辺りどうしようもないクズだなこれ
借金だけじゃないと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

生きる辛さ>>>>>>死の恐怖ていうより
逃げたい気持ち>>>>>>他者への迷惑、償いって感じじゃない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

借金作ったのがどっちが明言されてないけど、親権の行方で全て察せるな
女性が離婚した後に実家に頼れない状況はかなり大変だとは思うけど、子供もいなくて自分一人生きていくなら真っ当な昼間の仕事だけでもなんとかなる訳で、それよりも死を選んだのなら本人にとってはそれが最良だったんだろう

返信する
匿名

正直報告者もちょっとあれ?って感じ。
自分のお金だったからな訳ねーだろ。
義両親の金でも叩き出されるだろ。
義母が甘やかしすぎなんだろ。

返信する
匿名

報告者はちゃんとバッグって書いてるのにスレタイがバックになってるのが気に障る

返信する
匿名

親権が男に行った時点でお察し。
稼ぐ力も無い、子供を育てる力も無いゴミ扱いされたってことやろ。

返信する
匿名

まあどんな悪い奴でも死なれてざまあwとか死んで当然とか思える人はそうそういないだろう。嫌なもんだと思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)