挙式の1ヵ月半前に『理由はないけど嫌いになった。別れて』と言ったら「どこが嫌い?」→私『知らん。ほんと無理』全てを捨て海外に逃げた結果…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目

889名無しさん@おーぷん2017/01/20(金)20:14:32 ID: ID:e5I

当時の彼氏と婚約し結婚式も後一ヶ月半後に控えた頃になって、何故かいきなり冷めてしまった。
別にマリッジブルーだの彼の嫌な所を見たり知った訳でもないけど、彼に対する気持ちが急速に冷えていったのが分かった。
当然こんな状態だと結婚なんて出来ないので彼に別れを告げると案の定猛烈に別れるのを嫌がられた。

なんで?どうして?俺の何処が嫌いになったの?それなら直すから!と散々しつこく問われたり理由を聞かれたが、
理由は無いけど嫌なものは嫌なので仕方がない。
「理由は無いけど嫌になったから別れて欲しい」とは言ったけど、彼は納得してくれなかった。
彼は割と高収入の部類で(28で600万ほど)顔立ちも悪くなく何よりとても優しかった。
どうしてそんな問題の無い彼の事が急に嫌になったのか今でも理由は分からない。
ただただ生理的なものとしか言いようがなく、自分で分からない事を彼に説明出来る訳もなかった。

その内しつこく追いすがる彼に嫌気が差したので、彼には内緒で荷物を纏め、
海外で暮らしている友人の元に居候する形で、留学という名目で全てを投げ捨てて海外に行ってしまった。
彼の事が全く気にならなかった訳では無かったけど、両親や仲の良かった友人にはちゃんと理由を話してるし、
何もかも捨てて自由になりたかった。

その後、向こうのカフェ等でアルバイトをしながら暮らしていた所、長期出張で来ていた現在の夫と出会い結婚、
現在は帰国してこちらで暮らしている。
今の夫は当時の彼氏よりも高収入で何よりもかなりのイケメンだ。
性格は当時の彼氏の方が良かったけど、多少ぶっきらぼうな所も愛しく思えるから我ながら不思議だ。




890名無しさん@おーぷん2017/01/20(金)20:18:32 ID: ID:e5I

一応帰国してから当時の同僚(私と彼は同じ会社だった)にその後の様子を聞いてみた所、
何と当時の彼氏はその後自殺してしまったらしい。

何でも、結婚が破談になってしまった上に、何故か彼が私にDVをしていたのが原因という噂まで立ってしまい、
(どうやら私が別の同僚らに愚痴っていた内容が、いつの間にか大げさな形で噂で出回っていたらしい…)
会社にも居辛くなってしまい鬱になって退職。その数ヶ月後に自分で命を断ってしまったとか…

「俺らはあいつはそんな奴じゃないって庇ってたけど、上司や取引先まで話が出回ってどうしようもなかった。
酷い別れ方をした挙句にあいつを死に追いやったお前を俺達は一生許さない」と言われ、同僚にはFOされてしまった。

何故か私が彼を死に追いやってしまった様な形になっているのは気にかかるけど、
結果的には当時の彼氏と結婚するよりは幸せになっているので、
今思えば自分の直感的な判断が「彼とは結婚を止めろ!」と言ってくれたのかなーと思いました。




891名無しさん@おーぷん2017/01/20(金)21:59:25 ID: ID:hqC

>>890
ちょっと強めのお薬出しておきますねー?




46 COMMENTS

匿名

女を叩かせたくて一生懸命考えたのかな
それとも踏みつけられっぱなしの人生に嫌気がさしての代謝行為かな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
性別とか関係なくただのクズだからこれで女叩きは無理だろ

返信する
匿名

俺も結婚式の2ヶ月前に理由なく振られたことあるし、なくもない話だな、、とは思うけど。さすがに元恋人が死んでこの態度はないなー、と思う。

返信する
匿名

俺も昔挙式の1ヶ月前に大した理由もなく振られたことあるから、前半までは、まぁ、無くもない話なのかなとは思うが、、
元恋人が自殺したって聞いて「え?私のせい?なんで?」てなる思考はさすがにやべーよ。
男女関係なくたまにいる自己正当化の凄いやつだわ

返信する
匿名

一切自分に非がないと思ってるのが伝わりすぎて嘘松にしか思えんレベル
男も女も「自分が悪いんだけど~」と話す奴は「お前は悪くないよ!」と言って欲しいだけ

返信する
匿名

釣りであろうと無かろうと別にそれはどうでもいいんだけれど、これをネットで話す必要ある?自語りしたいだけ?しても叩かれるデメリットしかないのわからないのかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや意外にいるんだよ
突然生理的に受け付けなくなっちゃって別れる女
前日までは好きだったのに突然好きじゃなくなるみたい
そういう子に限って可愛いから許せれちゃってすぐに次見つかるんだよ…
可愛いは正義なんだな〜と思って見てるわ

返信する
匿名

いやというか親や友人には話してるんでしょ
一か月前ならキャンセル料とか慰謝料発生でしょ
周りにはそれをいえばいいだけじゃん
「自分は慰謝料貰って振られた方です」て 嘘であってる

返信する
匿名

やっぱがるちゃんだわここ。女のしでかした基地外話→「はい、うそ〜♪」男のしでかした基地外話→真剣かつ集中的に隅々まで取り上げて叩きまくる

返信する
匿名

こんなことってある!?
あまりにも酷すぎるでしょ、、
さも自分は悪くないみたいな文面だし、、
何が生理的に無理になっただよ
明らかなマリッジブルーじゃん
こんな嘘みたいな話して、自分に酔ってるだけでしょ
ガチクズ

返信する
匿名

読み終えてすぐ思ったのが、本人幸せで結果良かったみたいなこと言ってるが、旦那さんからしたらこんな思考回路の人と結婚したなんて不幸でしかない。
というわけで全然幸せじゃない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)