息子嫁「もっと家に来て掃除とか家事手伝えクソババア!」→そういう嫁もいるんだと思い息子の家に行くようにした結果…

引用元:その神経がわからん!その13

506名無しさん@おーぷん2015/11/12(木)11:53:02 ID:YER

下の息子の嫁が本当に謎な子。
私の姑が悪気のない過干渉タイプの人間でそのために私が一時ち体調に異常を来してしまった事もあったから、自分はああはなるまい。と息子夫婦とは距離を置いた付き合いをしていました。
と言っても全くの没交渉でもなく、お中元やお歳暮なんかを贈りあったりなどはしています。
直接会う事なんて年に1〜2回程度で、その時だけ気を使えばいいため私自身は楽だったのですが一昨年の三が日に息子夫婦が来た時に嫁が突然「自分の息子が可愛くないのか放置クソババア!」と怒り出し、私や主人、息子も驚きました。
息子が嫁を宥めると「家事を手伝ったり掃除してくれたりついでに買い物して来たりおかずのおすそ分けをしないなんておかしい!お歳暮も油のセットとかハムじゃなくてウェッジウッドのお皿とかがいいのに!」と荒れました。





私も主人も嫁の突然の言い分に困惑してしまい、息子が今日は帰るからと嫁を連れて帰ってくれた事でその場は落ち着きました。
後日嫁本人から謝罪の電話があり、「先日は大変な失礼をしてしまってすみませんでした。けどお母さん達ともっと仲良くさせてほしいんです。」と言うので、
私とは反対に姑と関わりたいという人もいるんだなと考えを改め、ちょくちょく息子夫婦の家に遊びに行ったりデパ地下に行った時にはお惣菜を買って持って行ってあげたりするようにしました。
お歳暮やお中元も洗剤セットや油のセットはやめ、カップ付きの紅茶セットとかウェッジウッドなどのブランドのお皿セットなど、
若い人が喜んでくれるようなオシャレな物に変えました。
ところがつい先日です。
嫁の同級生の母であり私の幼馴染であるA子さんから誘われお茶をしに行ったのですが、
「お嫁さんとは上手くいってる?」と聞かれそれなりには付き合えてると思うわと答えると、
「娘がお嫁さんからいろいろ愚痴を聞いてるらしくてね。
家に来ては嫌味ったらしく掃除をしていくとか食器棚狭いの知ってるのにお皿を送ってくるから困るとか。
でもそれって以前私ちゃんから聞いたお嫁さんの主張だったわよねー…と思って今日お茶に誘ったの。」
と言われ驚いたというよりショックでした。
掃除は嫁に頼まれた時にやったりしただけなのに…。
この事で主人だけに相談して、「関わっても関わらなくても舅姑というものは嫁にとって目の上のこぶなのだろう。」という事で、私の持病が悪化したとしてまた距離を置く事にしました。
これでまた平穏な日々が戻るとは思いますが一体嫁は私達とどうなりたかったのか、それだけが謎です。




508名無しさん@おーぷん2015/11/12(木)12:12:51 ID:MqY

>>506
目の上のこぶと言うか、敵にしたいのでは無いかと。
距離を置けば「無視する!ヒドい!!」、相手の言い分を受け入れれば「可干渉!ウザい!!」ってな具合に。
A娘が聞いた愚痴が、愚痴という名の自慢って可能性もゼロではないけど。それをねじ曲げて母であるAさんに伝えたとか。
でも距離を置いていて正月に怒鳴るような人の話は聞き流して息子さんとやり取りした方がよろしいかと




578名無しさん@おーぷん2015/11/13(金)08:51:30 ID:LVX

>>506
息子さんにもちゃんと報告しなよ。
こういう事情だからもう嫁とは疎遠にさせてもらうねって。




583名無しさん@おーぷん2015/11/13(金)11:01:33 ID:NGp

>>506
嫁姑関係を知人にこぼして同情されたかったんじゃないかね?
なのに彼女的には放置されて「こぼせないじゃん!構いに来てわたしにうざがられていろ!」だったんだよ
遠巻き推奨。が、今後もめんどくさそう・・・・




584名無しさん@おーぷん2015/11/13(金)11:22:24 ID:0b5

>>506
クソババア呼ばわりの時点で、お断りしていればな…。
ちゃっかり集っているし。
私は嫁姑で苦労したから、そうさせたくないしなりたくないからお互いの為に以前の関係に戻りましょう。
って、素直に打ち明けて疎遠が良いと思う。




580名無しさん@おーぷん2015/11/13(金)10:09:35 ID:Rlc

>>506
最初にヒスった時点で精神異常者って分かるだろ?
電話で謝罪に見せかけた要求の押しつけって分かるだろ?
なんで精神異常じゃの乞食って未だに理解する事が出来ないの??
なんでその程度の神経さえわからんの?




581名無しさん@おーぷん2015/11/13(金)10:22:07 ID:GgK

>>580
いいから落ち着けよ




8 COMMENTS

匿名

一回目に言われた時、息子もいたんだろ?
だったら、まだあんたの嫁は意味不明な嘘をついたり、ワガママし放題してるから私はもう距離を置くって息子に言ってしまった方がいい。
息子も理解するはず。

返信する
匿名

嫁がキチガイなのはわかるけど、そのまま要求通り対応するこのお姑さん大丈夫?

返信する
匿名

※4
嫁さんのやり方を真似るってこと?
自分の評判をキチレベルまで落としてどうすんのさ
と思ったけど、キョウ人の真似とて大路を走らば即ちキョウ人なりか

返信する
名無しのふよふよ速報。

ボーダーの試し行為じゃない?
父子家庭でお母さんが欲しかったのかも

返信する
名無しのふよふよ速報。

鬱陶しい姑と苦労しながら上手くやっていく役を演じたいのに姑が良い人だったから無理矢理にでもそういう関係を作り出したかったとか?
まぁどんだけ考えてもこんな頭のおかしい人の事なんてわからないけどね

返信する
匿名

うちはお姑さんがこういうタイプだわ
言われたとおりにしてたら悪口まかれてた
やめてももちろんまかれる

姑が夫の繁忙期に体調を崩して週二日以上手伝いに行ってた時
「でもうちの兄弟の間ではあなたは相当な鬼嫁として有名よ」って言われて「そりゃそうだあんたがそう吹聴してるんだから」ともう一切関わるのをやめた
この間のストレスで歯を2本折ったわwwww涙も出ない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)