妊娠した嫁が食いまくる太った。医者にも注意されているようなので「太ったなーw産まれたら早く痩せろよーw」と言ったら嫁が実家に帰ったんだが…

引用元:嫁が妊娠した★4

973名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 17:27:54.02 .net ID:

嫁をぷにぷにしていじってたら泣かれてしまったんだが
俺は謝るべきなんだろうか?

「そんなに痩せろ痩せろ言うなら子供なんか作らなきゃ良かったじゃない!」
と突然キレられて実家へレッツゴーされてしまったんだが…。
つわりが吐く奴じゃなくて食べたくなるタイプ(とにかく米を食べないと気持ち悪くて
駄目だったらしくて米ばっか食ってた)のせいもあって、
8ヶ月の今の段階で10キロ以上増えてるらしい。医者にも注意されたとさ。
もともと痩せ型な嫁だったので落差が酷くて、何だか不安な気持ちになる。
いくら中に人がいると言ってもそれ以上に明らかに肥えてるんだが……。

だからと言ってそんな酷い言い方したわけでもないし、
愛あるいじりみたいな物だったのに泣かれてめっちゃ困ってる。
マタニティブルーって奴なんだろうがこっちも憂鬱になるわ。
(「今すぐ痩せろ豚」「妊婦だからってだらしないんだよデブ」とでも言ったならともかく、
太ったなーwデブったなーww赤ちゃん生まれたら早く痩せろよーwww程度)




974名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 17:43:55.85 .net ID:

>>973
謝れ




975名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 17:44:52.40 .net ID:

>>973
産んですぐにダイエット出来ると思ってるのか?
ニュアンスがどうであれ、原因は悪阻で不可抗力なところに「デブ」「太った」を一度でも言ったならアウト。お前がクズ。
この先仲直りしても死ぬまで「妊娠中ひどいこと言われた」と言われる覚悟をしておけ。
妊娠中、出産直後にされた事は一生の恨みになるぞ。




977名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 18:56:39.67 .net ID:

>>975
まあ産んだら早急にダイエットして欲しいというのが男の本音ではあるがな




9769682015/09/24(木) 17:52:33.94 .net ID:

仕方ない謝りがてら迎えに行くか…。
ありがとう。




978名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 19:09:21.61 .net ID:

痩せ型の嫁なら、太ったせいで
産後スタイルが崩れたり
お気に入りの服が入らなくなることが
何よりも不安なのは本人だろうに…

こういう無神経な旦那は、
嫁がもしガンになってつるっぱげになったり、ムーンフェイスになったり、乳房全摘しても

ハーゲハーゲとか、朝青龍みたいとか、もう男になったなとか、
愛のあるいじり()で修復不可能な心の傷をつけるんだろうな




979名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 19:12:29.09 .net ID:

辛いのは本人(キリッ
↑ならなぜいしゃから注意される程肥るのか




980名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 19:16:56.18 .net ID:

>>979
こういうやつほど、ちょっとした風邪でも死にそうな演技するんだぜ

嫁がインフルエンザで寝込んでいても
「俺の飯はどうなる?」




981名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 19:19:14.66 .net ID:

普通体型な俺の嫁は子供産むまでで10キロ増えだったよ。
ちょっと太ったなーってのが分かった。
例え元々やせ形でも8ヶ月で10キロ「以上」増ってのは問題だと思う。
少し危機感を持つべき。




997名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 21:46:34.74 .net ID:

>>981
うちの嫁もチビガリ、1人目は15キロ増で二人目の今は目標内の10キロ増で収まりそうだ。BMIによって増えていい体重決まってるはず。
痩せ型だと10-12キロまでと言われたからな。最終的に決まった枠内なら問題ないけど八ヵ月で10キロだとちと危険か?
後期は週500グラム増が上限だと嫁が言ってたな。しかも気をつけてもガンガン増えるらしい。




988名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 20:00:04.99 .net ID:

脳に異常起きてる状態だから減らせばいいとかって話じゃないと思うよ
普通なら薬で抑えるとこだけど子供のせいで薬使えないしな

昔のことだけど薬の副作用で異常な食用増進にやられた
脳が食べろって延々命令してくるから食べないためには寝るしかないって生活してたよ
薬変えてもらって治まったけど妊婦は産んでしまうか異物に慣れる以外に楽になる方法無いからな…




989名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 21:01:07.74 .net ID:

嫁のつわりで文句言ってる奴にかぎって、料理がひとつもできないんだよな

栄養満点で嫁の口に合うものをなぜ作ってやらないんだろう

根菜の煮物は常備してやってるぞ
あと寒天のゼリーも簡単だぞ




982名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/24(木) 19:27:02.16 .net ID:

こればっかりは、人によるだろう

年収だって努力しても人それぞれだし




36 COMMENTS

匿名

デブいじってたら泣かれた、謝るべきか?だと?
逆に謝らなくていいと思うのはなんでなんだ?

返信する
匿名

妊娠中の体調や食欲は自分じゃどうにもならないとこあるのに、ただ出して気持ちいいだけの奴がよくもまあ勝手な事言えるよな。

返信する
匿名

妊娠を言い訳にすれば何でも許される思っとるアホが多いからしゃーない

返信する
匿名

人に聞かなきゃ謝れないなら、謝る意味ないと思うけど。
何が悪いかわからない・ちょっといじっただけなのにー・仕方ないからって感じで謝られても、その場しのぎにすらならない。一生蒸し返される。
自分が産むわけじゃないからって、結構勝手なこと言うよね。

返信する
匿名

医者から注意されるレベルならセーブした方がいいのは確か
まあ言い方ってものがあるが

返信する
匿名

健康上の体重管理は気をつけた方がいいが、胎児に胚から成長する血肉を分け与えてるときに男のご機嫌伺いで節食したらそっちのが問題

返信する
名無しのふよふよ速報。

医者に注意されてたなら逆ギレとか屁理屈はせずにちゃんとしろよ
ホルモンバランスが崩れるのも理解出来るが、少なくともそれは肯定されることじゃないのは確か

返信する
匿名

正しい悪いの問題じゃなくてデリカシーの問題だな。
これは男全般がもう少し意識を持たなきゃいけない問題。

返信する
名無しのふよふよ速報。

お腹の子の為に少し痩せようとでも言えばいいのに
その言い方じゃ俺の好みから外れてるから痩せろよって聞こえなくもないだろ

返信する
匿名

俺はポッチャリ型好きだけどそれを置いておいても子供のためにもちゃんと食べた方がいいんじゃないの?
産んだあともその調子の場合に初めて痩せたほうがいいと言うべきだと思うが
ちょっと配慮が無さすぎではないかな。俺が勘違いしてるのかね

返信する
匿名

一人目と二人目で4つの病院(里帰り出産だったので)通ったけど、体重管理言われたことないわ。ちな、どっちも妊娠中18kg太った。
最近は、体重管理に関してうるさくない医師も多いよ。
妊娠中に体重制限すると、その胎児が大人になった時に生活習慣病にかかるリスクが上がるとか言ってた。

返信する
匿名

管理厳しいところは厳しいけど、15キロ位太る人も普通にいるしね
体重セーブしよう!ならわかるけどまだ妊娠継続中に「痩せる」って意識はちょっと危険じゃない?

返信する
匿名

ちゃんと医者の言うこときいて体重コントロールしとけ
妊婦が栄養過多だと、胎児が大きくなりすぎる
栄養過多の肥大した赤ちゃんは血糖値の異常になりやすい
産道も通りづらいから難産になり母子ともに危険だし、後遺症が出たり死んだりするし何も良い事ない

返信する
匿名

男は気持ちよく出してあとは産まれてくるのただ待ってるだけだから気楽で良いよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

医者に体重コントロールしろと言われてるのに体重管理出来ない嫁は
朝早くに出勤して夜遅くまで仕事してストレスで食べて太る普通の
会社員並みやな。
旦那にお前は働いて金を持ってくれば良い的なATM扱いや
ハゲだのデブだの加齢臭だの言っても良いうのにデブ嫁
にデブと言っちゃいけない風潮は良くない。
どっちもOKか、どっちもNGかにするべき。

まあ、結婚してないから知らんけど!

返信する
匿名

相手が嫌がってる時点で愛のあるイジリとやらになるわけない
いっつも思うけどこういう奴って普段どういう人付き合いしてんだろう

返信する
匿名

※3 ちゃんとまとめを読め。その理由も書かれてる。
おまえも、この報告者みたいに自分の物差しでしか物事を見極められないタイプなんだなぁ。要するに頭が悪いんですよ。

返信する
名無し

※22
いや、理由はどうであれ馬鹿にしていい話ではないでしょって事だよ
子供や母体のことを思うならこんな言い方しないって
産んだらすぐ痩せろとか嫁の体のこと一切考えてないじゃん

返信する
匿名

ドクターが注意したのは栄養過多による妊娠中毒とかの面を心配してって意味だが、報告者のはちょっとデリカシーがないわ
素直に謝ってこい

返信する
匿名

※18
問題なのはそういうところでなくて言い方。
おれば男だが太ったって言葉は女にとってデブって言われるのと同義。人によってはデブって直接的に言われるよりダメージあると思うぞ?
その辺のオバチャンじゃなくて伴侶に無神経なのはどうかと思うぞ。体を心配して心にダメージあたえてりゃ世話ないわ。

返信する
匿名

母体大きくなりすぎても良いこと全くないだろ。
デリカシーより優先させるのは母子の健康だろうが。甘えんな。

返信する
匿名

痩せろよ〜wって全部嫁任せかよ。クソ男が。一緒に体重管理していこう、だろ?

返信する
匿名

※25
一時の食欲にまかせ体重ガンガン増やすのは子供を傷つける行為そのものだし、もはや虐待だ。
しかもご飯は炭水化物の塊だからこのままなら妊娠糖尿病まっしぐらだぞ
ただ、旦那から話すんじゃつわりで気が立ってる奥さんに何言っても納得しないだろうから、子供が危ないってことを夫婦揃って先生から丁寧に説明してもらうしかないな

あとは食べられそうな食材やメニューを奥さんにきいて、鉄やカルシウムがきちんととれる料理を旦那がつくってあげるのが良さそう

返信する
匿名

旦那はまさか自分だけ美味いもの食べたりビール飲んだりしてないよな?嫁が妊娠中からしている体重管理や生もの、洋菓子、酒断ちなどツライ管理を一緒にしたらわかるんじゃないか?産後の授乳期もな

返信する
匿名

※28
だから問題視するとこがズレてんだって。
誰も好き放題食えって言ってないだろ。
体重をコントロールしなきゃいけないってのを太ったって言うのがデリカシー無いっていってんの。言い方の問題って言ってるのにどうして話をすり替えようとするの。

返信する
匿名

※31
じゃああなたはどんな言い方が良いと思う?
もちろんこれの論点は夫の配慮が足りなかった事だってのはちゃんと分かってるよ
自分は出産経験あるけど、医者から言ってもらうように誘導するのが一番だと思うけどね。妊娠中はホルモンの影響で本当に気が立つから、夫からどんな言い方されても反発したくなるから難しいだろう。

返信する
匿名

いやーただ太ったならともかく妊娠中は仕方ないやろ…みんな10キロ前後の増減はあるぞ
どんな言い方だろうが太ったとかいう時点でアカンよ
誰の子腹に抱えてると思ってるのか
家族のために辛い投薬治療を受諾した旦那さんが、薬の副作用で毛が抜けるのに対しハゲハゲ言うようなもんだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※19みたいな事考えてる人って自分がカスみたいな男としか付き合えない女なだけだよ。女叩きする男も同様。

返信する
匿名

妊娠出産の知識がないやつらばっかり
「嫁さんの時は〜」とか言ってるやつもトンチンカンなこと書いてるし
男ってほんと妊娠出産に関して人ごとで自分で知識を得ようとしないよね
女は関連の本読んだりして勉強してんのに

返信する
※11.25.31

※32
体重、見た目の話を持ち出さなければいい。
単純に太る原因は消費より摂取が上回ってる訳だからバランスを取る方向に持ってければいい。
具体的には摂取を抑えるのが『栄養取りすぎるのも母子共に良くないから調整しよう』とか。
消費を抑えるのが『運動不足だと出産でリスク上がるからストレッチとかやっておこう』とか。
自分もそうだけど働いてたら運動不足になるから一緒にやろうって妊婦の出来るストレッチを一緒にやればいい。
※35
じゃあ、あなたは旦那の仕事について本を買って勉強するのか。そう言う言い方は敵しか作らない事を理解すべき。太ったとほざくデリカシーない旦那と同じ事を言ってるって自覚しなよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)