ほんの1時間食事代を彼女に立て替えてもらった事を彼女の両親にまで話す…彼女はその時のおつりも返さなかったのに…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open

783名無しさん@おーぷん2015/01/07(水)19:03:01 ID:Taz

去年の年末に、彼女とサイゼリヤで晩御飯食べた時の財布を忘れてしまった。
俺は、首都圏に勤める会社員なんだが都心を外れた郊外にマンソンに住んでるから、彼女に会うときは都内のホテルに宿泊する事が多く、その日もホテルにチェックインしてから食事に行く事になった。
ホテルに財布を忘れてしまったので、会計の際に彼女から恩着せがましく、無銭飲食を助けた事を武勇伝の如く、今年の正月に彼女の親に挨拶したときに、紹介代わりに話をしたときにスイッチが入った。
ホテルに帰って、すぐに金は返したし、その時間は一時間も満たないが無銭飲食のレッテルは貼られた。
俺は、会計時に金を忘れてしまったが犯罪を犯してまでメシを食べようなんて思って無かった事。
数千円の会計に一万円を返して、おつりすら払わんかった事。

終った。
初めて会う彼女の家族の前で、素直に話した。

俺は、財布を忘れても人の心は忘れて無かった。

結婚を意識してたが終ったと思ったので新年早々に別れ話をした。

自分が悪いです。けど
揚げ足取って彼女の家族に紹介された俺の気持ちまでわからなかった人と一緒になる事はないと思う。




784名無しさん@おーぷん2015/01/07(水)19:08:01 ID:eiJ

なんか文章がわかりづらいけど、別に>>783はなんも悪くないと思う
彼女や家族はなんて言ってたの?




785名無しさん@おーぷん2015/01/07(水)20:26:23 ID:peC

うん、そうだね。
私も>>783は何も悪くないと思う。
そのまま彼女にゴチになったわけでもなく、すぐに(利子までつけて)お金は返しているのに、無銭飲食よばわりは酷すぎる!

入籍前にそんな女性だとわかって良かったのかも。




7887832015/01/08(木)00:38:23 ID:evf

彼女の親は、話し始めは笑って聞いてたが俺の話をしたあとは無言のち謝罪と返金をしようとしたが金銭面で施しを受けるほど情けない話はないので丁重に返金、彼女との交際は断りました。
彼女と話した時に、金は返すし許してごめんなさいと謝ってくれた。
もう、この話を蒸し返すのいやだし初めて会う彼女の親に気に入ってもらえるよう頑張ってたが犯罪者扱いされるような紹介ってと思ったらなんか好きな気持ちも無くなった。

まぁ、財布を忘れなければこんな話にならなかったから俺が悪いです。友達に話したら、ウォレットチェーン買いに行けと言われた




13 COMMENTS

匿名

その彼女がやったことは他人事ながら腹が立つ
別れて正解だと思う

ただこの読みづらさは尋常じゃ無い、普段の国語力を疑うレベル
割れ鍋に綴じ蓋がはまらなかったってところか

返信する
匿名

両親に言う言わないじゃなくて、サイゼなんて散々飲み食いしたところで5000円しないだろうにお釣りを返さない彼女に請求しないのが理解できないし、そんな女性と結婚しようと思うの気持ちが心底理解できない

返信する
匿名

マジで読みづらい、書くのが下手とかじゃなくてなんていうかこんな文章初めて見たわ

返信する
匿名

釣りを返さない女は論外だが
彼女とその親に無線飲食で犯罪者扱いされた!
と怒っているが、果たしてそこまでかな?
軽い失敗談として面白話をした程度ではないだろうか
文章からも、話をまとめられないタイプのようだし
普段から会話の流れについていけてない、言葉の解釈が
極端などコミュ力に問題ありそうだな

返信する
匿名

※11の言うとおりただの被害妄想だと思う
よく思われたい初対面の彼女の家族に何も失敗談を話して下げるようなことしなくても、とは思うし、もちろんお釣り返さないのも論外だし、そういう意味で怒るならわかるけど「無銭飲食の犯罪者扱い」は行き過ぎじゃね?
そう”言われた”とはどこにも書いてないし
ひっでぇ文章と被害妄想合わせたらもうなんかの病気にすら見えるわ

返信する
匿名

「年末、彼女とサイゼリヤで晩御飯食べた時に財布を忘れてしまい、彼女に立て替えてもらった。その後すぐに返したので本当に一時的な借りだったのだが、その話を正月、初めて彼女の親に挨拶した時に紹介と同時にされた。得意気に、恩着せがましく「私が代わりに払ってあげたの」と。
帰ってすぐに金は返したし、その時間は一時間も満たなかったのに、まるで俺がハナから払う気のなかった犯罪者のように言うのでついカチンときてしまい、
「会計時に確かに金を忘れたが、忘れただけであって無銭飲食するつもりだったわけではない」
「そもそもその時、数千円の会計に対して一万円を返したのにお前はおつりを払わなかったくせに」
と返してしまった。
彼女の親、最初のほうは笑ってたのに俺が反論したら空気が静まり返っていった。結婚を意識してたが終ったと思ったので新年早々に別れ話をした。

自分が悪いです。けど小さなミスをあげつらって彼女の家族に紹介された俺の恥ずかしい気持ちや、初めての挨拶だしよく思われようと頑張ってた気持ちまでわからなかった人と一緒になる事はないと思う。」

…って話だよな、要は。無駄な文章が多すぎるんだよ…
こうやってまとめてみても無銭飲食のくだりが唐突に思えるんだけど、いきなり「俺は無銭飲食するつもりなかった!」とか喋りだされた彼女と彼女親もポカーンだったんじゃないかね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)