大学を中退し自宅療養と家事手伝いをする私を「お嬢様w」と呼び陰で馬鹿にして笑っていた親戚一家に最近不幸な出来事が重なっている

引用元:奥様は見た!!!因果応報 その6

250可愛い奥様2008/05/06(火) 14:48:41 ID:Wf6R8Q8d0

色々と精神的に辛い出来事が重なって、数年前に大学を中退。
それ以後、職に就く事もなく、自宅療養&家事手伝いの日々…。
自分でも好きでこんな生活をしている訳ではないのに、
親戚の伯父・伯母は「お嬢様w」と言って、陰で私を馬鹿にして笑ってた。
でも、ここ最近、状況が一変して、結構驚いてる。

伯父の息子は、サラ金で3度目の借金作って、奥さんは子ども連れて家を出たし、
伯母1の娘は、新聞沙汰になるような事故を起こして、顔面大火傷。
伯母2の娘は、原因不明の手首の故障(手首がまるっきり動かない)で実家に帰り、
家事手伝いすら出来ない状態で、自宅療養中。

この他にも、昔っから口の悪い妹が、最近顔面大量ニキビ面になって、急激に太り出したり、
(妹は、一時期太っていた私の事を「豚ニキビw」とからかってた事がある)
知人の聾者で、自分の障害を売りに、
何しても「自分は障害者なのだから、しょうがない!」で済ませてた人は、
事故で、聴覚障害+失語症になってしまったり……。

こう立て続けに自分の周囲の状況が変わってくるとある意味、末恐ろしいけど、
自業自得、因果応報だから、仕方ないのかなぁと。
そういう意味では、どんなに辛い事があっても、やり返そうとかしなかったのは賢明だったのかも。




252可愛い奥様2008/05/06(火) 20:51:46 ID:+AQTkDeb0

>>250さん どうやって旦那さんと知り合ったのですか?
 私もそこまですごくないけど似たような状況になってびっくりしてる。
     、実害を自分に及ぼさない限り人の批判をしてはいけないって最近思ったよ。
     やっぱり言われたりした時から10年程経ってる。
    因果応報って10年が単位なのかな? それとも人はいつまでも
  優位な立場にいれなくて運気の変わり目が10年なのかな?
     しかも言った人自身じゃなくて子供にいってる。 不思議だな~。
   
   




253可愛い奥様2008/05/06(火) 21:07:13 ID:PlDoptBn0

>10年が単位

数年ものから20年ものまで、各種ありますよ。




254可愛い奥様2008/05/06(火) 21:10:05 ID:u9KwD5cY0

中途半端な悪人は因果応報を受けやすいって思う。
悪党になりきれないちょい悪。
本当の悪党は自業自得も因果応報も関係なく、一生この世の春状態。




255可愛い奥様2008/05/06(火) 21:15:59 ID:EdI8x3KaO

250の家族まじ不幸過ぎじゃない?ちょっと恐すぎ。
墓参りとかなんかしたほうがいいんじゃないか?




14 COMMENTS

匿名

つーか親族が不幸になったのを喜々として書き込んでるのは人としてどうか?

返信する
匿名

やり返せないもなにも、ただやり返すだけの強さがなかっただけだろ。惨めに這いつくばってた分際で因果応報って、たまたま運よくアホがくたばっていっただけで因果応報だのいってたら、また次も虐げられ続けるだけだろうに…

返信する
匿名

事実ならタダの偶然だけど近場で続くねえ
事故や犯罪なんてそこらじゅうで起きてるからな

返信する
匿名

とりあえず数珠でも常に着用しとけ
水曜どうでしょうのお遍路で大泉洋が首にかけてたようなデカいやつ

返信する
匿名

大なり小なり誰にだって不幸はあるよ。そういう事にばっかり目を向けてるかどうかってだけじゃないかな
つまり自分が不幸だという事

返信する
名無しのふよふよ速報。

大学中退って経済的な理由や家族の介護を除いては自業自得な面が多い。
サボり過ぎて留年してとかゼミやクラスの人達に嫌われててとかでその程度で退学してる人も結構いる。大学生になってまで人間関係如きで自主退学がクズの最高峰だと思ってる。

返信する
匿名

親族の事を因果応報と思うのに、自分自身も因果応報を受けて不幸になったとは思わないんだね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)