親から逃げ出して県外で一人暮らしをしていたが、強制的に連れ戻されて手取り13万のうち9万を家に入れさせられている…

引用元:あまりに酷い家庭環境で育った俺を助けてくれないか?

3名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:21:47.06 ID: onaCF9Od0.net

28歳独身彼女なし。
逃げ出して県外で一人暮らしをしていたが、連れ戻されて今は実家。
手取り13万のうち9万を家に入れてる。
貯金なし。




4名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:22:04.39 ID: 1G85k9/v0.net

豚小屋で豚と一緒に育てられたレベルなら助ける




6名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:24:17.56 ID: onaCF9Od0.net

>>4
物置倉庫でゴキブリと一緒になら…




5名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:22:59.71 ID: onaCF9Od0.net

とりあえず生い立ちから書いていく。
長くなるが、どうか付き合ってほしいです




8名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:27:55.17 ID: onaCF9Od0.net

俺は次男で、上には5歳上の兄が1人いる。
俺は未熟児で産まれた。産まれてすぐに入院して、半年は帰られなかった。

その間、母親が母乳を病院に持って来なきゃいけないらしいが、母親は一度も持って来なかった。
俺は不倫で出来た子供だったから産む事すら嫌だったと聞いた。

そして俺が1歳になる前に父に不倫がバレて離婚。
俺、兄、母は実家に戻った。




10名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:33:24.82 ID: onaCF9Od0.net

それから祖母の家で俺は5歳になった。
その頃から母は暴力が酷くなっていき、毎晩酒を飲んでは深夜に俺を叩き起こし、何故か深夜2時頃から突然風呂の掃除や台所の掃除をさせられた。

あとは母が眠くなるまで耳をハサミで切られたり髪をライターで軽く燃やされたり、アイスピックで首を刺されたりほうきの柄でみぞおちを突かれたり…

本当に書くとキリがないほどの暴力を受けた。
これがほぼ毎日。
祖母が気付いたら止めてくれていたが、祖母は1階にいたので気付く事はほぼなかった。

兄には何もしなかった。




13名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:37:45.92 ID: YlWHXAjb0.net

うちもなかなかだがこれはキツい話だな




14名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:38:35.97 ID: onaCF9Od0.net

そして小学校に上がると同時に、祖母の家を出て近くのマンションで俺、兄、母の3人で暮らす事になった。
兄との2人部屋を貰えて嬉しかった。

でも3人で暮らし始めた途端、暴力は激しくなった。
今思えばアルコール依存症の母は、やはり毎晩俺だけを起こし殴った。
泣き声がうるさいからか、いつも口にガムテープをぐるぐる巻きにされていた。




15名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:44:00.47 ID: onaCF9Od0.net

木箱のようなもので目を殴られて、涙が真っ赤になった日があり、さすがの母も慌てて優しくなった。
ごめんねごめんね、と言って目を撫でてくれた。
片目の視力がかなり落ちたくらいで特に異常はないが、あの日だけは優しくなってくれて嬉しかったと今も思い出す。

でもまた毎晩のようにガムテープで巻かれて殴られる。
学校にバレないように顔はあまり殴らなかったけど、髪はハサミでジャキジャキに切られたりしていたので、髪はいつもぐちゃぐちゃだった。




16名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:48:19.36 ID: onaCF9Od0.net

そしてある日、歩いて10分くらいの所に狭い貸し倉庫?のようなものがあり、夜中そこに連れて行かれた。祖母が借りていた所で、母は貸し倉庫の鍵を引越しのとき貰っていた。

中には野菜とか家具があり、電気くなく真っ暗。
もちろん窓も何もない。
広さは5畳くらいだったと思う。
そこに入れられた。本当に本当に怖くて、何度もドンドンした。
でも両手をガムテープで巻かれ、口にもガムテープを巻かれていたので泣きながら一晩過ごした。




18名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:53:05.72 ID: onaCF9Od0.net

ちなみに食事はコンビニで買って来たもの。
手料理なんて本当に一度も食べた事がなかった。それは兄も同じだった。

話は戻って、貸し倉庫に連れて行かれる事にも慣れ始めた俺は、殴られるより全然いいなと思っていた。
暑くて死にそうだったけど、静かに過ごせる事が嬉しかった。

でも何かを取りに来た祖母に朝発見された。
祖母は母に怒り狂ってくれた。
こんな酷い事をするのなら俺を引き取るとも言ってくれたらしいが、ここで母は更にキレ、祖母に居場所を伝えず新しいアパートに引越し。
この時俺は小学3年生だった。




19名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:56:23.24 ID: 0vIgSyY6a.net

これは…よく今まで頑張ってきたな
本当にすごいよ




21名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:57:41.71 ID: onaCF9Od0.net

新しいアパートに引越したあたりから、母は知らない男を連れて来るようになった。
そして気付いたら家に住み着くようになり、再婚したのだと知った。
再婚してから母は料理をし、父と兄に振る舞った。
俺は部屋から出て来るなと言われていたので、家にあるパンとかを食べていた。

でも、その父は母に暴力を振るうようになった。
母は鼻を骨折したり鎖骨を折ったりした。
でも、もとはと言えば母が悪かった。
父に酒瓶を投げつけたり太ももを刺したりしていたので、どっちもどっち。
気付けば父が母を殴る→母が俺を殴る、という感じになっていた。




20名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:56:55.84 ID: HyqwoneSd.net

本当に親は自分勝手だよな

俺も親から貰った病気のせいで迷惑してて殺したいぐらい恨んでるよ

勿論自分が想像してるよりあなたは何倍も辛いだろうけど、がんばれ




22名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:58:48.26 ID: onaCF9Od0.net

読んでくれている人ありがとう。
一つ一つしっかり読んでます。
とりあえずパパッと書いていくので、よろしくお願いします




23名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)19:59:07.82 ID: BUYnIQEe0.net

子どもなんて家と学校しか無いと思うんだが未就学児でこれだと誰も気付けないな




25名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:02:52.28 ID: onaCF9Od0.net

俺を殴る母を見ても父は一切助けてくれなかった。
ため息をついているだけだった。
もう俺も諦めていて、謝る事も泣き叫ぶ事もしなかった。

でも一つ本当に嫌な事があった。
それは、父と母が昼夜問わず行為しまくる事だった。
兄が遊びに行ったりすると、俺がいてもお構いなしにしまくる。
リビングでも玄関でもしてた。

俺は耳をこれでもかってくらいに塞いで、鼻歌を歌ったりして聞こえないようにした。
でも聞こえる。
本当に嫌でたまらなかった




26名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:05:25.00 ID: onaCF9Od0.net

そんな毎日が続いて、俺は小学5年生になった。
その頃に、新しく家を建てて祖母も一緒に皆で住もうとなったらしく、俺は転校をし、新しい一軒家に祖母も一緒に住んだ。
いわゆる2世帯住宅。1階が祖母、2階が俺と兄と母と父。
俺の部屋も用意してくれた。




27名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:09:03.89 ID: onaCF9Od0.net

でも家は新しくなったが何も変わらず、ただ祖母を巻き込んだだけだった。
相変わらず毎晩殴られた。
学校でバレそうになった事が一度だけあったが、コケただけだと嘘をついた。

毎晩毎晩母と父の怒鳴り声、食器類や家具が壊れる音が当たり前だった。
俺は祖母が大好きだったから、いつも1階の祖母の部屋にいた。
うるさいねーとか言いながら、祖母がご飯を作ってくれたり一緒にテレビを見てくれた。

兄はグレていたので、ほぼ家にはいなかった




28名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:11:49.61 ID: onaCF9Od0.net

祖母になつく俺に怒った母は、祖母の部屋に来て俺を殴った。
祖母は慌てて俺に覆い被さってくれたが、母は祖母まで殴った。
その時俺は初めて怒り、初めて母に怒鳴りつけた。

殴るなら祖母のいないところにしてくれと頼み、それからは2階に呼ばれては、わざわざ殴られに行ってた。
今思えば馬鹿らしいが…




30名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:16:22.71 ID: onaCF9Od0.net

俺が中学生(何年生かは忘れた)のとき、祖母は足を悪くし、杖を使うようになった。
それを知った母は、チャンスとばかりに祖母の目の前で俺を殴ってきた。

祖母は上手く歩けないので助けられず、やめなさいやめなさいと泣いてくれた。
それを見るのが本当に辛くて、俺もおかしくなり母に「もう殺してください」と泣きながら土下座した。
すると母は2階から灯油をコップに入れて持って来て、その灯油を俺にかけた。




33名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:22:29.86 ID: onaCF9Od0.net

あ、これ焼かれるんだな、と思った。
怖くて震えが止まらなかったが、祖母まで巻き込むと思い玄関に行った。

母はライターを持って「お前はこの家の癌だ」と叫び、俺のせいで離婚したこと、俺のせいで兄がグレたこと、俺のせいで苦しい思いをしたことを泣きながら叫んできた。
俺も謝りながら泣いた。
やっと死ねる、熱いだろうな、祖母はどうなるんだろ、とか考えてた。

その時祖母がヨタヨタしながら俺のところに来て、俺に抱き着いた。
灯油がついて危ないから離れるように言ったが、祖母は「(俺)が死ぬのなら私も死ぬよ」と言ってくれた。
それ聞いて俺はボロボロ泣いて、祖母を引っ張って庭に出た。
そして祖母だけ庭に残し俺は家に戻って鍵をかけた。




34名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:25:06.68 ID: onaCF9Od0.net

すると母もボロボロ泣いてた。
そして何故か抱き締められた。
悲劇のヒロインごっこだな、と思い俺は冷めていたが、その日は火をつけられずに済んだ。

そして俺が17歳のとき祖母は死んだ。
俺は高校に行かせてもらえず、ずっと働いていた。
仕事場に兄から電話があり、慌てて病院に行ったが遅かった。
そこから俺はおかしくなった。




29名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:15:09.55 ID: tNb4wFGG0.net

酷いって分かつてるなら逃げればええやん
捕まるのは、どこかで捕まりたい、と思ってるからでしょ




32名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:17:34.08 ID: 0vIgSyY6a.net

今現在どういう状況なのか分からんやろ




36名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:28:02.08 ID: onaCF9Od0.net

食事もとらず、未成年なのに毎日酒と煙草だけで過ごし仕事にも行けなくなった。
祖母がいない家にいることが辛くて、逃げるように県外に行った。
適当に寮のある仕事を見つけ、そこで働いた。

身長が177センチあるのだが、そのときの体重は47キロくらい。
別にこのまま死んでもいいや、と毎日考えながら生きていた。




38名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:36:05.10 ID: onaCF9Od0.net

今思い返すと、よく生きてたなって生活だった。

そして朝仕事に行き挨拶をすると、何故か皆シーンとしていた。
ん?と思うと社長と上司に呼ばれた。
どうやら前の晩、母が職場に電話をして喚き散らしたとの事だった。
私の息子をアリのように働かせやがって!訴えてやる!クソが!とか言っていたらしく、全く会話ができない状況だったらしい。

ちなみに俺は職場も何も教えていない。
電話番号すら知られていない。
何故だ…と思ったら、知り合いに韓国人だか北朝鮮だかのチョウさんという人がいて、その人はヤバいほど顔が広いとかでチョウさんに探偵紛いのことをさせたと後から兄に聞いた。
それまでも、俺の地元の友達や職場に電話しまくり暴言を喚き散らしたらしい。

もちろん俺はクビになった。
そしてその日のうちに父と母が来て、何故か父に車の中で思いっきり殴られた。




39名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:39:47.34 ID: onaCF9Od0.net

俺は引きずられるように家に連れ戻された。
もうどうでもいいや、と思った。

そして俺が20歳になったくらいに、また逃げ出した。
絶対にバレないように誰にも何も手がかりを残さなかった。
もっともっと遠くへ逃げようと、とにかく遠くに行った。

それからの5年は穏やかに見つからずに過ごした。
俺はこのとき25~6歳で、生まれて初めての彼女もできて嬉しかった




40名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:42:10.19 ID: onaCF9Od0.net

結婚しようかとなり、兄とは連絡をとっていたので、兄には報告した。
すると「母が反省してるよ。結婚の報告だけでもしてあげたら?」と説得され、もう5年以上も経つのだし…と思い、非通知で母に電話をした。




44名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:45:28.75 ID: onaCF9Od0.net

久しぶりに母の声を聞き、心臓がバクバクなった。
でも結婚することを伝えた。
すると母は意外にも喜んでくれて、今まで酷い事ばかりしてごめんね。一度彼女と挨拶に帰っておいで、と優しく言われた。
俺は驚いたが、やっとまともに話せたことに喜んだ。

そして彼女と2人で実家へ行った。
震えが止まらず本当に怖かったが、久しぶりに母に会った。
父は仕事でいなかった。




46名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:50:11.67 ID: onaCF9Od0.net

母は優しく俺と彼女を迎え入れて、良かったねと言ってくれた。
本当に嬉しかった。

そして夜になり、夕飯一緒に食べようとなった。
すると母が豹変した。
テーブルを蹴り、彼女に「尻軽女」「お前のせいで(俺)は猿になった」←?
「こんなブスにのぼせやがって」など、とにかく酷く叫びだした。

俺はまずい、と思いダッシュで逃げた。
彼女は混乱していたが、とにかく逃げて家に戻った。
本当にごめん、と彼女に謝り、彼女も大丈夫だよと言ってくれた。
が、結婚はなし。別れてくれと後日言われた




48名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)20:57:47.16 ID: onaCF9Od0.net

俺は疲れ果て、27歳で練炭自殺をした。
しかし車の中でした事により山の中に車が停まっていると通報され助かってしまった。
1週間ないくらいで退院し、もちろん実家にも連絡された。

精神科の先生には事情を話したが「お母さんを受け入れることが大切」「産んでくれてありがとうと思う事から始めてください」と言われて薬を出されただけだ。

警察にも退院後すぐに行った。無意味だと思っていたが、やはり無意味だった。
あなたの精神が落ち着いてお母さんと距離をとることが先決、と言われて終わった。




50名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:01:40.48 ID: onaCF9Od0.net

成人済だとこうなるよな、と落胆したが、なんとか仕事をまた始めた。
逃げることに疲れたので今は実家。
父はいつの間にか死んでて、兄は結婚してる。
母と2人で暮らしてるが手取り13万、母に9万を渡している。
夏はクーラーをつけるから10万だと最近言われた。




51名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:02:01.13 ID: J+rhd3uVa.net





52名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:04:55.18 ID: onaCF9Od0.net

もちろん今は殴られたりはない。母とは会話はないし顔も合わせる事はない。
完全にただの同居人として生活してる。
たまに灰皿とか投げつけられたり、暴言はあるがどうでもいい。

自殺しようとした俺を完全に異常者扱いし、ただの金をくれる物だと思っている。




53名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:07:07.83 ID: onaCF9Od0.net

俺はもう、逃げる事で更に状況が悪化する事が怖くなった。
このまま金を払いながら生きていくのだと諦めていたが、今日、ふと涙が出てきた。

長くなって申し訳ないし何がしたいか自分でもわからないが、助けてほしい。




54名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:09:50.57 ID: FJCBa1cr0.net

俺含めてここの連中はお前を助けることは出来ない
ただし、助言をすることならできる
実際に行動するかはお前次第だ
まずどうなるのがゴールなのか教えてくれないことには助言すら出来ない




58名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:14:08.74 ID: onaCF9Od0.net

>>54
そうだよな、すまん。
ゴールは今まで考えた事ないが、漠然と母が死ねば終わるのかなとは思っている。

俺自身は、思い出して辛くなったりしたくない。出来ることなら何もかも忘れて平凡に暮らしてみたい。
あまりにも漠然としててすまん、これしか浮かばなかった




55名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:10:53.88 ID: 1G85k9/v0.net

いいから逃げろよつべこべ言ってんな考えるのはその後だ




60名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:15:49.56 ID: onaCF9Od0.net

>>55
やっぱりそうだよな…
でも、中卒でこの年齢で、今の仕事を辞めて逃げてもって思ってしまう。
また逃げた先で関わった人に迷惑かけて恥かいてってのが正直怖い




56名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:13:01.94 ID: J+rhd3uVa.net





59名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:15:44.00 ID: J+rhd3uVa.net

トラウマが悪霊化してて
必要以上に冷静さを欠いてしまってる状態




62名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:18:00.05 ID: onaCF9Od0.net

>>56
>>59
冷静になれていない…
確かにそうかもしれない。
医者にも洗脳に近いと言われたけど、冷静な考えってのがイマイチわからない




63名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:18:37.73 ID: FJCBa1cr0.net

>思い出して辛くなったりしたくない。
>出来ることなら何もかも忘れて平凡に

なるほど
穏やかに暮らしたいと言うわけだな
つまりその穏やかな暮らしには母親は不必要って事で良いのか?
それとゴールに向かうためにはそれなりのコストを支払わなければいけないけどそれでも良いの?




64名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:21:03.38 ID: onaCF9Od0.net

>>63
うん、母は不要。
コストか…他の人は巻き込みたくない。
となると、死ぬしか逃げ場はないよな




66名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:24:13.99 ID: FJCBa1cr0.net

>>64
環境とか心境の変化って凄く勇気がいるから
お前にその勇気があるかを聞きたかった




65名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:22:26.28 ID: PKVN+cF9M.net

虐待されすぎると逆らえなくなってしまうよな
辛かったな

自分も毒親から逃げて結婚して新しい家族と暮らしてる
連絡も全部無視してあとは毒の葬式位でしか会うつもりもない
なんとかして逃げて>>1自身の幸せを見つけてほしいよ




67名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:25:22.07 ID: onaCF9Od0.net

>>65
ありがとう。つい読んで泣いてしまった。
逆らえないし逆らった時の代償が大きすぎて怖いよな。
逃げきれて良かったな。
新しい家族と幸せになってくれ




69名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:28:37.10 ID: J+rhd3uVa.net





72名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:35:38.68 ID: J+rhd3uVa.net





74名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:39:16.85 ID: onaCF9Od0.net

>>72
強くなってるのかな。
どんどん落ちぶれていってる気がしてた。




75名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:42:52.72 ID: J+rhd3uVa.net





79名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:46:18.25 ID: onaCF9Od0.net

なんか、どうにかしてでもまた逃げようと思えてきた。
貯金ゼロだけど借金してでも逃げるしかないよな。
ありがとう




78名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:45:55.16 ID: FJCBa1cr0.net

戸籍抜くとかしたら母親とはもう他人になれるんじゃないか?

実際出来るかはしらんけど

そうすれば万が一会社に押し掛けられても警察につき出せるし、上手くいけば法的に接触を絶つことも出来ると思う
抜いた上で逃げれば捜索届けも出せないだろうし




81名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:47:47.03 ID: onaCF9Od0.net

>>78
全然思い浮かばなかった!
それいいな!
早速休みの日にでも区役所行ってくる。
参考になったよ、ありがとう




85名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:50:05.82 ID: FJCBa1cr0.net

>>81
戸籍抜いたら近くにいても何かされたら警察に刑事事件としてつき出せるし、遠くに逃げる必要も無いかもな
家族だと民事不介入だから難しい




80名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:46:41.60 ID: aEWwz/JFr.net

逃げるならしっかり計画立てて逃げた後も生きていけるようにするんだぞー

あと兄貴も連絡とらず切り捨てろ
助けてくれなかった兄弟なんて必要ないだろ




84名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:49:08.29 ID: onaCF9Od0.net

>>80
うん、兄は切り捨てるつもり。
ありがとう!
なんとかまたやってみるよ!




82名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:48:14.61 ID: V2HqynGAd.net

自分も毒親に育てられたよ。あっちにお母さんのことは忘れてくださいって言わせて今は実家とはなにも関係持たず暮らしてる。
とにかく逃げろ。お前の人生なんだから糞親の言うとおりになるな。




86名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:50:41.36 ID: onaCF9Od0.net

>>82
やっぱり何があっても逃げる事が大切なんだな。
関係持たず暮らせてて良かった。
俺ももう一度頑張ってみるよ




91名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:55:39.35 ID: FJCBa1cr0.net

出来るか分からんが出来なかったとしてもお前が何かしようって気になれたのならこちらも嬉しい
応援してるから頑張れよ
とりあえず役所に行ってダメでも諦めんなよ




92名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:55:45.06 ID: onaCF9Od0.net

皆ありがとう。
本当にありがとう。
ばーちゃんの為にも腐らずに、もう一度頑張ってみます。
借金して家から逃げる。
連れ戻されてもまた逃げるよ。
本当に感謝してる。




93名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:56:24.30 ID: PalicD2/0.net

今はどこも人材不足だから20代とか仕事ならすぐ見つかると思う
がんばってほしい




94名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)21:56:50.38 ID: LeD/ausb0.net

身内に場所を知られたくないなら籍より住民票を閲覧禁止にしたほうがいいと思う




96名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)22:03:23.35 ID: onaCF9Od0.net

区役所で戸籍のこと聞いて、ダメなら住民票を閲覧禁止にします。

今まで共依存だったのかも。
色々なことに気付かせてくれて本当にありがとう。

虐待のトラウマとかは一生消えないんだろうけど、俺なりに立て直してみるよ。
もう諦めないと思う。
本当に本当に感謝。ありがとうございます。

では、おやすみ。
付き合ってくれてありがとう。




98名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)22:04:56.95 ID: YlWHXAjb0.net

母親から接触しようとしたときにも逃げるべきだったね。でも嬉しくなってしまったのは仕方ないよなぁ…

血縁は切っても切れない、母親が生活出来なくなった場合は扶養義務もある。
母親から見て完全行方不明の状態にならないといけない。

社会人になってから知り合った人とかでも味方はいないの?家や転職は保証人が居ないと厳しい、最悪の場合は保証人無しでも家や仕事は見つかるけど…




99名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)22:12:46.04 ID: FJCBa1cr0.net

職の事ならまずは資格を取ってみたらどうだろうか
我慢なら無いと思うけど今のうちに資格取っておいて取れたら引っ越し&転職が良いんじゃないか?




101名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)22:32:06.20 ID: PalicD2/0.net

資格も大学もそこまでコスパよくないと思う。
資格合格や大学卒業するのはやっぱり時間もお金もかかるし大変。
1さんはまず引っ越し転職をしてお金や時間に余裕が出てから就いた仕事に関係する資格考えるなりしたほうが良いと思うな。




102名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)22:35:51.35 ID: PalicD2/0.net

役所で生活保護の案内もらってきてお母さんに渡しておけば一人でもなんとかやってくれるんじゃないかな




103名も無き被検体774号+ 2018/06/18(月)22:51:23.94 ID: YlWHXAjb0.net

血縁の兄が存命だから>>1が仮に雲隠れしても母は生活保護を受けられない。

兄が亡くなり母が働けない場合は血縁の>>1に扶養義務が行くからそのときには完全に行方不明(母親から見て)になっている状態が望ましい。




108名も無き被検体774号+ 2018/06/19(火)01:29:36.02 ID: A+q/K79j0.net

今戸籍について調べてみたけど、以下みたいな事だったよ。気持ち的に楽になるって意味なら、やったらいいかもね。
住民票の閲覧制限は絶対かけてな。


未婚の成人ならば「分籍届」を出せば親の戸籍から抜けることはできます。
手続としては、本籍地の役所で、「分籍届」の用紙をもらい、記入して出すだけです。
なお、分籍しても、親兄弟と絶縁することにはなりません。扶養義務等がなくなるわけでもないし、遺産相続の権利がなくなるわけでもありません。血縁関係自体は抹消できません。親からの独立と、籍を分けることの間には何の関係もない、と心得た上でお手続下さい




109名も無き被検体774号+ 2018/06/19(火)02:16:22.92 ID: 4vS294HA0.net

分籍するという行為にいたった経緯ってのは何かと使えたりすると思う
思いを目に見える形にするってのは大事

扶養義務があるからといって必ずしも生活保護が受けられなくなるわけじゃないはず
あと、成人してるなら弁護士のほうが警察よりも柔軟に動いてくれることがある

実際に警察では被害届門前払いされたやつ、弁護士に頼んだら訴訟起こせた
お金なくても弁護士雇える制度はある(法テラス)から、精一杯頭使うんだ

名も戸籍も変えれる可能性だってある
とりあえずできることはすべてしろ
そんなクズ女は世の中から排除するべきだわ




21 COMMENTS

  

今なら体力や腕力は上回ってるだろうから、逆に暴力奮ったらいいだろ
お願いだら出て行ってってくらいやれば二度と関わらないで済むよ

返信する
匿名

長い虐待歴があれば扶養義務云々はスルーできる。
そもそも、中卒フリーターだったら「出来ません」で済む。
普通に大卒で正社員してても、よほどの資産でもない限り無理強いはされないよ。

返信する
匿名

私なら殺してしまうわそんな親
今やっても情状酌量の余地は十二分にあるよ
どうしても逃げ切れないなら、手を下しても報告者を責める人は少ないと思う
地裁の女裁判官や裁判員制度のバカ共以外はな

返信する
匿名

※3
お前みたいなのが一番報告者を追い詰めるんだよ
何が「自分だったら殺す」だよ偽善者め
そんなことできないほど追い詰められてる人に
クソにもならんレスすんな

返信する
匿名

腐ってはいるけど、曲がらずに生きているのは
お祖母さんのおかげかな
この先穏やかに生きていけるといいね

返信する
匿名

徹底的に痛めつけられた人はいくら力が勝ってても手出しができなくなるんだよ。それにこの母親は彼女も金も仕事も奪って、完全に反撃できないor反撃したら報告者が不利になるような状況にしてる。※3も同じような生活したら反撃できないぞ

返信する
匿名

自分も虐待されてたけどさぁ、これは酷すぎるからやっちまえよ
首でも絞めて脅せばいい

これに文句言うやつは、ぬくぬくと幸せに生きてきて正義感で行動してるゴミ屑だ

親がなんだろうと、殴られたならやり返してやればいい
同じことをしてやればいい
そして、泣き叫んで命乞いする親の顔を踏みつけて言ってやるのさ

「お前が今ままでやってきたことを、今やり返してるだけだ」ってね

その時の絶望する顔を凄く見たいな
多分、声すら出さなくなって恐怖に怯えるだろうから

返信する
匿名

逃げろ!!お前は洗脳されてるんだ!!一生フリーターでも、洗脳を断ち切れば人生楽しくなるぞ!!
子供なんか産まなくても、親孝行(笑)なんかしなくても、お前が今日を楽しく生きることが何より大切だ!動けるうちに動け!逃げろ!!

返信する
匿名

なんかコメ欄でハッスルしてる人多いが
報告者は穏便に逃げる方向で行動始めてるんだから
殺せだの暴力振るえだの、それって自分の願望でしかないよな。

殺してやりたい気持ちも、暴力振るってマウント取りたいのもコメント書いてるお前だろ?
報告者にとっては最低な親だけど、同じことして親と同じところに落ちたくないから逃げる選択をしているんだろうに。
解決方法は暴力の一つだけじゃねーんだよ。

返信する
匿名

で?ただ従ってるだけなら一生搾取されてろよ。本当はかわいそうな俺可愛いって思ってるんだろ

返信する
名前

たまに異次元な境遇の人見るよね…
ニコニコやようつべでイッてる人見ると家庭って大事なんやなと思うわ

返信する
匿名

※7 君も報告者並の虐待は受けずに、報告者に比べたらぬくぬく幸せに生きてきたゴミ屑じゃん。だからそんなこと簡単に言えるんだよ。
報告者はおばあちゃんの為にも腐らずに頑張って生きていこうと考えて、幸せになろうとしてるのに余計なこと言うな屑。
結局お前だって「俺が報告者の立場なら~」と安全地帯から言ってるクソ野郎じゃん。テレビや映画を見て「俺ならこうするわ」とか偉そうに言ってるバカとなんらかわらん。
※3も同類のクソバカ野郎。
自分が報告者の母親がムカつくからって報告者を刺激して手を下させるような真似するなクズ。
報告者の母親と似たようなクズさだわ。報告者をおもちゃにすんな

返信する
匿名

※9 本当これ。クズな母親だからこそ、逃げた方が報告者のためだと思う。
母親を殴った勢いで◯しちゃった場合、一番不幸になるのは報告者だと思う。裁判所が許しても生きづらくはなるよね。
母親を殴って訴えられたり、殺しちゃった場合は嫌でも関わらんといけなくなるし、なかなか忘れて幸せになれない。
報告者がそれでもいいってなら別だろうけど、報告者は逃げて幸せになることを望んでる。
それを自己満の為に煽るのはおかしいわ

返信する
匿名

似たような境遇だけど、そんなクズのために殺人行為を犯したりするのはそれこそ本当に人生の無駄だよ
それに殺す事で与えられる苦痛は一瞬だし復讐としては下の下だろう
だから、俺は存在し続けるぞ。例えどんなに詰られようが親不孝者と蔑まれてもな
俺は生まれた時から終わっていた。だから奴らにも死の間際に同じ苦しみを味あわせてやらないといけない
俺を産んだことが間違いだったんだってことを、俺が生まれた時からお前の人生も終わってたんだってな

返信する
ななし

弱すぎぃ!カトンボかw
ババア一人ぐらい爪楊枝1本でボコボコにできるやろw
いい大人がなんで抵抗しないのか分からんわ

返信する
匿名

無事逃げられたかな。
毒親の生態を知っててかつ赤の他人からすれば「謝りたい。彼女連れておいで」は「志村~うしろ~!」なんだけど…本人はいつまでも愛してもらいたいもんな、期待しても仕方ないよな。
むしろそこでボロを出してくれてよかったと思って今度こそ逃げてほしい。心理学的には”学習性無力感”というそうだけど、何度やってもダメ=何をしても無駄だと思ってしまうがいつかは逃げ切れるし(こっちから連絡とってなきゃ2度目に逃げれてたし)ダメでも何度だって逃げればいい。それこそ相手が「連れ戻しても無駄」だと思うまで。

毒親持った漫画家さんのエッセイ漫画で「会おうとして体が震えるのは体の防御反応。それに従ってあげなきゃ自分が可哀想。自分を可愛がれるのは自分だけ。親から逃げるのは罪じゃなく自分を大切にするということ」というようなことを描いてたがまさにそれだと思う。
そういうの読んだりして自分以外にもそういう人がいるんだ、逃げるのは悪いことじゃないんだと知るのもいいかもしれん。とにかく少しずつでも脳ミソを洗浄できるといいな。
彼にはここでこんなこと書いても届かんやろうが。

返信する
匿名

実際に実現可能か(洗脳されているのでまず無理。親に恨みのある猟奇犯罪者とかのやベーやつらでさえほとんど”諸悪の根源断ち”は成せない)とかそれが本当に本人のためかとか色々置いといて、それでしか逃げられない、それでしか救われないという人ならば※3や7の言う○すとか殴るとかも絶対に間違いとは思わない。
少なくとも搾取され続けてるよりは(その人にとって)マシだと思う。
「それできない奴は腰抜け・腑抜け」と意見はクソ以下だけど!

親を殴ったり○したりすることで安息を得た(得たい)という人を、ぬくぬく育った自分は少なくとも責められん。
報告者さんはまだ逃げる気力を持ってるようだからそれをしろ、と押しつけるのは違うけど…そういう意見があってもおかしくはないと思う

返信する
匿名

うーん、私ならそうやって育てられたら15〜6まで我慢してから
考えられる限界の方法で拷問するけどな。
いい人なんだろうなぁ。

返信する
匿名

読んでて涙でたわ。今はもう大人なんだし抵抗できないのだろうか。。
それにしても食器が割れる音とか騒音?で通報されなかったのかな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)