旦那『母さんの誕生日はもっといい店予約しろ』私「お義母さんの希望だから」旦那『気を利かせて高い店を選ぶのが常識!恩知らず!出ていけ!』私「はい」→結果…

引用元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 32

407名無しさん@おーぷん2017/08/26(土)12:17:34 ID: ID:???

昨日は義母の誕生日でした。
前々からその日は義母の好きなお店で食事すると決めていたのに
二日前になって夫がグチグチ。
「もっといい店をなんで予約しない」
「ケチ、母さんに感謝が足りない」
いやこのお店は義母さんの希望でしょ。
「嫁なら気をきかして一段グレードの高い店を選ぶもの。
母さんにあれだけ良くしてもらってるのに恩知らず。出て行け!!」
と言われたから娘と家を出た。
昨日は予定通り義母さんと予約したお店で食事した。
夫は来なかった。
電話したけど出なかったから、キャンセルも何だし代わりに妹を呼んだ。
そのまま義実家に私と娘はお泊まり。
これから三人でお昼を食べに行くけど、夫とはまだ連絡がつかない。
義母が「親不孝者!」と罵倒の留守電を何回かに分けて入れたのに
まだ聞いてないのかな。




408名無しさん@おーぷん2017/08/26(土)12:26:13 ID: ID:???

>>407
見える…見えるぞ…
おしおきのつもりで無視を決め込んでた阿呆が
留守電を聞いて事態を察知し斜め上の罵倒を胸にのこのこと帰ってくるさまが…

でも実際このまま帰ってこなくても困らなさそうな旦那だよね




409名無しさん@おーぷん2017/08/26(土)12:39:02 ID: ID:???

>>407
夫は何がしたかったんだ??




410名無しさん@おーぷん2017/08/26(土)13:40:49 ID: ID:???

>>407
乙。
せっかく嫁さん&娘が自分の母親と円満な関係を築いているのに、何を一人で空騒ぎしてるのかね、旦那。
多分「母親に親孝行したい」のではなく、 「母親に理想の親孝行を施す偉いボクチン」に酔いたいだけの自己満男なんだろうな。




411名無しさん@おーぷん2017/08/26(土)14:22:14 ID: ID:???

たまにどこの店に行きたい?ってきかれたからちゃんと事前に店名で指定したのに当日になって「イタリアン(仮)ならこっちの方が旨いよ!」とか言って全く別の店に自信満々で連れてって く れ る 男っているよね
あれ微妙にイラッとするんだけど本人はこんなつもりだったのだろうか>気をきかして一段グレードの高い店を選ぶ




412名無しさん@おーぷん2017/08/26(土)14:41:07 ID: ID:???

>>407です。
夫が義実家に来ました。
私と義母が娘と仲良く遊んでるのを見てなぜか驚いてた。
昨日、私達だけで義母希望のお店に行ったと知りさらに驚いてた。
「俺がいないなら行けないだろう!」と思いこんでたらしい。なぜだ。行けるよ普通に。
義母に「じゃあわざとすっぽかしたのか、私の誕生日に嫌がらせしたのか!」
と怒られて夫はしどろもどろ。
一昨日娘がいる前で「出て行け!」と私に怒鳴った件でも怒られ
「アンタが出て行きなさい!娘ちゃんを家なし子にする気か!」
と物差しでビシビシ叩かれ始めたので
私は娘を連れて今喫茶店に避難中。
義母のこととなると「俺の方が母親思いだし!」と変なマウンティングしてくることはあったけど
ここまで訳わかんないのは初めてです。




420名無しさん@おーぷん2017/08/26(土)18:57:08 ID: ID:???

>>412
結局自分では全く動かないのに「母親思い」とは…





18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

実母への愛で嫁にマウンティングする謎
兄妹でもあるまいに

返信する
匿名

ここまで旦那の頭が悪いと怒る気にもならんだろうな。
嫁からしたら、そもそも旦那の母親なんてそこまで思い入れ無いからな。

返信する
匿名

家族相手にメシアコンプレックスかな?
実際の相手の意思は無視で、自分が与える救済こそ至高で、
自分こそが自分だけが相手にとって最高の理解者であり
救済者であり、救済できないのは悪魔や救済を受け入れない愚者が全部悪い、という

返信する
 

これで高級料理店を予約して嫁と子供ほっぽって母親誘って行くなら筋通ってるけど
結局何もせず母親の誕生日完全スルーしてんのかよ、どこが母親思いなんだw

返信する
匿名

長年苦労して育てた結果がこれとかキレたくもなるわな
存在そのものが親不孝

返信する
匿名

※13
老婆が物差で大の男を、それも今回の様に男が一方的に悪い状況で
それを咎める為に、が暴力に該当するのかは微妙な所だけどな
とはいえ、それでも孫の前でやりだすのはちょっとどうかと思うわな
だからこそ報告者も開始早々子供連れて喫茶店に避難したんだろうし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)