昔入っていた宗教の人が、私を訪ねて義実家にやってきた。義母は昔、その宗教の人に散々嫌がらせを受けて大嫌いだったようで、隠して結婚した嫁という事で凄い罵倒された

引用元:今までにあった最大の修羅場 £32

816名無しさん@HOME2012/02/21(火) 15:17:55.62 0 ID:

せんべいは忘れたころにやってくる…
親がせんべいで生まれたころからせんべいに入れられてた。
小学生時代は集まりに出てくる菓子目当てでほいほいついて行ってたが
中学入って部活などで忙しくなりめんどうになって集まりブッチ。
毎週のようにイケメンが明日は来れる?と家に訪ねてくるが居留守&無視。
親もなんか親戚付き合いで入ってるだけで熱心じゃなかったから
特に怒られなかった。それからそのイケメンも諦めて?来なくなり何年も経った。
そして結婚して4年くらい経った頃、夫実家にせんべいの人が私を訪ねて来て修羅場。
「○○ブロックの集会で○○部の部長を決めるのであなたも参加しなさい。」
私はその部の部長候補らしい。本当にびっくりした。え?まだ私入ってることになってんの?
つかなんでここ分かったの?と動揺してたら義母にビンタされ離婚しろ!とかいわれた。
義母、昔せんべいの人に散々嫌がらせされて大っ嫌いみたいで
隠して結婚したせんべい嫁ってことで凄い罵倒された。
誤解解こうとしたけど、せんべいなのは間違いないのでなんかもーいろいろダメだった。
その後、ちゃんと抜けようと父や祖母に連絡して半年くらいかかって抜けた。
でもその半年の間に嫁いびりが凄くて結局離婚しちゃたけどね…




818名無しさん@HOME2012/02/21(火) 15:23:44.28 0 ID:

気の毒だとは思うけれどせんべいはどうしようもない




820名無しさん@HOME2012/02/21(火) 15:44:21.75 0 ID:

そりゃ葬式では、せんべいにはもっと大切な仕事があるもの

香典回収とか香典回収とか香典回収とか




817名無しさん@HOME2012/02/21(火) 15:23:36.94 0 ID:

大変だったね・・・乙でした。
できればいろいろkwskしたい。
自分も小さい頃、○正○成○の集会とか募金集めに参加させられていたことがあったんだけど
もし信者って事になってるんじゃと思うと怖すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




8218162012/02/21(火) 15:47:26.83 0 ID:

>>817
kwskと言われてもせんべいのことはよく分からん。ごめんね。
子供の頃、なんか平屋の一軒家に毎週、日曜日に連れてかれ
お経読んで、宗教系の漫画入りの新聞読まされお菓子食べて終了。
毎年正月は広い会館に連れてかれ、お経読んだ後はお偉い人の話し2時間。
せんべいの記憶なんてそれくらいしかない…。
抜けようと思った時は、どこに連絡していいか分からず、まだ入ってるであろう父に相談。
父も名前が入ってるくらいならよくね?って感じだったが義実家に凸されたことを言ったらビックリしてた。
父がいろいろ頑張ってくれたんだけど、相手がカードが無いとダメですとか書類が全部そろってないと難しいですとか
グダグダ言ってきて、しまいにはよく分からん書類にサイン書けとか言われ大変だった。
もう第三者入れるしかないな…と思いそれをせんべいにも伝えたら、そこまでおっしゃるなら特例で脱会手続きする
なんて言ってもうこっちは苦笑だよ。それだけじゃ怖いからちゃんと脱会を証明できるもの送れ!と言ったら
A4コピー紙に脱会してます。みたいな胡散臭いもんが送られてきた。
それから6年経って、再婚して子供もいるけどせんべいからの凸は今のところない。
脱会証明の紙も念のため保存してる。




8278172012/02/21(火) 16:42:01.52 0 ID:

>>821
kwskありがとう。
子供の頃させられたことも似てる・・・。一軒家じゃなくてそこの宗教会館?みたいなとこだったけど。
本当に乙でした。今は幸せというか平和になったみたいでよかった。




824名無しさん@HOME2012/02/21(火) 16:09:28.03 0 ID:

せんべいの家にはほぼ横山光輝の三国志とか全巻ある。あと時の行者とか。
三国志大好きで全部買ってたんだが、知り合いにお前も買わされたの?と聞かれて
意味わからんwwと答えたら、知り合いの親はせんべいで買わされたとか言ってた。
あれの出版社って創価関係だったんだな。知らなくて泣いた。




825名無しさん@HOME2012/02/21(火) 16:15:12.30 0 ID:

>せんべいの家にはほぼ横山光輝の三国志とか全巻ある。
どこで統計取ったんだ?
自分の家にもあるけどせんべいじゃない。




826名無しさん@HOME2012/02/21(火) 16:20:16.63 0 ID:

持ってるとじゃなく
せんべいだと持ってるってことじゃ?




819名無しさん@HOME2012/02/21(火) 15:32:26.12 0 ID:

せんべいも人によるのかねぇ。
先日親戚の葬式があって、初めてせんべい信者だったと知ったw
勧誘されるがガクブルしてたけど別に勧誘されんかったw




13 COMMENTS

匿名

従姉妹の姉ちゃんが結婚して子供が生まれてから旦那さんに「実は実家が草加なんだよね」ってバラされてマジ切れしてた。なんか定番なんだってね、結婚して子供生まれてもう逃げられないって状態にしてから明かすの。
出産したばっかりで忙しいし疲れてるしほとんど寝れてないのに婦人会?だかが毎日のように勧誘しにくるって電話口で泣いてた
宗教関係の確認は結婚前にきちんとしておこうと思った。

返信する
匿名

遠い親戚が草加らしいんだけど祖母が60歳くらいと
子育て終わって孫の顔ある程度見てって所でポックリ
逝去した時に御題目唱えてなかったから早死にしたとか
言ったらしく伯父がブチキレてすっぱり切ってくれた
って母に聞いた、というのを夫にそのまま伝えた
夫も毛嫌いしてるのを結婚前に確認もできた

返信する
匿名

義母の怒りも尤もだ。家庭内にエイリアンが入り込んだのだから。
投稿者はいいかげんな親のトバッチリだけど、当事者だから仕方が無い。

返信する
匿名

ちゃんと身辺整理もせずに嫁いでくるとか厄介な女…
ちゃんと離婚できて元旦那と義理母良かったね

返信する
匿名

いびる義母も酷いけど、宗教なんてデリケートで重要なことをきちんと婚前に説明しなかったのはこの人の落ち度だね。

返信する
匿名

せんべいってなんだ?と思ったらああなるほどな
久○とか○戸とかベッ○○とかが熱心なアレね…

返信する
匿名

そもそもあんなカルト集団が大手を振ってお天道様の下を歩けることが異常
マジで基地外カルト氏ねよと思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)