彼氏『彼女って気が利くもんだろ普通!』私「普通普通うるさい!どこの誰が普通を決めたの!もう帰る!」→彼氏からのラインを見たら驚愕の…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

42名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)12:58:20 ID: ID:ga5

この間片想い半年後告白して付き合い始めて半年付き合った彼氏と別れた。

片想いで遠巻きに見てたまに喋るくらいの時には気がつかなかった彼の口癖(今思えば言ってたかもしれない)「普通」が凄く気になってしまって、最初は気にしないようにしたり、口癖なんて誰にもあるよねって誤魔化してたんだけど
私:日曜日さー映画観に行こうー
彼:普通に良いけどさー
私:じゃあ10時に集合するー?
彼:えーまじで?普通昼過ぎでしょ、俺普通に寝てるよその時間
私:そっかーじゃあ何時頃ならいけそ?
彼:普通に1時とか?
ぐらい返事1つ1つに普通が入るペース(しかも色んな用途)。
なんか、意識しなくても「普通」が耳につくようになって、彼氏の言った言葉が頭の中に入った瞬間に「普通」って言葉だけ強調されて頭の中に残るようになった頃、喧嘩した。

きっかけは些細な事で彼氏が飲んだ空き缶をいきなり目の前に差し出されて「ん???なにこれ?」って言った事。
荷物整理したくて鞄を開けようとしたんだけど、手が塞がってて困ったから私に持って居て欲しかったらしい。
彼:普通に分かるだろ!
私:え?まじ何?
彼:普通は俺が手を開けたがってるんだから持つのが普通だろ普通
私:ごめん、だったら持っててって言ってよ
彼:普通分かるだろ!言わなくても!
私:分からないよ、ずっと見てた訳じゃないし!
彼:はぁー?!普通見ない?ゴソゴソやってたんだし、普通そっちから持とうかぐらい普通に言えない?
みたいな会話(完全再現ではないけど頻度は合ってるはず)。

なんか頭の中に「普通」がぐるぐる回って来て、何回普通って言ったか数えてた。
で、彼氏に「普通彼女って気が効くもんだろ普通!!!!」
って言われてカチンときて
「普通は文章に何度も何度も普通なんて入れないわ!」
「普通普通普通…普通普通!なにが普通なの!!」
「どこの誰が普通を決めたの!」
「普通普通うるさい!」
ってあさってな方で怒鳴ってしまい、そのまま帰ってきた。

で、帰って着てからラインに気がついて見たら「普通帰るかよ」って、笑ってしまったけどなんかスッキリした。




43名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)13:33:11 ID: ID:faL

>>42
それ多分別れてなくない?別れるってはっきり言ってないよね、怒鳴って帰っただけだよね。
「あれぐらいで別れるとか普通ない」って言われそう。
マイルールが強そうだから、言わないとわからんタイプだよ。
言われてないからセーフ、普通って言葉を利用して自分の考え押し通してるだけだから。
どっかで見た「俺はいいけど、他の人は~」の派生。




44名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)13:48:26 ID: ID:ga5

>>43
あ、ライン見て取り敢えず笑った後に彼女が気を利かせってのも無理だし普通も無理です別れようって返事はしてある。

既読スルーされて今日になっちゃったけど、特にアクションもないし、こっちからまたハッキリ返事聞かせてって再度連絡するのもあり得ないので取り敢えず今のままでいいです。
心配してくれてありがとうございます。




45名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)14:32:09 ID: ID:MWy

>>42
恐怖!妖怪普通男 (デスボイス)


どちらかというとねずみ男みたいなの想像して読んでたけど




49名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)19:40:37 ID: ID:Fnf

>>42
「さようなら」って一言入れてLINEブロックして音信不通にしても良いと思うよ




51名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)21:19:41 ID: ID:Pu6

>>49
ふつうなだけに不通か




46名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)14:55:00 ID: ID:Ln9

妖怪ウォッチで何かと普通なケータ君が妖怪になった奴だね
妖怪フウ2




47名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)17:05:48 ID: ID:mWh

妖~怪のせいなのね~♪そうなのね♪




48名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)19:05:41 ID: ID:mqJ

長江健次を思い出した私はBBA




52名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)23:43:44 ID: ID:Fnf

>>51
ごめ、全く意識してなかったわ…
あとから読み返して無茶苦茶ハズいわ…




16 COMMENTS

匿名

普通とか常識とかって文言を多用する奴って、要するに自分の意見に自分ではまともに説得力1つ持たせられない馬鹿で、自分の発言に自信も責任も持てないし持とうともしない卑怯者のカスなんだよなあ
おまけにこの彼氏もそうなように、まるで自分の意見は一般に支持される物であり従わない奴の方が間違っているし劣等であるかのように振舞うモラハラの気がある奴が多い。切って正解だわ
ところで、最後の>>52は一体何なのか

返信する
匿名

タイトルだけ見たら気が利かない奴の逆ギレかと思ったら、これはフツオが悪いというか非普通過ぎるわ。

返信する
匿名

普通帰るなんて普通しないわ
普通このくらいで別れるなんて普通しないだろ
普通の彼氏さんなんだからもっと普通の彼女として普通に気を利かせるべき

返信する
匿名

「普通相手から別れるって言われたら、そこで終わりってわかるよね普通」とかでいいよ

返信する
匿名

モラハラDV男には「普通」を多用する人間が多いらしいね。
普通モラハラDVなんてしないんだけどね

返信する
匿名

これは本当に頭おかしくなりそうだし、怒り方全然あさっての方向じゃないよ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)