スーパーの駐車場にて…。車を出そうとしたら2台の別の車が道を塞いでた。俺『邪魔で出られない』男「向こうに出ろよ。急いでるんだ」→ハイビームやパッシングで煽りまくった結果…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板62

64名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)20:46:50 ID: ID:46b

イオンの地下駐車場、「T」字になった部分の突き当り部分に車を止めていた。
車に戻って運転席についたら、左右と正面に空くのを待ってる車が。
ハッキリ覚えてるわけじゃないが、俺が車の横に来た時にAの車が俺の車の前をゆっくり通り過ぎ
車に乗り込んだのに気づいてゆっくりとバックで戻ってきたと思う。
Aの後ろにいたBは俺が乗り込むとき、もう止まってたと思う。
正面のCに気付いたのは着席したあと。
どの車が最初に狙ったのかは分からんが、俺としては正面方向には進入禁止だから行けないし
右から左への一方通行になってるのでA方向に出るしかないのだが、Aが邪魔で出られない。
とりあえずA方向に出る意思表示として左のウインカーを出したのだがAが動かない。
プリッと短くクラクションを鳴らしてみたがこれもスルー。
仕方ないので車を降りてAの車へ行き、運転席のドアをノックした。
運転してたのは明らかに還暦過ぎた、下手したら70は越えてると思われる爺さん。
「すいません、こっち方向に出たいんですが」と言ったら「急いどるでな、はよ出てくれ」と言われた。
「ですから出たいんですけど、こちらの車が邪魔なんです」と言ったら「向こうに出ればええじゃろ」。
「ここ一通なんですよ。そこは進入禁止だし、こっちから出るしかないんです」と言ったら
「いぃ~やっ!そこは俺が止める!」と頑固に拒否。
しょうがないので、車に戻りAの真後ろからハイビームやパッシングで煽りまくった。
クラクションも追加したかったが、さすがに地下では響いてうるさいから迷惑だろうと思って。
様子がおかしいことに気付いた係員が飛んできてジジイに注意して移動させたが
帰宅後ニュース見てたら煽り運転を厳しく取り締まるとか言っててちょっとビビったw






65名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)20:50:43 ID: ID:46b

あれ?絵が反映されてない?






73名無しさん@おーぷん2018/06/06(水)05:00:12 ID: ID:pL5

この板で絵が描かれるのは珍しい




66名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)20:53:08 ID: ID:yx6

>>64
おれだったら車降りて素知らぬ顔で
イオンの売り場に戻るね




15 COMMENTS

匿名

図解しない方がやや分かりやすい気がする
これじゃAがただ通行してBやCが追随しようとするも報告者が割り込もうとしてるだけにしか見えなくて、Aが徐行しただのバックしただの分からんわ

返信する
匿名

この図だとA方向にいけないなら他も無理じゃね?
じいさんだけが入れる気満々で変な止め方してたんかね

返信する
匿名

空気読めない爺さんほんと増えたよな
なんであいつら会社勤めまでしてて自分が世界の中心にいると思ってるんだろ

返信する
匿名

爺さん婆さんは文字通り空気を読むことが出来なくなってしまうんだよ。あれは人の皮を被ったゾンビだから。

返信する
匿名

車降りて売り場に戻るって書いた人が
一番時間もかからずに解決できたかもね
へんに車に乗っているからいつまでもどかないんだ

返信する
匿名

BとCは狙ってたんじゃなくてただ前が詰まって停まっただけじゃないの?
特にCからの合流って外に出るコースじゃね?

返信する
匿名

こういう手合いには一般的な理屈なんて通じないよ
まともに相手しないで、>>66みたいに無視するのが一番。

返信する
匿名

そこに停めたくて3台スタンバってる感じ?
これは売り場に戻るのが最高に気持ちいいだろうw

返信する
匿名

※3
よく読むんだ。一方通行でいっちはA方向にしか行けないんだ。
BとCの車両はいっちが出庫すればその跡に停められる、Aはバックで停めようと画策していっちの進路をふさいじゃってた。

返信する
匿名

イオンの地下とか立体駐車場って一通でも対面通行できるぐらいの幅はありそうなもんだけど
よっぽど幅のないとこだったのかAがクソ邪魔な位置取りしてたのかどっちなんだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)