同僚の男性『俺の彼女、超可愛いでしょ?』私「…」→同僚男性『おい!俺のハニーに何をした!?』私「何もしてねーわ!会った事すらねーよ!」→衝撃の事実が…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part28

298名無し2016/03/11(金)00:52:54 ID: ID:wca

嫌な事があったよ。聞いてください。
数年前、同僚の男から「これが今カノ。超絶可愛いっしょ?」と写メを見せられた。
そこにはお世辞にも可愛いとは言い難い金髪の若い女性が写っていたorz
しかし男は「僕の彼女は世界一カワユス!」と信じていて周囲に自慢しまくってた。
それから数ヶ月、突然男から電話がきた。
「僕のハニーに何をした?!」ってえらい剣幕で。
何もしてねーわ!つか会ったことすらねーよ!って言い返した。
彼女は「私子さんと車ですれ違ったらすごい睨まれた(泣)」
「私子さんが怖い~(泣)」って言ってるらしいのだが。
まず、どうして彼女が私を知ってるのか?
当然だけど面識なんか1度もないはずだが。。。
どうやら彼女、男の外出中にうちの会社を何度か覗きに来たらしい。
男が浮気してないかどうか探りに来たんだって。
で、その時たまたま私を発見→男の浮気相手発見→私と彼女は恋のライバル?!
ってなって勝手にライバル認定されていた。
その時はアホか!ちゃんと誤解を解け!って男に怒鳴りつけて終わった。
それから少しして男が彼女と別れた。
彼女ね、心の病気だったらしい。
妄想と現実の境目が分からなくなったり、極度の被害妄想から奇行を繰り返したり。
例えば、道ですれ違っただけの人に
「今あの人私を睨んだ。命を狙われてるのかも」とかなってその場から走って逃げたしたりしてたらしいよ。
で、そんな彼女の面倒見切れなくなって男から別れたんだって。
で、本題はここから。
そんなメンヘラー女子が今日付で我社の社員になりましたとさorz
彼女の本性を知らない人事担当が「うちは母子家庭!子供の為に働かないと!」って泣かれて同情採用。
早速明日から出勤だそうです。

もう(´・ω・)シラネ
何があっても関わりませんよ、私は。
また事件があったらその後いかがですかスレにでも書かせて頂きます。
どうか何事もありませんように (-人-)ナムナム…




300名無しさん@おーぷん2016/03/11(金)01:17:12 ID: ID:3Gl

>>298
>妄想と現実の境目が分からなくなったり、極度の被害妄想から奇行を繰り返したり
ここは、上司や関係部署の人にはしっかり説明しておいた方がいいですよ。絶対。
あなた自身も「妄想」の対象にされた過去があるので、極力関わらない様に配慮をしてもらった方がいいよ。
面倒に巻き込まれない事を祈ってます。




301名無しさん@おーぷん2016/03/11(金)02:27:35 ID: ID:N9Z

>>298
メンヘラの彼氏だった同僚はまだ在籍してるの?
一波乱ありそうで楽しみw




11 COMMENTS

匿名

えぇ……、そんなにヤバイ精神状態でお子さんいるの?
嘘ならそれを理由に解雇できそうなもんだけど
本当ならお子さんが本気で心配

返信する
匿名

2年も前なら結果ぐらいあるでしょう…
修羅場確実でワクワクするのに水を差された気分

返信する
匿名

極度とか書いてあるけど普通の症状だわな。投薬治療でかなり抑えられるようになったんだろう。

返信する
匿名

人事担当なんてのがいる、それなりの規模の会社のくせに
同情で採用なんてするわけねーだろ
障害者枠での雇用とかなのか?

返信する
匿名

※8
面接などで同情してしまって~とかはありうるやろ
ただ人を見る目のない採用担当だけどw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)