自分より2コ上でバツイチで子供と要介護の父親を抱え悲壮感漂う女性の面接に立ち会った。その女は20年前、目が合ったと因縁をつけて私の友達をボコボコにしたチンピラ女だった…

引用元:因果応報12

65本当にあった怖い名無し2011/02/15(火) 19:38:42 ID:lSO33CKD0

4月から働くパートの面接がり部長の横で立ち会った。
自分より2コ上で×1で子供と要介護の親父を抱え悲壮感漂う女性。
話を聞きながら部長が開いた履歴書をチラ見して息が止まるかと思った。
20年前中1の時、目があったと因縁をつけて私の友達をボコボコにした
レディースかぶれのチンピラ女だった。名前も出身中学も年齢も同じ。
住所は実家の近く。雰囲気は変わっているけど間違いない。

当時、部活帰りにコンビニによった友人はたむろしていたチンピラ女に因縁をつけられ
殴る蹴るの暴力を受けた。嗚咽を堪えながらコンビニ近くの私の家に逃げてきた。
顔は目が開けられないぐらい腫れていた。
友達の親が学校とチンピラ女の家に抗議したがチンピラ女の親父もチンピラで評判が悪く
取り巻きもウロついていたので結局泣き寝入りした。
幸い後遺症もなく怪我は治ったけど、中学を卒業するまで友達はびくびくしていた。
(家を新築したばかりで引っ越しはできなかった)
チンピラ女は中学卒業後、高校へは行けず、派手な原付に乗りレディースを気取って
いつもコンビニでたむろしていた。私たちが中3の時、鑑別所に入った。

履歴書には図々しくも卒業した高校の名前を書いてある。しかも私と友達が卒業した学校。
あのときの怒りや殴られた友達の顔が走馬燈のように思い出された。
部長はチンピラ女の身の上を熱心に聞いている。「苦労している人の方が長続きする」など口走っている。

長いので一旦切ります。





67本当にあった怖い名無し2011/02/15(火) 20:09:34 ID:lSO33CKD0

>>65の続き

部長が私に「○○さん、何か質問ある?」と聞いてきた。
私に話を振ってくるときは、内心ほぼ採用を決めた時だ。
チンピラ女は「一生懸命がんばります。よろしくお願いします」などとほざいている。

私は言った。
「履歴書を拝見しましたが、同じ高校ですね。あの時は修学旅行先が大変だったでしょう。
あなたは私の2つ上ですが修学旅行はどこでしたか?」
私の高校は私学で当時修学旅行は中国だった。でも中国で列車事故が起こり
修学旅行先を変更するわしないわで父兄も交えて学校全体が騒いでいた。
もし本当に同じ高校なら、チンピラ女の代は唯一旅行先を変更している。
チンピラ女は下を向いて黙っている。
「ちなみに中学校も同じですね。もしかしたらコンビニなどで会っているかも知れませんね」
チンピラ女はまだ黙っている。しばらく沈黙・・・。
部長が空気に耐えかねて「では後日連絡します」と面接は終わった。
チンピラ女は最後まで私の顔を見なかった。
部長にはっきり言った。「彼女と一緒に働く気はありません」
後日、彼女には不採用結果が届くだろう。

20年前といえど、怪我をさせたことに一言の謝罪もなく逆に武勇伝のひとつにして
友達だけじゃなくもっと多くの人を無意味に傷つけていた。
親父も「暴力のどこが悪い」の態度で酷かった。
今の彼女はチンピラの陰もなく子供や親の世話に大変なのはわかるけど
こいつに優しい気持ちをもつことはできない。 

長文失礼しました。







68本当にあった怖い名無し2011/02/15(火) 20:15:49 ID:XkPVP2400

大丈夫かあんた?
いまも住所が近所なんだろ。この元チンピラ女に逆恨みされたら・・・




69本当にあった怖い名無し2011/02/15(火) 20:20:48 ID:5zPVaYfOO

すごい腹立ったんだけど、逆恨みされたりしない?
それが気がかりだよ…
不採用通知だけ届けば、しゃくにさわるけどどうやらあなたのこと覚えてないようだし、
あーあ、不採用だったわーとしか思われないだろうけど。
相当なDQNみたいだから、自分悪いの棚に上げてなんかしてきたら怖い
しかし腹立たしい奴だな
こいつが自分の子供に一体何を教えてしつけるんだ?




70本当にあった怖い名無し2011/02/15(火) 20:35:42 ID:lSO33CKD0

>>68-69
心配してくれてありがとう
私は結婚して家をでたので現住所はチンピラ女の家から遠いです。
実家はまぁ近いですが。たぶん私のことは憶えてないと思います。
チンピラ女は雰囲気は変わりましたが面影は残っていました。
面接なのに志望動機空白。おまけに学歴詐称。
DQNは健在だと思いました。




71本当にあった怖い名無し2011/02/15(火) 21:30:04 ID:5zPVaYfOO

>>70
そっかぁ、じゃあ大丈夫かな…
しかし志望動機空白て…ありきたりでも書かなきゃダメじゃん!




72本当にあった怖い名無し2011/02/15(火) 23:38:47 ID:CmzFs7et0

本人に余計な事は言わずに、部長と話して、不採用にした方が無難だったんじゃないかな?




73本当にあった怖い名無し2011/02/16(水) 00:53:35 ID:0zBoSszHO

>>72
過去を持ち出して圧力かけるぐらいでちょうどいいんだよ、チンピラには
復讐に来る元気もなさそうな状態になっているみたいだし何もしてこないよ大丈夫!
してきたら警察に言えばいいし




74本当にあった怖い名無し2011/02/16(水) 02:37:23 ID:aHEpyHx0P

志望動機空白の女をよく雇おうという気になるな。。。
チンピラ女の語りがそんなに上手かったの?身の上話も捏造だらけだったってことだよね?




76本当にあった怖い名無し2011/02/16(水) 15:25:30 ID:7ZdGGMoo0

65です。先ほど不採用通知投函しました。
被害にあった友達と昨日電話で話しました。
チンピラ女のことは思い出すのも辛いだろうと思って話しませんでした。
あの時一緒に泣くだけで何もしてあげられなかったけど
20年後に少しでも仇をとったと心の中で思うだけにします。

>>74
身の上話が嘘かどうかはわかりません。
部長は介護や母子家庭という境遇に同情しやすいので・・・




82本当にあった怖い名無し2011/02/17(木) 13:52:13 ID:YQD4bn9V0

65です。
先ほどチンピラ女より会社に電話がありました。
「先日の履歴書は間違っていたので再度面接をお願いしたい」と。
部長が丁重にお断りしましたが・・・。
メンタルは全く成長してないんだなとおもいました。




84本当にあった怖い名無し2011/02/17(木) 19:08:43 ID:gNqHHvs40

>>82
ちなみに部長さんにはその中学時代のいきさつは話したの?
しかし再度面接って・・・・・・コワイw
なにかたくらんでるんじゃない?




10 COMMENTS

匿名

20年前かぁ
俺はたとえ同級生に会ったとしても気づかない自信あるが
恨みって怖いね
20年も前の人の顔がわかるんだもん
人間の記憶力ってすごい

返信する
匿名

※2
履歴書見たから気付いたんでしょ
誰かわかった上でよくよく顔を見たら面影残ってるなって思ったんじゃない

返信する
匿名

※2 よく読みなさいね。
名前も出身中学も年齢も同じ。雰囲気は変わっているけど。
名前だけでわかる、それだけ悪名高いアホ女だったんでしょうよ。
よほど変質するか、整形でもしない限り。恨みの有る相手は忘れないよ。

返信する
名前はまだないよ。

2011年のを引っ張ってくるからには、続編も載せるとかないのかな

返信する
  

俺ももう三十年近く前にトラウマになった相手の顔は今もはっきり覚えてるし、12年前に偶然見たときはかなり離れてたけど解ったよ。おもちゃ屋の店長やってた。男の子が好きだったからな。性的に。

返信する
匿名さん

この設定の創作が溢れすぎてどうしても嘘松かと思ってしまう
現実では都合よく因果応報が起きないから腹が立つのに

返信する
匿名

文章を見た限りは人当たりの良い部長なんだな
パートである報告者の話も、DQN女の話にもきちんと耳を傾けてるし、最終的には不採用としてはいるが、この件がなければ一緒に仕事したいと思えるもの

返信する
匿名

履歴書に間違いがあると電話してくるなんてすげー根性してるな
自分の人生を反省してない何よりの証拠

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)