優先席に座ってた女子高生にキレてしまった



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(75)


 

3461/22009/02/26(木) 18:56:41 ID:YW9GoYlg

長いです。

昨日母とバスに乗った時の話。
母は障害者で足が悪いので普段は叔父に運転してもらって出掛けるんだが(自分は免許持ってない)、
今日はちょっと遠くのショッピングモールに長時間の用事があって叔父も出掛けてたので、バスで行き帰りする事にした。

帰りのバスがちょうど学生達の帰宅ラッシュとダブってしまって、めちゃめちゃ混んでいた。
座席は全部埋まってて、優先席には茶髪、ミニスカ、ガッチリ化粧睫毛バサバサな女子高生二人が座ってた。
うわー…と思いつつ、体に負担がかかるから母を立ちっぱなしにさせるのは嫌で、
とりあえず女子高生に「足が悪いから席を譲ってくれないか」って話しかけた。
そしたらその女子高生、





「はぁ?なんであたし達が席譲んないといけないわけ?」

とかぬかしやがった。
ムカついたが母に障害者手帳を出させて、それを女子高生達に見せて「貴方達が座ってるのは優先席だから」と言った。
そしたらやっと席を立ってくれたので(ブツブツ言いながらだったけど)、「ありがとうございます」って言って窮屈な思いをさせないように母は座らせて自分は立ちっぱ。
女子高生二人ももちろん立ちっぱなしな形になるし、悪い事したなぁと思った矢先、二人が仰天発言連発。
少し離れた位置で吊り革に捕まりながら、こっちに聞こえるデカイ声で

「あーあーダリィ~」
「つか、障害とか関係無くね?」
「だよねー!先に座ってた奴の勝ちじゃん!」(意味わからん)

まぁここまではギリギリ我慢出来た。




3472/22009/02/26(木) 18:57:39 ID:YW9GoYlg

しかし次の、

「障害とか持って産まれたのが悪いんじゃん」
「けんじょーしゃ(明らかに平仮名な発音)に迷惑かけんなっつーの」

という発言で、ぶちギレてしまった。
女子高生をガン睨みして、母が止めるのも聞かんで二人の方に寄っていく。
二人、「なんだよ!」とか言い出したが、その後はもう聞こえなかった。

「誰も好きで障害持って産まれたんじゃねぇんだよ!
お前足悪くしたことねぇだろ!?どんだけしんどいかわかるんか!?
親の金でのうのうと学校通って飯食ってるガキに何がわかるんじゃボケ!
こっちは痛くて痛くて堪らねぇけど一生懸命生きてんだよ!
足出せ!両方折ったる! 二度と治らんようにしたる!
土下座して謝れ!自由に歩けない苦しみ教えたるぞゴラァ!!」

とか、そんな感じの事を一気にまくし立てた。
しかも自分母の事が大好きなもんだから、後半はもう泣きながら。
バス内沈黙(自分が怒鳴り始めた辺りから静かだったが)、そのあと乗客の皆さんから拍手。
女子高生二人はバスの狭い通路で土下座。
その時ちょうどバスが停留所に止まって、どうやらその二人はそこで降りるっぽく慌て出したので、

「言い過ぎた、ごめん」
「顔上げて、降りていいから。これからは障害者の人にちゃんと席譲ってね」

と言って何回も泣きながら「ごめんなさい」と言ってる二人を宥めてバスから降ろした。
それからバスの運転手さんと乗客の皆さんに謝って、無事帰ってきました。
運転手さんからは「こちらこそ彼女達を注意できなくて申し訳ありません」と頭を下げられてしまったよ。

自分すげーDQNになっちゃったが、ぶっちゃけスッキリした。
長々とすいませんでした。




357おさかなくわえた名無しさん2009/02/26(木) 19:33:50 ID:OCq4jHYw

>>346-347
GJ!
そこまでDQNな女子高生が周囲の拍手くらいで
土下座するのがワケワカランが、ワケワカラン生き物だから
しょうがないのか?
これからもカーチャンを大切にね。




360おさかなくわえた名無しさん2009/02/26(木) 19:46:28 ID:S9b2jaMY

怒られたから泣いただけ、謝っただけで反省はしていないような気がするなー・・・
なんでアタシタチがこんな公衆の面前で怒られなきゃいけないのみたいな。

まぁ>>346-347がGJなのは変わらんが。




366おさかなくわえた名無しさん2009/02/26(木) 20:10:33 ID:Wk9qDSpZ

>>346-347
GJ!
JKみたいなのが実際に自分のすぐ近くでムチャクソしてたら勇気ださんといけん時もあるんだな




349おさかなくわえた名無しさん2009/02/26(木) 19:00:46 ID:Lh6uQyXh

GJ




350おさかなくわえた名無しさん2009/02/26(木) 19:03:12 ID:uafg4y5D

土下座しろと言われて本当にするあたり、根は悪い子たちではなさそうだね。
バカなだけで。




351おさかなくわえた名無しさん2009/02/26(木) 19:04:36 ID:Nbkvx7SJ

女子高生たちも最後にはわかってくれて良かったね。




355おさかなくわえた名無しさん2009/02/26(木) 19:26:17 ID:Kd/tumNo

運転手が悪い。
大二種免返還レベル。




3593462009/02/26(木) 19:45:34 ID:YW9GoYlg

皆さんレスありがとうございます。
微妙に誤字があってすいません。

母にも恥ずかしい事をしてごめんと謝っておきましたが、気にしてないよと笑ってくれました。
女子高生が土下座したのは多分自分のまくし立てた言葉が、要約して書いたのよりもっと長く、もっと乱暴な口調だったせいもあるかと思います。
とにかくわかってくれてよかったなと思いました。

これからも母を大事にしていきます。ありがとうございました。




363おさかなくわえた名無しさん2009/02/26(木) 19:53:10 ID:oIZkvgLD

GJ
女子高生に何か言われた後ってすげー胸糞悪いよな
自分はいつも何も言い返せないからスッキリした




【速報】 t.A.T.u.(タトゥー)のMステ生放送タモリ眼前ドタキャン事件からもう10年 
【悲報】  辛坊さん救助まであと2日! 食糧はチョコ10枚 真水4リットル
【画像あり】ミス理系コンテスト2013 出場者公開 理系なのにレベル高すぎだわ
地震を呼ぶ巨大な月“スーパームーン”が大接近!! 6月23日の前後1週間に大地震の可能性!!
【画像あり】指原莉乃のAKB総選挙センター曲MV撮影現場がカオスで暴動寸前!たかみながブチキレてるwwwwwww
引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(75)

34 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

報告者の足は別に悪くないんだよな?
言い方が引っ掛かるんだけれど

返信する
名無しのふよふよ速報。

女子高生はうざいけど報告者もきもいなぁ
母にとってはこれが初めての経験ってのはないと思うし
本当に母のことを思うなら
あらかじめ介護のために車の免許をっっておくべきだし
そもそもタクシーでいけばいいのにね

返信する
名無しのふよふよ速報。

なにがGJだ、ただの犯罪じゃねえか。
キレて土下座強要するほうがおかしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どんびきだな、あぁ、もう少し綺麗なセカイに生まれたかった。
何でこんなにも人型をしたゴミが多いのだろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで創作には周りの拍手の描写がよくあるんだろう
周りから持て囃されたい書き手の願望が出ちゃうのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

土下座しろとか半沢の影響すぎだろ
相手に絶対服従させるってどうかと思う
あとガキに対して叱るのは良いが怒るのは悪
言っていい事と悪いことがあるが何もわからないのがガキなんだから
あかちゃんに対して誰も怒らないだろ?
まずは教えろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これの逆パターン食らった事ある。
当時高校生でタイヤの上に当たる席「足が不自由な方とお子様はご遠慮ください席」だったのに運転手に無理やり譲らされた。
乗るのに50cmくらい足を上げないといけない位置なのに爺さん譲られたもんだからテンパっててマジ大変そうだった。

話それたけど高校生が居るような時間帯ってテスト期間以外サラリーマンとかぶっててバスに座れないのなんか当然な訳で最初からタクシー乗るべきなんじゃないの?障碍者が困っているなら助けるが予期出来る事は避けて欲しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

悔しい思いしたってとこまでホントなんだろうよ、そっから先は妄想なんだろうけど。
「お前らの足折ってやる!」はバカすぎる

返信する
名無しのふよふよ速報。

優先席を譲るのはあくまで「善意」だからね。
他人に善意を強要するのは乞食以下の所業だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

やっぱり2chの特定的なスレって気持ち悪いヤツらばっかりだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

優先座席って障碍者に配慮しましょうであって、強制ではないよね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

生意気な態度→耐え忍ぶ→障碍者に侮蔑発言→
キレてやり返す→車内一同拍手
いつものパターンですね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※18
いや、この話は置いといても「優先席」は善意とかじゃなくて必要としている人間に譲るべき場所だろ
一般の座席を譲るのは確かに善意だろうけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。

土下座で逮捕されたババァもこんな心理だったんだろうな
自分は絶対に正しくて、逆らうヤツはゴミで周囲にも賞賛されて当然・・・と

返信する
名無しのふよふよ速報。

※355
運転手もサービス業と変わらないんだよ
お客様は神様です 神様には逆らえません 会社から怒られてクビになっちゃうから
そんな体制なのにお客様をお宥めするなんて出来るわけがない

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんでこの報告者は足悪い母がいるのに免許取らないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

昔は障害者はごく潰しって言われたんだよ
その意味が分かるか?
健常者の税金で障害者のメシ代が賄われてんだよボケ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これはGJではない。
身障者は社会によって守られるべきではあるが、過剰に求めてはいけない。
譲ってってお願いするのはいい。申し訳ないという気持ちが足りなさ過ぎ。
身障者割引もあるはず。なんでもいいようにちやほやされて勘違いし過ぎ。
もちろん女子高生は悪いよ。でもそれは親の教育がわるいのであって土下座まで要求は筋が違う。
過剰な要求は嫌いです。もっとスマートに注意するなら注意しましょう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

スカっとはしないなぁ…
作り話にしてもあまりにも雑すぎる

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんだろうなー。混んでる時間になぜ乗り込んだし・・・
朝の通勤ラッシュに乳母車つんでくるレベルでなんだかなぁ。
タクシーだろう。
まぁ口は災いのってやつだ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

やり過ぎwと思ったから謝ってるやんw
でも土下座はないなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

女子高生らの気持ちもわかるがな。
関係ないじゃん。所詮他人の事なんて。
結局自分らの勝手な事を言ってるだけ。お互いにな。
けど、世間をうまくわたるためにはそれは表には出さないこと。
もう少し勉強すべき。

返信する
名無しのふよふよ速報。

gurange.blog.fc2.com/blog-entry-554.html
ランキングしますた(^J^)

相互リンク、相互RSS募集中です。

よかったらご連絡ください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)