旦那『母が癌で余命僅かなんだ』私(離婚を切り出せる雰囲気じゃなくなった…)→姑が亡くなり、旦那から別れを告げられたんだが…

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14

10名無しさん@おーぷん2018/05/13(日)22:55:15 ID: ID:O0Z

母の日関連の思い出w
(元)旦那から離婚を切り出された時に「ふうん、わかった」って答えたら
「なんでそんな冷静なんだっ!」って怒鳴られて、なんやねんもう・・・って感じだった。
「じゃあ一応聞くけど、理由は?」って言ったら
「おまえは俺の母親に母の日のプレゼントを贈らなかった。
俺の母を自分の母だとは思ってなかったってことだろ?家族だとは思ってなかったんだろ?」って言われたわw
義母が亡くなる1年前から同居してたんだけど、
わけの分かんない借金作って家賃滞納してアパート退去させられて「だから引き取るから」って
私の意見なんて一切聞いてくれずに決定事項としていきなり言われて、
3LDKのマンション(賃貸)の私の部屋を一方的に義母の部屋にされた。
当時結婚6年目、子供もできないしこりゃ離婚したほうがいいかなー、まだ30代だしなーと思って
離婚を切り出そうとタイミングを見計らっていたら、義母に癌が見つかって言える雰囲気じゃなくなった。
私も鬼ではないつもりだったので、余命僅かな人に冷たく当たることは出来ず
義母の嫌味(主に子供が出来ないこと/原因不明)に耐えながら看病していたが、あっけなく他界。
死んだ人を悪く言うのもなんだけど、母の日のプレゼントは結婚当初贈ってたんだ。
お花と一緒にブラウスとかバッグとか。
だけどある時、義母と一緒にいるときに義母の知人とバッタリ会って
その知人が私のことを「娘さん?」と義母に聞いた。
そしたら義母が「娘だなんてトンデモナイ!嫁ですよ」って言ったら、
その知人が「じゃあ娘みたいなものじゃない」って言ったのね。
それに対して義母が言った言葉ってのが「嫁は嫁よ。娘だなんてやめてちょうだい」って。
そんなにまで否定することなの?私がいるのに?
じゃあ母じゃないんだから要らないじゃんって思って母の日を止めただけ。
て言うか、あんたの母親なんだからあんたが贈ればいいだけじゃん、バカなの?と思ったわ。
アレとの婚姻期間は私にとって真っ黒の黒歴史だけど、揉めずにさっさと離婚したから
今私は二児の母になれてるし、幸せなのでヨシ。




11名無しさん@おーぷん2018/05/13(日)23:55:47 ID: ID:frH

>>10
ほんと申し訳ないけど元義母さん一年そこらで亡くなってくれてよかったね

それに10さんがお子さんにも恵まれて今幸せみたいでよかったよかった、もっと幸せになーれ




10 COMMENTS

〜〜〜バカなの?と思ったわ。

言えよ。
思ってないで言えよ。
それガン発覚する前から思ってたんならさっさと言えよ。
なんで言わないの?
正しいと思ってんなら言えよ。
反論つらつら並べてそれ相手に言わなかったらなんの意味もねーじゃん。
なんのために口ついてんの?と思ったわ。

返信する
匿名

言っても無駄だったから離婚を決めてたのでは?諦めたら何も言う気が無くなるだろうし、相手が離婚と言ってるうちに黙って別れた方が早く終わるでしょ。

返信する
匿名

夫婦でも元は他人なんだから話さないと解るわけねーだろ。
ってのは理解しておくべき。この話は元旦那が勝手なことやってるから当てはまらないけどな。

返信する
匿名

住む場所のない母親がいたら意見を聞いてる余裕も無いし、金銭的にも同居するしかないのでは?
どの道、義母の件がなくても結婚生活は上手くいってないみたいで愛も冷めてるから子供がいないうちに別れて良かった

返信する
匿名

男の俺からしても義母も性質悪いな。
実母だとしても嫌味(他人の粗探し等)をするような人格なら
それが治るまで孤独に生きろ(死んでくれ)と思う。

返信する
匿名

元旦那が自分で母の日のプレゼントを送ればいいのに。
義母の看病までやってもらってそんな理由で離婚を切り出すってびっくり

返信する
匿名

※1
「そこまで言うなら貴方の母親だし貴方が贈れば良い」って、わざわざ言わなきゃ解らない程の事か?
それとも「貴方の母親がこういう事を言ったから、もう贈らない」と何のキッカケも無いのに言えと?
どっちにしろ、それをわざわざ報告者の方から言う義理や必要がどこにある?無いだろ
大体、何か言うべきだったとすればそれは旦那の方だ。何故母の日に贈らなくなったのか、
このまま贈らないなら離婚も考えている、等々、まず離婚を切り出す前に旦那が言うべきだった

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)