私の彼氏を奪った友達がしばらく経って医者と婚約した。友人『結婚式の受付をお願い!』私「いいよ」→その結果…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

228名無しさん@おーぷん2018/05/12(土)12:57:58 ID: ID:hwA

大学時代、同じ高校から進学した5人のグループがあった。
それぞれに新しい大学の友達が出来つつも、5人は定期的に集まってごはん食べたりあれこれ相談しあったりしてたけど、
3年生に上がる頃からその中のひとりAだけは徐々に煙たがられるようになっていった。
と言うのも男性関係にちょっとだらしなくて、二股とか当たり前だったし、援交に近いことも不倫もやってたみたいで、
他の4人はそう言う事には割と真面目だったから、止めなよと注意しても“モテない女の僻み”とか言われ、
それでみんな怒ってしまってAとはCOした。
ただ私の場合、困ったことにAと同じ寮に住んでたので、完全にシャットアウトできず気まずい日々。
ある時、初めてできた彼氏にデートの帰りに送ってもらった所を目撃されて、速攻でその彼氏を奪われたw
まぁ簡単に奪われた彼氏も彼氏だけど、たぶんみんなにCOされた恨みの仕返しだったんだろうと思う。
奪われた彼氏は一ヶ月もせずに別れたらしく、反省しましたと戻ってきたが「だから何?」としか思えなかった。
そのAが華麗なる男遍歴の末にお見合いパーティで医者との婚約にこぎつけた。
卒業と同時に結婚することになったそうだが、披露宴に招待する友人がいない。
田舎の友人は進学と同時に疎遠になって・・・って理由も多少は通用するかも知れないけど
大学の友達がひとりもいないと言うのでは不審がられるし、
元のグループの4人を呼び出して、お祝いとかいらないから出席して欲しいって頭を下げた。
失礼なことを言ったりしてごめん、私が悪かったって必死で謝って
そしたらグループのリーダー的存在だったBが「わかった。許す。4人で出席するよ」って。
他の人たちはマジで?ってビックリしてたけど「せっかくのお祝い事だし。但し本当にお祝いなしでいいのね?」って念を押した。
Aは「それでいい、ありがとう、助かる」って喜んでた。
が、その日の夜にBから集合があって「当日ドタキャンするよ」って言われた。
元々そのつもりだったらしい。
当日の朝、Bは式場に向かう途中で転んで捻挫した。
Cは風邪をこじらせて熱が出たので新婦に移すと大変だから。
Dは研修の日程を勘違いしてたことに今気づいた。これから準備しなきゃいけないから余裕がない。
私は実家の父が交通事故に遭ったらしくてすぐ帰省する。
と言うのはBが考えた計画だが、私のやつは母親が動転してただけでかすり傷程度だったってことにするもの。
だけど、親が交通事故に遭ったと言う嘘がなんとなく怖くて当日まで悩んでしまった。
で、Bに相談したら「別に強制するつもりはないし、行ったからって裏切ったとか思わないし
もし出席するなら様子をあとで教えてねw」って言われたので、出席することにした。
そしてBが受付することになってたからドタキャンに慌てたAが私を指名してきた。
一緒に受付した新郎側の男性から「お友達、そっち少ないね~」って言われたので
「しょうがないんですよね。Aちゃん友達いなかったから。私もアルバイトみたいなもんだし」って言ったった。
その男性が「え?そうなの?」って食いついてきたら「うん、新郎さん気の毒に、きっと何も知らないんだろうなぁ」って
思わせぶりに言ったら更に食いついてきたので「うーん、でもお医者さんなら当然調べてると思うのよね。
そのうえで選んでくれたんだろうからすごい人なんでしょうね^^」って。
「まじかー。新郎側の女の子狙ってたやつ結構いるのに」って笑いながら目がマジだったw
披露宴が始まって私のテーブルはなんか不自然に着飾った女性が3人座ってた。
時々式場のスタッフが耳打ちしてたし、もしかしたらスタッフの女性がサクラやってたのかも。
スピーチ頼まれたけど「いきなりでそんなの無理ですぅぅぅぅ」って断ったら
そのサクラっぽい女性がメモを片手にAを褒めちぎってた。
私が撒いてきた種が実を付けたのか腐ったのかは分からないけど、Aはその後入籍はせずに別れたらしいから
初彼を奪われた復讐はできたと思う。
B~DからはGJされた。




40 COMMENTS

匿名

友人席レンタルする人もいるし案外本当かもよ?親の事故で出られないって、気持ち悪くなるのもわかるしなぁ

返信する
匿名

仕返ししなきゃ気が済まないって。どうなんかね。
結果恨みの連鎖は止まらんし、この場所は更に返ってくると思う。

返信する
匿名

復讐とまではいかないスレで復讐はできたと思うって
何で復讐スレに書かないんだ?

返信する
匿名

グループでリーダー各がいるってのがもう、友達ってよりただの群れ
それでドタキャンするつもりでOKするとかこっっわ
そのグループの友達誰一人としていらない

返信する
名無し

ドタキャンなんて性格悪過ぎ
もうそのまま付き合いなしでいいじゃん
彼氏取られたのは報告者よりAが魅力的なだけだったんだしさ

返信する
匿名

医者の男もそんな性悪女つかまされなくてよかったな
高い授業料にはなっただろうけどw

返信する
 

Bが考えた嘘で「親が交通事故」ってないわあ
調べたらすぐばれるし
そのくせ自分は捻挫とかいうどうでもいい理由なのに
Bも充分友やめ案件な気がする

返信する
匿名

最初から文が不思議すぎて読めなかった…
当事者なのに
5人のグループがあったって

返信する
匿名

これでAに恨まれて後に復讐されても同情出来ないくらいにはAと同じレベルになってしまったね…

返信する
匿名

報告者のみ復讐しても許される。
他の友人たちは復讐するほど迷惑かけられてないでしょ。

返信する
匿名

彼氏奪われた報告者の恨みは分かるけどほかの友人はたかが「モテない女の妬み」とか言われただけでしょ?
しかもちゃんと謝ってきてるのに引き受けておいてドタキャンは無いわ。それを友人同士共有して全員でやろうとするのも無いわ。
報告者の精一杯の仕返しはあんま意味ないと思うけど、1人だけでも参加してくれて感謝すらされてると思う。

返信する
匿名

まあ、新郎”だけは”完全にとばっちりなので何も悪くないよな…
新郎友人はただのナンパ目的だし、報告者もBCDもAも全員ドクズに変わりはない

返信する
匿名

いらない情報ばかり入れてくるな
ドタキャンの理由を作るくだりとかすげーいらない

返信する

ドタキャンするにしても一応もっともな理由で欠席だからそれぞれの面目はたつよな。
友達の諫言すら聞かず絶交するほどの性奔放さで切られたんだから、わざわざ結婚式に出てくれと言ってまともに出るはずないよなぁ。

返信する
匿名

>「まじかー。新郎側の女の子狙ってたやつ結構いるのに」
来ないのは>>228のせいでもないのに、
こんな要らんこと言ってくるヤツにイラっときた。
それと多分、新郎側と新婦側を書き間違えてるな。

返信する
匿名

女性の主要な登場人物の5人が癖強過ぎて報告者含めて擁護出来ないわ
新郎なんか女5人の争いに巻き込まれる形でほとんどとばっちりだしさ…

返信する
名無しさん

自然淘汰されれば、そんな病弱な遺伝子を後世に残さなくて済むね

返信する
匿名

>男性関係にちょっとだらしなくて、二股とか当たり前だったし、援交に近いことも不倫もやってたみたいで、
他の4人はそう言う事には割と真面目だったから、止めなよと注意しても“モテない女の僻み”とか言われ

どう読んでもAが悪いだろ
Aが湧いてんのか?
新郎が性悪女から救われてよかった

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)