浪費癖のある祖母に父が家のお金を貢いでいた事が判明。母『子供達が就職したら離婚するから』家族一同「わかった」→数年後…

引用元:その神経がわからん!その30

599名無しさん@おーぷん2017/03/19(日)12:16:45 ID: ID:JQz

去年両親が離婚した時の話。
父はマザコンエネ夫ってやつで、金使いの荒い祖母に家計のお金を何度も貢いでいた。
学資保険を解約したこともある。お金は50万もするダイエットマシーンだの健康器具に消える。そして祖母は三日坊主。
私が高2で弟が中3の時、祖父母+両親+私+弟で家族会議の場が設けられ離婚について話し合いになった。
祖父は離婚推奨派。祖母はもう治らないから責任とって自分が監視するが、若い人たちは逃げろと。
話し合いの結果、私と弟が社会人になったら離婚ということになった。
理由は就職等で不利にならないよう。
この「私と弟が社会人になったら離婚」は第三者も中に入れての取り決めで、その後も再三確認されてきた。
しかし父のエネは治らず、祖母の浪費癖も直らず。
家計用クレカを母の財布から盗んで30万だかの美顔器を祖母に買い与えるなどの事件がありつつも
離婚に向けて着々と動いていた。

そして弟も就職が決まり、晴れて離婚……となるはずが、弟が「え?なんで離婚?パパとママ仲悪かったの?」と言い出した。
家族会議は2回やったし、2回目の時弟は18歳越えていた。再三確認もしてきた。知らないはずがない。
話を聞きだすと、弟は
「ママが怒りっぽいのは知ってたが離婚するほど嫌ってると思わなかった」
「どうりでパパに冷たいと思った」
「お金の使い込み?知らない。会議らしいものをやったのは覚えてるが、聞いてなかった。聞いてたかもしれないが忘れた」
長年弟の目に映っていたうちの家族は、
優しいおばあちゃん、厳しいおじいちゃん、のんきなパパ
ヒステリーでパパに冷たいママ、ママの味方する鬼姉
だったそうだ。
そして父も「まさか本気で離婚すると思わなかった」とグチグチ。祖母は知らん顔。
祖父が一喝して離婚届が提出され、無事に両親は離婚したけど、弟はまだ「ママさえ折れれば」と言ってる。
弟と父の神経がわからない。




600名無しさん@おーぷん2017/03/19(日)12:25:12 ID: ID:oX0

>>599
そのうち弟の貯金が食い潰され始めたら気付くかもね
もう遅いけど




601名無しさん@おーぷん2017/03/19(日)13:15:32 ID: ID:MkS

>>599
ママ、ママって気持ち悪いなw血筋って怖いね




602名無しさん@おーぷん2017/03/19(日)18:01:25 ID: ID:83L

>>599
>ヒステリーでパパに冷たいママ、ママの味方する鬼姉

弟w
それならそれで離婚した方がお互いWin-Winじゃないの




603名無しさん@おーぷん2017/03/19(日)18:07:06 ID: ID:AR7

>>599
弟も切り捨てた方がいい




604名無しさん@おーぷん2017/03/19(日)18:35:49 ID: ID:qG9

>>599
603に同意。背中を撃たれる前に切り捨てるべき。




625名無しさん@おーぷん2017/03/19(日)23:13:54 ID: ID:NgY

>>599
進展によってはその弟の中で「ヒステリーな母姉」から「自分を捨てた鬼畜母姉」に印象変化しそう。どちらに転んでも原因を母と599の所為にするんだろうなコレは




11 COMMENTS

匿名

弟も報告者が社会人になった時点で捨てて良かっただろな
さすがにチンカス過ぎるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

目の前で起こってても全然理解してないって
めちゃくちゃ怖いんだけど

返信する
匿名

どんな状況でも、「理性的な男に反抗する感情的な女」
という枠組みでしか捉えられないという、
まとめによくいるクズ男が現実にもいるものなのかな。

返信する
匿名

こういう人って一から十まで説明してあげても分からないんだよね?
脳の病気かね
しかもババパパ息子に綺麗に遺伝してるのが怖いわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ショックで逃避するまでは分かるけど、
再度説明されて「折れてくれれば」ってクソ過ぎる。

返信する
匿名

※5
そうか?キチのベクトル全く違うと思うけどな。
マザコン父とファザコン弟。
とりあえず義父にも離婚してもらって祖母、父、弟で生活してもらってほしいわ。何日持つか見ものだわ。

返信する
匿名

具体的な家の金の計算や流れを知らずに、自身も何だかんだ上手く行ってるから弟にとっては「その程度で」って感じなんだろうな

その他ガサツな生活が苦痛にならないタイプだったら、ますます母親と姉が悪者になるわ…

返信する
匿名

弟もいずれ父親に貢いで嫁に逃げられるコースだね。
そして「まさか本気で離婚するとは」って言うんだ。

返信する
匿名

弟が小さい頃には既に家庭に不穏な空気が漂っていて歪んでしまったのかもね
小さい頃に見た両親の関係が自分の中の男女の関係の基本モデルになるもんだし
弟に取っては価値観が矯正しやすい思春期に離婚してしまったほうがいいかも知れない

返信する
匿名

祖母、父、弟全部が他人どうでもいい思考がそっくりじゃん
こいつらの場合、他人=自分以外の誰かであり家族も含む

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)