旦那両親の介護をしてる最中に体調を崩し通院する事に。旦那『俺の親の介護で不調アピール?俺の親が嫌いなんだな!』私「」→看取ってから別れようとした所…。

引用元:その神経がわからん!その41

593名無しさん@おーぷん2018/05/08(火)09:44:38 ID: ID:REf

数年前だけど、その当時は交通事故に巻き込まれて半身麻痺のある義父と脳溢血やってほとんど寝たきりの義母の介護を娘達にも手伝ってもらいながらやってた。
大の大人2人の介護は精神的体力的にも本当にきつくて辛かったけど、これまで色々とお世話になった事、2人共が超良義両親だったからこそ私も娘達も頑張る事が出来た。
義母がいよいよマズイって時期になるといろんな面で負担激増。
半身麻痺の義父も出来る範囲で協力してくれたけどめちゃくちゃしんどくて、500円玉大のハゲがポコポコ出来たり不眠症になったり血尿が出たりして、自分も病院にかかるようになった。
そしたら旦那がクソほどキレながら、
「俺の親の介護でそんなに不調アピールしてくる?両親はこれまで散々お前の事気にかけてくれてたのに、内心ではお前、親の事嫌ってたんだな。」だとよ。
好きな相手の世話ならストレス溜まったり不調をきたす筈がない!体調を崩すって事は俺親が嫌いなんだ!って事らしい。
それ聞いた義父がブチ切れで、喋りにくくなった口で旦那の事をボロクソに叱ってくれた。
旦那は「親父達の為に嫁を説教したのになんで俺が親父に叱られるの!?」と驚き顔で逃げてったわ。
その後色々と介護とはなんぞや的な話とか話し合ったけど旦那は理解せず(出来ず?)義母が亡くなったのを期に離婚した。
私も娘達も本当は義父を看取るまでと思ってたけど義父から、
「俺の介護はあいつにやらせる。施設なんか絶対に入らない。俺が死ぬ瞬間まで見させて嫁ちゃん達の苦労を骨の髄まで叩き込む。だから嫁ちゃん達は俺の事を忘れて楽しい人生を送ってくれ。」と言われてしまった。
まぁそれでもお金貯めとこうと思ってるけど。
なんであんなに優しい義両親の血を引いて育てられてきたのにどうして旦那はどこに出しても恥ずかしいクソ野郎になったのだろう。




594名無しさん@おーぷん2018/05/08(火)10:02:32 ID: ID:WXF

>>593
その後はどうなったのかしら。
逆に元旦那さんは何も辛くなかったのかね、ご両親が二人共
要介護状態で、片方がいよいよってなったのに。




598名無しさん@おーぷん2018/05/08(火)11:13:36 ID: ID:REf

>>594
旦那もさすがに両親の状況を心配してたけど、私が介護に付きっ切りで働けない分旦那にはしっかり働いて稼いできてもらわないと困るから別に協力してほしいとも思わなかったし、
娘達や義父も率先して手伝ってくれたり義母もちょっとした事でも感謝を伝えてくれてたから、介護家庭としてはかなり平和な方だったと思うんだ。
だからこそ旦那は私の不調が癪に触ったんだろうけど、『相手が好き』と『疲れないストレス溜まらない』はイコールじゃないって事ぐらいわかってほしかった。




600名無しさん@おーぷん2018/05/08(火)12:41:48 ID: ID:XFu

>>598
いや、残念ながら旦那の態度は多分演技だと思う
そこまで思いやりのない輩が実の両親とはいえ心配するとは思えん




4 COMMENTS

匿名

三つ子の魂百までってよくいうけど悪い方にはいつでも簡単に落ちちゃうんだよ。
誤用されてる性善説、性悪説は
性善説→人は産まれながら善だけど努力を怠ると悪になるよ。
性悪説→人は産まれながら悪だけど努力すれば善になれるよ
でどちらも努力しろよ。って話。
福沢諭吉の学問のすすめも
天は~だけ都合よく使うけど言いたいのは
天は~→実際は上下あるよね?→上に立つ奴は勉強頑張ってるぞ。→じゃあ勉強頑張ろうよ。って話だし。
自分に都合良いことばっかりやってるとこんなクズ旦那みたいになるから注意だな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)