台風直撃のキャンプ場ですれ違った結婚式の出席者「何でキャンプ場で式なんだ!寒いし台風も来てるし最低最悪!」

引用元:****私は見た!!不幸な結婚式123****

774愛と死の名無しさん2015/11/15(日) 23:17:27.39 ID:CHUAuhL+.net.net

10月に友人と山のキャンプ場に行きました。
そしたら、そのキャンプ場で結婚式&披露宴が行われていました。
新郎新婦はタキシードとウェディングドレス。
招待客もキチンとした服装で、恐ろしいほどキャンプ場と合わない。
河川敷でのBBQもやりにくそうでした。
当日の曇り空に加え、夕方になると山は寒く、
薄着の女性陣はガタガタと震えていて、見てて気の毒になった。
その上、前日に発生していた台風が、
進路をキャンプ場の方へ変えてしまった。 暴風雨が直撃して、川が増水したら怖いので、
私達は予約していた宿泊をキャンセルし、帰る事を決めました。
ところが、結婚式組は帰らないらしい。
キャンプ場のトイレで順番待ちをしていたら、
招待客のお姉さん達が、
「何でキャンプ場で結婚式なんだ!」
「寒いし、台風も来てるし、最低最悪!」
「祝儀取って、BBQって信じられない!」
「バンガローに複数で宿泊って、ふざけんな!」と
愚痴られていました。
私なら、新郎新婦と縁切りするなと思える、結婚式でした。




775愛と死の名無しさん2015/11/16(月) 01:11:15.70 ID:UqHW8xKi.net.net

>>774
ひえ~、不釣り合いな会場でやるのも酷いが、もしかしてバーベキュー焼くのもゲストがやらされたのか?
みんな礼装ならヒラヒラしたポリとか着てる人も多いだろうに
火の近くに立たせるなんて危ないことさせるなあ

川の増水はマジで怖いよね
新郎新婦は一般常識もなけりゃアウトドアの知識も皆無か・・・
可愛そうな招待客




776愛と死の名無しさん2015/11/16(月) 06:45:10.72 ID:+PIhCYli.net.net

2人が出会った思い出の場所!とかなんだろうなあw




777愛と死の名無しさん2015/11/16(月) 14:46:34.45 ID:FiLehQ7i.net.net

ID変わったので、本人証明はできませんが、763です。
BBQは招待客達も焼いていました。
主に焼いていたのは男性陣でしたね。
招待客は常識的な人達のようで、一応、
「素敵ね」「楽しいよ」と新郎新婦を褒めてて、
トイレの時に見た愚痴や嫌な雰囲気は一切出していなかった。
ちなみに台風は勢力を弱めつつ直撃。
河川の氾濫があったという報道はないので、
宿泊した人達は無事だったと思いますが、
台風が過ぎるまでは、
何もないバンガローに閉じ込められていたと思います。




778愛と死の名無しさん2015/11/16(月) 14:53:48.58 ID:FVUMhHYO.net.net

式・披露宴なら新郎新婦の親兄弟親戚もいたんだろうけど、どんな気持ちだったんだろうな。
招待客の宿泊n問題も含めて、誰一人あらためろとは言わんかったんかな。




779愛と死の名無しさん2015/11/16(月) 17:39:31.15 ID:PQobyH0Y.net.net

キャンプ場 結婚式 でググるといろいろ出てくるのなw
結構やってる人がいてビビった




781愛と死の名無しさん2015/11/16(月) 19:37:17.05 ID:bvZefH3z.net.net

親族は無理でも友人は欠席すればいいのにな
晴れ着でキャンプとか絶対嫌だ
バーベキューで会費じゃなくてご祝儀とか罰ゲーム




780愛と死の名無しさん2015/11/16(月) 19:32:42.80 ID:tByO6epB.net.net

絶対参加したくないわ。1万送って欠席する。




10 COMMENTS

匿名

キャンプ場でバーベキューの結婚式するなら、お客さんにはカジュアルな服装できてもらって、適切な額の会費制にすればよかったのにね。

返信する
匿名

barbecue wedding でぐぐると……行きたい!
金と使用人とノウハウとインフラと晴天さえあれば大成功だったろうに

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
仕切られた庭のようなとこでバーベキューもあるよ!かと思ったらガチキャンプ場だったとか
○○リゾートって名前だったとか

返信する
匿名

式典まではスーツ・ドレスで出るとして、どうせ元から泊まり想定なのだから着替えを用意して赴いてるやろ?
披露宴からのBBQは屋外活動に合わせた衣類に着替えようぜ・・・

返信する
匿名

※4
それは新郎新婦が招待状送るときに言葉を添えるべき事。
服装の指定がなければ一般的な服装をするのが常識。
キャンプ場の近くにホテルがあるとこも有る。そういうとこならスタッフが焼いて取り分ける形式もあるしな。
披露宴の主宰者は新郎新婦。参加者に配慮を求めるとかガキみたいな事してる奴が結婚を披露とかバカも休み休み言えって話だ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)