宝くじの連番10枚を買ったら数千万円当選してしまった。私『確認お願いします』銀行「ずいぶん冷静ですね!?」私『うちは貧しいので…』→数年後…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板60

678名無しさん@おーぷん2018/05/06(日)12:30:51 ID: ID:vaO

長くなるけどどうしても吐き出したい。

私は小学生の息子二人と暮らすシングルマザー。
パート代だけではとても食べていけない。
児童扶養手当と養育費にも頼らないと生きていけない、そんな生活。

ある日の仕事帰り、地下鉄でふと中吊り広告が目に入った。
宝くじの広告だった。
普段は見向きもしないのにと自分でも不思議だったのを覚えてる。
その時は「あー明日までなんだ」と思っただけだったんだけど、宝くじ売り場は近くにないしと思いながら地下鉄を降りて歩いてたら宝くじ売り場があった。
毎日通ってる場所のはずなのに初めてそこに売り場があるのに気付いて驚いた。
新たな発見をできたみたいで嬉しくなって、生活が苦しいくせに連番10枚の宝くじを購入してしまった。
その程度だから抽選日とかにも無頓着だった。
買ってから数ヶ月を過ぎた時、キラキラしてて人肌くらいに温かいパワーストーンに触れた夢を見て宝くじの存在を思い出して番号調べたら8桁台の高額当選。
現実味がなさすぎて逆に冷静だった。
銀行で確認してもらっても当選に間違いはなかった。
この時担当してくれた人も私の冷静さに驚いてた。
私は担当者に「母子家庭の身なので子供達にそれぞれまとまったお金を」と思ってることを正直に伝えた。
だからかわからないけど定期の勧誘とかはなかった。

それから数年、生活はあまり変わってない。
母子三人で団地暮らしのまま。
車も持ってないし、いずれ必要になったら軽を買うかもしれない。
GWも旅行に行くわけじゃなく近場に繰り出して遊んで外食するくらい。
中古マンション買おうかなと考えた時期もあったけど、引っ越しも楽じゃないしと思ったら面倒になって実行に移せなかった。
変わったことといえば、子供達を野球観戦に連れていく機会が増えたくらい。
野球観戦ってかなりお金かかるけど、まわりの人にそれを聞かれたら「会社で余ったチケットを安い値段で譲って貰える」と言ってる。
上の子は来年から野球部に入りたいらしい。
二つ返事でいいよと答えられることが嬉しい。

親には言うべきなのかもしれないけど、嬉しいことはみんなで共有すべきってタイプだから言えないまま今日まで来てる。
もちろん子供達にも言えない。
児童扶養手当はもう大丈夫ですという手続きはしたけど養育費は毎月払ってもらってる。
家裁で不倫の慰謝料を双方に請求しない、収入に対して養育費をかなり少なめに設定したから向こうは文句も言えずイライラしてるみたい。
(その時まとまったお金を貰って向こうをすっからかんにさせるよりもずっと養育費を払ってもらう方がいいと当時は判断)
そんなわけで再婚して子供が生まれるから今のままでは…という元旦那を鼻で笑ってる。
誕生日もクリスマスも小学校入学の時も何もなかったからね。
「養育費はもういらないよ」と言えない自分、嫌な奴だなー。




679名無しさん@おーぷん2018/05/06(日)12:35:18 ID: ID:VuQ

そのままが吉 誰にも言っちゃいかんよ
家族3人で幸せになりなはれ




682名無しさん@おーぷん2018/05/06(日)12:46:58 ID: ID:nqX

>>678
養育費は子供の権利だから
元旦那は子供が成人するまで支払う義務がある
てか貴方にお金があるなし関係なく養育費の支払い義務あるんだから
現状維持で元旦那と後添いになったんだろうプリンをイライラさせておけ

ともあれ安心できるだけのお金が当たって良かったね
親に余裕がないと子供も不安になるからね
そんで宝くじが当たったことを言いたくなったらこういうとこに吐き出しとけ




683名無しさん@おーぷん2018/05/06(日)13:12:26 ID: ID:aRO

>>678
よかったね、おめでとう
私も>>682と同じく養育費はあなたの収入なんかは関係なく、お子さんが手にする当然の権利だと思うからそのままずっと受け取っててほしいな
これからもずっと家族三人健やかに楽しく過ごせるように祈ってるよー

また吐き出したくなったらどこかのスレで王様の耳はロバの耳ー!しにきてね




20 COMMENTS

匿名

良い話だ。そんな幸運が無くてもそんな不自由ない生活を送れてたらもっと良かったけれど
それでもこういう人にこそ、そういう救いがあって欲しいもんだね

返信する
名無し

いやいい話なんだけどね
だけど普段買わないけどなんとなくとか、ふらっと目にとまって系って
宝くじのステマに思えてしまう

返信する
匿名

良い母を演出しつつも元旦那の悪口も欠かさない。
そして最後に自分をちょっとだけ悪く言う。

基本に忠実やな。

返信する
匿名

※1 どこが良い話しなんだよ。金は手に入れたけど、家族は裏切ることになりましたって話だぞ。人によって違うだろうけど、わたし的には嘘=裏切りね。

返信する
匿名

>>678
>「養育費はもういらないよ」と言えない自分、嫌な奴だなー。
↑ほんとにな
権利云々を主張する奴はこんな思考ばかり

返信する
匿名

養育費いらなくないでしょ
どんなにお金持ちだって必要
再婚するからってそいつの子供には変わりない
一緒に暮らしていればどうせ使っているお金なのにイライラする意味がわからん

返信する
匿名

児童扶養手当いらない
養育費いらないけど貰ってる

意味が分からない
このままだとこの人養育費まで貰わなくなるんじゃないの

返信する
匿名

これ同じ団地の○○さんかも
うわー野球見に連れていけるのはこういうことか
ふーん、母子家庭だからって親切にしてやってたけど損したわ

ってなりかねないからさ、フェイク入れとけよ

返信する
匿名

※8
嘘って、まさか養育費もう要らない位金あるのに金が無いから子供育成するのに
必要だから寄越せって嘘ついて受け取ってると思ってる?
養育費は子供の必然の権利だよ?そこに妻・母親の意志も経済状況も関係ないんだよ?
要らなければ支払ってもらうの止めて良いようなものじゃないんだけど?

返信する
匿名

※17
違うだろ。そいつは家族じゃないだろ。多分自分の親の事だろ。まぁ実親だとしても※8の頭の中はお花畑と言わざるを得ないけどな。
私お金持ちです。って公言する事の危険性をまるで考えてないわけだし。
※11
真綿で首をしめるレベルでとめないと開き直ってバックレるのが不倫するクズのスタンダードやで?少しでも搾り取る為の手段としては上々だと思うよ。
突っ込むところは養育費は子供の為なのに自分がまとまったかね持ったら要らないと考えるところだろ。なんか養育費を復讐の手段と思っててちょっとヒク。

返信する
匿名

※19
※17だけど、成程。何の利害も発生しない相手に言わない=その相手に嘘を言うって事だとは思わなかった
てか宝くじ当たったって、だからこの金遠慮せず使ってってなら兎も角、報告だけしてどうするのって話だよね
貴方も言う通り、それで「娘が宝くじ当たったって~」とかって話が漏れて災難を呼ぶ危険性ある訳だし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)