かなりの子供嫌いなのに避妊せず嫁妊娠…子供嫌い産まれたら変わるもん?

引用元:【昼でも】娘が可愛い親父の酒場 17【夜でも】

756名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 10:05:21.42 .net ID:

実はかなりの子供嫌いなんだけど
彼女(というか婚約者)が妊娠しちゃって産むしかなくなって
父親になるんだけど、とにかく子供嫌いだから不安しかないんだが
産まれるとかわるもんなの?
諸先輩方教えてください。




757名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 10:06:43.15 .net ID:

>>756
変わるよ、現におれはかわれた

歯糞処理人より




758名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 10:20:24.41 .net ID:

>>757
レスありがとう。
そうなのか。まだ実感もないし子供好きになれる自信もないし
ちょっと鬱気味でさw
好きになれるといいんだけどな




759名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 10:39:28.22 .net ID:

産まれてきた赤ちゃんを見て抱っこしてみたら、何かしら気持ちの変化があると思うよ。




760名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 10:55:49.50 .net ID:

>>759
そうなんかな。
とりあえずまず実感なさ過ぎてさw
一生背負っていける自信も今のとこなくて




762名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 13:18:06.40 .net ID:

>>760
子供への愛情を実感するのにかかる期間は個人差がある
お腹のなかから 産まれた瞬間から
顔をみて笑ってくれたら ぱぱって言葉が出だしたら
話ができるようになってから など……

彼女さんのことは好きかい?
好きなら彼女さんを助けてあげて。
妊娠中は重いものや高いとこのものや荷物をもつ
生まれてからはミルクやおむつ
家事もできるものから気持ちだけでも

まだ見ぬ子供のことは不安だろうが せめて目の前の女は、ね

子育てがそんなに難しいハードルの高いものなら 人間はこんなに増えてねえってw
ただ、それだけ増えた人間だ。 幾ばくかは愛情が薄い人もいるかもしれない
思い詰めんようにね

以前の自分と重なって 思いの外長文になって申し訳ない




765名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 14:29:03.06 .net ID:

>>762
ありがとう。あなたのレスで泣いちまったよw
仕事中なのにw
実はね結婚なんてしたくなくて、でも彼女の迫ってくる勢いでそうなって
結婚の事だけでもいっぱいいっぱいだったのに
今度は子供出来てってもう自分のキャパ超えすぎてて
1人になるとどうも考え込んじまって…
正直まだまだ遊んでいたいとかそんな責任持てねえよとか思うもんで
こんな気持ちのやつが親なんてやっていいのかよってさ。
もともと子供嫌いだし、考え出したらキリなくて。
でもあなたの言葉に少し勇気もらったよ。ありがとう。




779名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 18:52:18.03 .net ID:

>>765
遠い先のことまで考えすぎじゃないか?
まだ、すぐ生まれる状態じゃあなさそうだから、こどもが生まれるまでもまだいろいろあるだろう。
これから起こってくることをひとつひとつなんとか対処していけばいいんだよ。
たぶん、生まれるころにはいくらかは変わってると思うよ。

生まれてからもいろんなことがあるよ。本当に。
こどもがいて本当によかった、幸せだと思ったこともあるし
正直、つらくて逃げ出したくなったこともある。
こんな親でもうしわけないと思ったこともある。。
でも、しんどいことも永遠に続くわけじゃない。
完璧になんて誰もできないよ。

ただ、親をやめることはできない、その覚悟だけはいるかな。

最後にもうひとつ。生まれた直後のあかちゃんはぶさいくだけど、ショックうけるなよ。




761名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 11:53:50.72 .net ID:

自信があろうが無かろうが
産まれてくる子供にはお前しか居ないんだよ
無条件に自分に命を預けて信頼してくれる
赤ちゃんはそりゃもうカワイイもんだ
がんばれ父ちゃん




765名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 14:29:03.06 .net ID:

>>761
そんな風にいつの間にか責任感もプライドも
全て捧げれるような父親になれたらいいんだけどな
今はまだまだだよ
レスありがとう。




766名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 14:43:25.30 .net ID:

都合の良いレスしか読んでないし自分に酔いすぎ
雑談スレ行け




768名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 15:48:53.77 .net ID:

子供嫌いなのに何故避妊しないのか




764名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/02(月) 14:29:02.24 .net ID:

変われるかどうかは、変わる気があるかどうかにかかっている。
変わる気がないのに、生まれてくる子供に自分を変えて貰うのを期待するのは止めとけ。
そんな受け身な態度じゃ、不幸な未来しか見えんわ。




17 COMMENTS

匿名

やることやったから出来たのに
出来てから子供好きじゃないってバカなの?
お前の頭の中が子供じゃねえか

返信する
匿名

やることやっといて被害者面かよ…年頃の女と付き合うなら結婚を想定するのは当然、断りきれなかったなら自業自得
それで避妊もしないとか想像力が足りなさすぎるわな

返信する
匿名

好き嫌いより育てていけるのかが問題なんじゃないの?
こいつが、子供嫌いでも彼女が頑張れば良いんだし。
つか堕ろせばいいと思うんだけど…避妊もやだ子育てもやだ堕胎もやだってただの馬鹿だろ。

返信する
A

なぜ命が生まれるかもしれない行為なのに、その場の快楽のために避妊すらせず無責任に行う奴が多いのか。
ゴム+外出しでほぼ100%に近くリスクは減らせるのに。

返信する
匿名

いも虫みたいにうごうごしてるまではかわいい
3歳くらいになったら憎たらしくなるぞ
100%好きになるなんてことはない

返信する
匿名

なぜ子供なんて出来た!って言ってた手塚ブッダを思い出した
お前身に覚えあるだろ、と
やることやっといて何がラーフラだよ、と
ブッダでさえこうなんだなーって、まあ漫画だけど

返信する
匿名

こんな無責任で自己中な男と結婚もせず生ハメしてる女も相当バカだけどな
子供からしたらどっちもハズレ親に変わりない

返信する
匿名

俺の親父はそういうノリで子供もって育児放棄、無職、虐待、離婚、養育費バックレの数え役満だった
こんなゴミ男と結婚して命を押し付けた母親も同等に恨んでる
無責任に子供産むやつは死んでほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供が生まれたら都合良く「親」に生まれ変われる人間ばっかりじゃないから虐待も底辺家庭も溢れているわけで…
好きになれなくても愛情持てなくても最低限本人が望む教育受けさせて、周りに劣らない程度の子供時代は送らせてやれよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
昭和時代にいた「自分の子は特別」「産まれてきたら可愛く思える」オバサンの有害ぶりは異常
そんな訳ねえだろ
明らかに人を不幸にしたくてやってたあれは
そして馬鹿が騙されてその気になって不幸な家庭が誕生

返信する
匿名

子どもが好きじゃなくても好きになれなくても責任は果たせ
具体的に言うと金な

返信する
匿名

どうだろうね、すべてはあなた次第
我が子なら、心の底から愛する事ができるかも
でも最初はかわいいと思っても、夜泣き・イヤイヤなどが始まったら、もしかしたら…

返信する
匿名

子作りのための行為なんやから、万が一親になるかもという責任とか考えなくしてたの?
そういう子供並みの知性やから、同族嫌悪ってやつで子供嫌いなんだろーね(笑)

返信する
匿名

この未熟さは子供が出来てそこそこ可愛いと思い始めたのに浮気してぶち壊すタイプ

返信する
匿名

>正直まだまだ遊んでいたいとかそんな責任持てねえよとか思うもんで
↑こいつにとって生中出しは責任の無い遊び

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)