会社でのハラスメントに耐えられない→「毎日旦那に弁当つくらせてるんだって?鬼嫁だねー」→何が言いたいの?もう会社に行きたくない…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part20

337名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)21:42:48 ID:t8C

もう会社に行きたくない。
毎日理不尽なことで怒鳴られて、パワハラは当然。セクハラだってある。
「子供まだなの?」って聞いてどうするの?
この会社のせいで生理もおかしくなったし、そもそもあなたに関係ないじゃん。
そんなこと聞いてくる暇あるんだったら、一回りも年下の私がカバーしなくて良いように溜めてる仕事こなしてよ。
「毎日旦那に弁当つくらせてるんだって?鬼嫁だねー。」って何が言いたいの? うちの優しい旦那様が好意で作ってくれてるの(家事も分担していますが、それとは別にわざわざ)。あなたが旦那と同じ人間の形をしてるのが信じられない。せっかくのお弁当がまずくなるから話しかけないで。
って、今日だって言ってやりたかった。
毎日会社に行く途中で電車止まらないかな、せめて遅れてないかなって考えてる。
旦那が作ってくれるお弁当だけが楽しみ。それだけのために会社に行ってる。
あの会社に行くたびに人間としてダメになっていってる気がする。
本当にもう嫌だ…




339名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)21:49:35 ID:PEt

>>337
いいとこないじゃん、そんな会社。はいさっさと退職届!年度末の忙しい時期にわざと辞めてやれ!




340名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)21:52:42 ID:I5M

>>337
優しい旦那さまも、あなたがその会社のせいで精神的に参ってしまったり、体調を崩したら(というか既に壊してるジャン!)悲しいと思うなーっ




341名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)21:52:47 ID:ZIl

>>337 その職&会社に愛着ないなら転職もありだと思うよ。
私も同僚があまりにもウザすぎて転職したし。
不況不況とか言うけど、そんなに頑張らないでも同じお給料で、何よりウザい同僚のいない快適な職場にいれる。




3563372016/01/13(水)22:55:18 ID:t8C

レスありがとうございます。

旦那は、いつでも辞めていいよと言ってくれています。
ただ、将来的な貯金のことを考えてみると、旦那が安月給な訳ではないですが、やはり私が働いているほうがいいなという消極的理由です。
転職もありですね…
最近本格的に体調も変なので、1度旦那と病院に相談してみます。




359名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)23:00:28 ID:h93

身体壊した方がお金掛かっちゃうし本末転倒にならないようにね




19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

転職すれば?の一言で終わってしまう話だけど
意外と当人にとってはその選択肢が思い浮かばなかったりするものかなー?
その会社じゃなきゃならない理由もないようだし、さっさと逃げるが吉。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人って何も言い返せないの?一度思ってる事言ってみりゃいいのに気の弱い人かな

返信する
匿名

言いたいこと全部言って転職転職
優しい旦那さんが後ろにいるんだから大丈夫だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

セクハラ問題散々やってる今なら録音で余裕だろ。今はとっくに転職か専業やってるかもしれんが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那に一時は甘えなよ。結婚式で誓った病める時なんだから、相手がその時に支え合えば良い。

返信する
匿名

まぁマイナスつくんだろうが子供は~って全くの無関係では無いと思うぞ。休んで穴を空ける訳だから。
今回の場合は言ってる奴が使えない奴っぽいから違うけど。

返信する
匿名

米2
一回り上のおっさん上司に言い返せる人のが希少じゃね
男女関係なく余程の無神経か退社決まってる人しか無理だろ
反省なんかしないし今後の仕事に支障が出るのが明らか

返信する
匿名

厚労省が ttps://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/inquiry-counter ななサイト作ってるので調べてみると良いかも?

返信する
匿名

※4 当時は、鬼嫁の北斗昌が結構テレビ出てて鬼嫁が良い意味で人気あった。
この報告者と会社の奴はそれを知ってるかどうかのギャップだと思う。なので、当時は会社も世間も相手にしない。本レスも鬼嫁発言に触れるレスないやろ。
今については、世間とか常識とか会話の流れ関係無しにパワハラ・セクハラと言えば殆ど通るので君の言う通り。

返信する
匿名

辞められないなら笑顔で旦那を持ち上げて惚気まくると良いよ
相手はあなたの事が羨ましいんだよ
だから嫌味を言う
嫌味で返さず惚気で返すと他の同僚が気付いて味方してくれる時もある
あと子供の事は笑顔で「エッチ〜!それってセクハラですよ〜」などと返す
こちらが嫌味を何とも思わない!と態度するとそのうち諦めるから辛いだろうけど頑張って!

返信する
匿名

根性ナシが、さっさと辞めて自分のやりたいことやればいい。
何でもかんでも自分中心でイヤダイヤダ
悪いのは全部他人のせい~♪

お疲れ様です。

返信する
 

転職活動する理由もわからん

その発言セクハラパワハラですよって言えないのか?
なんなら労基に訴えますよ、くらい言えないのが不思議でならない

返信する
ななし

普段の会話を録音、もしくは周りの人に愚痴って、陰で言いたい放題言う
言い返さないのに嫌そうな顔するからつけあがる
「お前の旦那が使えないだけだろ、え?ババア結婚してないの?そりゃそうか!爆笑!」くらい言ってやれ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)