職場の女子「ストーカーが怖くて眠れず遅刻しました」私(大変そう…)→しばらくして「叔父です。彼女にお金を貸しているので電話を取り次いで欲しい」と電話がかかってきて…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

663sage2016/04/09(土)17:08:44 ID: ID:oMN

巻き込まれた衝撃体験。長くなります。

私は病院の事務職で当直もするんだけど、その日も当直でいつものように電話対応とかしてた。

そこに「A子さんいますか?」と職場内のA子を呼ぶ電話が。

以前よりA子から元彼よりストーカーを受けており職場ばれしていて何度か職場内に電話がきたり
怖くて精神的に参ってしまい夜も眠れず遅刻、欠勤が増えているという話を聞いていたためすぐにピーンときた。

名前、要件を聞くが「叔父です。お金を貸しているので早急に電話を取り次いで下さい」と名前を言わない。
その時点ですごく怪しい。私情であれば直接本人に電話してほしいこと、名前を聞けないと要件を伝えれないことをやんわり伝えるがなかなか引いてくれず。
10分ほど押し問答し、ようやく名前を聞き出しB男と名乗ったためA子に確認するがそんな人は知らないとの事で繋がず。

繋げないと何度も切るが何度も何度もかかってくる。会社の電話なので出ない訳にもいかず何度も対応。
相手がだんだん怒ってきており口調が荒くなる。なぜかA子の勤務時間を知っており出入りしていたところを見ていた様子。
つまり会社の周りにいるということであり私ガクブル。

この時点で私1人では対応できないと判断し上司に連絡。すぐに来てくれるとのことで少しホッとするが、この時点でずっと電話鳴りっぱなし。
夜の1人っきりの事務職で電話が一斉に鳴ってるのってすごい恐怖。相手がヒートアップし会社に乗り込むぞと言われた時点で警察にも連絡。

会社の壁ほとんど鏡張りで割られて入られたらどうしようと私パニックで何かあった時のために傘をもって待機。10分ほど待機すると警察、上司到着。
なぜかパタリと電話も鳴り止む。事情聴取を受けて安心感から私号泣。A子も降りてきて事情聴取。1年前ほどからB男からは被害にあってるとのこと。

事情聴取中にA子の携帯に非通知から何度も電話が。怖くて震えるA子。警察が上司としてA子の電話に出てもいいとのことで上司が変わりに非通知の対応すると「本人を早く出せ」と相当ご立腹。
こちらに来て話をしましょうと上司が言うと「近くに居るから今すぐに向かう!!」と啖呵をきられ皆で会社の前に向かうと本当にB男がいた!!上司が捕まえ警察に突き出す。

長いので一旦切ります




664名無しさん@おーぷん2016/04/09(土)17:14:24 ID: ID:oMN

ヒステリックにA子を出せ!金を返せと叫んでおり警察がさらに倍増。俺はお金を返してもらいにきただけだと話は平行線であり埒があかず双方から事情聴取する事になる。

私はA子に付き添い話を聞いていると、どうも話がおかしい。非通知からかかってきているのは何故かと言う質問に昨日つけられ、無理矢理携帯を奪われデータを取られた。
たまに怖くて電話に出てしまう。頭が??になる内容。
話を要約すると以前よりたまに連絡を取り合っていた様子でありA子からも連絡を入れてたっぽい事実も発覚。

ここまで書いたらお気付きの人もいるかもしれないが、実際はA子の虚言であった。お金が欲しくなったら連絡、無視を繰り返していたそうだ。
B男とA子の間には1度子供ができ降ろしておりその事を理由に何度もお金を借りていたそうで150万ほどの借りがあったそうな。

その150万借りて何に使っていたかというと、、なんとホスト遊び。怖くて眠れず遅刻も全て嘘であり私たちに今まで話していたストーカーの話も全て嘘。警察にキツイお叱りを受けていた。
ただB男も付きまといは本当にしていたそうだがお金の貸し借りがあったということでグレーゾーンなんだって。

お金を貸していたからといって会社に変な電話かけてきたりB男も頭おかしいし、A子の嘘にも衝撃だった。A子が職場を飛んだので書いてみました。

後日談といってはなんだけど、上司に聞いた話なんだけどA子に子供が出来た時彼氏が会社に挨拶に来たんだけどB男じゃなかったんだって。じゃあB男は誰?って話になるんだけど結局何が本当か嘘か最後まで分からずじまいでもやもやする終わり方で申し訳ない。

初投稿で変な部分が沢山あったと思うのですが読んでくれてありがとうございました。




665名無しさん@おーぷん2016/04/09(土)17:16:58 ID: ID:2F3

本当にただ厄介事に巻き込まれただけだね…
はた迷惑な




6666632016/04/09(土)17:31:22 ID: ID:oMN

本当に迷惑でした。当の本人たちは結局謝罪もせず帰っていきましたw

ざっと書きましたが6時間ほど拘束され心身ともにへとへとでした




667名無しさん@おーぷん2016/04/09(土)21:24:15 ID: ID:EhO

A子は、クビにならんの?




6686632016/04/09(土)21:59:43 ID: ID:oMN

ならなかったんです。迷惑をかけた分ケジメとして頑張ってくれといった感じでした。

何日か休みを取らせてから再び出勤してきたのですかその時にはみんなに迷惑をかけたのだからと謝罪させたのですが、その翌日に飛びました。

普通に考えて、出勤できる根性もすごいですよね。




669名無しさん@おーぷん2016/04/09(土)22:10:12 ID: ID:EhO

>謝罪させたのですが、その翌日に飛びました。

謝罪の翌日、無断退職したと言うこと?
やさしい会社なんだろうけど、同僚のみなさんはたまらんですねえ




6706632016/04/10(日)09:05:45 ID: ID:FUf

そうです分かりにくくてすいません。
騒動前は物凄く遅刻欠勤が増えていたため正直いた方がしんどかったかもしれません。

ただ急に人が減ったもんで周りが物凄く被害被りました。




671名無しさん@おーぷん2016/04/10(日)10:14:33 ID: ID:xeF

会社はクビ切りたくないから、いたたまれずに自ら飛んでくれるのを期待したんじゃね?
いずれであれ、皆様大変でしたねー




9 COMMENTS

匿名

>会社の壁ほとんど鏡張りで割られて入られたらどうしようと
硝子張りの書き間違いなんだろうけど、鏡張りの病院の待合室を想像して笑ってしまった

返信する
名無しのふよふよ速報。

遅刻と欠勤が多い人の言い分を最初に信じてるのも何か変だわ。

職場に電話をかけてきたB男もおかしいって言ってるけど本当にそうか?
150万借りて返さない奴がいるんだぞ。
なんとしても取り返したいって思ったんじゃないの?

返信する
匿名

挨拶に来ていたという人が本種だけど、B男から搾取したくてB男の種だと嘘をつく
本種側には無理やり犯られたと言い、B男には責任とれと迫ったとすれば、下ろした理由含めてその段階では辻褄があってたかも
で、真実が何らかの理由で双方にバレたので、Aが逃げ、実は自分の種じゃなかったと発覚し金を取られたB男が発狂した

というのは飛躍してるかな…

返信する
匿名

飛んだっていうから飛び降りたって意味かと思った…
勝手に辞めるのはダメだけど、少しホッとしたわ

返信する
スーパー勤務

こういう時警察便利だなぁ
個人で対応してたらどうしようもないわ

返信する
匿名

ホスト狂いは最後には風俗いくよね
A子もその道の仲間入り。二度と人間に戻れない。

返信する
匿名

職場に何度も電話したり名前名乗らなかったりB男も十分におかしいと思われ。金を取り返したいなら裁判でもすればよいのだし。

返信する
匿名

※7
設定というか環境によるだろうけど、代表電話の番号に掛かってきた場合は共通回線の電話は一斉に鳴るよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)