回転寿司でパートしてるんだけど先輩パートが「んなんじゃよその回転寿司に勝てないぞ」と怒鳴ってくる

引用元:パートについて【パート233】

37!omikuji !dama2018/04/23(月)23:23:37.48 ID: rf0vzLfU0.net

回転寿司パートなんだけどみんなどのくらいがんばってるもんなの?
そんなんじゃよその回転寿司に勝てないぞのような内容で怒鳴られてて、先輩パートから、いい加減にしてよ、あなたのせいで売上が減ってるわなどと怒られる。
といってもほぼ全員辞めたばかりで辞めるに辞め辛い。
働き出して3週間なんだけどこんな感じなの?
こんな感じなら頑張るけど、そうじゃないならよその店探す参考にしたい。




38可愛い奥様2018/04/23(月)23:26:43.71 ID: 5XLxoOpl0.net

>>37
ほぼ全員辞めたってのも凄いね
理由ってなんなの?
少なくとも私の友人(大手回転寿司屋)は楽しくやってるみたいだし全部がそうではないと思うよ




39可愛い奥様2018/04/23(月)23:33:58.88 ID: bBD2bVpZ0.net

>>37
回転寿司で働いた事無いけど、怒鳴られる職場なんて嫌だから辞める
そんなんだから他店に勝てないんだよ馬鹿と思っちゃう、失礼でごめんね




40可愛い奥様2018/04/23(月)23:34:39.18 ID: hNjZHNEH0.net

回転寿司で括っても意味がないと思う。
>>37が不出来だということも考えられなくはないけど、そこまで人が辞めたのなら普通に上司や先輩に恵まれなかっただけだと思う。
ただ、辞めた人の理由がみんな自身の進学や転居だったり、家庭の方での事情ということであれば、37の仕事ぶりということも考えられるけど。




41可愛い奥様2018/04/23(月)23:39:02.59 ID: QQ5Z/88S0.net

>>37
たかたが時給数百円のパートにアンタのせいで売上が下がったなんて言われたら即辞める
ほぼ全員が辞めてる時点で職場環境は宜しくないと思われ




46可愛い奥様2018/04/24(火)00:38:52.25 ID: rBuxwJc50.net

>>37です、みなさんありがとう。
飲食店初めてなので仕事の出来は糞だとおもいます。
初日は先輩パート5人、社員1人だったんで、色々教えて貰いました。
握るというよりのせる仕事が主でした。
1週間目くらいに先輩パートが4人突然こなくなって電話も着信拒否だったみたいでなぜやめたのか理由はわかりません。
それまでやったことなかった酢飯たきだとか、ネタ切りだとかフライヤーだとかやらされて、さっぱりこなせません。
怒鳴る原因はこのあたりだと思います。




47可愛い奥様2018/04/24(火)00:42:45.75 ID: rBuxwJc50.net

回転寿司のパートだったらどのくらいの期間で全てこなせるようになりますかね?
やれそうなら頑張るけど無理そうなら辞めます。




50可愛い奥様2018/04/24(火)07:22:08.16 ID: A0jUzn+a0.net

>>46
さすがにひどいなあ
辞めて他の職場探した方がいいと私も思う
もっと働きやすい職場いっぱいあるよ




51可愛い奥様2018/04/24(火)07:34:07.51 ID: w96yyxdp0.net

>>46
他の人も言ってるけど、辞めた方がいいんじゃないの?
回転寿司で働きたければ他にもあると思うし、人格否定する様な職場でストレス溜める事無いよ
いい大人が人を怒鳴るって頭おかしい




42可愛い奥様2018/04/23(月)23:42:04.79 ID: YjgCzRU20.net

そもそも入ったばかりのいちパートのせいで売り上げが落ちるものなのかどうか…先輩のヒスのせいでみんな辞めたんじゃ?と思ってしまったわ
怒鳴るような人がいるところは嫌だね




44可愛い奥様2018/04/24(火)00:01:07.70 ID: dlavMzH10.net

パートの何が悪くて回転寿司の売り上げが下がるんだろうw
何がどういい加減にしてよなのか知りたいわ
余りにもとんでもない理由で怒られると吹き出しそうになってしまう
バカがほざいてる超ウケると思ってればいいんだけど深刻に悩んじゃうくらいならさっさと辞めた方がいいわ




53可愛い奥様2018/04/24(火)08:06:55.65 ID: Q6gxsXInO.net

>>47 一気に四人辞めて連絡取れないって相当な職場よ
衛生面のマニュアルに反してしまい叱るとかなら分かるけど売上とか新人に言う言葉じゃない、四人辞めてる以上どれくらいでこなせるかの問題じゃないと思う
心と身体壊す前に他探してみたら?




48可愛い奥様2018/04/24(火)07:14:55.99 ID: BDYLmIMp0.net

回転寿司の人は業務内容がどうこうよりも、入って1ヶ月未満の人にそんな怒り方する時点で到底まともな店ではないので、悩んでるなら辞めた方がいいと思う。




55可愛い奥様2018/04/24(火)08:25:14.81 ID: dlavMzH10.net

どうしてもそこでなければ仕事がないとかじゃなければ辞めた方が楽かも
私は社会保険加入してもらってたから簡単に辞めたくなくて死ぬ気で仕事覚えたら注意する事がいちゃもんレベルの事しかなくなり平気になったわ




56可愛い奥様2018/04/24(火)10:25:56.58 ID: h1xDsbiY0.net

GW前に辞めとかないと地獄を見る気が…
怒鳴るような人とこれからも一緒に仕事していけるの?




58可愛い奥様2018/04/24(火)11:41:05.58 ID: dJyIqr8M0.net

時給と仕事量天秤にかけて計算して
それ以上は絶対に仕事しない人が知人にいる
気を回してやってしまう私からすると羨ましい




115可愛い奥様2018/04/25(水)13:13:59.67 ID: CHjrALSc0.net

>>76の回転寿司パートです。
みなさんのアドバイスが的確で目が覚めました。
早速辞めます。
ありがとう。レスはコピーして大切にします。




118可愛い奥様2018/04/25(水)13:25:10.25 ID: qwEJy+XI0.net

>>115
回転寿司奥、退職して正解よ
次頑張れ〜




8 COMMENTS

匿名

時給に対して仕事内容が釣り合っていないパートって多いと思う。840円のパートでゆくゆくは車売れっていわれたときは目ん玉飛び出たわ。そのくせ人が足りないとかぬかすのやめていただきたい。

返信する
匿名

詳しい業務内容聞かなくても離職率の高い職場が総じてロクでもないことは分かる

返信する
※14

売上は社員の責任。
パートが売上に責任を持つなら社員は不要。社長とパートだけでいい。
その先輩パートが原因で辞めたんだろ。
これはゲスの勘繰りだが店長とそのパートが不倫でもしてんじゃね?で、やりたい放題。売上が下がると店長の機嫌が悪くなるから売上ガーってほざく。

返信する
匿名

そもそも機械で作っているだろうに、上手い下手があるのかという疑問があるわ
上のネタ部分カットや酢飯の配合をパートにやらせるとも思えないしな

返信する
匿名

この間スシローさん行って三皿頼んで食いつつw更に五皿まとめて注文したらw三分も経たずに来て無かった残り6皿が全部まとめて来て久々に中の人に負けたねw
最近はレーンほぼ流れて無くて全部注文状態やから中の人がガチになってるなw

返信する
匿名

※1 そんなバイトにしか行けない自分を責めるんだな。それ以前に、そこではおまえは無能だからそういう風に思うんだよ。

返信する
匿名

部下の教育もそいつの能力の一つなんだよなあ
つまりパート全員に逃げられたそいつは超無能

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)