祖母が叔父の子を山に棄てた→ブチ切れた叔母が祖母をさらって山に棄てる→父と叔父土下座して祖母帰ってくる→時は流れ…→「そういえば祖母はどうしてる?」と母に聞くと…

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 209【布告】

987名無しさん@HOME2011/08/15(月) 22:42:47.92 0 ID:

叔母がその昔やったそうです。

私一家・叔父一家・祖母(以下トメ)は同じ町内で近距離別居でした。
叔父嫁(以下叔母)はトメにひどくいびられていたそうです。
母はいいお家のお嬢さんだったからトメもいびられなかったそうですが、
叔母はトメ判定でいびってもいいお家の娘だったらしいです。
叔母がいびられる、叔父と父がトメを〆るの繰り返しで
叔母が子どもを生んだ頃にはトメはすっかり大人しくなっていました。
ある日叔父子が幼稚園から行方不明になりました。
私が学校から帰ったら大人がいっぱい集まっていて、
もしかしたら誘拐かもということで警察の人もいました。
幼稚園で遊んでいたはずなのに、叔母が迎えに行ったときは居なかったそうです。
「え、でもお昼過ぎに叔父子とお婆ちゃん(トメ)一緒にいたじゃん!」
ちょうど学校の窓から二人が歩いてるところを私、見てたんですよね。
叔父と叔母がすごい勢いでトメに詰め寄り、叔母は包丁持ち出してトメを脅して
トメは叔父子を連れ出して山に置き去りにしてきたことを白状しました。
叔父子はその後すぐ発見されました。
私はてっきりトメは逮捕されて牢屋に入ると思ってたのに、
身内のことだからか、なぜか老人施設に行くということで話が付いてしまったようです。
トメは私にも「お父さんにお婆ちゃんを施設に入れないでとお願いして」と頼んできましたが、
「お父さんは牢屋に入れてくれって言ったのに、施設で済むなんてよかったじゃん!」と返したら泣き崩れていました。




988名無しさん@HOME2011/08/15(月) 22:43:45.52 0 ID:

それから3,4日たって、トメが行方不明になりました。
叔父子の騒ぎの後なので消防団もやる気がなくて、まあそのうち帰ってくるんじゃないの?って感じでした。
その夜叔父夫婦がうちにきて、私は叔父子と遊んでいました。
叔父子が寝てしまったのでこっそり大人の話を聞きに行ったら、父と叔父が叔母に土下座してました。
「どうか子どもを犯罪者の子どもにしないでくれ」「本当なら自分たちがやることだ」
「叔父子のことを考えてください」みたいなことを言ってました。
しばらくして両親が車で出掛けて、トメをつれて帰りました。
叔母、トメを拉致って車で山中に捨てて来たらしいです。
トメはそのまま施設に入れられ私は2度と会うことはありませんでした。

何年か前に「そういえばトメはどうしてるの?」と母に聞きました。
トメは施設でまだらボケになって亡くなったそうです。
両親と叔母夫婦で、そのまま火葬場でお骨にしてお墓に入れるために持って帰る途中・・・
お骨どっかに忘れてきちゃったそうです。
何箇所か心当たりには電話したもののみつからず、4人とも積極的に探す気にはならずに
「トメも合わせる顔がないだろうからこれでよかったんだよ」で落着したんだとか。

読みにくい文章ですみません。




989名無しさん@HOME2011/08/15(月) 22:48:08.59 0 ID:

>>988
親類他にもいると思うんだけど、納骨式とかどうやってごまかした?
新しい骨壷にゴミとかいれてそれっぽく沈鬱な表情して・・・とか?

あ、うちの姑の時の参考に、とかそんな理由で聞いてるんじゃないですよw
あくまでも後学のために、ええ。




990名無しさん@HOME2011/08/15(月) 22:50:54.34 0 ID:

納骨式やらなければいいだけじゃね




991名無しさん@HOME2011/08/15(月) 22:54:09.12 0 ID:

ごまかすも何もしてないんだと思うが。
そして息子夫婦の他にはトメの最期を気にかける者もいなかったということでしょう。




9939872011/08/15(月) 22:58:02.47 0 ID:

私もトメの死を知らなかったくらいなので、何もしてないんだと思います。
実家にお仏壇があって、祖父以前のご位牌はありますが
トメのものはありません。
もちろんお墓にもトメの名前はありません




994名無しさん@HOME2011/08/15(月) 22:58:06.15 0 ID:

密葬+納骨式なし、ならなんら問題ないね。
冠婚葬祭にうるさい親戚がいるとそうもいかないだろうけど。




995名無しさん@HOME2011/08/15(月) 22:59:01.78 0 ID:

普通は孫が老女を山に捨てに行くのがデフォ




992名無しさん@HOME2011/08/15(月) 22:56:17.37 0 ID:

孫を山に捨てる老女がどうなろうがってところだわな




16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

お骨って適当なとこに捨ててもいいもんなの?
紛失扱いだから不問なのかな

返信する
匿名

※1
海に散骨するなら許可は必要だが、かといってそこらに捨てると遺骨遺棄罪で立件されるらしいな
埋めてもアウトみたいね

返信する
名無しのふよふよ速報。

お骨の発見者はとてつもなく気味が悪い思いをしただろうな

返信する
匿名

ああごめんコンビニのゴミ箱に捨てたわ
ちゃんとビニール袋に入れといたし

返信する
匿名

電車の棚や公園のベンチに「うっかり」忘れていく人が最近増えているとかなんとか

返信する
匿名

墓に名前もなく、骨も位牌もなく、死んだことすら知られない。
生きてた痕跡を1ミリも残したくないって感じだね

返信する
匿名

発見って書いてあったからお亡くなりかとおもったら生きてたぽくてよかった

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)