電車にて…。男『バッグが当たって痛いんだけど』地味OL「無視」男『ねえ荷物が邪魔なんだけど』OL「無視」→周りが騒然となり…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21

820名無しさん@おーぷん2018/04/04(水)22:50:33 ID: ID:fvr

女性で思い出した。先日の帰宅途中の電車にて見た光景。

帰宅ラッシュを少し外れた時間だったので、ぎゅうぎゅうの満員ではないけど
座席は全て埋まってて、吊り革につかまってる人もたくさんいるけど、体が触れるレベルでは全くないといった混み具合。
自分は座ってたんだが、目の前にはリーマンが2人並んでて、一人分空いてアラサーくらいの地味めなOLが立ってた。
んで途中の人が乗るだけの結構大きな駅で、作業着の職人風な50半ばくらいのおっちゃんが「ちょっとすいませんねー、通りますよー」と言いながら乗ってきて
空いてたリーマンとOLの間に立った。おっちゃんは恐らく道具の入った大き目なバッグを持ってて、多分それが周りの人にぶつかるから、ああいいながら乗ってきたのだなと思った(そんでも何事かとは思ったが、まぁそういうおっちゃんはいるし)。
おっちゃんはその大き目バッグを棚の上に置き、そして電車は発車。何てこたない風景だったんだが数分後
「あのー」と、おっちゃんが横のOLに声を掛けた。ん?この2人他人だよね?とそっちに目をやったら
「あなたのバッグ、ずっと当たって痛いんだけど」と続けた。
たしかにOLはおっちゃんの立ってる側の左肩にバッグを掛けてた。するとOL一瞥しただけでスマホに目を戻しおっちゃん無視。
おいおいそこは一言くらいあってもいいんじゃねーの?と思ったが、おっちゃんとOLの間の隙間は結構あるし
バッグが当たっても痛いレベルじゃないと思う…なくても電車そこまで混んでないんだから、お互いずれたらいいんじゃね?
と思ったが、おっちゃんは譲らずOLのほうを向いて
「ねぇ聞こえてる?あんたのバッグが俺にがんがん当たってんの」
「荷物が邪魔になってるんだからさ、上に載せたら?」
と言うも、ムキになってるのか言いがかりだと思ってるのか謝ったら負けと思ってるのか知らんが、OL見事ガン無視でスマホポチポチ。
さすがに周りも2人に注目しだして、おいおい…って空気になってきたけどOLは平然として無表情でひたすら無視。
おっちゃんOLのバッグをトントン指で叩きながら「邪魔だっての」「わかってんの?」と言い続けるも、すごい神経の持ち主なのか頑なに無視。ガン無視。
するとおっちゃん
「あんたのやってるのはな、こういうことなんだよ!」
と語気を強めて、自分のバッグを棚から引きずりおろし、OLがよろけるくらいにバッグにがんがん強くぶつけだした。
周り騒然、さすがのOLも顔が歪んで、どうしよう何か言うべきか?と思った瞬間、OLの真後ろに立ってた中年女性が見かねたのか
「ちょっとあなたこっち来ましょ」と、OLの袖をつかんで自分の隣に並ばせた。
OLは自分から見たら後ろを向いてしまったから様子は分からなかったけど
おっちゃんは何事もなかったかのように、バッグを棚に戻し、ポケットからスマホを出していじりだした。
その数分後に自分は降りたので、そっからどうなったかは分からない。

OLのバッグは普通のA4サイズな感じだったし、おっちゃんも明らかにやりすぎだし癇癪ぶりも怖かった(多分病んでる感じ)けど
OLもすみませんの一言があれば、何かリアクションがあれば違ったのではないだろうかと思った。周りも同じこと思ったっと思う。
あそこまで意地になって無視する理由が分からん。
暴行罪でOLが訴えても、同情しきれない自分は冷たいんだろうかなぁ…




821名無しさん@おーぷん2018/04/04(水)23:17:18 ID: ID:Rom

>>820
オッサンが地味なOLに絡みたかっただけにしか見えない
OLを助けに割って入った中年女性には何も言ってないし




822名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)00:16:02 ID: ID:qwf

>>820
そのOLも意固地だよね。関わりたくないなら違う所に移動すればいいのに。中年女性のおかげで何もなかったから良かったものの下手したら大事になる所だったよね。日頃から謝らなさそう。




826名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)06:23:39 ID: ID:M3E

>>822
同意。ガン無視でスマホポチポチって喧嘩売ってるとしか思えない。




823名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)00:25:55 ID: ID:QDx

>>820
後からその位置に来ておいて文句つけるオッサンキモい
OLさんは危機管理能力無さすぎ

個人的にはオッサンは暴行障害で逮捕されてほしい




824名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)00:29:16 ID: ID:kSh

>>820
>後からその位置に来ておいて文句つけるオッサンキモい
ほんこれ




827名無しさん@おーぷん2018/04/05(木)07:58:06 ID: ID:FKj

自分も同意かな。
OLはかわいそうっちゃかわいそうだけど、ガン無視はありえない。
当たってると言われたら持ち替えるなり一言あったり普通するよね。
本当に当たってたかもしれないし
中年女性には何もされてないんだから絡まなかったんでしょ




82 COMMENTS

匿名

カバンを網棚に上げてる女は見たことない
リュックじゃないからいいとでも思ってるのかね

返信する
匿名

バッグは網棚に置けや。
それだけで前後に幅取ったりしてんのわからんのか。

返信する
匿名

このOLが持ってたのは普通のバッグだろうし女の人だけじゃないけど、高そうなブランド店の手提げ(紙袋)は紙が厚くて頑丈な分、角が当たると非常に痛い凶器になりえるという事を多くの人に知ってほしい。

返信する
匿名

いくら日本が安全とは言え、A4程度のサイズのバッグで貴重品が入ってる物を網棚の上に乗せるのは無理だわ

返信する
匿名

※1
背が足りなくて網棚に届きにくいのと女は上があいてるカバン使ってることが多い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

A4だから棚にあげるのは無理って
だからって他人に迷惑かけて知らん顔が許されるのか?

※4ずいぶん身勝手な意見だな!

返信する
匿名

混んでる電車なら荷物を置いた網棚前にずっといられるとは限らないし、A4サイズならドアが開いた瞬間に持ってかれるかもしれない。身勝手じゃなくて当たり前の意見じゃないかと。
貴重品が全部入った鞄は怖くて置けないよ。

返信する
匿名

網棚っておろす時に周り巻き込みそうでこわい
背が低い女からすると思いっきり重量降りかかってくるかたちになるからなぁ

返信する
匿名

これおっちゃんまだ理性的な方だよ
少しガラ悪い地区だと文句言って
無視されると次の瞬間拳飛んできて顔面血まみれとかあるからな
それで地元ニュースとかに載った話も有る

返信する
匿名

日本も治安悪くなってるから、財布とか入ってるバッグを手放せ!ってのは傲慢じゃない?

また暴力で自分の意見を押し通した事例を積み重ねたオッサンは、それを正しいと思ったまま、一生自分を鑑みることなく他人の恫喝をしていくんでしょうね。利益を得る代わりに誰にも大事にされない人生

返信する

肩に掛けたままにしないで前に抱えればいいだけなのに、なんでその程度の気が使えないのか分からない。おっさんも変だがOLも頭悪すぎ。

返信する
匿名

俺長身、最近彼女が出来て、女性の平均身長だと網棚に荷物をあげるのがとってと大変だということに気づきビックリ
事実上網棚は男専用だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

電車なんか乗るからこういうことに巻き込まれるんだよ

返信する
ななし

バス乗っててもなぜかタックルかましてきたりバッグがんがんぶつけてくんのは女。本気でぶん殴ってやりたくなる。関係ないけど昨日ホームセンターの入り口の真ん前でカートを持ったババアがスマホやってて通せんぼしてたのを思い出した。こういう奴らを取り締まらないなら平等もクソもないわな

返信する
匿名

自分は35Lのリュック背負ってるけど席付近に居ないと網棚に上げないわ。
遠すぎて上げられないし、人の流れで取れない時が出てくるし。
168cm、男。
この場合は、オッサンがズレれれば良いんじゃない?

出張時、工具類をキャリアカ‐に積んでドア近を占拠せざるを得ない場合がある自分としては、工具類バッグを持っている時点で結構冷や汗もんよ。

返信する
匿名

やめて下さいからの無視続行は故意と取られて仕方ないだろ
ワザと嫌がらせしたらしっぺ返しくるって

返信する
匿名

同じ状況あったわ。ファッション誌読まれて普通に雑誌の角がイテェ。痛いからどけてっていったら無言だったわ
ここでマイナスつけてる奴とかおっさんが悪いとか思ってる奴はまーんなんだろ。
最初から切れてるわけでもないのに無視とか少し避けるアクションすらしないとか社会生活する気ないなら山にでもこもれよコミュ障ガイジまーん共

返信する
匿名

公共施設なのに後も先もないから。人にぶつかったりしたら謝るなり避けるなりするんだよカスまーん共
おっさんが悪い?頭大丈夫?
最初から切れてたらおっさんも悪いわな。最初にあのーぶつかって痛いからちょっと避けてね。の時点で肩掛けを膝の上にすればいいだろ。バカなの?これでおっさんが悪いなら電車二度と乗るなテメーの家じゃねーんだよガイジ共

返信する
匿名

大事なものが入ったカバンを網棚には置けない。

スペースが問題ならいっそ電車の窓無くして網棚の位置を下げるなり二段にするなりすればいいんじゃね。

返信する
匿名

無言でもいいから鞄の向き変えるなりすりゃいいのに
全て無視なら頭来るわ。女がコミュ障なんだな

返信する
匿名

“一言かける”ってたった一つのことさえ出来ればこんなトラブルを防げるのにな

返信する
匿名

トートは自分の前にズラせば角が隣の人にクリティカルする可能性があるよ。角は特に頑丈だし。とりあえず個人的には傘の方が曲者

返信する
匿名

性別関係なくただ頭の弱いバカ2人が対峙しただけ。唯一まともなのはおばちゃん。とりあえず女叩きしたい米24.25はその文章自分の母親の前で声に出して読み上げてみろ

返信する
匿名

米36
この話に出てくるまーんがバカなのは間違いないからwww女叩き?このまーんを叩いてるの。それとこのコミュ障まーん擁護しちゃう頭の悪いお前みたいなの叩いてるだけなんだか?wwwすぐ女叩きとか論点ずらす馬鹿は公共施設利用すんなよな。

返信する
匿名

都会だからあり得ないのかもしれないけど
そのOLとおっちゃんは初対面じゃないってゆう可能性もあるよね
たまに電車で鉢合わせする絡んでくる変なじじいってこともある
私の通勤電車にはガイジっぽい変なおじさんいて絶対横に座ってきて満面の笑みでずっとアニメの話してくるやついたから
いつも聞こえないフリして頑なに無視したりそいつが隣に座りそうになったらあからさまに逃げたり、席がガラ空きなのに横に来ようとしたら荷物で塞いだりしてた
知らない人はいつもギョッとしてたけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

ショルダーバッグは満員電車では凶器だからな
わざわざ横幅を取る無能道具は
手に持って下げるか棚に上げる位の知恵がないと
使うべきじゃない

返信する
匿名

網棚に乗せて忘れなかったことないわ
あんなもん活用できるなんてどんだけ記憶力に優れてんの
自分がOLの立場でも無視するわ

返信する
匿名

まあ今回の事はあれだけど
女は荷物わざと人の方に向けてくるよね(おっさんとくっつきたく無い?か知らんけど)
男はぶつからないようにバック避ける人多良いのにね。

満員電車でデカリュックしょいっぱなしの奴はたひね

返信する
匿名

おっさんもどうかと思うけど、OLも危機感なさすぎだろおっさんが逆上して怪我させられて人生狂ったらどうすんの?
おばちゃんに助けられたな

返信する
匿名

※25
正論だと思うが口悪すぎィ
まともな書き方すればマイナスもつかんだろうに

返信する
匿名

※45
痴漢と間違えられたくないから女との間に挟むやつの方が多いよ、お前が男ならそら男はカバンよけるわ、想像力働かせてから物言えお前が見えてる世界が全てじゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺もちょっとだけ高身長、網棚に頭ぶつけるから網棚もっと高くして欲しい。
乗り降りする時もドアの上に頭ぶつける。
おっさんまだカバンをカバンにぶつけてる時点で優しい。俺なら頭か胴体にカバンぶつける。

返信する
匿名

周りが迷惑してることも一切気にせず、カバンぶつけまくってる女が一番悪いわ。
「すみません」とか「失礼しました」でもあれば全然違ったろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

満員電車じゃないんだから、バッグが当たらない位置に移動したら良かっただけじゃん?
自分から当たりに言ってOLに粘着しててキモい。
自分の荷物が原因なのに無視するのは良くないだろうけど、あきらかに変な人が絡んできたら関わりたくないから無視するよ。

返信する
匿名

謝るのは危険。こういうおじさんは謝る=俺は正しいと思って更にいちゃもん付ける。無視してバッグを寄せるのがいい

返信する
774

このOLもオッサンもどうでもいいが、
何が何でもどんな状況でも自分からは一切引かない奴ってたまにいる。
多分、病気なんだと思う。発達障害だよね。

返信する
匿名

網棚に届かないもしくは貴重品が入ってるから脇に他人にカバンをぶつけることは厭わないバカの方が重罪。

返信する
匿名

鞄が網棚に置けないのと周りに迷惑かけても謝りもしないのは別の話だよな。貴重品が入ってる?上が開いてる?そんなもん全部テメーの都合だろうが。国からそうしろって指定されてるわけじゃない。テメーの都合で迷惑かけてんだからすみませんが当たり前。これがなぜわからない。だからまーんとか羽かにされんだろ。

返信する
匿名

もしその場にいたらOLがおっさんに殴られた時点でスカッとすると思う
もしそれでおっさんが警察呼ばれたら擁護するわ

返信する
匿名

※63
寄せたりもしないわけで。どう考えてもOLを擁護出来る限りのポイントが無いのに擁護しようとするのは気持ち悪いぞ。
おっさんの対応の良し悪しは全く別の話。すべての元凶自分勝手なOL。

返信する
匿名

やたら的外れなこと言う奴ってレス古事記なのかと思ってたけど※60を見てやっと理解した。普通の人ならコメ欄の流れを見て、網棚に対する意見をしてる人と本文の話をしてる人で別の話題をしてるのが大体分かるけど、攻撃的な人は他人のコメが全部自分に対する攻撃に見えてるある意味自意識過剰で被害妄想の激しい奴なんだわ。

返信する
匿名

レイディーに因縁をつけるとかスマートじゃないな
男はスマートであるべきだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

余計な争いを招くやつと招かれた奴によって、嫌な空気が流れる車内
他の人に迷惑すぎるな

返信する
匿名

おっさんはちゃんと段階踏んでキレてる
ガン無視まーんはくたばっていいよ

返信する
匿名

謝ることに頑なな女性は一定数いるよ
おまえの頭なんか他人にとっては虫ほども価値もないんだから、ちゃっちゃと下げとけと思うときもある

返信する
匿名

※7
※42 
残念だけど、そもそも立ち乗りの客1人につき使用スペースの制限ってないのでカバンが邪魔っていうマイルールは却下します。つーか、あんたら何歳か知らんけど思考がまさに老害クレーマーやで。そん位のことでカリカリすんなや、器が小さい。このまとめのケースだったら「すみません。カバンが当たって痛いので少し位置を変えてください」って言えば無駄にイライラしなくて済むんやで。

返信する
匿名

↑本文良く読め。
それを言ってるおっさんが無視されたから怒ったって話やろ。
マイルール却下しますとかそれならあんたのマイルールも却下でいいよな。それが続けばただの無法地帯やぞ?どんだけ民度低いんだよ。

返信する
匿名

>>あんたのやってるのはな、こういうことなんだよ!
つっても、ただ持ってる鞄が当たってるのと、わざとガンガンぶち当てるのは同じじゃないだろ
肩にかけたままの鞄は本当に邪魔だけど、おっさんも意固地になって絡みすぎ

返信する
匿名

OLがすみませんって言ってカバンを持ちかえたらそこで終わる話だよな。
なんでそこを無視してオッサンの話をしたがるの?
オッサン好き過ぎだろ。
網棚に関しては女性の身長で置くのは厳しいと思うよ。

返信する
匿名

※77
アナタはフィクションの小説や映画やドラマや漫画の話はしないのですか?
事実か創作かはすでに大した問題じゃないんだよ?

返信する
電車で女ともめたらどうするか?

女が悪くても
周りは全て女の味方です

電車が揺れたタイミングで
足を踏むか体当たりするのがベストです

女が文句つけたら
打撲傷とか
脛椎捻挫とか

事故扱い又は事件扱いにすれば良いです

返信する
匿名

わざわざぶつかるところに来て文句言ってんのか
中国人はもううんざりだよ

返信する
匿名

※44
それ以前に、人に迷惑を掛けてはいけません、と君の親に教わらなかった?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)