ニュースで子供が亡くなった事件を見ると胸がスッとする。どうせくだらないガキなんだろうからゴキブリが自らゴキブリホイホイに入ったようなもんだろ、という感覚

引用元:【抑圧】毒親育ちで子供産むのが怖い【虐待】

153可愛い奥様2011/09/07(水) 03:29:35.90 ID:RofW7y9J0

親、外面の良い教育者だった。
家ではガンガン殴られた、私だけ。他の兄弟は殴られず子供もいる。
2歳の時からニンジン一切れ食べられないで殴り飛ばされてたのが最初の虐待の記憶。
成長しても父親は私を殴るためなら車に乗ってでも追って来た。
家では私が悪い、お前さえいなければ、とスケープゴート役だった。だから兄弟も大キライ。

人を教える仕事なんて胡散臭せー!!と忌み嫌ってたのに、何の因縁か私も幼児教室講師orz
馬鹿な子供も沢山見た。親に向かない馬鹿親ってのも多いよ。
子供嫌いの私から見て、ほとんどのガキは馬鹿で汚くて、わざわざ金掛けて習いに来る親が不思議だった。
もろハズレくじの子供連れてキリキリ舞いの親、pgrだった。
私はガキに厳しいので才能のある一握りの子はトコトン伸ばせたけど
馬鹿で不器用な子供(つまり90%)は見るだけでイライラするんで潰しまくってきたよ。
でもどうせ才能ないんだから早く辞めて月謝節約できて、いいんじゃね?って感じ。
まぁ子育ての悲哀も客観的に沢山見たし、自分が子供嫌いってはっきり解って良かった。




154可愛い奥様2011/09/07(水) 03:31:03.57 ID:RofW7y9J0

ところが私には釣り合わないほど素敵な旦那と出会って結婚してしまった。
人間性も収入も文句なし、家も現金で買って経済的にも時間的にも余裕。
こんな旦那に子供がいないのは勿体ないと思うけど、なぜか夫は子供欲しくないって言う。
私が出産で体調崩したり、万が一にも私が死んだら嫌だ、2人で仲良く暮らそうって。
だからこのまま時間切れになって産まなきゃ良いだけなんだけど。

でも、本当にコレで良いのだろうかと思う自分がまだ居るw

反動なんだか、動物はものすごく可愛がってる。
Newsで子供殺された事件見ると胸がスッとする。どーせくだらないガキなんだろうから
ゴキブリが自らゴキブリホイホイに入ったようなもんだろ、という感覚。
でも動物虐待の話は可哀想過ぎて凹み過ぎるから見れない。




156可愛い奥様2011/09/07(水) 08:40:17.19 ID:gV0naruo0

>>153
子供嫌いが突き抜けててすごいw

自分も子供の時から(自分より低年齢の)子供嫌い
妹が毒親の愛玩子で、わがまま放題でうざかったからかなあ
同じく私がスケープゴートでした

>>154

>でも、本当にコレで良いのだろうかと思う自分がまだ居るw

そこまで痛快に子供嫌いでもやっぱり悩むんだね
自分も子供をかわいいと思ったことがほぼないわ
(友達の子も同じく)
ダンナに似た雰囲気の男の子を見かけた時だけはかわいいなと思ったけど
女の子は特にかわいいと思ったことが一度もない

よく「子供嫌いでも自分の子だけはかわいいよ」と言われるんだけど
こんな私にもそんな魔法がかかるんだろうか
かからなかったらどうするんだと思うと怖くて、子供産めない




155可愛い奥様2011/09/07(水) 06:43:24.32 ID:qoUE/MOx0

>>154
痛快なまでの子供嫌いにワロタw
自分も子供苦手。赤ちゃんの写真みても全然カワイイと思わない。
ただ友達の子はかわいくて仕方なかったよ。何でだろう。




157可愛い奥様2011/09/07(水) 10:11:27.85 ID:RofW7y9J0

>>155 友達の子供可愛いと思えるなんて、すごいよ。
あなたはきっと私のような異常者じゃないんだと思う。




156可愛い奥様2011/09/07(水) 08:40:17.19 ID:gV0naruo0

子供嫌いが突き抜けててすごいw

自分も子供の時から(自分より低年齢の)子供嫌い
妹が毒親の愛玩子で、わがまま放題でうざかったからかなあ
同じく私がスケープゴートでした




157可愛い奥様2011/09/07(水) 10:11:27.85 ID:RofW7y9J0

>>156

>ダンナに似た雰囲気の男の子を見かけた時だけはかわいいなと思ったけど

わかる。私だけの遺伝子持った子には興味も期待も無いんだよね。
でも旦那は子供の頃から性格も成績も良く、見た目も良くて、
この人の遺伝子なら残さなきゃ罪じゃない?って思う。
夫、何で私なんかを選んだんだ。これが最大の謎にして悩みの始まりだ。
何でこんなに子供が嫌い(っていうか許せない)かっていうと、私が奴らのような振る舞いをしたら
親にフルボッコにされるような「非常識」しても、奴らはのうのうと野放しにされてるから。
私が親に代わって制裁してやらねばって気持ちがフツフツと沸いて来る。

にしても、ココの奥さん達にまで子供嫌いが突き抜けてるって言われて驚いた。
みんな私と同じくらい子供嫌いなんじゃないかって勝手に思ってたからorz




158可愛い奥様2011/09/07(水) 10:35:29.80 ID:qoUE/MOx0

んなことないよ!
やんわり書いたけどガキは大嫌いだよ。
目があったら「こっちみんな」とか思うし、飲食店で隣の席にガキ連れがきたら舌打ちもんだ。席かえてもらうよ。
今だとエビアンのCM気持ち悪くてテレビ消すレベルね。

私も旦那の子はほしくて、でも自分の遺伝子はいらないから卵子提供考えたよ。
だけど金銭面だけではない問題もあるみたいだからやめた。




164可愛い奥様2011/09/07(水) 18:34:18.87 ID:gV0naruo0

>>158

>私も旦那の子はほしくて、でも自分の遺伝子はいらないから卵子提供考えたよ。

自分も考えたw
ダンナに軽く言ってみたこともある
でも、知らない女の遺伝子が入るのも、それはそれでウザいなあと思い、
やっぱりないなーと思った

ダンナが分裂して単独生殖するか、ダンナのクローン子供なら迷わないのに
って妄想もよくするw




165可愛い奥様2011/09/07(水) 19:53:50.38 ID:qoUE/MOx0

自分が許して貰えなかったから他人も許せないのかな。奥底にある怒りや憎しみはもう死ぬまで消えないのだろうか。

子供殺害された事件では何も思わないけど、虐待されて死亡したりしたのは「仕方なかったねえ。」で済んじゃう。
そんな親の子供なんだから仕方ないと。
ニュー速でこれを書いたらフルボッコにされたw




167可愛い奥様2011/09/07(水) 23:01:57.89 ID:8935+/EfO

たまたま死なずに成長して運良く結婚相手が見付かっただけの被虐待児の自分が子孫残せるほど上等な生き物ではないとか思う。

不思議な事に分不相応な程優しい夫で「この人の遺伝子は残すべきなのでは?」とも思う。
人間が単独で分裂して繁殖出来たら良いのに。
小さい旦那なら確実に愛せる。




168可愛い奥様2011/09/08(木) 00:18:22.88 ID:1nNBJ4zZ0

前向きに考えた場合
「この人の遺伝子を残した方がいいんじゃ?」って悩むほど
良い配偶者を得られたってことだから
このスレのみんなは幸せ者ってことだよね
自分も幸せだよ
そこはほんと感謝してる





169可愛い奥様2011/09/08(木) 00:44:52.41 ID:HzJeQplb0

みんな本音では子供を欲しがってるよね
悩むって事はそういう事だよね




171可愛い奥様2011/09/08(木) 01:34:53.96 ID:1nNBJ4zZ0

>>169
いや、自分は欲しがってはないよ
ただ、必ずしも多数に従う必要はないと思ってても
やっぱり結婚したら子供産むのが多数派だし
生き物として考えても、本来は本能的な行動のはずだから
そこから外れてもいいのか?って覚悟がいるんだよね




173可愛い奥様2011/09/08(木) 01:43:14.74 ID:T73+HPNYO

>>169
このスレタイにひかれて書き込んでる段階で少なからずそうだと思う。
欲しくないとかいらないとか産めないとかではなく、理性と経験で思いっきりブレーキがかかるんだよ。
「子供をもうけたい」と思えるほどの配偶者に出会っているけど、自分の毒親が「祖父母」かと思うとゾッとする。
「親」になってしまった時に毒親にドヤ顔で「これでアンタも親の苦労やありがたさが分かるわよね!」なんて言われたら怒りでキレる自信があるよ。

はぁ…。




175可愛い奥様2011/09/08(木) 01:58:15.59 ID:HzJeQplb0

>>173
欲しいって気持ちと、ブレーキの狭間で葛藤だよね




176153 1542011/09/08(木) 01:58:20.47 ID:12MAfyfU0

虐待受けて育った私達だけど、何故か理解ある良い配偶者には恵まれてるケースが多いんだね。
何でだろ。
本当だったら一生独身で全ての人を恨みまくって死んでいっても良いような育ちなのに。

夫に何で子供いらないの?って聞くと、万が一障害児が産まれたら大変過ぎるからってのもあったな。
近所に池沼が住んでたらしく、綺麗事抜きで池沼の恐ろしさと家族の地獄を見せられたらしい。

私も子供嫌いだけど、一番嫌い(存在そのものが許せない)なのは障害児なんだよ。
若い頃は障害児産んでも合法的に棄てて良いなら産んでも良いかもな!って思ってた。
でも産まれるからには「優秀児でないと愛せなそう」って幼児教室で池沼並に猿なガキども教えてて悟った。

結局「2人の子なら、ガラガラポンで出て来たもの何でも愛せる」なんて嘘さ。
障害児親はそう言わないとやっていけないから、そう言ってるんだよ。
他の育児苦労してる人も、それでも子供居て良かった!って言わないとやってけないんだろね。
動物の世界なら、劣性遺伝子はちゃんと淘汰されるのになぁ。
少し前まで人間も10人産んで要らない子は売り飛ばしてって時代だったのになぁ。

出産ってギャンブルより怖い。
賭博なら失うのは賭けた金だけなのに、障害児(出来の悪い子含む)産んだら夫と私2人の一生を失う。




177153 1542011/09/08(木) 01:59:15.08 ID:12MAfyfU0

結局私が欲しいのは夫のクローンか、或いは今可愛がってるペットのクローンだw

子供ら教えて解ったのは、3歳の時から利口な子は両親も賢いの。
全ては割り振られた遺伝子次第なんだよ、遺伝子・・・
どんなに必死に育ててもゴキブリはゴキブリにしかならないんだよ・・・

優秀な遺伝子に恵まれても、それを引き延ばすには正しいプログラム用意したうえで更に
虐待と見分けがつかないほど過酷な状態にガキを追い込まないと、頭1つ抜けた子に育たない。
そうしないで頭飛び抜けるのは天才だ。(←全く子育ての参考にはならない。)

私は所詮他人の子達だから、結果オンリーの実験感覚でシゴイたけど、
教育の名の下に私と一緒に鬼になったママ達や小利口なガキどもはどうなったかな。
「家で我が子をフルボッコで足蹴にしてしまう」って辞めてく母子もいたわ。
母の忍耐足りないですね、ガキはその程度耐えますよ、もっと教育してあげなきゃって思ったけどw

まぁそんなで。ガキに関する実験は他人の子でやってちょっと気が済んだし
数多くの家庭の「子育て失敗」に加担したのかも知れんw
そろそろ虐待で通報とかされる前に幼児教室を辞めるべきかな。
子供作らない分自分に投入して大学院にでも行き、一生自分育てで行くのが真っ当なのかも。




178可愛い奥様2011/09/08(木) 02:03:53.73 ID:12MAfyfU0

長文連投スマソ
でもスッキリした。
犯罪者になるより、小梨を選びます。
あとは夫を見送った後の死に場所でもマジに探します。




181可愛い奥様2011/09/08(木) 02:37:39.12 ID:AdQ9ptXTO

子供嫌い。人間とは別の生き物みたい。猿みたい。
人間と近い姿形なのに何考えてるか解らないし、突然予測不可能な言動するし、理性がないから。
赤ん坊が殺されて‥‥とか悲惨を演出した報道やらドラマ見ても、モノみたいな生き物が殺されて何が悲しいんだろうかと思う。
寝転がって泣くか排泄するか飯要求するぐらいしかできない生き物なのに。
子供だって、理性がなくて知能も低くて、そのくせ妙に小狡い猿に近い生き物が殺されて悲しいかなあと思う。
ブヨブヨした子供の顔見てると思いっきり抓り上げたくなる。
とにかく全く可愛く感じない。
うちの祖母が赤ん坊見て目細めてたけど、私の父親を竹竿で虐待してた奴でも人前でこういう反応すんだなと思った。




183可愛い奥様2011/09/08(木) 03:30:56.25 ID:12MAfyfU0

わざわざageに来てるのは、猿みたいなガキ産んで後悔、虐待もしちゃってるけど
小梨よりはマシ!って考えるしかない可哀想な人なんじゃない?w

>>181
私も生後○ヶ月の乳幼児が誘拐されました、とか、殺されましたって見ても
まだ数ヵ月なら教育費もそんなにかかってないんだし良いんじゃね?
そんなに泣くほど子供欲しいならまた産めば?って感覚だw

自分の子供が2人だか3人だか飲酒運転の犠牲になったとかで大騒ぎしてた母親とかもウザー。
お前の劣性遺伝子が消えたところで世の中にマイナス何も無いし、
そもそも軽自動車しか買えない癖に子供ボコボコ産んでアホか?そんな大事ならまず良い車買えって感じ。

動物に近い連中ほど頭で考えたり悩む前に子供産んじゃう世の中、真面目に勉強して納税する方は馬鹿らしいw
子供手当とか実質DQN飼育税だろ。日本人辞めようかって真剣に考えた。

そんなDQNが老人になると「孫を抱きたい」「孫さえいれば安泰」って平気で言うんだよね。
孫に「この婆は昔竹竿でね・・・」ってしっかり教えると良いと思うw




199可愛い奥様2011/09/08(木) 13:18:29.34 ID:RsDfS1e/0

うは、病んでるねw >幼児教室の先生

他人の子を徹底的に潰す行為って、
貴方が憎む毒親以上に理不尽って自覚ある?





58 COMMENTS

名無し

こういう極論吐くやつって老後忌み嫌ってる他人のガキに面倒見られることについてはどう思ってるんだろう
現役時代に税金でそのガキを養ったって言い訳は通用しないぞ
お前らがガキだった頃も税金で養われてたんだからな

返信する
名無し

こういう極論吐くやつって老後忌み嫌ってる他人のガキに面倒見られることについてはどう思ってるんだろう
現役時代に税金でそのガキを養ったって言い訳は通用しないぞ
お前らがガキだった頃も税金で養われてたんだからな

返信する
名無し

こいつらって老後、忌み嫌ってる他人のガキに面倒見られることについてはどう思ってるんだろう
それとこれとは別!キー!って感じなんだろうな

返信する
匿名

自分も虐待が原因なのか楽しそうな家族を見るのが嫌だった
今は あまり何も思わない

返信する
匿名

子供嫌いなのはいいけど、前半の虐待で苦しんだアテクシエピソードは必要ない
わざわざ書き込むって事は同情して欲しいんだろうか

返信する
匿名

めちゃくちゃ子供欲しそう
一番の言い訳になる旦那の希望が子梨で、色んな感情が消化しきれないんだろうな
万が一子供うんだらうちの子は独特!ってなるタイプに見える

返信する
匿名

やっぱり子ども嫌いな人って育てられ方に問題がある人が多いんだな…
可哀想に。早く成仏して欲しいわ…

返信する
匿名

この考えはひどいとは思いつつ
この人も、この考えにさせられてしまった、被害者なんだよな。と思うと安易に責められない。

返信する
匿名

極論すぎて怖いわ
自分が老いたら世話になる数々の人たちはすべて自分以外が産んだ子ども達なのに。
医者や介護士、役所の職員、娯楽の数々
優秀でない子ども達だってニート除いて税金納めてくれるから社会で生きていけるのに

返信する
匿名

エゴで命を押し付けた責任をとれやいやつは親になるなよ
子供はおまえの思い通りに動くロボットじゃねーから

返信する
匿名

たぶんトラウマに負けて虐待するだろうから、産まなくて正解だと思う。

子供に対する執着の歪みがなんかおそろしい。こんな親の元で育ちたくない。
素敵な旦那も子供が生まれたらきっと変わるだろうし、
本気でやめておいたほうが良いと思う。

返信する
匿名

私は躾が全くできない従兄弟が育てた子供のおかげで子供嫌いになったけど、本当に子供はいらないし事情があって子供ができなさそう、という人と知り合えて結婚できた。
お互いや両親が納得できてたら良いと思うけど、亡くなったのを喜ぶのは異常性を感じるからカウンセリングを受けた方が良いとは思う。
しかし夫婦と双方の両親が納得していても子供産めってうるさく言う親戚や知人はどうにかしたい。

返信する
匿名

たぶん、この人が言うほどこの人の旦那さんいい人じゃないわ。
自分に合ってるから無条件に素敵な人間と思ってるだけ。
こんな人と自分の子供が知り合うことがありませんように。

人間として繁殖の本能が欠けてるみたいだから、そもそも人型の動物だけど人間じゃないんじゃないかな。

返信する
匿名

いや、旦那も旦那の親が育てたから旦那になったわけで、自分が育てたら旦那にはならないということをまず知ってください。

返信する
匿名

仕事は自分で選んだんじゃないの?なんでわざわざ嫌いな子供に近寄るような真似するの?

返信する
匿名

※9
子供を後ろ盾にしたコメントならそんな酷いこと言ってもプラスの票もらえるんやなぁ

返信する
匿名

必死だなあ…
でも必死に生きようとしてるんだねこの人も。自己正当化が見苦しいし、醜悪ではあるけど、そうやって誰でも足掻いてるもんなのかもね

まー変な先生はいるもんだから、合わなきゃさっさと別の所探せってことだね、この人から学べるのは

返信する
匿名

※9 育て方か遺伝なのかわからないよね。
サイコパスは遺伝するし、愛情がないから虐待をする確率は高いと思う。テレビで「虐待された子供は虐待しないと心に決めてても虐待する」って言い切ってた専門家がいたし遺伝はある程度あるかも

返信する
匿名

アダルトチルドレンじゃん
子供の頃の自分が癒せていない
ドフリーだからこそケア出来るのにね
馬鹿だなぁ
ほんと馬鹿…

返信する
匿名

「何の因縁か私も幼児教室講師」とか言ってないで今すぐ辞めろ
結局やってることは子供をいびって楽しんでるわけだから自分の親と同じことしてるんだな

返信する
匿名

自分で選んだ選択でしょう
子供が死ぬ可能性はあったはずだよ
死んでスカっとするとまでは思わんけど、その可能性を視野に入れないで、いざ現実となったら泣き喚いてる奴を見ると少し滑稽で笑える

返信する
匿名

虐待された子供の多くは大人になってから虐待するって言われてるけどほんとその通りなんだなって思う文章だわ
あと賢い子供なら伸ばせるとか言ってるけどお前が伸ばしてる訳じゃなくてその子が賢いから自分で伸びていくだけだっての勘違いしてるな

返信する
匿名さん

他人の子供が可愛いと思えなくても自分の子供は可愛くて仕方ないって人結構いるんじゃないかな
というかたぶんそういう人の方が多いよ

返信する
匿名

才能のある一握りの子ではなく馬鹿で不器用な子で見るだけでイライラしてた親に潰しまくってこられたのがコイツってわけか
で、その仕返しを他人の子にしてる、と
しょせんくだらないガキだったんだから、子供のうちに自らゴキブリホイホイに入れば良かったのにコイツ

返信する
匿名

わざわざ言わないだけで人の不幸が好きな奴も多いからな
別に特別なことでもない

返信する
匿名

この人ホントは子供ほしくて仕方ないんだと思うよ。
色んな事が重なって子供が嫌いって思い込もうとしてるだけ。
だから子供を作る言い訳をさがして書き込んでるんだろ。
心療内科にかかった方が良いと思う。

返信する
匿名

そんだけ未来ある人間が嫌いならお前が今すぐ人間やめろよ…図々しいな。こんな生きてる価値のない人間が、旦那は大好き♡とか言っちゃってんのがキモすぎ。

返信する
匿名

実際手のかかる子が生まれたり思っていたより子供を愛せなくて虐待に走ってしまう親はギャンブル要素あるけど、この人の場合は子供大嫌いなのに幼児教室の講師という職業を選んで虐待してるからな。
自分の子供のころのうっ憤を過度な幼児教育というナチュラル虐待する親の子供で晴らしているんだろうが、恐ろしい話だ。

返信する
匿名

米5
何言ってんだ?子供が嫌いだったらそれから吸い取った金も嫌いであるべきってか??

返信する
匿名

子どもが欲しくても出来ない身の上からすると、ひどい内容だ。
全くの他人の子でも、理不尽な亡くなり方をしたニュースを見ると涙が出てくる自分にはこんな人間が幼児教室の先生だなんて恐ろしすぎる。
虐待されて育ったことはつらい経験だったと思うけど、よその子には何にも関係ない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうだね、確かにこの人自分の毒親より酷いかもしれない。赤の他人の子供を精神的に潰してるんだもんね。しかもそれを自慢気に書き込むとか。亡くなった幼児に対してざまぁwwwwなんて思うなんて人として終わってるわ。 頼むから自分がいかに外道な下衆人間か自覚して欲しいわ。

返信する
匿名

異常者とか言って、自分に特別感出すなよ。悦に入ってるだけだろ。そもそも他人の子供に対して、みんなが可愛いとか思わないよ。そこを過去のトラウマと重ねて異常者ぶってるだけ。ふつう。ノーマル人間。その辺の石ころと同じ。

返信する
匿名

まぁ御両親にそっくりですこと、って誰もいってないのが笑える
自分の親に歯向かうのは怖くて出来ないから抵抗できない他人の子供に手を出してるだけじゃない
陰湿な通り魔みたいなものだし親よりパワーアップしてるよ

返信する
匿名

同情してほしいのだろうけど、
いい大人の癖に考えが甘いよ
子どもいびってる時点で同情の余地とかないから
さっさと心療内科なり行って自分の過去清算してきなよ

返信する
匿名

子供嫌いが子供を作らないんだから問題なし、作って虐待するよりよっぽどいい。

返信する
匿名

ヤベー奴と思ったが>>176を見て”その通り!”って思ってしまう
報告者夫と同じく池沼に人生狂わされたからかな…

返信する
匿名

自分がされたことを他人の子供にやり返してるんだね…。親とやってること同じだよ。
早く仕事やめて欲しい。悲劇のヒロインみたいな顔してるけど全く同情できないわ。

返信する
匿名

他人の不幸を軽く見てる時点で、子供嫌いとか関係なくコイツの人格が終わってるだけ。

返信する
匿名

わかる。
このあいだの、コンビニからダッシュで自転車にぶつかって骨折した餓鬼もしねばいいのにと思う

返信する
名無し

被害者をザマァ見ろって思っちゃうってことは、自分より不幸な奴がいて安心してるだけじゃない?子供限定みたいだしさ。要は自分が可愛くて守ってるんだね。
悪いけどそんな虐待位でwwって笑っちゃう。自分もあったけどこいつとは違うな、子供2人いて可愛いし自分がされなかった事をいっぱいしてあげたい。まず両親とアパートの部屋が違ってたからね。一緒に住むって幸せなのになぁと思っているよ。

返信する
匿名

心の中で死ねばいいのに〜とか思うのなら勝手だけどこの報告者は実際に子供や親を何人も不幸にしてるからなぁ
まぁその内罰受けるでしょう、神様がいるのなら

返信する
匿名

子供嫌いなのに自分から幼児教室に働きに行ってるとか本当どうかしてるしそこの子供が可哀想だからさっさと辞めてくれよ

返信する
匿名

子供が万が一ガイジだったら〜って言うけどこいつがガイジやんけ
ガイジが産み育てればそりゃ高い確率でガイジになるわ

返信する
匿名

ただ虐待したいだけだろ
実子も間違いなく虐待するから子梨は正解
多分本能で子供欲しいと感じててジレンマで苦しいんだろうね
実験と称するなら虐待せずに伸ばす実験もせにゃ役に立たんだろ
それで虐待した場合とどう成長が違うのか比べて欲しかったわ

返信する
名無し

息子と娘大切に育てよう
八つ当たりばかりして本当にごめんね
全て私のせい

返信する
匿名

199にとんでもない一撃ぶちこまれててワロタw
本当だよね、まだ自分の子ども虐待してた方がマシってもんだわ
社会人として、金づるをわざわざリリースしまくってるこの人を雇う教室も意味分かんない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)