友人『親の体調が悪いから予定キャンセルしたい』私「わかった」→友人『あの日彼氏と遊び行っててさ~』私「え?親の体調が悪かったんじゃ?」するとなんと…

引用元:友達をやめる時 inOpen 4

8名無しさん@おーぷん2017/08/10(木)15:11:23 ID: ID:a0Q

長いです。ゴメンナサイ

私とA子は同じバイト先で知り合った
私は人見知りで大勢で遊ぶのが苦手。細かいことを気にする性格。
A子は逆に誰でも仲良くなるし、大勢で遊ぶの大好き。時間にルーズでなんでもおおざっぱな性格。周りに取り入るのが上手。

どう見ても性格が合わないのになぜか週2回ペースで遊んだり、二人旅行に行ったりするくらいに仲良くなった。今でも謎。

そんなA子に対して以下不満
・1か月前から約束していた予定の前日に親が体調悪いからとキャンセル。
仕方ないかと思っていたが、違う日に喋っていると、遊ぶ予定だった日に彼氏と遊びに行ったことを平気で話す。
親の体調が悪かったんじゃないのかと問うと、「朝病院連れて行って元気そうだからからいいかと思った」って…。
それなら私との約束優先すべきじゃないの??
ってかそれを平気で私に話すのおかしくない??
・二人で旅行に行く日の朝。9時に迎えに行くと伝えていたのに、10分前に今起きたと連絡してくる。
寝坊はいつものことだったから、家の前で待っていたら彼氏と出てきた。
「寝坊しないように前日は早く帰って寝るね」って言っていたのに、彼氏と夜中3時くらいまで夜遊びしていたと言われ呆れる。
・私が泊まりに行く約束した日に普通に彼氏を連れ込んでいる。
シングルベッドしかないワンルームに知り合いでもない男となぜ雑魚寝しなきゃならんのか意味わからず、さすがにキレて帰った

こんなことがあってから徐々にFOしようとしてたら、
「なんで怒っているのかちゃんと言ってもらわないとわからない」と言い出し
上記の事すべてぶちまけたら「なんでそんなことで私が悪者にされるの?」って悪びれる気無しだったのでCO
職場は根回しされて私が一方的に無視していることになっていた。
元々A子以外に仲良い人もいなかったのでやめました。




9名無しさん@おーぷん2017/08/10(木)22:36:49 ID: ID:8Vd

>>8
約束を破っていい相手認定されてるからやめて正解
「友達のいない>>8のために遊んであげてる」って上から目線で見てそう




10名無しさん@おーぷん2017/08/11(金)08:57:03 ID: ID:JOx

>>9
たぶんそう思っていたでしょうねw
私自体が当時結構なかまってちゃんだったので、頻繁に遊んでくれるA子のこと好きだと思い込んでたのかもしれません。
でもスーパーで買うのをやめた物(生もの問わず)を適当にその辺に置いたり、2人で出かける予定なのに勝手に違う子誘ったり(私が知らない子の時も)
そういうところは最初から苦手でした




15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

逆。Aには彼氏自慢をする友達がいない。→何も言わない1に自慢する為に、無駄に彼氏を連れてくる。だよ。

返信する
匿名

Aは誰でも仲良くなるように見えて、何だかだ付き合ってくれるのは報告者だけで体良くマウント自己満足に利用されてただけだったんじゃない
こんなのと付き合った自分が悪かったで、とっとと過去の記憶にした方が良いよ

返信する
匿名

※2
は?
こいつCOしてんだから、最終的にはエドはるみだろ
最後まで読めよ、文盲か?

返信する
匿名さん

>>職場は根回しされて私が一方的に無視していることになっていた。
周囲の人がそれを簡単に信じる人ばかりで嫌になるよね。こういう〇〇さんに最低な事された系の噂は基本的に信じないようにしてる。
自分が有利になる為ならいくらでも平気で嘘を付く女の子が多過ぎるから….

返信する
匿名

友達いない人って変な人に捕まりやすいし、周りの助けも望めない。まんべんなく仲良くなって、本当に感覚が合う人と適度な距離感で仲良くなることを目指して欲しいね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)