先輩『駅まで車で送ってほしい』私「私の車はレース仕様だから人を乗せられないの。」先輩『タクシー代もないからお願い!』→結果…

引用元:その神経がわからん!その39

425名無しさん@おーぷん2018/02/11(日)22:27:06 ID: ID:i7K

先月、初めて車乗せてクレクレをやられた。お隣さんだから、田舎の感覚ではクレクレじゃないのかも…とも思うけど、吐き出したい。

夜、ど田舎の私実家から帰る時、隣家の一つ上の先輩(先輩は女性で子連れ)に、駅までどうしても乗せてって、と縋られた。旦那が急な残業で迎えに来られなくて…って、確かに田舎なので、1本逃すと次は1時間先。タクシーも出払ってて、乗りたい電車に間に合わない!!らしい。
気持ちは分かるけど、子どもの居ない私の車にはチャイルドシートが無いし、車は見た目セダンだけど2ドアで後部座席は潰してる。
それらを伝えても先輩は引き下がらないし、子ども(2~3歳)は寒そうで鼻水垂らしてるし…。
でも乗せたくない。上記で分かる人も居るだろうけど、私が乗って来た車、とても人を乗せられる状態じゃないんだよね。ガチのレース仕様だから。
先輩旦那とは面識がないから私から連絡も出来ないし、断っても断ってもダメで、隣のおばちゃんも出て来て、車で5分だから、って頭下げられて、しぶしぶ駅まで送ることにした。
助手席で子ども膝抱っこでは乗せない、と断固拒否したかったけど、後部座席はシートを取り払って鉄板剥き出し、ロールバーが入っていて、乗り込んで貰うのは断念。
助手席だってロールバーで乗り降り最悪な状態なんだけどね…。

乗り込んだ途端、先輩、喋る喋る。シェルがフルバケのスポーツカーに乗ってみたかったんだって。4点式シートベルト(運転席は5点)もしてみたかったし!と…いや子ども抱いてて4点はダメじゃん。つか、公道で4点しないでよ、普通の3点締めてよ…って、聞いてやしない。
駅までの道は警察署の近くを通るので、ハラハラしながら運転して、いつも以上に安全運転で駅にお送りして、荷物下ろしてダッシュで帰宅した。

そしたら数日後、母から電話が来た。
寒い駅に、子ども抱いて荷物も持った先輩を置き去りにして行くなんて、ご近所付き合いを何だと思ってるの!と。
はあ?だよ。
母が言うには、せめてホームまで荷物を持って行くくらいの手伝いはするものだ、常識があれば暖かい飲み物の一つも買って渡すのが人情じゃない?だそう。
ついでに、あんたのその乗り心地最悪の壊れたボロ車と、下手くそな運転を何とかしなさい!!とのこと。

私だって普段は軽自動車だし、この車はガチ競技者だった旦那兄が事故って(競技中ではなく仕事中の事故)乗れなくなったので、代わりにノーマルに戻して車検に出して、またレースショップで装備を戻して…ってのを代行しただけ。
ちなみに母のいう壊れてる、というのは、恐らくレース用のサスとデフに不慣れな私が運転したせいで、ガツガツガリガリいったせい。
旦那兄はリハビリ終えたらまた乗りたいからと頑張っていて、応援がてら偶に動かしている、って伝えてたのになあ…。
確かに、お隣のおばちゃんは母に良くしてくれるし、私にだって優しい。だけど、それとこれとは別だよ。
本当に近所付き合いを考えるなら、チャイルドシートの無い車に無理やり乗り込むようなこと、許しちゃダメっしょ。

今回は折れた私も悪いけど、我が母ながら感覚の違いにガッカリ。もうしばらくは帰省しないし、競技車両に人は乗せないと誓った。




428名無しさん@おーぷん2018/02/12(月)00:22:38 ID: ID:bdc

>>425
競技車なんてBBAや興味ない人からしたら欠片も理解出来ないよ
競技用だからレース用の資格ないと人を乗せられない決まりなので無理
みたいな3歳児に言うぐらいの嘘言った方が早いと思う

つうか普段の軽自動車どうした?w




431名無しさん@おーぷん2018/02/12(月)06:31:24 ID: ID:ZDn

>>425
そもそも電車に間に合わないということだから急いでたんでしょ?
駐車して飲み物買ってなんてそんな悠長なことしてる時間ないし
車で5分だというのに駅で寒いとか言われてもねえ
改めてお礼言ってくれた?無理言ってごめんなさいってお礼の品でもあった?
その辺りも含めてただ車に乗りたかったのか判断できるね




23 COMMENTS

匿名

クレーム入れるって頭おかしい。親にはメールなり手紙なりで詳細を説明しておいた方がいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

もう二度と乗せない理由が手に入ったと思えば悪くない

返信する
匿名

※5
金無かったとスレタイに書いてあるが?
だが乗せてもらうための方便だったかもしれんが

返信する
匿名

こういう女はアホだから、そんな事わかる訳ないわ
その上、これと同じようにクソ文句を言うのだし

返信する
匿名

こまけーことぐちぐちこいつ友達いるんかいなw
駅まで乗せてくくらいいいやろw
そんなこと頼んでくるお隣も厚かましいけど、それくらいしてやれや。。。
お前は山にこもれ

返信する
匿名

※5.6
タクシーは出払ってたってあるやん。田舎だとタクシー会社一つしかない。みんな車移動が当たり前でお客さんしか利用しないから。
田舎ならどの家にも車があるはず。隣のおばちゃんが自分で送ればすむはなしやろ。
まぁそれは別として慣れない車で帰省とか止めとけ。危ない。

返信する
 

これって車自慢になるの?
本人の車じゃないのに?
車自慢する人って、自分で買った車が年代物で世界に何台しか残ってなくて、状態のいい物を海外から運んできて、合計ウン千万で、とか
普通は付けないエンジンを搭載、しかも腕利きの〇〇で改造してとか
海外のどこまでレースに行って、同じレースに出たヒルズ族の〇〇さんとその後で食事に行った
とかじゃない?
レース仕様だけじゃ、後部座席がないとか分からんし、普通の最低限の説明で自慢って思われるって大変だな
自分は免許すら持ってないから車への情熱は分からんけど、事故ってリハビリしてる人がまた乗れるようにメンテしてたまに動かしてるって、美談じゃない?

返信する
匿名

田舎なら1人1台だろ
なんで先輩は車持ってないんだ?
先輩も同時に実家帰りか?
なら実家に車あるだろ
軽トラしか持ってない家なら荷台に乗せろ
田舎ならまだ大丈夫じゃないかな?
昔は荷台によく乗ってた

返信する
匿名

てかなんで普段乗ってる軽自動車で来なかったの?
レース車両は公道を走るもんじゃないよ、やってる人らはサーキット借りて走らせてる

返信する
匿名

おとなりさんは四点式のシートベルトの締め方を知っていてえらいなと思いました。

返信する
匿名

兄が競技車両で公道走って事故してるのによくこの報告者はわざわざ装備戻してまで競技車両で公道走るね
それしか車がないならまだ分かるけど軽自動車があるんでしょ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)