息子の嫁が私の貯金を引き出そうとしてる。息子嫁『家も売れば結構なお金になる。あんなばーさんチョロいw』私「…」電話の会話を聞いてしまい…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その21】

970名無しさん@おーぷん2017/05/09(火)20:06:07 ID: ID:Ftx

GWは心の修羅場だった。
私は夫を亡くして一人暮らししてるんだけど、そこに29日から新婚の一人息子が夫婦で帰省してきてた。
その息子夫婦帰省の翌日のこと。
私が玄関にいることに気付かずにスマホで友達か誰かと話していた嫁の言葉を聞いてしまってものすごくショック。
「結構貯めこんでるみたいだからどうやって引き出そうか作戦中」だとか、
「この家、売れば結構になるみたい、坪単価いいし」とか、もうビックリ。
何よりショックだったのは「あんなばーさん、チョロイチョロイ」だって。
(ちなみに別の人の話をしていたのを勘違いしたとかじゃないですよ。はっきり私のことでした)
頭が真っ白になって、そろりと一旦外にでて、今帰ってきたふりして玄関に入ったら
「おかえりなさーい」ってニコニコ迎えられたわw
それからずっとその話、その言葉が頭から離れなくて
いずれにせよ私は自分の老後を息子に託す気はなく、時期が来たら家を売って
ホームにお世話になると決めている。
それは息子にも常々話してあった。嫁にも「だから介護とか心配しなくていい」と言ってた。
それでも尚、金が欲しいのかこの嫁は・・・。
それからは嫁の目が「¥」に見えて、何を言われても笑えない。
普通、義実家の坪単価なんて調べる?
29日に帰って来て3日までいたんだけど、その間にもう嫁の顔も見たくなくなっちゃった。
それで帰る前日に息子を外に連れ出して話をした。
本当は当人である嫁と話すべきなのかも知れないが、お互い冷静に話せないだろうと思った。
息子には嫁から聞いた話をそのまま伝え、おまえもその作戦に噛んでるのかと聞いた。
ビックリしてた。あれは本当に知らなかったんだろう。
「私のお金をアテにするほどお前たちの生活は苦しいのか」とも聞いた。
「不自由してるつもりはないし、不自由させてるつもりもない」と言った。
当り前だ。夫がどれだけの現金を息子に遺したか私だって知ってる。
「嫁は相続のことを知っているのか」と聞いたら「大体のことは話してある」そうだ。
今回の話、息子はかなりショックだったみたいだが、私は逆に嫁の暴走と知ってホッとした。
それで「老後の心配はしなくていい。貯蓄もあるしいざとなったら家を売って老人ホームに入るから」と改めて言った。
「その為に私だっていまだに正社員で働いてるんだから心配するな」と。
そして今後帰省はおまえひとりでいい。おまえが来たくなければ来なくていい。
とにかく嫁は二度と来させるな。来ても敷居は跨がせない。と言った。
その日の夜、結構遅くまで夫婦で話をしていたようだが、翌朝、嫁は私とは一切顔を合わさず帰って行った。

もしかしたら私は母親としてやってはいけないことをしたのかも知れない。
今回のことで息子夫婦の間にさざ波が立ったとしたら申し訳ないと反省するべきなんだろう。
しかし、今では何故あんな女を嫁にしたのかと息子に対する失望すらある。




971名無しさん@おーぷん2017/05/09(火)20:29:07 ID: ID:06o

>>970
その嫁、息子さんにとっても敵になる怖ろしい人間だよ
息子さんが相続した多額の財産だって、嫁はすでに自分の物と思ってるだろうからね
さざ波どころか、息子さんが逃げたほうがいい案件だ
結婚まで猫かぶっていたら、誰もが騙されるから、そこは息子さん責めないであげて。




972名無しさん@おーぷん2017/05/09(火)20:48:22 ID: ID:Ftx

>>971
ありがとう。そうですね、あまり責めないようにします。
猫どころか虎をかぶってましたね。




973名無しさん@おーぷん2017/05/09(火)21:25:23 ID: ID:AwE

虎被ってたら普段からくわれちゃうよ…




28 COMMENTS

匿名

嫁友人とやらとの会話内容が詐欺師と全く同じなのが怖い
一般人のふるまいをして本人も自分を一般人だと思ってるだろうけど
思考と行動が完全に詐欺師のそれ

返信する
匿名

つかこれ電話の相手が嫁友人ですらなく実際は浮気相手で
旦那一族の資産を浮気相手と一緒に奪えるだけ奪おうとしてる可能性も十分にあるよね

返信する
匿名

確かに嫁が出来た息子さんに対してはキツいかも知れないけど、その息子を守ろうとして行動したあなたは母親として立派だよ

返信する
匿名

息子に失望すらあるって、
君が育てたんやでw
自分の間抜けな子育てを反省しろってw

返信する
名無しのふよふよ速報。

しかし、今では何故あんな女を嫁にしたのかと息子に対する失望すらある。
って言い方ババ世代がするかな?若者っぽい

返信する
匿名

容姿と年齢しか見ない男がこういう目に合うのはある意味当然だと思う。金のないところに見た目のいい女は寄って来ないよ。

返信する
匿名さん

見抜けない人が悪いとか言う人いるけどさ
若い美男美女が本気で異性を騙そうとしたら容易いと思うよ
傍から見てたらハッキリ詐欺とわかる事でもそれが自分に向けられたらボヤけてわからなくなるもんだよ
自分が体験する事とそれを外から見るのとでは全く違う

返信する
匿名

息子夫婦が帰宅するのを見送りながら「ところで嫁子さん、うちの坪単価いくらだった?」とニッコリ聞いてみてほしかった

返信する
匿名

だいたいの男は顔とうわべの性格しか見ないからなぁ
女もそうだし、なかなか本性なんてわからんものよ

返信する
名無し@鬼女にゅーす

その嫁は、核地雷だよ。

一秒でも早く永久に縁切りしないと、息子さんも母もマジに安全じゃないよ。身の危険を感じないのかよ。悪い男や悪い連中と組んでいたら、報告者も息子さんも本当に恐ろしい事になるかも知れないよ。

危ないよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)