嫁『同窓会後から、男にストーキングされてる』旦那「自意識過剰w」警察「実害がないからねえ~」→嫁が男からのLINEのスクショを知人達に送信したら…

引用元:その神経がわからん!その40

729名無しさん@おーぷん2018/03/31(土)09:22:21 ID: ID:CPJ

姉が執拗い男に付きまとわれた。
男は姉の同級生で、同窓会で再会してから男がなんか燃え上がってしつこく求愛してきた。
姉は既婚。姉旦那に相談するも自意識過剰とスルーされた。警察には実害が無いからと門前払い。
付きまとわれている事自体が実害だと訴えても駄目。姉旦那に警察に相談するなんて大袈裟だと叱られた。
その後、男からLINEが届き始め(ほぼ性交のお誘い)スクリーンショットを保存。姉旦那、これを見せられてもまだ自意識過剰だと笑った。学生時代暗くて大人しかった姉をからかってるだけだと謎解釈。
姉はこのスクリーンショットを複数の人間にLINEで送信。この男は危険です!という内容で。
送信相手は姉の友人や同僚で、中には過去にこの男にしつこくされたと言う人も出てきた。
父を連れて再び警察に行き、LINEのやりとりやLINE電話の頻度、友人の返信に書かれたで男への評価を見せた。
旦那は頼りにならないので実家へ避難している事も言った。
すると警察は、男の異常行動をスルーして姉の複数にスクリーンショットを送った事に対してこんこんと説教。
プライバシーガーと捲し立てる警察に姉と父は激怒。
そこから数週間にわたってようやく男に警察から注意がいくまでに至った。
男の付きまといやLINE攻撃(証拠集めの為にブロックしていなかった)も止み、事態は収束。
姉旦那は始終他人事で、こちらの家族から親戚に至るまで怒らせて小さくなってた。離婚して姉は両親と一緒に引っ越した。
周りには何人か姉が大袈裟だと言っている人がいて驚いてる。確かにガチでストーカーされている人に比べれば弱いかもしれないけど
LINEの内容も過激だし、実家に現れたりするのは自意識過剰ではないでしょ。




730名無しさん@おーぷん2018/03/31(土)10:33:09 ID: ID:ozL

>>729
警察無能ww
ちなみに都道府県のどこ?




732名無しさん@おーぷん2018/03/31(土)12:33:09 ID: ID:GTR

>>729
大袈裟と言うんなら姉旦那自身がストーカーと対決してくれればいいのに、警察共々使えないな




733名無しさん@おーぷん2018/03/31(土)13:51:39 ID: ID:c7n

>>729
付きまといの証拠揃えて警察に行かないとあしらわれちゃうよ




27 COMMENTS

匿名

付きまとい付きまとい言うけど頻度かわからないから、判断に苦しむ。最初からキッパリ断ってブロックじゃダメだったの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

元旦那頭よええw
こいつこそストーカーしそう。

報告者さんと姉君のご多幸を祈ります。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「夫がいるから…」「夫に叱られるからやめて」ってストーカーにわざと言いたくなるような元旦那だな。自分が殺されかけたら今度は一転して妻に何とかしろとか言い出すんだろうな、この元旦那。

返信する
匿名

一番最初の相談の時はLINE攻撃もまだだった訳だし警察もそれじゃ動きにくい、動けないってのはまあ解る。ただ自身に送られてきたLINEの内容を不特定多数なら兎も角特定の数人に目的があって送ったのをプライバシー云々はちょっと訳解らない
てか警察は動きづらいのはまあしょうがないとしても旦那は動けよ…一番最初のしつこく求婚の辺りはまだ自意識過剰か?と思うのも解るが、嫁がLINEでとはいえ性的な嫌がらせを執拗に受けてたり嫁の周辺にそいつが実際現れてたりするのだから一緒に警察に相談にいく位してやれよ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちは嫁が整体師にストーカーされた
みんなも気をつけてな

返信する
匿名

早々に結婚しているので相手にできませんと送ってブロックで済む話でしょ。
そこから、付きまとい等されるようなら警察に行けばいい。
中途半端に相手しといて、周りに拡散して、報告者も自分の都合の良いようにしか捉えてないように思う。
警察官と元旦那がそんな問題視してない時点で、男の言動等そこまで過剰に反応するものでもないと思う。
結論、アホみたいに構って悲劇のヒロイン演じてるようにしかみえない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ストーカー男vs元旦那の図に持っていけたら外野からしてみれば面白いんだけどそこまでの根性もなさそうなアホだとな

返信する
匿名

ストーカー問題に関しては警察の対応は一向に改善しないよな
世間を賑わす大事件が連続しておきないと今後もこのままやね

返信する
匿名

※7
男の言動を過剰に思うかどうかって話か?少なくとも俺は人妻に性的な話題を振る時点でどうかと思うけどな
それに、ストーカーされてる本人が返事を返すのも、ブロックするのも、反応されたと相手を喜ばせたり、相手の動向に関する情報が得られなくなる事を考えると良い手とは思えない
警察が問題視してないっても今までも「そういってモテてる自分自慢したいの?」とかって相手にして貰えない内に相手の行動がエスカレートしてしまいには…とかってあるしな

返信する
匿名

お断りしてブロック、これが通じるようならストーカーになんかならないよ
冷静に断ろうが感情的に罵ろうが話なんか何も伝わらなくて当たり前が通じない恐怖

返信する
匿名

※7
いよっ!ストーカー男!!懲りてないねwwwwwそれとも元旦那かな?wwwww
桶川ストーカー殺人から後に起こったストーカー関連の事件もこう言った危機意識がない馬鹿の所為で傷つかなくてもいい人が傷ついたんだろうな。
後でやろうは馬鹿野郎、大袈裟だって思ってる内に行動しておけば後でやっておいて良かったと思える

返信する
匿名

一発やらせときゃいいじゃん。腐れ中古マ〇コに守るべき価値なんてあるかよ。
やりたい思われとるうちが華やで。

返信する
匿名

どこからラインがもれたのかな?
ブロックしてれば実害無いのにそれを拡散?

返信する
匿名

こういうのって、また聞きした情報を自分なりに解釈して面白おかしく語ってるだけだから、本当に警察の対応がそんなにクソだったのかはわからないけどね。
スルーしてプライバシーがー、のくだりも、警察的にはメインの話がおわったから最後に注意を付け加えただけかもしれない。
いずれにしても女性のまた聞きした話は30%くらいの信ぴょう性しかない。

返信する
匿名

※16
いや実害ある可能性あるだろ。スパムと違ってメッセージを送る事ではなく報告者姉との接触が目的なのだから、その手段の一つを断てば済む話じゃない。ましてやLINEなんてブロックしたって相手はまた他の端末で送ってこれるのだから意味が無い
寧ろこういう場合は下手に返信やブロック等するとかえって事態を悪化させる恐れがあるとも聞くし、このストーカーは実際、話が本当なら既に付き纏いや実家近辺への出没等もしているのだから下手に刺激するのは本当にまずそうな気がする

返信する
匿名

※17
とはいっても、又聞きっつっても警察の対応は姉に同行した父親も知ってる訳だろ?
その父親まで激怒してたってのは、流石にそれが本当かどうかってのは後々の父親の態度見てれば解ると思うし、
それに基づいて考えるとその父親を激怒させるような対応を警察がしたってのも嘘誇張の類とは思えんわ

返信する
匿名

神奈川、埼玉、愛知、三重、京都、兵庫のどれかだろな
ストーカーを悪化させて最悪の事態に発展させた不祥事はだいたいこの辺りだしな

返信する
名無しのふよふよ速報。

警告無しでいきなり訴えちまえ。
旦那と警察もな。
どいつも証拠山ほどあるだろ。

返信する
匿名

いやLINEの時点でシャレになってないでしょこれ。嫁が浮気誘われてるんだから
ストーカー云々や頻度とか関係なくもっと旦那が真面目に捉えてよ。自分の沽券の問題でもある訳だし
てかどうせ、軽く見て相談しなかったり相談しても冗談っぽく言えばそれはそれで「コイツ実は浮気してるんじゃないだろうな」とか嫁の貞操疑うんだろう癖に

返信する
匿名

※14
痴漢にあった女性に対しても、触られてるうちが華とかほざくクズは定期的に現れるが、頭の中ハッピーセットかよ
好きでもなんでもない男に性的に見られたって気持ち悪いだけなんだよクソ野郎

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)