車でわずか20分のところにいる人間に指示を出すだけでこれだけ難しいんだから、イトカワで行方不明になったはやぶさを復活させた人たちはものすごい人たちだと 心から思う。。




(/-_-\)【どうして嫁はこんなにおおバカなんだろう】(-_-33人目

851名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/09(金) 11:49:39 ID:

出勤する時間まであと少しのとき、幼稚園に子供を送りに言った嫁さんから電話。
「今、幼稚園の駐車場だけど、車のかぎが外れない!」

症状を聞いていろいろ試させる。
まず、Pに入っているかどうか確認させてから、あーでもないこーでもないといろいろやらせて それでも駄目で、かなり困り果てた。

ここまで約10分。

車でわずか20分のところにいる人間に指示を出すだけでこれだけ難しいんだから イトカワで行方不明になったはやぶさを復活させた人たちはものすごい人たちだと 心から思う。。

ちなみに症状はキー外れない、ハンドルロックらしい、シフトはPに入ってる、エンジンかからない。

これはシフト系の電子制御関係かな~~と悩んだけど、やれることは全部やろう (はやぶさスタッフ、談)ということで、 シフトレバーが動くかどうかわからないけど、シフトをNに入れてみてと指示。

「あ・・・」という声の数秒後に「治った・・・・・・あはは~~。ごめんね~~」で切られる電話。 シフトがRに入ってたようだ。

一番最初に確認したことが出来てなくて動かなくなってた。あれほど確認させたのに。
遅刻はせずに済んだけど、風呂掃除とかできなかったよ。代わりにやってね。

いろいろしてる間に「あ、○○クンのお父さんだ、助けてもらおうかな、あ~~、いっちゃった」 とか「ようちえんで誰か詳しい人いないかな?でも恥ずかしいな」「○○ちゃんのお母さんだ。 分かんないかな。あ~~、行っちゃった」を繰り返してた。
(今思うと、本当にたすけてもらわなくてよかった。)


俺の文章力ではこんなもんか。おバカ加減がうまく表現できなくてスマン。




854名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/09(金) 12:35:25 ID:

>>851
> イトカワで行方不明になったはやぶさを復活させた人たちはものすごい人たちだと

ここで激しく吹いたwww




853名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/09(金) 11:59:55 ID:

いや大体わかる
似た様な経験があるからだが




855名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/09(金) 14:40:24 ID:

これ思い出したw

女『車のエンジンがかからないの…』

男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』

女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』

男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』

女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』

男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』

女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』

男『…ライトは点く?点かない?』

女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』

男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』

女『え?ごめんよく聞こえなかった』

男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』

女『何で?』

男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』

女『何の?』

男『え?』

女『ん?』

男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』

女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』

男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』

女『もしかしてちょっと怒ってる?』

男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』

女『何が大丈夫なの?』

男『バッテリーの話だったよね?』

女『車でしょ?』

男『ああそう車の話だった』

女『ちゃんと聞いてる?』

男『要するに車のエンジンが掛からないんでしょ?』

女『なんでそんな偉そうなの?』




856名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/09(金) 21:16:29 ID:

>>855
笑える話なんだけど、苦笑をもうちょっと渋くした感じの笑いになるね
もし実際にあったら、俺なら急に黙り込んで立ち去る




857名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/09(金) 21:40:00 ID:

ちょっとずつ改変されてんだよなコレ
「怒ってる?」とか「なんで偉そうなの?」とか
実に的確に改変されてくところが何とも…




852名無しさん@お腹いっぱい。2010/07/09(金) 11:59:55 ID:

はやぶさの例えにワラタw




富永愛のすっぴんクソワロタwwwwwwwwwwwwwww
キノコ詳しいひと来て来て!
痩せてるくせに胸とかケツがでかい女っていいよなwww
朝7時、インターホンがなった。「ベランダに洗濯物が落ちてしまって、取らせてもらってもいいでしょうか?」
彼氏が出来て家に遊びに行ったら、昔被害にあった痴漢が彼父で修羅場
引用元:(/-_-\)【どうして嫁はこんなにおおバカなんだろう】(-_-33人目

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

実際エンジン始動不能で電話してくる場合位は、シフト位置不適切かハンドルロックが結構多い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

だからそれを最初に確認して、きちんとなっているとの回答が
実は確認すら適当な回答しかしないから
原因は其処ですぐ終わるのに、ぐだぐだやってんのがおかしいんだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ、妻のことを「嫁」とか書いちゃうバカだから、何十分もかかるんじゃないかな。
たぶんこいつは、発想や伝達能力が圧倒的に不足しているんだと思うw
自分とJAXAを比べるという発想が強烈だから笑えるけど。
たぶんJAXAの人が指示を出していたら8秒くらいで終わるよね。
俺がやっても、手こずって7〜8分くらいで終わると思う。
普通の人間なら、10分もの長きにわたり電話で指示を出したら、故障以外の可能性は全てつぶせるよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
いいかい、凄く頭が良くって指示を出すのに慣れている人たちでも
受け取る側にそれ相応の知識や経験が無いと何を言ってるんだ?状態にしかならないんだ。
今回のケースはPをRを間違えていた結果長引いてしまったわけだし。
ましてやこの人の妻にLCDRなんかが支持を出しても早く解決できるかどうかはわからない。
こちらが必死に車内を思い浮かべて故障の原因となるポイントを挙げているのに対して、相手が適当な返事・確認をしていたら長引くのは当然なんだ。
この説明でわかったかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

イトカワで行方不明ってどういう
状況だよwwwwwwwwwwwww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)