年収は1000万以上の彼が隠れてパチやスロットに行っているのにモヤる。多少のギャンブルをしても生活には困らないですし、遊び程度ならいいと伝えているのに隠されている事が気になります

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 509

731恋人は名無しさん2018/04/01(日)13:10:46.49 ID: 63TKyESA0.net

初書き込み&携帯からなので読みづらければすみません。

彼氏が隠れてパチンコやスロットに行っているのにモヤります。
彼自身の年収は一千万以上、私はパチンコ関連業者に勤めている事もあり、打つ事自体は遊びならいいというスタンスで彼にも伝えています。

多少のギャンブルをしても生活には困らないですし、遊び程度ならいいと伝えているのに隠されている事が気になります。

付き合いたての頃はパチンコ屋さんに行ったのは一、二回だけで全然わからない!
と言っていたのですが、元カノ関連の諸々(長いし特に必要ないかと思うので端折ります)で元カノが打つのが好きで打っていた事はあるが、初心者レベルである。今は打っていない。
と聞いており、現在もその主張です。

結婚の話も出ているのですが、このまま相手に知らないフリで通すのか、はっきり問いただす方がいいのか悩んでいます。




732恋人は名無しさん2018/04/01(日)13:19:17.79 ID: UYpziC590.net

結婚の話も出ていて気になっているのに、なぜ聞かないという選択肢が出てくるのか




736恋人は名無しさん2018/04/01(日)13:54:16.64 ID: 4DTYhv3e0.net

>>731
別にあなたは彼のお母さんでも奥さんでもないから彼の行動に干渉する権利はないよね
ギャンブルしても生活に困らない程の年収はあるとか遊び程度なら許可してやるとか何で上から目線なの?
それは彼のお金であってあなたのじゃないでしょ




745恋人は名無しさん2018/04/01(日)20:51:46.81 ID: gkx8c4ej0.net

>>731
何で隠れて行ってるのが分かるのかよくわからんけど
証拠あるなら適当に聞いてみれば?
年収1000万あるなら本当大したことない問題でしょ

つか年収1000万あるのにパチンコする男なんているんだ…




7577312018/04/02(月)01:31:53.37 ID: 8HAG7M4S0.net

纏めてのお返事ですが、すみません。

悩んでいたのは、彼になぜ隠されているのかが不思議だった事。
悪く考えると遊びの範囲ではなく、依存症レベルだから?など思う反面、初めに嘘をついていた為に言いづらいだけかな?とも思うし…と自分の考え自体も纏まっていないからでした。

もちろん彼の行動やお金の使い方を制限したい訳ではなく、結婚を見据えたお付き合いをしているので、今後を含め私個人の意見を伝えたまでであり、現時点で干渉しているつもりはありませんでした。

過去にサラッと聞いた事は数回あったのですが、もう少し結婚が具体的になりそうなタイミングで、突っ込んで話してみようと思います。

ありがとうございました。




15 COMMENTS

匿名

>悪く考えると遊びの範囲ではなく、依存症レベルだから?など思う反面、初め>に嘘をついていた為に言いづらいだけかな?
勝手に悪く考えて想像で依存症扱いするような性格だから隠されているのでは・・・?

返信する
気になる名無しさん

※1それは偏見だよ
余暇をすこしスロットに充てることくらい何の影響もない

返信する
匿名

悪く考える人がいる、パートナーに怒られるなど自分に不利益がある、またはその可能性がある。
それ以外にウソをつく理由なんて無いに等しい。

返信する
匿名

年収ちょうど1000万くらいだけどたまにやるよ。スロット。
最近の台はわかんねぇわ。ビカビカ光る割にはただ長いART入っただけでコイン増えるの遅いし。
ハナビやコンチゼロを1万円勝負くらいで打って出たら即ヤメ。
勝ったり負けたりだけど飲み代くらいは楽に稼げるよ。
1000万なんて家と車のローンと貯金で無くなる。
個人の自由になる口座には50万くらいあるけどしょっちゅう飲み歩いてたらあっという間になくなるからね。一日に3000円でも勝てれば十分。
千円でバケ引いて即ヤメとか一見コジキじみたことも普通にするよw

返信する
匿名

※1
年収低い方が安い金でこき使われるから暇ないよ
年収高いところの方が労働環境しっかりしてるから休みもちゃんと取らせてもらえて
時間に余裕あるところが多い

返信する
匿名

悪く思われるのが嫌なら実際に行かなきゃいい。嘘ついたところで事実は変わらないし、何かあって普段行ってることがバレたら信用なくすでしょ。「こんなことで嘘つくなんて他にも嘘がいっぱいあるんじゃないか」と思われる可能性がある。
“妻に嫌われるのが嫌だから女の子と二人きりで食事に行かない!”じゃなく、“妻に嫌われるのが嫌だから女の子と二人きりで食事に行くことを隠して仕事だと嘘をつこう”
後者だと一生信用されなくなりそう

返信する
匿名

※1 それは人による。会社経営者の知り合いでも超多忙とそうでない人がいるし、外資系に勤めてる知り合いも人による。
日本の大企業に勤めてる人も暇がないほど働いてる人もいるしね。
業種や職種によって違うから何とも言えない。
これに対して、低収入より年収1000万の方が余裕があると返すのもおかしい

返信する
匿名

隠れてやるってのが好きなんじゃない?イケないことをしてるって感じで。ギャンブルに関わらずそういうのあるよね誰かしら。

返信する
匿名

>>745
 >>731
 何で隠れて行ってるのが分かるのかよくわからんけど

これのお答えは……?

返信する
匿名

和田アキ子とか中村玉緒だって金持っててもパチンコ好きじゃん
貧乏人ほどギャンブルに嫌悪感抱くんだよ
負けたのが悔しいから自分は悪くないパチンコが悪いんだと思わないとやってられないよね

返信する
匿名

単純にパチンコが趣味って低俗やん
嘘をつくのと低俗な人間と思われたくないという天秤に掛けたら嘘を突き通すに傾いただけやろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)