隣人『ニャーニャー』俺(猫の鳴き真似…?)→隣人『うちの猫を見ませんでした?』俺「見てません」→ある日、ベランダに出たらなんと…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板58

234名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)09:06:53 ID: ID:wD3

10年くらい前だけど住んでたアパートの隣室にいた変なおっさんの話。
夏の夜中暑いから網戸にしてたら隣のベランダの方からにゃーにゃーって聞こえてきて明らか猫じゃなくて人の声だった。



次の日の夕方隣に住んでるおっさんが訪ねてきて猫見なかったかって。ベランダ開けてたらいなくなったらしい。
ベランダを区切ってる壁みたいなやつの下が結構隙間開いてるからそこから他の部屋に行ったんじゃないかって。
とりあえず昨夜のにゃーにゃー言う声はこのおっさんが猫を呼んでた声だったのかと納得しつつ自分は見てないしうちは角部屋だから反対の方に行ってるんじゃないかって言っといた。
他の部屋にもいなかったのかその日の夜もおっさんはベランダでにゃーにゃー言ってた。
次の朝通路でおっさんに会ったから挨拶して猫見つかったか聞いたら他の部屋も全部回ったけど来てないって言われたらしい。
その夜も次の夜も次の次の夜もおっさんはベランダでにゃーにゃー言ってた。
それが毎晩続くとだんだん腹立ってきて何か言ってやろうと思ってベランダ出たら壁越しにじゃなくて壁の下からこっちに向かってにゃーにゃー聞こえるの。
ぱっと下見たらおっさんが壁の下の隙間からこっちに顔向けてうちのベランダ側に向かってにゃーにゃー言ってた。
それが無表情っていうか何ともいえない顔で怒る気もなくなって部屋に戻ってベランダ閉めて寝た。
朝になってからベランダの隙間が埋まるように物置いて猫が入れそうな隙間をなくした。
おっさんにはうちには一度も猫来てないしもう入れなくしたから来ることもないんでうちのベランダ側で猫呼ぶのはやめてくださいねって言っといた。
それ以来夜中におっさんがにゃーにゃー言うの聞かなくなって2年ぐらいしておっさんはどこかに引っ越してった。
猫のこと気になってたから大家さんと会ったとき引っ越したおっさんの猫みつかったのか聞いたら猫なんて飼ってないって。おっさんが猫を探してたことも知らなかった。
ペット禁止じゃないけど飼ったら報告する決まりだし今まで黙って飼ってた人も何人かいたけど出ていったときの部屋の状態見たら絶対わかるって。あのおっさんは結局何がしたかったんだろう。
ちなみに自分は男で見た目も所謂オタク風デブだからおっさんが自分と関わるのが目当てだったとも考え難い。





19 COMMENTS

匿名

本当に猫が出ていってしまって隣の部屋のやつが盗んだかもって思い込んでたかもしれない。どっちのしてもこわい

返信する
匿名

ん〜
おっさんは本当に飼ってたと思うよ
と言っても、誰にも見えず、おっさんにしか見えない猫をね…
まぁ、猫の祟りは半端じゃないから絡まれなくなっただけ幸いだろ

返信する
匿名

※7 ニャーニャー泣いてるおっさんの姿が見えてたのは報告者だけかもよ

返信する
匿名

隣人の顔も知らないようなイッチの話じゃまともに容れられない部分もあるからあ
部屋がペットで汚れて無かったのは、飼い始めてすぐ猫が居なくなっちゃった所為かもしれないよ。

返信する
匿名

※10
嘘か本当か確かめようの無いネットの話を根拠に
独身親父は性質が悪いと毒を吐くお前すげえこええw

返信する
匿名さん

寂し過ぎて誰でも良かったんじゃない
猫の声で餌を巻いて話し掛けてきた人をターゲットにする事を決めてたんでしょ
子供が親の気を引きたくて嘘や奇行をするみたいな

返信する
匿名

ホラーならホラーって書いてよおおおおおおおおおおおおおお
怖いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)