友人からメール『離婚しました。元旦那がそちらに行ったら何も知らないと言って』私「何があったの?」友人『…』→10日後…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

686名無しさん@おーぷん2017/09/01(金)11:34:02 ID: ID:TQb

結婚してから連絡が途絶えて何となく疎遠になっていたA子から数年ぶりにCCメールが来た。
「離婚しました。もし元夫がそちらに行ったらすみません。何も知らないと言って下さい」
驚くというより「何これ意味わからん」だった。
A子と最後に会ったのは結婚式で、以後はずっと年賀状だけの付き合い。
旦那さんも式と披露宴でしか見てないけど、小太りで頭髪薄い、おとなしい優しそうな人だった。



A子に「どうしたの」と返信したけど返事はないし
電話しても電源切ってる。
夫にA子からのメールを見せて「どうしたんだろうね」と話した十日後くらいに
本当にA子の元旦那が来た。
夜の22時くらいだったかな。夫がドアロック越しに応答してくれた。
夫が私に「来るな」と合図してたから、私はA子元旦那の顔を直接見てないんだけど
夫いわく「目がおかしかった」そうだ。
たぶん年賀状の住所を見てうちまで来たんだと思う。
「A子をかくまっているならあとで困ったことになるんじゃないですか」とか
「隠し事ってよくないですよね。後悔するようなことになるかもしれないね」
とか遠まわしにイヤ~な感じで探って行ったらしい。
でも私たちは本当にA子の情報を何も知らないし、夫が頑として入れなかったら諦めて帰った。
A子元旦那はそれきり来なかった。

さらに数年経ってそんなことも忘れた頃、
A子からメールが来た。元旦那に接見禁止令?が出たとかいう内容。
電話したら今度は出た。
A子元旦那は結婚した途端DV夫に豹変し、でも外面のいい人だったので誰も信じてくれなくて
数年軟禁生活を送ったという壮絶な話だった。
生理が止まったので元旦那に言うと「子供だ!」と元旦那は喜んだそうだ。
(そこは喜ぶんだな、と不思議)
そして産婦人科に診察に行ったら体中の不審な傷がバレて、病院から通報されたらしい。
そこからあれよあれよと引き離されて離婚になった……「らしいよ」と他人事のように言うA子。
なんでかというと当時のことを90%くらい覚えてないとA子は言う。
「記憶喪失だよードラマみたいでしょ」
と冷静に言うA子に唖然とした。
覚えてないから当時の話をしても感情が揺れないんだって。
今は全然縁もゆかりもない土地に引っ越したとかで
「住所教えられないけどごめんね。この電話も近々解約するから」
とのことだった。
こっちがメール二回電話一回、元旦那の来訪一回程度の経験の間に
A子が想像もできない壮絶な体験をしていたことが衝撃だった。





23 COMMENTS

匿名

本当に友人か?
実はAになりすました別人ってオチなら、元旦那が出所した時えらい修羅場に巻き込まれるぞ
早よ逃げて

返信する
匿名

ふよふよ速報では、管理人がコメントに対する+−の投票数を不正操作しています。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これで嘘認定するのか…
きっと殴られたことのない平凡で幸せな暮らしをしてる人なんだろうね。

報告者の友人が逃げ切れますように。

返信する
匿名

トラブルに巻き込まれるかもしれないと思って連絡をしたのに事情も話さずに電源を切るとか…
これは嘘松

返信する
匿名

選んだの自分でしょう?自業自得じゃないの。
後先考えず結婚して私可哀想でしょ。とかバカみたい。

返信する
匿名

逮捕されるレベルのDV男は実在するし、そいつらならこの態度でもおかしくない
たまたま巻き込まれたレベルで嘘松言うほどの情報ないやろ

返信する
匿名

え、これ同じような体験した人身近にいるわ。付き合ってる時は外面すげー良いんだよな。当時友人に「この人しかいない」と思わせるくらい優しい。結婚したとたんに豹変して、埃一つで殴ったり蹴ったり。暴力政治だから逆らうと殺されると思って言えなかったらしいよ。この人も今後は幸せになれるといいけどな。

返信する
匿名

友達ごと切ったんだね 住所はともかく連絡先も教えない宣言されたようだし
積極的に連絡とろうとしてなかったようだし、その程度の友達なのね

返信する
匿名

元旦那から逃げ切る為には切らないといけないんだよ。
本当にその程度の友達なら連絡さえしないよ。

返信する
匿名

それこそ本当の友達なら切られてやるのが友情だろ。
自分と連絡とっててまた旦那につかまったらどーすんだよ。
幸せでいてくれることが1番と思えるのが友情なんだよ。
切る切らないとかどーだっていいだろ。
DV被害者相手に自分本位の友達ごっこしてどーする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

友人に連絡先を教えなかったのは、徹底してて正しい判断だな

返信する
匿名

嘘だと思える人が羨ましい。
実際、自分自身が経験している。この元夫のように、同じ系統の人らは外面がいいんだよね。

返信する
匿名

※1 ※9 ※14とか、
本当に信じがたいキチガイっているんだな。
日常生活を普通に送れてるつもりで送れてないと思うよね。

返信する
匿名

私の友人は同じような目にあってガンになって離婚調停中のまま死んでしまった
ガンになって酷い扱い受けるまで洗脳が解けなかったようだし
何も聞いてなかったので驚いた
死ぬ前に相談してほしかったけど、何をしてあげられたんだろう、何をしてあげたら良かったのかと後悔がある

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)