息子嫁からメールが。「人形を買ってもらえなかったから初節句なしでした」実娘と比べられてもね…。

引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.17

32名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)20:47:32 ID: ID:???

子供たちの父親とは離婚したんだけれど、今の爺とは再婚なの。
娘の方は嫁に行くまで同居していて爺とは養子縁組しているんだけれど
息子の方は同居した事ないのよ。
それなのに、嫁が妊娠~出産までうちに里帰りしたいって言うから
「むりむり~~」って断ったのよ。
自分の実家には戻れない(子供たち独立後に狭い家に引っ越した)から
お願いします、って言うけど、婆だって里帰りなんかしなかったし
うちには犬もいるし(爺も犬も同居したらストレスでダウン確定)
うちに来たってかえって気を使うだけ、自宅でノンビリ過ごす方がいいわよ
で全力拒否したんだけれど、娘は里帰りしたじゃないですか!!って・・・
だって、娘にとっては里だけど、息子にとっては実家ですらないのよ。
なら元夫のところにでも行きなさいよ、と断って、
出産祝い代わりに洗濯機をプレゼントして、産後一か月は息子が帰宅途中で
我が家に寄って晩ご飯持って帰っていたわ。
昨日の初節句もね、娘のところの孫のお雛様と同額のお祝いを渡したの。
そうしたら、うちにはお人形は買ってもらえなかったから初節句はなしでした
ってメールが来たのよ・・・
どうしたらいいのかしら、この嫁・・・
たぶん三姉妹の真ん中の子なので、僻みが強いんだとは思うのよ。
婆も中間子だから気持ちはわかるけれど、実娘と比べられてもね…
ちなみに、お祝い等は元夫の方からも貰っているのよ。




33名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)21:03:36 ID: ID:???

>>32
正直に言うとうざいわねそのお嫁さん
卑屈も自己愛も高いし共存しちゃってる一番最悪なパターンよ
悲劇のヒロインになるのも得意だからすぐ嫁イビリ!って言いそうね




34名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)21:09:23 ID: ID:???

>>32
お金は「お雛様買って」とか言わなかったからわからなかった?
それとも実娘はお雛様とお金をもらったんだと勘違いした?
そのお金を息子がポッケナイナイした?(元夫のもか?)
どれが正解なんだ??
ごめん?マークだらけwww




35名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)21:29:29 ID: ID:???

>>32婆夫妻が娘の子どもへ雛人形を贈るのはわかる
息子の子どもには息子嫁の両親の方が雛人形を贈る物だと思うし(地域によっては違うのかしら)
気を使って同じ金額まで包んだのにね
なんだかお付き合いすると荒んじゃう嫁だわね
婆も中間子だけど、そんな嫁の気持ちはわからないわw




36名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)22:03:00 ID: ID:???

>>32婆よ
そうなの、お雛様は嫁実家で買うものだと思ったのよ。
でも会話の端々から実家では買ってもらえないようだったので
娘と同じ金額を夫婦そろっているところで渡したの。
買ってあげてもいいんだけれど、好みもいろいろでしょ?
お祝い会とかも、どうする?って聞くと、何も決めてませんって言うのよ。
だから、やってもやらなくても都度現金で払ってる感じ。
元夫からも夫婦で訪問するとくれるみたいよ。
息子は元夫家唯一の男孫なので姓も元夫のなの。
たぶん祖父母からもお祝い貰っていると思うのよ。
(娘にも平等にしてくれています)





39名無しさん@おーぷん2018/03/05(月)08:12:24 ID: ID:???

>>36
その大金はいったいどこへ?




52名無しさん@おーぷん2018/03/05(月)15:01:22 ID: ID:???

>>32婆よ・・・
ビックリの追加報告よ・・・
昨晩、あのあと息子からラインが来たわ。写真付きよ
可愛らしいお雛様と孫がそれは愛らしく写っていたわよ。
どー言う事?と思ったら、お雛様は買ってあって、
息子は土日仕事なので
土曜日の夜に家族三人でケーキ買ってお祝いしたんですって。
で、嫁からのあのメール・・・
嫁実家に送ったつもりの誤爆らしいわ・・・
なんかね、嫁妹の子にお金がかかったそうで、お金がなくて
うちの孫にはお雛様は買ってもらえなかったらしいわ。

とりあえずこの先何人孫が増えても、平等を心がけるわ。




53名無しさん@おーぷん2018/03/05(月)16:16:18 ID: ID:???

>>52
誤爆にしてもちょっと酷い状況ね
嫁からの謝罪と言うか言い訳はあったの?




54名無しさん@おーぷん2018/03/05(月)16:31:08 ID: ID:???

>>52
誤爆でも故意でもどっちにしろ32婆さまへ喧嘩を売ってる内容だと思うけど、なんなのかしらね、そのお嫁さん。
頭が足りないのか配慮が足りないのか知らないけど、ちょっと嫌な子ね。

婆も実母に兄弟と差をつけられたし、姑にも我が子を孫差別されてたからお嫁さんの気持ちも分かるけど、だからと言って周りを不快にさせたりトラブルの元になるような言動は慎むべきだと思うのよね。

孫間だと公平じゃなく平等に扱うのが正解よね。婆も気をつけるわ。




55名無しさん@おーぷん2018/03/05(月)17:23:36 ID: ID:???

>>52
お人形は買ってもらえなかったから初節句は無しって言ったよね?
どういう事?
こういうメールがあったって事は息子は知ってるの?
荒れたくないから心にしまっておく?
大変ねぇ・・




37名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)23:48:37 ID: ID:???

嫁姑はやっぱり大変なことが多いのね。
そう考えると、
>>23婆様は上のお子さんのお嫁さんたちと仲良く出来てるのはとても幸運なのね。
そちらのご縁を大切になさいますように。




56名無しさん@おーぷん2018/03/05(月)17:42:57 ID: ID:???

実の親から差をつけられてかわいそうな自分
だから夫の親にその分してもらいたい
いや、してくれて当たり前
だって義理でも親でしょ
こーんな思考チャートが頭に浮かんだわ




19 COMMENTS

匿名

ん?メールは息子嫁が実家に嫌味で「うちにはお人形は買ってもらえなかったから初節句はなしでした」って送ったつもりが、間違えて報告者に送ってしまったんじゃないの?

返信する
匿名

自分の実家に(あなたたちから)うちにはお人形は買ってもらえなかったから初節句はなしでした
ってことじゃないの?

返信する
匿名

誤爆したのなんて大体の人間はわかってるw
ただ内容がイラッとするわ
報告者はちきんとお金渡したのに「なにもなかった」ことにされた挙句、実はちゃっかりお雛様?買ってあるし家族でお祝いまでしてるし
常識的に考えたらお金を出してもらった方の親にお披露目するなり購入した時点で嫁から改めて御礼言うくらいするだろうにそれもしてないみたいだし
まぁ頭おかしいのとは関わらないのが一番だからスルーでいいんだろうけどモヤモヤは残る

返信する
匿名

ついでに旦那の元父や元祖父母にまでたかってそうなのが更に理解不能
あっちからもこっちからも恩恵を授からないと気がすまないのかただの守銭奴なのか
まぁ旦那である息子も馬鹿すぎるから仕方ない
息子はいないと思った方が楽そう

返信する
匿名

誤爆関係なく「嘘」が問題では。人形買って初節句もしてるんだから
都合良く物事でっち上げて利益を得ようとしてるのが卑しい。この調子じゃ義家に里帰りーの言い訳も怪しいもん。信頼関係築くのは難しそうだから没交渉で、で良い気がするわ

返信する
匿名

※4
そういう雰囲気やルールの場所から勝手に抜き出してまとめてるだけなので、そこに文句言うのは筋違いもいいところ

文章が云々も、もともとの投稿場所がチラ裏だから別に気にならんね

返信する
匿名

スレ方言を気持ち悪がってるやつなんなの?
なんj語みたいなもんだろうがよ

返信する
匿名

搾取子だったから何事も平等にいこうと気を使える報告者の子供になりたくてしょうがないんだろうな
それ自体が他人だからなんだということに気が付いてない

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうやって自分の実家には何もしてもらえないアピールして旦那実家の報告者にもっと色々やってほしい、里(じゃないけど)帰りも受け入れて欲しい、あわよくば報告者娘のポジションに自分がなりたいんだよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)